GOING MY OUTDOOR! | 連休の予約、なんとかゲット&夏に向けてポチったもの
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン2座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)15泊

2017
06.01

連休の予約、なんとかゲット&夏に向けてポチったもの

今日は、9月の連休の予約を頑張りました~

お目当ての場所は、ビラデスト今津。
以前グリムで偶然ご一緒した、Tファミとのグルキャン(グループキャンプ)です♥
所用があって予約を出遅れましたが、なんとかフリーサイトをゲットすることが出来、ほっとしてます(;´▽`A``

今年は本当に、予約合戦が熾烈です。
まずはホタルキャンプの予約。
そして連休の予約、さらに年末の予約?
既に志摩オートキャンプ場の年末の予約、▲になってますしね、、、
いつも年末に行くので、即予約入れました~

いつもだったら、もうちょっと遅めに予約入れるんですけどねぇ(´・ω・`)
今年は早め早めの予約が、良いかもしれません。
動向を見つつ、随時予約を入れて行こうと思います。

ちなみに我が家のキャンプ状況?予約状況?

6月3日→グルキャン
6月10日→グルキャン
6月24日→グルキャン

7月1日→ホタルキャンプ
7月連休→海山
7月29日→グルキャン(海山)

8月お盆前半→岐阜
8月お盆後半→天川

9月連休→グルキャン(ビラデスト)

上記は既に、決定してますw
しかし、グルキャン多いなぁ~

今回は夏に向けての、購入品等です~

まずは虫よけ対策。
我が家は、パワー森林香を主に使っています。
アウトドアの定番商品ですね。
これを知らない方のために説明しておくと、普通の蚊取り線香よりも強力で、煙が多いです。
そのため喘息持ちの方が使用すると、危険かも?

うちはコレ+蚊取り線香のこのタイプ↓を使ってます。
こっち↑は効き目は怪しいですが、匂いが好きなんでつけてますw
でもこれだけだと、風の流れで効き目が左右されちゃいますよね・・・・

そこで色々試しました!
↑普通の人向け、子供も使えます。
私と息子は刺されませんでしたが、旦那は刺されました。

↑お肌が弱い方は、やめた方がいいやつ。
ディート率が高い部類。(10%弱)
お子様に使うのはやめましょう。
ちなみにこれ使っても、旦那は刺されました。

さらにクローブの種を買って、クローブスプレーを作ったり、、、
手間かかるんで、皆様はこちらがオススメ↓
クローブは、ゴキブリも死ぬぐらい強力な殺虫効果があります。
ちなみに香辛料なんで無害ですが、独特の香りがあります、、、
(上記のオイルは、エタノール等と希釈して使ってください。)
私は種から作ったんで、すごく臭くて評判が悪くて現在お蔵入り。
作ってある原液はまだ残ってるけど、使えるのかな?w
これが一番効くのは、間違いないけど・・・・

でも最後に試したい商品がw
こちら↓

肌が弱い人は絶対に使用しないで!
ディート率、30%!

旦那はブヨに好かれやすい体質みたいなので、今年はこれを旦那に使ってみようかと。
人体実験してもらいますw
これでもダメなら、クローブだな、、、、(^▽^;)
作るのが面倒くさい方、こういうのあるんで試してはいかがでしょうか?

あと買ったのは、クオルツのスツール(追加w)
これは割愛します(^▽^;)

そして焚火用の皮手袋↓
私が購入したのは、業務用の手袋です。

これは値段がめっちゃ安いのと、ランキング上位だったので買ってみました。
若干熱いですが、長時間持ち続ける用途で買ってないので問題なし。
難点は、臭いと粉っぽい。
安く済ませたい方に、オススメ。
使い捨てにちょうどいい感じです。

最後にテンマクのロールケースL。



ここのアルミの部分にぶら下げるようです↓

なんか、キッチン改造計画をするみたい?
まぁそこらへん、旦那に任せてるんで私はノータッチです(^▽^;)

あとは海山に備えて、お魚を捕まえるタモを物色中。
今からの季節は色んなキャンプ場に行けるんで、どこに行こうか毎日妄想しながら過ごしてま~す(*'ㅂ'*)b

ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する