GOING MY OUTDOOR! | いつものキャンプ場で、星空を見るために・・・
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)20泊

2017
05.30

いつものキャンプ場で、星空を見るために・・・

おかげさまで、本日でブログ4周年目を迎えることが出来ました。

思い起こせば、鈴鹿のフラワーパークでのBBQが始まり・・・

そこからキャンプに行きたくなり、懸賞で当てた商品券を元手にテントを買い、色々試行錯誤しながら4周年を迎えました。
インスタグラムよりもブログの方が好きなので、これからもブログメインで頑張っていこうと思います~
5周年目も頑張りますので、宜しくお願い致します♪
•·♥τнänκ чöü♥·•(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡


で、今回は先週のキャンプのお話。
梅雨入りする前に、キャンプに沢山行っておこうと思って先週もキャンプへ。
行くならここしかないと思い、いつもの場所へ。

出発が若干遅かったんですが、なんとか1番乗りゲット。
話を聞くと、今回4組来るとか?

その後設営に。
この時は比較的穏やかだったので、タープを張ることに。

若干風はあるものの、まだ大丈夫なレベル。
しかし標高があるためか、ちょっと肌寒い、、、
アウターは持ってきてたけど、長袖も着てくればよかったなぁ。

その後、ロッジを設営。
内部はこんな感じに。
旦那、これがしたかったようで・・・
クオルツのスツールを、こんな感じでINしてました。


サイトをアルミ化したいようです。
私もこれには賛成。
最近ウッド化してる人が多いんで、うちは真逆の路線に進む予定です。
アルミの方が軽量ですしね。
(ちなみに我が家は若干ですがウッドあります。しかし圧倒的にアルミ製品が多いです)

設営後は、この景色を見ながらご飯を食べます。

とても癒されます~なんもないキャンプ場なんですけどねw

設営完了はこんな感じ。
いつもと何も変わらないですw
 

この頃ぐらいから、人がINし始めてきてました。
私と旦那はちょっと寒かったので、紅茶でも♪
まったり過ごします。
 
 
この時間帯ぐらいから、風が出てきました。
写真見ても、穏やかそうにしか見えませんが(;´▽`A``
 
いい景色ですね~

こういう感じ↓好きなんで、ついつい来てしまいます。

今回はサイトの芝もちゃんと手入れされていて、さらにお水もまともになっている風でした。
もしかして人が来るようになったので、手入れしたのか?

ここのキャンプ場は普段はお米炊く等にお水が全く使えない場所なので、今回も水は持ってきました。
次回行くときも、もちろん念のために持っていく予定です。
今度行った時、おじちゃんにお水の話を聞いてみよう!

風があったけど、サイトとサイトの間にかなり間隔があいているので、焚火開始!
今回は手持ちの薪が少なくて買いに行く暇もなかったので、キャンプ場で購入~
薪が50円ほど値上げされてました。


夕飯の準備前ぐらいにに、グループさんが到着。
サイトまだまだ広いのに、何故か炊事場前に張ってたw
みんな行きづらかったでしょうねぇ(;´▽`A``
私はそんなの全く気にするタイプじゃないので、何してようがお構いなしに炊事場へ行ってましたが(^▽^;)

その後夕飯~
キャンプ前に買ったmosh!のマグ、めっちゃ給食食器に合う!w

これは置いて気づきました~
白でも良かったかな?(旦那はアイボリーでいいよと言ってました)

保冷力もなかなか良かったですよ~
でも今回は暑くなかったので、実験にはならなかった気が、、、

食後温度計を見ると、どんどん温度が下がっていました、、、
これは絶対寒くなると思う。。。



そうそう!
今回は食器洗剤が底をついたので、以前39ra39さんに頂いたモンベルのエコソープを使用しました。
緊急時に使おうと、決めていたのです♪

今回はその時がやってきました!
案外思ったよりも、洗浄力があってよかったです♪
39ra39さん、ありがとうございます♥

そして今回デビューしたものが、こちら↓
手ぬぐいタオルです。


単品売りもありますよ~
うちはシロクマとツバメを買いました♪
なかなか良くて、気に入ってます(*'ㅂ'*)b

食後はシャワー室へ。
シャワー室の温度は高めで、いい感じでした♪
ここのシャワー室は、しかも時間制限なしっていうところが素晴らしいです(*'ㅂ'*)b

サイトに戻ったら、早速武井を付けてました。


私は焚火開始、旦那はランタン点灯。
夕暮れにこの写真、結構気に入っています。



焚火まっすぐに上がってますが、この頃から徐々に突風が酷くなってきています(;´▽`A``

まだこのぐらいの時は、常にって感じではなかったんですが・・・
夜になるにつれて、ますます酷くなる一方(´-﹏-`;)

ランタンを無駄に着ける人(;´▽`A``↓
 

そして214、気温が低いせいかジェネレーターの調子が悪いようです、、、
炎上してました。


テント内に完全に入れると、落ち着いて点灯してました。
手のかかるコです。

だって温度がこんな感じですもの(;´▽`A``
まぁ調子悪くなっても仕方ない?

流石に寒いので、焚火をとっとと終わらせてフルクローズ。
換気しながら武井を点火したら、22度まで上昇~
心地よいキャンプになりました♥
標高がある場所だと、まだまだ武井が活躍します♪

そしてここの名物と言えば、星空。
コンデジの星空モードで撮影。


テント入れての撮影。
なかなか上手に撮れないです(´・ω・`)


雲が若干あったけど、撮れた方じゃないでしょうか?

テント内にこもって、ずっと遊んでました(;´▽`A``


翌朝~
快晴ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
景色最高、眩しいぐらいですw


しかしこの日は、昨日よりもさらに突風が酷い(´-﹏-`;)
先にタープだけ畳んじゃって、まったりしました。
ここはのんびりと過ごせるキャンプ場なんで、昼ご飯を食べてまったりしながら撤収~

本当にここのキャンプ場は、最高でした♪

ただしあえて名前は伏せさせていただきます(;´▽`A``
(検索キーワードにひっかからないようするためです)
自分で調べて行ってくださいね~

あと行かれる方、今回はお水は大丈夫でしたがまだ確証が持てないので、お水は持参しましょう。
(お米炊いたりするときに困らないように)
トイレは和式のみ(簡易水洗)ゴミ捨てれない、買い出し行くの大変、温泉遠い、電波怪しい、突風が名物等など何もない場所なので、慣れてるキャンパーさんにオススメです。
(どちらかというと、低規格の部類かな?)

ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
4周年おめでとうございますm(_ _)m

僕のblogは早々に辞めちゃいましたが、これからも頑張って下さいね!

楽しみにしてるので!

良い景色のキャンプ場ですねぇ〜〜

の〜〜んびりするのに良いですね^ - ^
姫路の山本ちゃんdot 2017.05.30 14:09 | 編集
【姫路の山本ちゃん】

おはようございます~
ありがとうございます♪

インスタグラム、いつも見てますよ(*'ㅂ'*)b
ブログ、のんびりとマイペースに頑張ります~

良い景色のキャンプ場です♪
兵庫にもそういう場所ありましたよね、確か。
低規格だと、竹田城近くに1つありますね(*'ㅂ'*)b
そこは、雲海見れるようです。
(ただしトイレが、、、との情報が)

牧場チックな場所が好きなんで、とても気に入っています(*'ㅂ'*)b
(六呂師高原も好きな場所です。遠いですが・・・)
ちびままdot 2017.05.31 09:42 | 編集
4周年おめでとうございまーす!
私も4年になります。こんなに続くとは思っていませんでしたけど(笑)
いい感じのキャンプ場ですね〜。どこなのか気になります。
あとクオルツ、ジャグ台によさそうですね(*^^*)
tsunedot 2017.06.01 01:22 | 編集
【tsuneさん】

こんにちは~
ありがとうございます♪

tsuneさんのブログ、うちの行ったことがないキャンプ場が載ってて、参考になります(*'ㅂ'*)b
私ももうちょっと、施設紹介入れようかなぁ~って思っちゃいました。

クオルツのスツール、ほぼジャグ台ですよねw
結構気に入っているので、買い足す予定にしてます♪
ちびままdot 2017.06.01 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top