GOING MY OUTDOOR! | キャンプグッズを買いました(100均商品あり)
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)9泊

2017
05.26

キャンプグッズを買いました(100均商品あり)

みなさんは、もうお盆の予約はお済ですか?

うちはお盆前半は岐阜のキャンプ場を予定しています。
(こちらは予約前ですが、予約が取れなくてもどうにでもなる)
後半は近場の某キャンプ場を予約してたんですが、下見に行ったら以前とは違ってさらに砂っぽくなっていて、サイトには緑もなくシャワー室も4つ、門限も18時と・・・ちょっとなんだかなぁと。
せめてシャワー室は、もっと増やした方が良い気がします。
(24時間使えるわけではないので)
前が良すぎただけに、ちょっとガックリ、、、

そこからなんかいい川遊びが出来る場所がないか、リサーチ!



あるとあらゆる場所を、探しました(できれば近いところ)
琵琶湖とかも考えたんですが、今回は天川村付近を検索。
そこで何件か調べてみました・・・・

ファミリーオートキャンプ場 いのせ
みのずみオートキャンプ場
・天の川青少年旅行村
西の谷 ふれあいの森キャンプ場
坪の内オートキャンプ場
白の平オートキャンプ場

などなど
※上記キャンプ場は全て空き無し。
※15日から1泊とかなら、取れる場所はあります。

天川村周辺はサイトが狭いのは知っていたんですが、サイトの値段も高いですね(;´▽`A``
でもその中で、なんとか安い部類に入るキャンプ場を発見、電話をしてみたら・・・
最初は空いてないと言われたんですが、どうしようか悩んで唸っていると、フリーサイト(完全フリーではない)が1つ空いてるって言われたんで、そこへ2泊入れさせていただきました٩(ˊᗜˋ*)و
予約、ギリギリセーフって感じです(^▽^;)

岐阜方面に行けば空いてるのかもしれませんが、そっちも値段高んですよね~
ならば近くがいいんで、今回は天川にしてみました(*'ㅂ'*)b
来年は、もうちょっと早く始動することにします(;´▽`A``


前置きが長かったですが、今回は購入レポです♪
(Amazonギフト券、ポイント駆使して安く買いました(*'ㅂ'*)b)

1つ目
GSIのワイングラス♪
これ、ちょっと欲しかったんですw



キントーのグラスも、持ってるんですけどね~(^▽^;)
完全な透明グラスが欲しくて、ポチっちゃいました~♪
もちろん旦那には、白い目で見られました、、、


2つ目
mosh!のマグです。
保冷力のあるマグを、そろそろ欲しくなってきて(;´▽`A``

しかも可愛いヤツ←これ大事!

スタンレーが最強なのは知ってるけど、可愛い物に限定するとコレになっちゃいました、、、
Kファミと被るけど、サイズ違うしいいかw
(うちは少量で飲んではつぎ足すので、このサイズにしました)

ついでに100均で、コレも買いました↓

卵ケースになる入れ物(6P入ります)蚊取り線香立て。
蚊取り線香はソリステ使用でも全然イケるんですが、なんとなく使ってみたいので買ってみたw
100均だから、壊れるかなぁ??


3つ目
クオルツ アルミFDスツールです。
ジャグ台をアルミ化したかったようですが、この色でいいのかしら?

ダメ出しが出たら、買い直しですね~
その際は、私の家庭菜園用等に使わせていただきます(^▽^;)

明日は超久々にお気に入りのキャンプ場へ、行ってきます♪
楽しみだぁ♥ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
こんにちは〜(o^^o)

お盆も予約合戦すごかったですねぇ(^_^;)
私は天川村に行きたくて、予約日みのずみに電話したんですが
2時間半経っても繋がらず。。。
そして、ネットで確認するとサイトが埋まってましたぁ(T ^ T)
なので、全く違うところを予約しちゃいました。
天川村羨ましいでーす♫

キャンプグッズ。
卵ケースいいですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
マミィdot 2017.05.26 12:44 | 編集
【マミィさん】

こんばんは~

昨年以上に、今年はヒートアップしてますね、、、
去年4月に余裕でお盆の予約が取れた場所でも、今年覗いたら既に満サイトでしたから(´-﹏-`;)

天川村の予約日、全く把握しておらずに行き当たりばったりで電話したら、なんとか運よく取れました♪
天川周辺の殆どのキャンプ場は、既に予約が埋まっているかと、、、

初めての天川村、どんなのかわからないので楽しみです♪
良かったら、来年頑張ろうと思います٩(ˊᗜˋ*)و
ちびままdot 2017.05.28 20:57 | 編集
おはようございます。

そちらだとキャンプ場予約するのもこっち以上に大変そうですよね^_^;
そんで偶々目に入ったので。四周年おめでとうございます。
自分はまだ一年もブログやって無いですが、4年も出来るか分からないので凄いと思いました。
此れからも楽しく続けれると良いですね〜
げおdot 2017.05.30 07:49 | 編集
【げおさん】

こんにちは~

キャンプ場予約、かなり競争率が激しいです、、、
北海道だと、自然に囲まれてるので気持ち良いキャンプ場が多そうですね!
羨ましぃ~北海道、一度も行ったことがないんです(´・ω・`)

そうそう、今朝ナチュログにログインたら『4周年おめでとうございます』って表示されて気づきました(;´▽`A``
もう(移転を繰り返しながらも)4年も続いてるなんて、我ながら珍しいですw
私飽き性なんですけどね~

これからも、のんびりとマイペースに続けて行こうと思います(*'ㅂ'*)b
ちびままdot 2017.05.30 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する