GOING MY OUTDOOR! | 花見グルキャン in OKオートキャンプ場②
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)16泊

2017
04.21

花見グルキャン in OKオートキャンプ場②

昨日は久々、平日登山に行ってきました~
今回は錫杖ヶ岳の加太コースに行ったんですが、あれは初心者向けではないですね(;´▽`A``
また別途記事で詳しく書きますが、初心者は本法寺のある
下之垣内西コースがオススメです。
(階段多めですが)

では続きを~




朝起きると、濃霧が!
放射冷却の影響でしょう。
もっと早い時間帯だったら、もっと霧が濃い状態だったそうです。


OKオートキャンプ場、川沿いに桜が満開♪
よ~く見てみたら、まだ咲いてないサイトもありましたよ~


そして朝から頂き物をもらっちゃいました♪
matsuponさんから、めっちゃ美味しいイチゴ!
うちもキャンプで、フルーツを取り入れたくなりました♥



けんちゃんママさんのフレンチトースト、めっちゃウマー!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
エバグレなんかと比較できないぐらい、激ウマです!
 

朝の様子です。
パパダヌキさんファミが、来られてました。
 
 
天気が良くて暖かかったので、フルオープンで。
やっとまともにカーテンぶら下げた状態を、お見せできました♪
解放感あって、いい感じです。
 

パパダヌキさんとあんまり話せてなかったので、訪問させていただきました♪
ママダヌキさんの様子も見たかったし(*'ㅂ'*)b

ママダヌキさんは案の定、ダウン(;´▽`A``
結構はっちゃけて飲んでましたしね~
ちなみに私も飲み過ぎるとリバースするタイプです(しかもお酒に弱いタイプ)

パパダヌキさんはよほど暑かったのか、上半身裸!
写真撮るか迷いましたが、一応女性なので自重しました(;´▽`A``


あっそうそう、ママダヌキさんだったと思うんですが、コットンテントが見たかったようで・・・
すみません(´・ω・`)
天気が不安定だったので、安全パイでオーナーロッジになりました、、、
私はコットン推しだったんですけどね~

お子様が良い位置に居たので、写真をパシャリ!
桜の木の下の写真、めっちゃ映えますね!!



その後、タカさんが来てお子様が釣りに行ったので、私は場内散策へ。
木津川、いい感じですね~


場内の桜、めっちゃキレイ!!
関ケ原も好きだけど、OKオートも好きかも♥



そしてmatsuponさんのワンチャン達と、触れ合います♪
私、動物が大好きなんですよ♡

主に猫が好きですが、犬も好きです。
実家は以前、マルチーズ→シーズー(だったか?)を飼っていました。
(現在はネコを飼っています)
この黒いコは、最終的にお腹まで見せてくれました٩(ˊᗜˋ*)و


このコはちょっとビビってたみたいで警戒してましたが、頭をナデナデさせてくれました♪


その後は軽く撤収し、レイト予定だったのでのんびりと。
しかしこの日、めっちゃ暑くて暑くて(;´▽`A``
やっぱりもうこの時期は特にキャンプや登山行くときは、アウトドアな服じゃないと無理ですね、、、
コットン(綿)は特にヤバイです。
ドライな状態を保てないので、やっぱりアウトドアファッションがオススメです。
男性なら、ワークマンへ駆け込みましょう♪

12時ごろ、通常アウトするパパダヌキさんファミがご挨拶に来られてたので、三脚を持ち歩いている私が撮影を♪
(普段からキャンプ場に行くときは、持って行ってます。)
 
みんないい笑顔ですよ~ボカシ入ってますがw
私はアウトドアなファッションしたヤツです↑
上は、デカトロンのセールで買った子供服(1000円以下)
下はオークションで購入した、マーモットのスカート。
もうちょっとスカートのバリエーション、欲しいなぁ。

パパダヌキさんファミリー、ありがとうございました♪
お会いできて、嬉しかったです♥
ワタクシ人見知りですが、また今度ゆっくりと話しましょうね~
(登山ネタとか)


その後、ご飯の配給を待つ子供達。
matsuponさんファミとけんちゃんママファミリーがタープ下に居たので、端っこにこそっとテーブル設置w

そして旦那に昼ごはんの準備をさせていたのですが、その間ぼーっとしてたら・・・
matsuponさんが調理し始める!
撤収間際なのに、ちゃんと調理するって素敵♥
やっぱり女子力高い人は、違うな!!
(うちはいつも通りのカップ麺)

 
その後はご飯食べて、撤収!
そしてみんなでお会計。
OKオートキャンプ場・・・2時間レイトすると、1時間無料になるんですねw
不思議なシステムだけど、ラッキー(*'ㅂ'*)b

管理棟前で、最後の談笑。
今週はどこへ行くのかとか(アウトドアパーク関西へ行きます)、万博記念公園の駐車場は療育手帳所持してると駐車場料金が無料になるとか、次のキャンプはどこへ行くのかとか(志摩ACです)そういう話をしてました♪

あっ、ちなみにけんちゃんママさん、精神手帳はやっぱり無料ではなかったです(´・ω・`)
(嘘書いてました、使えるようです)
精神手帳の使える範囲、本当に狭いですね~
うちも次の更新は手帳返却するかもなので(IQが高くなったので)今のうちに色んな所へ連れて行ってあげたいです。
(例えば、日光川のプール料金は療育手帳所持してると無料だそうです)


今回のキャンプも夜お風呂に入ってないので、帰り際に白鳥の湯へ。
相変わらずぬるぬるすべすべで、値段も安いし、最高です♪

そして自宅でニッセン空焚きを。
エレベーターなしの3階だし、ニッセンは重たいので、シーズンオフの時にしか上にあげないんです。
次回からは、武井に頑張ってもらいます。


ニッセンはガラス芯に変えると、芯調整をきちんとしないと煤が出ます。
ちょっとでも上がったり下がったりすると、出るんで結構シビアなんですよね~
メンテナンスは大変ですが、可愛いラッキョストーブです♥
私は武井よりも、ニッセンが好きかも(๑´ㅂ`๑)


次回は常夏キャンプ(志摩)が決定してるので、オーナーロッジかなぁ?
でもまだコットンテントの夢が捨てきれないw
しばらく張れないので、張ってもらうかもです~

ご一緒していただいた方、ありがとうございました!
人見知りであたふたしてる家族ですが、またご一緒していただけると幸いです♥
その時は、宜しくお願いしますね(*'ㅂ'*)b


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top