GOING MY OUTDOOR! | キャンプ始められる方に、クーラーボックスのお話でも(*'ㅂ'*)b
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)4泊

2017
04.17

キャンプ始められる方に、クーラーボックスのお話でも(*'ㅂ'*)b

先週はOKオートキャンプ場に、グルキャンへ行ってました♪
(その模様は、写真整理後にUP予定)
で、キャンプ後に帰ってきて洗濯して窓を開けっぱなしにしてたら・・・


花粉症が超悪化!(๑°⌓°๑)
目と鼻がヤバイ、、、


、、、自業自得です(´-﹏-`;)
この季節、気を付けないとダメですね~
薬、もらってきます。
ちなみに今日も、ちょっとだけ昨日のダメージが残ってます(;´▽`A``


今回は時期的にキャンプ始められる方が多いだろうし、けんちゃんママさんがクーラーボックスで悩んでいたので、クーラーボックスネタを掲載します。


まずはクーラーボックスですが、一番最強なのは当然モビクール。
(通称:モビクー)
現在廃盤なので、似たようなこちらがオススメかな?
ただし、値段が高め&めっちゃ重たいのが難点です。
24時間でガス1本使用、キンキンに冷えます。

重いのはイヤという方は、やっぱり定番のスチベルかな?
これはテントファクトリーですが、コールマンのでもOK。
これで冷えが足りないと感じるようならば、折り畳みできるソフトクーラーを中にINすれば、大丈夫です(*'ㅂ'*)b

そして人気のこちら、良く冷えるイエティのクーラーボックスですが、これは容量があんまり入らないとの事。
見た目は格好いいんですけどね~お値段が(;´▽`A``

見た目はこだわらない、冷えを重視という方はこれが良いかも?
釣り用のクーラーボックスです。
うちは初期の頃、釣り用のクーラーボックスを使用してたんですが、やっぱり冷えが違いますね。
見た目微妙ですが、釣り用はオススメです。


ちなみに現在我が家は、ヴィンテージコールマン+ソフトクーラー使用です。
見た目だけなので、この使用でもやっぱり2泊以上になると冷えが微妙ですね、、、


そこでこれを持ち出します。
これの類似品を持ってますが(24缶と6缶)、24時間以上キンキンに冷えますし、内側の生地が肉厚でいいですよ~


運動会の時期に重宝してます。
でも値段がちょっと高いw
あっ、これを九州に持っていけば、お魚買えるかも(*'ㅂ'*)b

ちなみに我が家の保冷材は、定番のロゴスです↓
他にもいいやつあるかもですが、とりあえず知ってるものからチョイスしました♪
2泊の場合、現地で氷調達して冷やすとか、色々方法はありますのでお試しくださいね(*'ㅂ'*)b
参考になれば幸いです♡


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する