GOING MY OUTDOOR! | 失敗キャンプ?からの、成功キャンプ♥
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)15泊

2017
04.03

失敗キャンプ?からの、成功キャンプ♥

今回は前回書いた通り、三重県で新規オープンするキャンプ場に行ってみました。
受付後
、狭そうなゲートをくぐってサイトへ行くと・・・

・・・・これは、キャンプ場じゃない(´-﹏-`;)
その他もろもろ、雑誌と書いてある事が全然違うし。
焚火禁止等もあったので、すぐさま返金してもらいました。
やっぱり、平日に下見行くべきでしたね(´・ω・`)
失敗した~、今後の教訓に生かします。

なお今回のキャンプ場の名前や詳細については、とりあえず伏せさせていただきます。
有名な雑誌に書いてあるとだけ、お伝えしておきます。

写真↓広そうに見えるんですが、張れるのはここの1サイト?だけしかないです(;´▽`A``
 
誇大広告もいいところです、、、
キャンプできたとしても、好奇の目でみられます。

いいところだったら紹介するつもりでしたが、、、
期待してた方、すみません(´・ω・`)



仕方ないので、近場のキャンプ場を探します。
そしたらぬくみか、曽爾がヒット!
あっ、一番近いのは浦谷オートかな?


旦那に相談したら、ぬくみへということになったので、電話してみました(*'ㅂ'*)b
そしたら空きがあるみたいで、『寒いけど大丈夫ですか?』と言われました。
もちろん問題なし(*'ㅂ'*)b

そしてレッツゴー!٩(ˊᗜˋ*)و

ちなみに、設営完了は17時半(;´▽`A``
温泉キャンプ場で、モメてたからねぇ~
(今回キャンプ客は我が家1組だったんですが、ホテル併設のため受付がめっちゃ時間かかる上に、オープン初日だから仕方ないけどスタッフの言ってることが二転三転するため)
 
 
今回もオーナーロッジと三角テントの組み合わせです。
しばらくこの組み合わせになりそう?
私的には、あと1回ぐらいサンキャンプ出してほしいんだけどなぁ、、、
 


ぬくみは受付時にお風呂の予約をするんですが、何故か今回は大風呂が人気で小風呂は誰も利用者が居ませんでした。
うちは小風呂にしましたけどね~

息子が何故か私のベストを着用w
ちょっと可愛い♡(親バカです)


ぬくみに来たら焚火でしょ!ってことで、焚火開始~
今回は10キロ100円の薪を持参してたので、ぬくみの薪と織り交ぜながら焚火。

息子が寒いと言っていたので、焚火椅子に座らせて、暖めてあげます。
こんな感じの椅子です。
登山にも使えるし、運動会にも重宝するし、これは買ってよかったです。
ただし風に弱いので、置いておくと倒れたりするのが難点かな?

あと、焚火と言えばブランケットが必要。
これはひざ掛けとしても使えますが、難燃製なので燃えにくく、焚火をする時は必須です。
服が燃えるのを防いでくれるので、なるべく使うようにしています。
(うちは2つ所有)

やっぱりこの焚火台は良いですね~何度も書いてますがw

大体いい感じに燃えてくれます♪

そして今回初使用のテレスコ!
ウィンナーをクルクルしたかったんです♪

お味は・・・
めっちゃ最高!!
ウマー!!(๑´ڡ`๑)
買ってよかった!!ってか、早く買えばよかったw
電源も無料なんで、バンバン携帯充電します(;´▽`A``
そして薪も無料なんで、薪も常に燃やしてましたね~
焚火ニストには、たまらないキャンプ場です♪
(そんな私も焚火ニストですが、寒い時期はやらないというw)


風もなく穏やかで、煙もまっすぐに上に登ってました。

その後お風呂の時間になったので、お風呂へ。
小風呂でこの広さ。
ぬくみのお風呂、良いですね~♡
 

シャンプー等、備え付けです。


ドライヤーも備え付け♪

志摩やエバグレと違ってぬくみの45分間風呂は、お湯が最初から入ってるのでゆったりできますね~
志摩、エバグレはお風呂のお湯をためるところからスタートするんで、ちょっと慌ただしいですね(;´▽`A``

夜も静かだし、真っ暗でいい感じだし、炊事場お湯も出るし、温便座だし、問題なし♪
ちょっと冷え込みましたが、真冬の時と比べると大丈夫(*'ㅂ'*)b
朝方は放射冷却のせいで、フロントガラスに霜がおりてます。
今回マイナスいかなかったようで、凍りませんでした。


テント乾燥と寒さ対策の為、武井をつけてもらいました。

ぬくみはゆったりして帰れるので、のんびりと過ごします。
なので朝から焚火して、まったり~
シュラフ干したり、洗濯機回して洗濯したり(利用料無料、洗剤備え付けあり)する時間もあって良いですね!

洗濯ロープはこれを利用↓
5mあるんで木にひっかけて使ったりとか、色々使い道があります。
オススメですね(*'ㅂ'*)b

あとハンガーはこちら↓
こんな感じのやつを使ってます。
これあると、夏場水着干したり等何かと重宝しますね♪

シュラフは、私はモンベルのバロウ#1+イスカのインナーシュラフ

旦那はモンベルのファミリーバッグ#1にフリースブランケットをIN

息子はモンベルのキッズシュラフ(廃盤)を使ってます♪
参考になれば幸いです(*'ㅂ'*)b

まったり中、テント裏を見てみたら・・・
桜が!


めっちゃキレイ!

 

良いもの見れてよかったです~♡
最初はどうなるかと思ったけど、ぬくみに行って正解でした♪
やっぱりぬくみ、いいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
16時前までゆっくりして、帰りました♪

次こそ、本当のお花見キャンプが出来るといいな!


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top