GOING MY OUTDOOR! | 高橋会にお呼ばれキャンプ(ノースフィールドの集い)
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)15泊

2017
03.29

高橋会にお呼ばれキャンプ(ノースフィールドの集い)

Category: 高橋会
めっちゃショック、、、
だいぶん書き上げたところで、下書き保存しようとしたところ・・・
サーバーダウン(サバ落ち)(๑°⌓°๑)
しばらくしてすぐにつながったものの、見事に書いた記事は消えてました、、、

ショックだけど、頑張りますわ(´-﹏-`;)


とある日、主催者の一人の高橋マーボさんから連絡が。
『3月25日から数名でキャンプ行く予定です。ぜひ参加してください(*'ㅂ'*)』との事。
結構悩んでいたんですが、子連れオッケーとのことで参加することに。
場所は無料キャンプ場ですが、特殊な場所である条件を満たした人にしか使用できない&今回お呼ばれキャンプの為、場所は伏せさせていただきます。

所用があったのでデイ予定でしたが、用事が済んだのでデイから泊まりに急遽変更。
急いで積込&買い出しし、出発。
昼頃に到着~
非オートサイトの低規格なんで、サイト近くに停めて手運び~

今回天候不良っぽかったので、オーナーロッジと三角テントの組み合わせ。


しかしこの日、暑かった~(;´▽`A``

三角テントの入り口付近のガイロープは、天井で固定。
こうすることにより、出入りがしやすくなりますね。
 

今回の参加者、全員インスタグラマーだったんですが(実は1名、グルキャン終了後にインスタグラマーになりましたw)その内のやえさん(母子)の3姉妹が遊びに来てくれました。
最初はモジモジする息子。
 
しかし長女ちゃんがねこあつめの話をすると、食いついて早速仲良くあそんでました♪
猫繋がりで仲良くなるとはw


設営が終わったら、焚火を囲んで談笑です~
今回、焚火台を提供させていただきました(*'ㅂ'*)b
 

早速kakuさんがテレスコでウィンナーをクルクルしてました。
実はこの男性↑めっちゃスマートに、私や旦那にテレスコウィンナーを渡してくれるんです。
とっても気がきく男性で、好感が持てました♪


テレスコとはこちら↓
これ良いですよね~
ウィンナー、マシュマロ、パンをクルクルできますし(*'ㅂ'*)b
元々欲しかったので、体験出来て良かったです♡

その後、コールマンパーツショップノースフィールド店長さんが、何か油を入れて調理の準備。
 
このユニフレームの薪グリル、良いですよね!
マーボーさんが、『買うならラージ』と連呼してましたw
(ラージは今年、発売されます)

私も今回の見て、物欲が・・・(;´▽`A``
旦那にはとめられましたが、、、


やえさんが、木こりのろうそくを点火してくれました♪
超久々~(*'ㅂ'*)
 

調理準備中、談笑して待っていたら旦那が子供たちに連れて行かれました(;´▽`A``
そして様子を見に行くと・・・
なんか楽しそうw

 

みんな仲良く遊んでいたようです((๑→ܫ←๑))
 

そして次々に揚げ物があがります。
めっちゃ美味しい!!



やえさんの串焼き、美味しかった!!
 


店長さんが買ってきた、冷凍からあげ。
これがめっちゃめちゃ、美味しかった!!
関西地方にしか売ってないようなので、そっち方面に行ったら買おうと思います。



やばいわ、これは~
めっちゃ美味しいんですよ。


こんな感じのスタイル、アリですね!
焚火を囲んで調理するって、スタイル♪
ノンタープで、十分でした(*'ㅂ'*)b


そうそう、この時たえさんがシーズンランタンの初点火をやろうとしてたんです。
皆で見学。
 
今回はノースフィールド店長さんいらっしゃるので、レクチャー受けながら点火。

こんな便利な道具があるみたいで、参加者のキャンカー乗りのMさんが貸してました。


写真は旧型ですが、こういうの使うと女性はラクにポンピング出来るようですよ~

そして無事に点火!
明るい~
 

私のステッカーコレクションが増えました♪

そして焚火を楽しみつつ、談笑~
途中トイレに行くも、トイレは電気がつきません(^▽^;)

低規格あるある~
しかもボットンです。(臭くないタイプ)

その後はいろんな話をしてましたね。
例えば、ケリーランプは今は1万ぐらいするとか。
えっ?そうなの?と思って、先ほど調べてみたら・・・
玉数が少ないようで、あっても値段が高い。
数年前はそんなことなかったのになぁ。
うちのケリーランプ見て、マーボーさんが欲しがっておりました(^▽^;)

やっぱりこの形がいいですね♪
 
あっ、そういえばファイヤーキングのアンバーにも、食いついてたなぁ~(*'ㅂ'*)

あと興味深かったのが、ドローンの話。
ちょっと私もドローン欲しい時期があったんですが、
キャンカーのMさんいわく

『ドローンを飛ばすには、キャンプ場の許可が必要』との事。

(キャンカーのイベントの時にドローンを飛ばしたそうで、その時にその話を聞いたそうです)
そういえばドローンを飛ばすのって、法律とか罰則があったような??

そりゃそうですよね、操縦ミスとか、電池切れで
墜落したりして人の頭に落ちたら大変なことになりますし。
マーボーさんも『10万以下のドローンはおもちゃと同じ』と言ってましたし。

そんな話とか、あんな話とかしてたら、まことさん(ソロ)が到着。
到着後、乾杯!
(最近乾杯写真はとらないんですが、久々に撮ってみました)
 
まことさん、ノルディスクのレイサ(限定)張ってましたねw
ソロなのにw

その後、まことさんのタークでごちそうを頂くことに。
タークってこれですよ↓

冷凍チャーハン作っていただきました♪
ターク料理、めっちゃ美味しい!!



その後、ヤバイ料理がつぎつぎと!
 

タークで焼いた肉、めっちゃ美味しいw

 

さらにはイカ!アンド牡蠣も!!
牡蠣と言えばワタクシ、先日当たったんですが・・・・(;´▽`A``

 
とりあえず食べてみたw
でも翌日何ともなかったので、やっぱり火が通ってなかったのかな??

それとも、運が悪かっただけ??

とりあえず貸し切りで民家も何もないところなので、喋りまくってましたw

 

ロッジの会員ナンバー入りの大事なお宝♥
これで揚げてもらいました~


すすけたケトル~
男くさくて良いですね♪
かまど、めっちゃ興味深々でした♡
でも旦那が許可してくれない、、、

 
とりあえず久々夜更かしして、談笑してました♪
貸し切りで、民家が無くて真っ暗でいいところでした(๑´ㅂ`๑)b
騒いでも迷惑にならないのが良いですね♪

長くなりそうなので、一旦切ります。
また明日以降~(*'ㅂ'*)ノシ


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top