GOING MY OUTDOOR! | 2016年キャンプ 総集編(11月・12月)
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)15泊

2017
03.27

2016年キャンプ 総集編(11月・12月)

週末は高橋(マーボー)さん主催?の、高橋会にお呼ばれしたので行ってきました♪
お初の方&年下の方が多かったですが、かなり楽しかったです♥
その模様は写真整理後、また後日アップしますね~


では、今回はラスト!
11月と12月の総集編です。
(なんとか3月までに間に合いました(;´▽`A``)

11月 グリーンウッド関ケ原

いつものKファミとのキャンプ。
設営中、同県にお住いのTさんが偶然来ました!
(Tさんは、九州から単身赴任されてます。九州でキャンプ中に、一度お会いしてます。)
超お久しぶりです♪


Tさんの幕は、ノルディスクのラゴ4。
安く購入できたようで、うらやましい~
大きくしたり、コンパクトにしたり、自由自在♪

そしてこんなものも購入されてました!
エコズームってやつです。
ロケットストーブの仲間かな?
ちょっと揚げ物とかに興味が出てきたんで、こういうの欲しいんですよね~
なんかいいのないか、模索中です。

そうそう、この時にまぁかつさんと初めて喋りました。
何度か同じキャンプ場で見かけたんですけどねw
 
案外喋る方で、びっくり!
面白い方でした(*'ㅂ'*)b


そして最後にKファミのテント。
流石!殆ど家と変わらない快適さ♪
キッチン周りは尊敬します~
デコパージュが、また可愛い♡

こういう液体を使って、やるみたいですよ~
(結構カンタンらしい)

11月 青川峡場で雨撤収キャンプ
 
家の近くのキャンプ場、青川峡でのキャンプ。
紅葉してて、めっちゃ良かったです~

こんな感じに、紅葉が♥↓
 

この日は雨撤収だったため、COENの折り畳みレインブーツが役に立ちます♪


こっちが本家ですね。
人気ありますよね~

そして300円ショップで購入した、焚火用サイドテーブル。
これ、武井の台として取られました、、、
でもたまに取り返して、焚火に使ってます♪
元値が安いんで、焦げても気にならないのがいいです(*'ㅂ'*)b



12月 青川峡キャンプ(省略)

12月 ぬくみで焚火キャンプ
 
またKファミとの、キャンプです~
行ったことが無いぬくみさんへ行きたいとのことで、一緒に行くことに。

この時はケロシンランタンに燃料用アルコールを注ぐために、トランギアのフューエルボトルを購入。
  これ↑燃料を入れやすくて良いですよ~
うちは燃料用アルコールを入れてます。

そしてこの焚火台!
実は今回行ったのキャンプでも好評でしたよ♪
後片付けがラクで、なおかつコンパクト!
私にうってつけの商品ですねw
これで焚火ハンガーとかあれば、軽い調理できますしね~
 
2000円切る値段で、この便利さは捨てがたい!
普段私が勝手にポチって怒る旦那も、文句言いませんでしたv(*´∀`*)v

そしてちょっと値段は張るんですが、見た目重視で買ったこれ↓
 
今値段下がってきてますね~
うちが購入しようとしてた時は8000円台でした。
なので、輸入で買いました(;´▽`A``

ちなみにこのまま給油する時は大変なようで、、、
空気穴を開けて使用してます。

12月 志摩でクリスマスキャンプ(2泊)
 
初めて志摩で、クリスマスキャンプイベントに参加。
志摩のイベントキャンプは、かなりゆるいので好きですw

そしてこの時、
kazuuraさんファミが来られてたり、lamine1903さんが来られてたり♪
楽しいキャンプとなりました♡

 
上の写真通り、満サイトです!
冬キャンプ、人気ですね~


 
内部の写真を撮ってみる。

左から:
木箱→障害者の福祉関係から旦那が購入。
バスケット→レッドモンのヴィンテージバスケット
黒いラック→コーナンラック(廃盤)
キッチン→焚火テーブル+コールマンのスタンド(廃盤)の組み合わせ
調理スペース→SOTOバーナー2台使い+クッカースタンド(廃盤)
※クッカースタンドは、SOTOのバーナーを3台置けるものがもうすぐ発売されるかと。

もうちょっとスッキリさせたいなぁ~
そしてラスト!
 
本物のろうそくみたいな、ルミナラ!
これ、実物見て気に入って買いました♪
匂いも良いし、時期限定ですが結構使えますよ~
タイマーつきなので、常夜灯に便利です♪
お値段はちょっとするけどね、、、

昨年のレポはこんな感じです。
今年は今のところ、なぜか予想に反してグルキャンが多いので、どうなるんでしょうか?
ちょっとまとめるのが楽しみです♪


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top