GOING MY OUTDOOR! | 初心者さん向けの、我が家のギア紹介2(役に立つか不明w)
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)16泊

2017
03.03

初心者さん向けの、我が家のギア紹介2(役に立つか不明w)

皆さん、GWのキャンプの予約出来てますか??
うちは九州へ帰省のため、フェリーの予約合戦に参加。
なんとか行きのフェリーの予約がとれて、ほっとしてます(;´▽`A``
これが取れなきゃ、始まらないw

そして今週はノーキャンプの予定で、今度こそ旦那と二人で登山予定です~
(息子は、ばあちゃん家にお泊り)
ヒル居ないか若干ヒヤヒヤですが・・・お天気良いといいな♡

今回は前回の第二弾。
昨年の振り返り記事と迷ったんですが、キャンプシーズン突入するんでこっちを書いてみることにします。
前回も書きましたが、かな~り我が家の主観が入ってます。
詳しいことはレビューで調べてみてくださいね(;´▽`A``

参考になるかわからないですが、良かったら見てください(๑´ㅂ`๑)


我が家が買ってよかった&貰ってよかったもの。

ランタン編
 
キャンプ始めたころ、ランタンは定番のジェントスを使用。
下の2種類を持ってます。

ジェントスの777は定番中の定番。
でも最近は単一電池を変えるのめんどくさいので、殆ど使用しておらず、お蔵入り状態(;´▽`A``
逆に431の方が何かと使えるし(インナーテント内にぶら下げたり等)単三電池なので使用頻度が高いです。

あとキャンプ初心者の頃に使用していたランタン(燃料系)ですが、これを使用。
これ、テーブルランタンなんですが、お金がなかった当時は重宝してましたよ~

でもやっぱり暗いんで、最終的には買い替えます(;´▽`A``

ひと様に見せてもらったノーススターが良かったので、ノーススターをリサ店で購入。

でも結局キャンプ出撃回数が増えてきて、燃料費が高くつくことを痛感。
ケロシンランタンを買います。

639Cは殆どメンテ要らないんで、気に入りました♡
しかも燃料費が安い!!これはオススメ~

その後空パパさんにケロシンランタン2台頂き、現在3台稼働中。

譲っていただいたあたりから、旦那がメンテナンスをしてくれるようになったのでちょっと嬉しいです♪

その時に、武井もいただきました♡
空パパさん、空ママさんには、いつもお世話になってます(๑´ㅂ`๑)

タープ
 
初期の頃は、カンタンタープを使用してました。
でも夏場は日差しを遮れないので、安いヘキサタープを買いました。
ノースイーグルのヘキサです。
 
ヘキサ嫌いじゃないんですが、その後レクタが欲しくなって、リサ店でゲット!

ミルオフォートのレクタです。2000円也w

通称(私が名付けた)カモメ張りが出来るんで、気に入ってましたが・・・
現在は手元にございませんw

しかもメインポールにプッシュアップポール使ってるし(^▽^;)
このやり方、マネしないでくださいね~
風吹くと、ぽっきり折れちゃいますので。

その後はオーナーロッジを頂いたので、それに合わせて焚火タープレクタを購入。

過保護張り出来るんで、結構気に入ってます♪
その後もっと大きいタープを希望してたんですが、今はこれで十分かな?
でもミニタープがちょっと欲しいかも♡

(ガイロープは赤いと夜危ないので、白に換えました)

テント
 
テントは初期の頃、ウールリッチが大好きだという理由だけで、ゼビオのテントを購入w
なんとなく、コールマンのテントはちょっと敬遠してたんですよね(;´▽`A``

初期はこんな感じでした~(^▽^;)
散らかりまくりw


その後ミルフォード12を頂いたりしてたんですが、冬キャンプを始めたかったので居住性重視でロッジテントに手を出しました。
オークションで購入したり↓
 

大型ロッジテントが欲しくて、たまたまリサ店で発見して購入~
メッシュになっていて、良かったです♪
※ちなみに上の写真と下の写真のテントは、既に売却済み。

写真は粕川(無料)でのキャンプの模様。
桜の時期は、めっちゃ人居ますよ(;´▽`A``
場所取りが大変です。

その後、ミニてっこつを2000円でゲット!
でもこれがクセ物で、初めて雨の日に使用してみたら・・・
雨漏りして、早朝撤収するハメに(´-﹏-`;)
即、売り飛ばしました、、、


その後は800円のインナーテントをゲットしたり、こちらも1000円以下だったと思うんですが、小川の古い三角テントをゲット!

現在ジッパーが壊れて、お蔵入りです(´-﹏-`;)

そして旦那の会社の人に、オーナーロッジを頂けることになるという奇跡が!
憧れの幕だったので、テンションあがりっぱなしでしたw
(ちなみにインナーは、800円テント)

その後は冬幕が欲しくなり、ちょうど結婚10周年目ということでスイートテントを購入♡
コットン幕を迎え入れました♪
イギリスからの輸入までの道のりは、大変でしたが(;´▽`A``


あんまりブログには載せてませんが、オプション品のオーニングも付いてます。
これはラッキーでした♪


そして母子キャンプしたいな~と言っていたら、お友達キャンパーさんからノースイーグルを激安で譲っていただけました♪
譲っていただけたんですが、いまだに母子キャンプには行かせてもらえず、、、
でも、いつか行きたい!!



そして去年、夏用の三角テントを欲しい欲しいと言っていたら、旦那に買ってもらえました♪
私が見つけた、リッジテントです(*'ㅂ'*)b
かなり安くて、セカイモンで輸入してもノースイーグルとお値段はそんなに変わらないです。

とりあえずこんな感じで、テント買いまくってます(;´▽`A``
まだまだ雨用テントとか、欲しいんですけどね~
今年は無理っぽいので、来年買おうかな?

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top