GOING MY OUTDOOR! | 花粉症になっちゃった・・・(´;ω;`)
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
03.08

花粉症になっちゃった・・・(´;ω;`)

Category: その他の病院
最近時間があまりすぎて、逆に暇を持て余してます(^▽^;)
前の会社から、早く雇用保険の紙が来ないかな~(´・ω・`)
(仕事が決めれないじゃないの、、、)


まぁそれはさておき、とうとうチャックが花粉症に(´;ω;`)ウゥゥ
昨年若干怪しいな~と思いつつも、酷くならなかったので様子見してたんですが・・・
今年は暖かいせいかしょっちゅう目をカキカキしてたので、さすがに病院に連れて行こうと決めた当日、学童へ迎えに行くと



目の周りが真っ赤!

眼も真っ赤!( ゚Å゚;)





めっちゃかわいそうな姿に・・・(´;ω;`)ウゥゥ
目が酷いので眼科へ連れて行くことに。

初めての眼科検診、若干恐々しつつも目の視力を測る機械等に興味深々w
特にレンズの中の絵を見る検査が好きだったようで、終わっても『まだ見たい』と言ってましたw
待っている間、待合室の横にある暗室が目に入ってきたようで・・・




『ここに入るの?』
『怖いよ~』




等、不安そうに言ってました。

『大丈夫だよ、ここには入らないよ。検査怖くないよ』と言って、励まします。
その後は様子を見ていただき、薬を出してもらいました。
目の周りも赤くなっていたので、塗り薬も一緒に。
今回はジェネリック(後発)を断って、先発にしてもらいました。
たまに子供にジェネリックを薦めてくる薬局がいますが、私が以前務めていた薬局では子供にジェネリックは出さない方針だったので、薦められると(医療費無料&元々薬価も安いのに)なんで?と、思ってしまいます。


もらった薬はこちら↓

 
 

大人は体質が合えばジェネリックでもいいと思いますが、子供はジェネリックはオススメできないですね~
薬の効果は同じと謳ってますが、実際は若干違ってたりするのを知ってるだけに・・・(^▽^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する