GOING MY OUTDOOR! | 2016年キャンプ 総集編(7月・8月)
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)4泊

2017
02.23

2016年キャンプ 総集編(7月・8月)

今日は旦那の病院に付き添ったんですが(ヒマしてたので)肘の痛みがひかずに診察してもらうと【テニス肘】と診断されました。
調べたら、誰でもなり得る病気みたいですね。
私も仕事柄PC作業が多いので、気を付けたいと思います。



では、今回は7月と8月の総集編です。


7月 きほく七夕物語 海山キャンプ

たまたま空きがあったので、予約してみました。
夏の海山は人気なので、ラッキーでした♪

でもこの日はお祭りがあったので、川側チョイスはミスでした(´-﹏-`;)
人通りが半端なくて、めっちゃ落ち着かない~


(写真の画質が荒いので載せてませんが)川に願い事を書いたカプセルを流し、最後は花火もちょこっと打ちあがります。
迫力があって、良かったです♪
これがきっかけで、花火キャンプに行きたいと思うようになりました(*'ㅂ'*)b
 

夏の海山、結構良いですよね~
人気があるのも、うなずけます。


7月 7月3連休 海山でキャンプ(2泊)
 
電話合戦に何とか勝利して、山側サイトをゲット!
3連休を取るの、本当に大変です(^▽^;)
今年はとれるんだろうか・・・頑張ります。

海山、川がめっちゃきれいだし、お魚捕まえるの楽しいですしね♪
手長エビはまだ捕まえたことないんで、今年こそは行って捕まえたい!
透明度、半端ないです。
ちなみに魚飛渓も、楽しいですよ~

 

今年はまともな魚取りの網と、手長エビ用の網を買わなきゃ!
スコープは100均で代用可能なものがあるんで、直前購入します~

 

7月 ひるがの高原でデュオキャンプ
 
超久々、旦那とデュオキャンプです。
ひるがの、私も旦那も好きなんですよね~

 
自然いっぱいで、なぜか落ち着くキャンプ場です。
連休にまた行って、息子を牧歌の里へ連れて行ってあげたいです。

7月 ムーンビーチで花火キャンプ
 
比較的近くで花火が見れるキャンプ場はないか調べてたら、ここがヒット!
日影がないので、日中はめっちゃ暑いです(^▽^;)
ここで初めて、しょーたさんとお会いできました♪
お友達とグループで来られてましたね。

 
肝心の花火は単発で上がることが多くて、夜10時までの長丁場なんで、ダレますw
悪くはないんですけどね~
もっとバンバンあがって欲しいです。
あと放送の内容が面白かったw

 
ここのウリは、やっぱりプールですね!
海は近いけど、プールで泳ぐことをオススメします。
息子が大変気に入っておりました。
川キャンプもいいけど、プールキャンプもアリ?

8月 長野遠征キャンプ(2泊)
 
美鈴湖のキャンプ場ですが、駐車場も入れての10m×10mだったため、焚火タープがギリギリ張れるぐらいのサイトサイズ。
海山と同じぐらいですね、、、
しかも駐車場がアスファルトなので、海山以上に結構厳しい。

 
こんな感じです(^▽^;)
大型タープを張られる方、広場のサイトを予約しましょう。
予約できなかったら、諦めるか、サイト変更できそうならするかのどちらかでしょう。


連泊だったので高ボッチに行ったんですが、諏訪湖が見れて良かった!
長野へ行くのはちょっと遠いですが、また行くきかいがあればビーナスラインに行ってみたいです。

8月 高山で突発キャンプ
 
帰る予定でしたが、高山で1泊したくなったので旦那にお願いしてキャラバンすることに。

初めて行ったキャンプ場ですが、傾斜が、、、、
しかも張れるところが限られてるんで、帰っていく方もいらっしゃいました。
ちなみに予約は断らないスタイルのようです。


ここのキャンプ場、値段が安いので難民状態。

しかも元スキー場なんで、オートサイトは傾斜が(;´▽`A``
 
登山される方は、このキャンプ場は良いかもですね。
ただし、早くいかないといい場所はなくなります。
これがあるから、夏のフリーサイトは躊躇するんですよね、、、

8月 マキノ高原で、謎の職人さんと肉キャンプ
 
謎の職人さんがお肉を食べさせてくれるということで、今回企画♡
さすがセレブは、違いますね!!(๑´ڡ`๑)

初めてマキノに行ったんですが、人が多くてまた難民状態w
この時、林間サイトしか張れなかったんですよね~

しかも断らないスタイルみたいでバンバン人が入ってきて、あり得ないところにまでテントが張ってありました。

 
謎の職人さんの奥さんの手作りの、マグロユッケ。
アボガドを初めて食べたんですが、美味しかった♡


 
謎の職人さんの用意してくれたお肉!
めっちゃ美味しい!!
A5ランクのお肉までたどり着けずに、ダウンする事態にw
A5ランク、たらふく食べたかった(´・ω・`)

謎の職人さん、ありがとう!!
また色んな企画を期待してますよ~宜しくお願いしますw

 
これまた謎の職人さんの用意してくれた、味噌にんにく。
辛いと思ってたんで敬遠してたんですが、旦那が辛くないとの事。
しかもめちゃウマだそうで、自宅で注文してました。


これはオススメ↑

この時のキャンプで夏特有の嫌な事もありましたが、謎の職人さんが居たので楽しめました♪
でももう、マキノには行かないかも、、、

続きはまた、9月~の総集編で(*'ㅂ'*)ノシ

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する