GOING MY OUTDOOR! | バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり)
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2017
02.14

バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり)

昨日、金剛山へ行ってきました~
なかなかの氷樹で、よかったです♪
色んな事が起こったので、またレポで書きます(^▽^;)

今回は志摩オートキャンプ場のバレンタインイベントへ行ってきました♪
前年も行ってるイベントです~

今回は幕の処分市があるということで、早起きして下道で行くことに。
8時半ぐらいには自宅を出発!
買い出し等は前日に済ませてあるんで、向かうだけです٩(ˊᗜˋ*)و
23号線経由でずーっと下で行き、二見で伊勢二見鳥羽ラインへ。
二見から乗ると、100円でした(安w)
高速で来られる方は、伊勢西を通り過ぎてずっと直進して行けば、200円で通れます。
(年末年始の規制時も、関係なく通れます)

しかも伊勢二見鳥羽ラインの看板見ると・・・


3月11日から無料になります


って、書いてありました!
これは利用しない手はありませんね!
って、最近この道しか通ってませんが(;´▽`A``

この道をずっと下っていくと、エバグレの近くに出ますよ~


その後はキャンプ場到着~そして指定のサイトへ。
いつもの(安定の?)炊事場前でしたw
志摩を予約する時は特に何も指定してないんですが、息子の事があるので配慮してもらっているのかなぁ?
とにかくありがたいです。
それがのちのち、功を奏することに(-_-;)

今回は早く来たんで、まったりできました♡
アーリー無料だし、やっぱり早く行くべきですねw
設営中、いつものKファミが到着~
うちの隣を指定してたので、そのまま話しながら設営♪
 
めっっちゃいい天気ですよね!
他のキャンプ場では雪が降ってたとか・・・(๑°⌓°๑)
風がちょっと冷たかった以外は、問題なしです。
特にBサイト、暖かいです♡

設営後は、ペットサイトに居るぐっっちさんにご挨拶~
青川のアニバーサリー以来です♪
今回ワンコ連れでした(*'ㅂ'*)
ご挨拶して、サイトに戻ります。

受付後、牡蠣のプレゼント♡
これが後々、事件を起こすわけですが・・・・

 
気温はこのぐらいでしたが、風が吹かなかったら暖かいです。
流石南国、志摩。
 
その後は天気もよかったので、みんなであづり浜へ。 

あづり浜、きれいですね!!
ここなら泳いでも良い♡

 
 
子供達も楽しそうに遊んでましたよ~
 
 
 
息子も嬉しいのか、両手あげてますねw
 

その後はヒトデ発見したり・・・
 
 
生物が居ないか、探索したりして遊びました♪
 

五右衛門風呂の抽選時間が近づいてたので、戻ります。
 
そしたら運よく希望時間が空いてたので、Kファミと同じ時間帯に入ることにしました。
今回希望者が少なかったようです。

その後はお風呂入ったり、
なんだかんだしてサイトに戻ったらこの気温。
もしかしたら、結構冷えるんじゃないかなぁ?
 
 
その後夕飯準備中にKファミのテントに行ったら、2人仲良く遊んでました♪
 

その後は焚火会場へ行って、焼きマシュマロ。
マシュマロ、無料なんです。
なので、子供たちは大喜びでヤキヤキ。

 
Kパパは寒さに負けて、10分でテントへ戻りましたw

ここでもぐっっちさんに会ったので、お話ししてました♪
その後は望遠鏡があったので、月を見てましたよ~

その後はサイトに戻って、Kファミが人生ゲーム(でっかいやつ)を持ってきてたので、みんなでゲーム。

そのゲームの最中、だんだん私の体に変化が・・・・
ムカムカしてきたんですよね(´-﹏-`;)
お酒は飲んでなかったので、これはもしかして・・・・

途中まで我慢してたんですが、途中からは離脱w
トイレに直行し、上下リバース(๑°⌓°๑)
死にかけてました(´-﹏-`;)
さらに寒気も、、、

温度計見たら外気温0度だったので、今回は体調も悪いしニッセンつけっぱなしで寝ることに。
(絶対にマネしないように、するとしても自己責任で。死亡事故も起きてます。)
本当はつけて寝たくなかったんですが、キャプスタのevaマットを持ってくるのを忘れたんですよね、、、
仕方ないので、換気しながら寝ました。


寝る直前もリバースしたおかげで、ぐっすり寝れて9割回復♪
でもまだちょっと怖かったので、朝食&昼食はご飯のみにしておきました。

この日もいい天気で、朝は外気温9度・内気温22度でした。
 
 
朝は体調を見つつのんびり過ごして、チョコフォンデュに備えます。
そしてその時間に。
チョコフォンデュにつける具はキャンプ場が用意してくれるのを知ってたので、うちは何も用意せず(;´▽`A``
用意してあったのは、クラッカー、リンゴ、バナナ、マシュマロです。
 

昨年に引き続き、美味しかったです♡
 

その後はテントの処分市を見ることに。
ピルツ9が、かなりの破格値!

ちょっと小さいかなぁ。

その他テントやタープも!
持ってなかったら、欲しかったかもw
 
 
このアルマディっていう小川のテント、なかなかよさげでしたよ。
お値段も、モチロン♡


持ってなかったら、飛びつく値段ですねw
6人用が良い感じでした。
小川にしては、かなり安いと思います。


そしてこのテンマクのサーカス300も、良い値段!
我が家には狭いですが・・・
これは売れてました。


その後はぐっっちさんのワンコのところに行って、また触ろうとしたら・・・



ガブッ!!


・・・・やられました(;´▽`A``

なんか初対面の、Kパパになついてましたね~
ぐっっちさんとちょっとおしゃべり。
 
その後は避難経路を、探検することに。
行ってみたら、金毘羅山のハキングコースだったみたいです。

 
ここで息子とKファミ妹ちゃんと、Kママが離脱。
Kママは足をくじいているので、息子を見てもらいました。
残りのメンツで、ハイキングします。
キャンプでハイキング、嬉しいな~♡

ハイキングコースはこんな道。
うっそうとした道です。
廃墟っぽいのもありました(;´▽`A``
 
 
ちなみに道を迷うことはありません。
看板が道中に出てて、行き先を示してます。
 
 
山頂に登るにつれ、階段が~
階段と坂は嫌いなんですよね、登山道は好きですw
 

キレイなトイレだな~って思ってたんですが、行ってみると簡易水洗でした。
なかなか流れなかったり(^▽^;)

 
 
山頂はこんな感じ!
めっちゃきれいですよ!!
 
 
 

その後下山し、昼食を食べて撤収。

あっそうそう!
時間帯はわすれたんですが、トムとリュウのオートキャンプのTROMAさんがお見えになって、写真撮って行かれました。
1週間ぐらいしたら記事になるとの事。
楽しみです♪

その後Kファミとお別れ。
また来月会うんで、楽しみです♡


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
こんばんは〜

牡蠣、完全復活されました?
普段は大丈夫でも、ちょっとした体調とかもあるのかな

海と青空を見て、また行きたくなりましたよ
息子さんも海で楽しそうな姿、楽しんでたようですね
ハイキングからの眺めも素敵だし、次回行ったときは行ってみます



kazuuradot 2017.02.14 21:26 | 編集
おはようございます~


おかげさまで、完全復活して元気に登山してきました٩(ˊᗜˋ*)و
今年はエバグレでもなんか体調悪くなったみたいで、やっぱり牡蠣アレルギーになっちゃったんでしょうかね、、、(´-﹏-`;)

志摩は自然が多くて、好きです♪
ホント良いところですよね~
岬の風のバイキングも、連泊の時に行きたいんですよね~
今年こそは、行こうと思います(*'ㅂ'*)b
ちびままdot 2017.02.15 10:04 | 編集
ちびままさん、どうもです。

牡蠣にあたって大変でしたね。以前うちもエバーグレイスにとまった時に焼き牡蠣を食べていて息子だけがあたって、大変な腹痛にあいました。それ以来、息子は牡蠣嫌いになってしまいました。でも、この季節の牡蠣はおいしいのですよね。

ハイキングの写真、空が奇麗ですね。3月にエバーグレイスに珍しくファミキャンの予約をしているので、参考にさせていただきます。
パパーマン1号dot 2017.02.19 19:32 | 編集
お返事遅くなってすみません(´・ω・`)

牡蠣、美味しいですよね!
当たるとめっちゃ辛いんですが、来年も食べちゃうかもですw

3月にエバグレ行くんですね!
エバグレ行くなら、ともやま公園の展望台がオススメですよ~
あそこから見る景色は、とても美しいです♪
ぜひエバグレで、ビンゴを楽しんできてください(๑´ㅂ`๑)
ちびままdot 2017.02.21 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する