GOING MY OUTDOOR! | 2016年キャンプ 総集編(5月・6月)
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)4泊

2017
02.07

2016年キャンプ 総集編(5月・6月)

今日登山を検討してたんですが、寒波が・・・と、テレビで言っていたのでヤメておいたんですが、実際今朝洗濯物を干してたら、雪が!
お山の方を見たらドス黒かったんで、ヤメておいて正解でした(;´▽`A``
来週、登ることにしますw



では、今回は5月と6月の総集編です。


5月 GW中盤、竜洋キャンプ

たまたま見たら空きがあったので、フリーを予約してみました。
風は案外吹いてなくて、逆に暑かったです!
オープンタープが余裕で張れたのは、良かったです。
これは7月とか来たら暑いなぁ、、、と思ったので、7月の連休の予約をキャンセル(^▽^;)
やっぱり竜洋は寒い時期とか、春&秋がベストですね。

 
この日は炉ばた大将で、お肉をヤキヤキ♪
鉄板焼き、ウマウマです(๑´ڡ`๑)

夜は若干冷えてたので、ニッセンでヌクヌク。
焚火したかったけど、許可が下りなかったんです(‘・c_・` ;)


5月 GW後半、伊良湖キャンプ(Kファミとグルキャン)
 
後半はどこに行こうか悩んでて・・・Kファミに予定を聞いて、サイトも空いてたので便乗しましたw
ここのキャンプ場、めっちゃ狭いし、5月なのに蚊が飛びまくってるし、トイレも、、、、
う~ん、はっきり言ってイマイチです。
Kファミとのキャンプは、もちろん楽しかったです♪

唯一良かったのは、ここのお風呂!
温泉だったかは忘れましたが、とにかくよかったし、休暇村伊良湖の屋上から見る景色がめっちゃキレイで最高でした!

 

5月 大好きな場所でのバースデーキャンプ
 
私の大好きなキャンプ場で、初めてのバースデーキャンプを体験♡
めっちゃ記念になりました♪
このキャンプ場、どっちかっていうと低規格~中規格な部類ですが、ここだけは気に入っています。
これ以上人が増えないで欲しい気もしますが、人が来なさすぎると閉鎖になっちゃうし、難しいですね。

ちなみにGWやお盆は難民キャンプ状態になるようなので、潰れることはないかな?
連休以外の日に来たい場所です。

 
キャンプ場で食べるケーキは、格別!
今年もかろうじて土日が誕生日なので、絶対にここへ行こっ!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

5月 グリーンウッド関ケ原、Bサイトキャンプ
 
初めてのBサイト。
ちょっと狭いかな・・・
でも現地で選べます。(空きがあったら)
新幕迎えてのキャンプです。

 
このテント、送料含めても2万しないぐらいだったと思います。
しかもサイズがユドゥンと殆ど同サイズ。
さらにインナーはコットンです。(フライはナイロン)

セカイモンで初めて買ったんですが、これはいい買い物でした。
セカイモンは日本語でやり取りできるんで、輸入したことない人でも簡単ですよ(*'ㅂ'*)b
慣れたらebayで購入した方が、安上がりです。
(ただしUKは直接送ってくれないものがあるので、そういうのはセカイモン等使うしかないです)

6月 Kファミとの亀キャンプ
 
毎度いつもご一緒させていただいてる、Kファミとのキャンプです。
この時はオープンタープが心地よい季節なんで、ソファーも出てますね。
このソファー、寝ることも可能なようです。

 
このキャンプ場、亀がいたので【亀吉キャンプ場】と、名づけましたw
実際は違う名称です。
管理人さんがあまり広まると困るとの事で、伏せさせていただいてます。

とにかく自由なキャンプ場で、居心地はいいと思います。
でも時期によっては、音楽ガンガン鳴らす人が来るので煩いかも?w
今年もまたお世話になろうと思ってます♪

6月 塚原ホタルキャンプ
 
毎年行っている、塚原のホタルキャンプです。
でも今年は行くか、まだ迷い中です。
嫌いじゃないんですけどね~

 
近くに安い温泉もあるし、いいところですよ。
ただ、スマホの電波が・・・

今年のGWは九州帰るんで、キャンプ合戦には参加せず。
参加する人は大変でしょうね(;´▽`A``
熊本はともかく、福岡の宿の予約を取るのも大変でしたから。。。
↑地元民なので分かってたんですが、博多どんたくのせいです。
GWの予約は、早めに動いた方がいいですよ♪

また次の総集編で(*'ㅂ'*)ノシ

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
こんばんは〜(о´∀`о)

素敵なテントばかりですね♫
目の保養になりました(*⁰▿⁰*)

GW。
2月1日からの予約合戦負けてしまいました(T ^ T)
すごく焦りましたが、何とか翌日に
そこそこ狙ってたキャンプ場の予約が出来たので
一安心ですε-(´∀`; )
マミィdot 2017.02.07 21:49 | 編集
こんばんは~

あら、今回はこちらにコメントしていただいたんですね♪
珍しいですね(*'ㅂ'*)b

ツーポールテント、茶幕ロッジ、どちらも気に入ってます(*'ㅂ'*)
我が家は何故か、結構人から譲っていただける率が高いんですよね~

GWの予約、おめでとうございます♪
とりあえず、一安心ですね(*'ㅂ'*)b
でもなんか、毎年予約合戦が酷くなっている気がします(‘・c_・` ;)
来年どうしようか、悩み中です~
ちびままdot 2017.02.07 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する