GOING MY OUTDOOR! | 3月の定期健診と最近の様子
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)16泊

2016
03.04

3月の定期健診と最近の様子

Category: 定期健診
2月末に仕事をやめたので、だいぶん時間が取れるようになりました。
そして学童の先生に【学童をやめる】旨を正式に伝えたところ・・・・



チャック君がいないと、(普通のコが)3・4人は入れる


助かる的なことを言われ・・・
なんか釈然としないものの、実際かなりお世話になってたので何も答えれず。
やっぱり普通の学童に理解を求めるのは、無理があったのかもですね。
(もちろん、旦那は怒ってました。。。)



そして3月の定期健診は、午前中のみ授業を休ませて連れて行きました。
軽い診察(聴診)を受けて、薬はそのままの量を継続。

今回まだ自立支援の受給者証がきていないので、3割負担のまま。
診察代は安かったんですが、問題はお薬代・・・・

 

50日分だから仕方ないですが、1万越え((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
早く受給者証が来てほしいです(´;ω;`)ウゥゥ



そして最近の様子なんですが、また不注意が復活してきました。
もしかして、薬に慣れてきたせい??
(飲み始めたころは、不注意が治った?止まったんです)


仕方ないので学校へ取りに行き、ついでに先生とお話ししてきました。
どうや課題のおさぼりがあるようで、算数のドリルが終わってないのはチャックだけだそうで(´-﹏-`;)
漢字のドリルもおさぼりがあったんですが、今日中に絶対やらなきゃならない課題が2か所あったのでついチャックに



宿題が終わるまで遊んだらダメだからね!
(; ・`д・´)




と、きつく言ってしまい、宿題をさせていたら・・・玄関のチャイムが。
ドアを開けると、近所のお友達が急に遊びに来てくれました。
でも(この時点でまだ)宿題を終わらせていないチャック





号泣!!(^▽^;)



泣いてるチャックをなだめて、
『遊んでいいよ(^▽^;)でも後でちゃんと宿題やるんだよ』
と、言い聞かせて、お友達と遊ばせました。

その後は、仲良く3人で遊んでましたよ~(*'ㅂ'*)
3DS買ったおかげで、コミュニケーションツールとして活躍しているようです♪

 

お友達はみっちり遊んで帰りました(*'ㅂ'*)
最近、一緒に帰っている女の子とけんかして一人で帰ってきたとか言ってたので心配してたんですが、チャックの遊びに付き合ってくれるコもいるんで、今のところはちょっと安心してます。


(次回)
実は今日、別の病院に行ってきたんですが、その話とかはまた後日。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top