GOING MY OUTDOOR! | マイアミ浜オートキャンプ場 施設紹介
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2017
01.21

マイアミ浜オートキャンプ場 施設紹介

Category: マイアミ浜
今回は施設紹介と、もう1個記事を連続でUP予定です。
こっちは検索用なんで、知ってる方は興味ないかもですが、宜しくお願いします。


マイアミ浜オートキャンプ場の施設紹介です。
(HPにも詳しく書いてあります→HP

管理棟
 
1,000円払えば、アーリ&レイトが可能。
アーリーin:10:00から
レイトアウト:~16:00まで
コールマン割引あり。
ポイントカードあり(貯まると、1泊無料)

大雪の等は臨機応変に対応していただけ、レイト料金は取られませんでした。

管理棟には薪ストーブあり。
遊べるスペース2Fあり(開いてる時と開いてない時があり)

売店はかなり充実してます。
 
 
 
お米、玉子を販売してるのがうれしい!
特に玉子を販売してるキャンプ場は、少ないと思います。
 
 
 
コールマンと提携してるので、コールマン製品が充実。
 

トイレは管理棟のみ、温便座。
さらに入って右側のみ、ウォシュレット。
 
 
コインランドリーもあり、連泊時には助かります。


シャワー室はこんな感じ。
注意:Aサイト&管理棟シャワー室共に、極寒です。
Aサイトの場合は、石油ストーブをあらかじめ脱衣所のところに置いておくと、暖かい状態でシャワー室へ入れます。

写真には写ってないですが、籠が置いてあるのでシャワー室の個室外に置いておくことも可能。
うちは前々回、そうしてました。
シャワーのボタンは、押したら時間が止まるタイプかも?
(試してないので、確実とは言えませんが)
 
 
 
出始めは冷たいお水が出る場合があります。
今回使用した時は、だれも使用者がいなかったせいもあり、1分ぐらいは冷たいお水が出ました、、、
 

Aサイト
 
Aサイト(写真の比率で、テントがおかしいですがw)
炊事場、シャワー室あり。
サイトの大きさがまちまちなので、確認する必要があります。

Bサイト
 
Aサイト同様に風受けにくいし、値段も安くてので良いですが・・・
Bサイト付近のトイレ、循環式水洗のために若干難あり。(笠置ほどではないですが)
確か和式だったと思います。
それでもいい方なら、Bがオススメ。
簡易的な水場が、サイトに属されています。

Cサイト
 
大きさがまちまちなため、指定する必要あり。
場所によっては大型幕が張れないサイトもあります。
(特にノルディスクのアスガルド等)
簡易的な水場が、サイトに付属されています。
Cサイトのトイレは温便座ではないですが、きれいです。

炊事場
写真撮り忘れたので、また今度撮ります。
お湯は一切でません(´-﹏-`;)
囲い等なくて吹きさらしのため、時期によっては寒いかも?
雪等降ると、凍結の可能性あり。

遊具
管理棟の横らへんに、ちょっとした遊具あり。
ヤギ等、動物も居ます。


あとは

・ワンコOK 
・全サイト、電源あり
・時期によって値段が違う
・職員24時間常駐
・海風が強い時あり。
・ごみが捨てれる。
・買い出しは近場にピエリやビッグがあるので、そちらがオススメ

寒い時期とか値段が安い時期にオススメ。
コテージも安くなるので、秋~春がイチオシです。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する