GOING MY OUTDOOR! | いろんなウェア等の使用感レポ
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2017
01.12

いろんなウェア等の使用感レポ

実は前回の記事をUP後、ダウンしてました(´-﹏-`;)
夕方から夜にかけて嘔吐し、熱が出て関節痛が・・・
その日は何も食べれず、旦那が買ってきてくれたゼリー等で過ごしました。

昨日も終日、猫まんま&ゼリーで過ごしました。
医者にも行ってきたんですが『何も食べない方がいいよ』と(;´▽`A``
でも体力的にしんどかったので、嘔吐することを覚悟の上、猫まんまを食べてみました。
でも食欲がなくて、やはりちょっとしか食べれず・・・
熱は下がったんですが、関節痛もあったので早めの就寝。

今日は関節痛もなくなり、回復してきました٩(ˊᗜˋ*)و
胃腸風邪やノロウィルスが流行っているので、皆さんもお気をつけて~(^▽^;)

で、体調が良くなったので、欲しかったものを購入に♪
そのレポと、前回使用したウェア関係のレポを書きます~


前回のエバグレで投入したものは、モンベルのジオラインM.W.のタイツと、ワークマンの怪しいタイツ。
ジオラインのM.W.のアンダーシャツは既に実験済みで、結構暖かいのは既に記載済みなので割愛します。

 
結論から言うと、(超寒がりの私が使用したので、個人差はありますが)ワークマンの怪しいタイツは、秋用って感じでした。
暖かさを感じなかった(´-﹏-`;)

モンベルのジオラインM.W.中厚手のタイツも、暖かさを感じなかった。
これは登山パンツのインナーウェアとしても使えるので、問題なしです。
単体使用するなら、晩秋ぐらいまでかなぁ?

今週末に実験キャンプするんで、寒くてもスカートが履けるタイツを必死に検索(;´▽`A``
(スカート履かなければいいというのは、無しでw)
もちろん、あまり高いのはパス。
そこでモンベルのトレールタイツという、良さそうなものがあるってことを知る。

これを試着するため、ちょっと出かけてみました。
(ユニクロにも用があったので)

さらに出かけた際、ワークマンで買ったソックスを履いてお外へ。
出かける際に履いたサンダルは、クロックスのボア付きサンダルです(^▽^;)

結果は、思いのほか暖かい!!
ワークマンのソックス、恐るべし・・・
ちなみにこのソックスは、バローにも売ってます♪
メンズも確かあるんじゃないかなぁ?
ユニクロのヒートテックソックスより確実に暖かさを実感できるんで、ヒートテックソックスは廃棄ですね、、、

で、まずはユニクロへ。
購入したものは、ブロックテックパーカー♡
登山には全く使えない代物ですが(速乾できずに、熱がこもるため)普段使いのキャンプぐらいには使えそうだし、何より今日まで安売り!
買うしかないw
即購入~

サイズ感は結構タイトなんで、タイトが嫌な方はワンサイズアップするといいかもです。
着用して外に出てみましたが、寒さを感じませんでした♪
恐らく前回の志摩で、kazuuraさんが着てたと思われるものも、これかな?
これ、キャンプに使えますね♡
これを、今週末の実験に使用して来ようと思います。

その後はモンベルへ。
モンベルでトレールタイツを見てたら、店員さんに話しかけられたのでちょっと相談してみました。
そして勧められたのがこちら↓
店員さんはこちらを履いて毎日通勤されてるそうですが、寒くないとの事。
実際に試着させていただきましたが、試着した瞬間から暖かさを実感!!
値段もお安い部類で(ジオラインやメリノウールと比べて)購入決定♡
ポイント使ったので、さらにお得に買えました♪

買われる方、サイズ感はジオラインと比べて伸縮性がないので、必ず試着してから買いましょう!
私は普段Sや子供用の150cmを着てますが、これはMを買いました。
かなり足首や太ももがタイトです。
これも自宅に帰宅後に履いて外に出ましたが、寒さを感じませんでした。

今週末は、色々実験が出来そう!
雪が降るみたいなんで、身をもって体感してきます(^▽^;)


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する