GOING MY OUTDOOR! | 口のポカンを治す方法を発見?
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2016
02.24

口のポカンを治す方法を発見?

Category: 小学校1年
昨日療育センターへ行き、放課後等児童デイの計画書を提出&障害福祉課へ行って手続きをしてきました。
4月から利用する旨を伝えてきました。

とりあえず今のところは1か所の予定で、仕事次第では2か所に増やすかもです。
次は仕事探し&息子の歯の矯正をどうするか・・・

私もそうなんですが、息子も寝ているときや何気ない時に口をポカンと開けるクセ?があるんです。
どうやら歯のかみ合わせの問題みたいで、矯正が必要かもです。
でも費用が高いので・・・・これは特別児童扶養手当が確定したら、考えようと思います。

そこでネットで見つけたもの↓


これ、効果的そうなんで、試しに買ってみようかと思います。
これ使ってダメだったら、矯正を視野に入れればよいし(*'ㅂ'*)b


話は変わりますが、投薬何日目か数えてないのでわかりませんが・・・(;´▽`A``
現状、授業に集中できているようです。
自宅でもだいぶん集中できるようになりましたが、甘えが入っているので私の膝の上に座ってじゃないと勉強してくれなくなりました。。。
ただ
音声チック(汚言症)が最近ちょっと酷くなってきたので、要観察ではありますが。

そんな息子ですが、最近うちの猫の触れ合いが増え、よくかわいがってくれます(*'ㅂ'*)
生まれた時から一緒に生活しているので、猫が大好きみたいです。

 

もうすぐ学童のお友達ともお別れ。(学校では会えますが)
本人は今すぐにでも児童デイに行きたいといっていますが、今まで仲良く遊んでくれたお友達との最後の学童の時間も大事にしてほしいな~と思っています。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する