GOING MY OUTDOOR! | クリスマスキャンプ、2泊3日で出会いあり☆彡
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)16泊

2016
12.27

クリスマスキャンプ、2泊3日で出会いあり☆彡

おととい書いたノースフェイスの50周年記念本ですが、昨日ポスト覗いてみたらすでに到着済みでした(^▽^;)
これ↓

内容はマニアックなんで、面白さはあまりないですが・・・(;´▽`A``
いい記念になりました~
タグの種類とかを載せて欲しかった(´・ω・`)
(茶タグとか、紫タグとか)


※今回は写真が多いですが、一話完結で。

今回は志摩オートキャンプのクリスマスキャンプへ行ってきました♪
結局仕込みを朝からやったので、出発がお昼前に。
なので、高速道路に乗って行ってもらいました。

今回も下の写真の赤い道を通りました。
 
(赤い線の有料道路、普通車・軽共に200円

やっぱりこっちの方が、ラクだわ~

その後志摩オートキャンプへ。
今回も炊事場前。
あれ?よくよく考えてみたら、今年の2月から同じ場所付近ばかり?
磯和さん(管理人さん)の策略?w
まぁどうあれ、炊事場前がトイレも炊事もラクなんで、有り難いです♪

設営準備をしていたら、lamine1903さんがご挨拶に来てくださいました♪
ありがとうございます~
前回お会いした時に、今回来る事を聞いてたんです。
海外に住んでたことがあるそうで、色々な国の事を教えていただきました(*'ㅂ'*)


その後は設営完了~
この日も風があったので、先にガイロープを打ってから立ち上げ。
安全に設営できました。
 

その後kazuuraさんのところへ。
今回たまたまご一緒するの、事前に知っていました(*'ㅂ'*)b
実は初期の頃からうちのブログを見てらっしゃるのを知ってて、再出発後にkazuuraさんと交流を始めたんですが、kazuuraさんは会いたいブロガーの1人だったんです。
今回お会いできて、めっちゃ嬉しかったです(人´∀`)♡

挨拶をし、クリスマスということで息子さんにお菓子のプレゼント♪
ちなみにkazuuraさんの息子さん+奥様は、コタツで寝てしまったようです(^▽^;)

kazuuraさんからもクリスマスプレゼントを頂いたんですが、うちの息子が早速奪って逃げ、次に見た時は写真のとおりの光景。。。
残骸しか残ってませんでした(´-﹏-`;)
その後うちのテントで談笑~
 

その後は夕飯の準備。
今回は自宅で仕込んだ野菜スープ+高野豆腐を使ったなんちゃってステーキ。
αメイソンジャーのサラダの予定でしたが、自宅のドレッシングが無かったので急遽野菜のみ瓶詰。
道中ドレッシングを購入しようとしてたんですが、買い忘れてこの日は諦めることに(´・ω・`)

 
なんちゃってステーキ、また元旦明けキャンプでもやろうと思ってます♪


食後はお勉強~
冬休みの宿題がたんまりあるんで、ちょっとでも頑張ってもらいます。
 

五右衛門風呂に入った後は、焚火カフェへ。
焼きマシュマロを堪能しました♪
 

この日の気温はこのぐらい。
流石志摩、暖かい!
 
翌朝も4度までしか下がらず。
やっぱり冬は志摩ですね♪


朝早起きしたので、風景を撮影~
9割埋まっています。

 

今回は連泊ということで、こんなレイアウトにしてみました。
結構使い勝手良かったです♪


朝食後、縄跳びの宿題をさせようとしたんですが、ふざけて私にタックルしてきてよろけて怪我しました(´-﹏-`;)
おかげで宿題できず。。。
 

我が家は連泊時は必ず洗濯物するんですが、洗濯物の処理をしていた時にkazuuraさんファミが改めてご挨拶に♪
息子さん、めっちゃフレンドリーなコで、すぐにうちのテントの中へw
でもこういう子の方が、息子(ぷよ)には合うんですよね~今回のキャンプで、それを痛感しました。

奥様も、とても気さくな方!(๑´ㅂ`๑)
この後お風呂に入りに行かれるとの事で、出かけられるとの事。
うちもケーキを買いに行くという話をしたら、美味しいケーキ屋さんを教えていただけました♪

洗濯物を干して、早速出かけます。
靴下を干してたら、旦那が『クリスマスっぽい』と言ってました~w

 

その後プラントで買い物&ご飯を食べ(プラントの海鮮丼がまた美味い!)先ほどkazuuraさんに教えていただいたお菓子職人おとべに行くことにしました。
そこでkazuuraさんと、バッタリ会いましたがw

でも残念ながら私とぷよの好きないちごのショートケーキがなくて、諦めることに。
旦那だけチョコレートケーキを買ってました♪
 

2件目は私が元々リサーチしていたお店。
食べログ上位と思っていたけど、実はFacebookやGoogleで評判が良かったお店です。
今年オープンしたばかりの、N'S洋菓店
 
 
ここでイチゴのタルトを発見したので、私はこれに決めました。
でもぷよは嫌がったので、やむなく退散。
キャンプ場の近場のケーキ店を発見したので、なかったら諦めるように説得しました。
時期が時期だからね~無くても仕方ないですよね(;´▽`A``

最後に向かった
菓子工房シマヤ
タヌキケーキが有名なようです。
なんとかショートケーキを無事ゲット!


キャンプ場に帰って、即食す!w
 
左:おとべ
中:シマヤ
右:N'S洋菓店

おとべは食べてないけど、N’Sはおいしかったです♪
シマヤはちょっと甘いんで、お子様向きかな~
その後、kazuuraさんの息子さんが遊びに来てくれました(๑´ㅂ`๑)
ぷよが、嬉しそうにしてました♪

 

この日もいい天気!
キャンプ中はずっと晴れてました♪

 
この日はお風呂の抽選にハズれたので、ビンゴの後にシャワーへ行くことに。
温泉近くにあるんですが(竹正さん日帰りで入れます)ここに行くのは至難の業で
、以前所有していたbBでぎりぎりでした。。。
今の車だと、どぅだろう?w
でかい車だと、結構行くのに難易度が高い温泉施設です。
(L字の狭い角を曲がれるかどうか・・・)
お湯はすべすべだし、値段も(変わってなければ)安くていいんですけどね~

今日は奮発して、高級そうなハンバーグ+メイソンジャーに入れていたサラダ+自宅にあった生ハム(私が生ハム好き)を添えてみました。
案外いい感じに仕上がった♪
昨日のスープがあれば、なおよかったかな?


夜のビンゴ券+明日のキッズイベント券です。
(ってか、前回の写真を見返したら、同じサイトだったw)
 

ビンゴが始まる前に撮影w
始まる前に撮っておかないと、人が凄いことに・・・
 
 
ツリーもきれいでした☆彡

今回はテンティピ+ノルディスクの展示会もありましたよ~
えふまるさん、激写w
 

うちもクリスマスということで、これを持ってきました~
これはルミナラというものです。


ゆらゆら機能があるんで、遠くから見ると本物と見違えますよ。
実際胴体(?)の部分はろうそく加工してあるし、匂いも良いです♪


食後もkazuuraさんの息子さん、遊びにきてました♪
ぷよも大喜び٩(ˊᗜˋ*)و


その後ビンゴへ~
サンタさんが、お菓子配ってくれてました♪
 

そしてビンゴなんですが・・・
トリプルダブルリーチ!!
(トリプルはぷよの持っていたカードでした。写真のは旦那のカード。ぷよのカードは撮影し忘れ)
 
しかし、景品数が前よりも減ってる??
早々に当たらず終了w
残念でした(;´▽`A``
でも楽しめましたよ~♪

この日もそこまで冷え込むことなく、就寝。
そういえば寝てる時の格好を書いてなかったですね。

今回はジオラインのジップアップをAmazonセールで入手したんで、いきなり実践投入~
パンツも即実践。

ジオラインのジップアップはミドルレイヤーに向いてて、ユニクロのエクストラヒートテックの上に着て、さらにパタゴニアのフリースを着て寝ました。
パンツは今回買った登山パンツです。
1980円の登山パンツが優秀すぎて、キャンプの寝間着兼登山着にしようか検討中w
風を通さずに暖かくて、とても良かったです!!
今度はジオラインのインナーのテストをしてみたいです♪

朝はこのぐらいの気温↓冷え込まず。
 

昨日と同じく、裏の畑から撮影。
朝日がまぶしくて、きれいですね~!
ここから撮る元旦の日の出とか、いいかも♪

 

この日は最終日、とっても暖かい~
日差しが南国です(๑´ㅂ`๑)
 

ご飯とか食べ終わった頃、kazuuraさんの息子さんが訪問♪
しばらく遊んでました(๑´ㅂ`๑)
その後息子さんを誘って、ビンゴ大会へ~

二人仲良く並んでました♪
 

その後ぷよの番が回ってきて、チャレンジ!
結果は1個も入らず。。。
ぷよ、泣く(´-﹏-`;)
 
泣いているぷよを見て、磯和さんが慰めてくれました(;´▽`A``
すみません~
1個も入らずに悔しかったようです。

とりあえず景品を見に行こうといって、行ってみたら・・・
ぷよの欲しかったシャボン玉をゲット♪
(0個でも貰えます。)
ちょっと嬉しそうにしてましたw
 

本人はこれが欲しかったようですが、遊んでないけど?w
 

その後もこの2人は仲良く遊んでましたよ(*'ㅂ'*)
交代で遊ぶように、言いました~
ちなみにぷよがやってるのは、私の壊れて一度動かなくなったスマホ。
動くようになったので渡したんですが、息子が地面に落として画面が割れて凄いことになってます(;´▽`A``
でも本来スマホは小学生のうちは持たせない主義にしてるんで、これが壊れたらもうできない(おしまい)と、言ってあります。

もちろんアプリで時間制限してるんで、使いすぎることはないです。
(私のスマホでコントロール可能)
 

普通スマホを持ってる低学年は居ないので、くぎるように見るkazuuraさんの息子さんw
わかります、わかります、その気持ち♪

交代でするように説得しますが・・・なかなかいう事を聞いてくれないぷよ(´-﹏-`;)
『させてくれないなら帰るよ』と、大人な対応の息子さん。
最終的にはぷよもちゃんと交代してくれたので、息子さんの一言がとても助かりました(*'ㅂ'*)b
 

そして私はIG繋がりでお会いできたsatokoroさんのところと、
lamine1903さんのところへ。
実は前夜、クリスマスプレゼントを渡しました♪
お子様、喜んでくれてたらいいけどw


そしてのんびりと中をボチボチ撤収し、ある程度片付け。
kazuuraさんのところは、昼前に撤収完了~
(詳しいレポはkazuuraさんのブログを見てください♪)
本当に2泊3日、お世話になりました٩(ˊᗜˋ*)و
またぜひぜひ、ご一緒したいです~
塚原とかで、会えるといいな♡

その後、satokoroさん夫妻もご挨拶にきてくれました♪
話を伺うと、旦那様が単身赴任されるとか・・・
でも中間地点でキャンプされるという話を聞き、ちょっとうらやましいと思いました(๑´ㅂ`๑)
奥様は『いつでも誘ってください!』ってアグレッシブな方でしたw
またぜひぜひ、ご一緒お願いします♪
お話を伺いたいです~

で、話をしてる時にこれをいただきました♪
 
そう!無料券!
でも来年からしか使えない~(´-﹏-`;)
30日から使おうと思っていたけど、無理だったのねw
でもどのみち毎年、志摩には行くけどね~
高い時にでも、行こう٩(ˊᗜˋ*)و

そして最後にlamine1903さんのところへ、家族で挨拶に。
lamine1903さんのワンコ、アグレッシブなお出迎えʬ
ワンコ好きですが、飛びついてきたのでさすがにちょっとビビってました(^▽^;)
特にぷよは大型犬をあまり見たことがないので、ビビってましたw
とっても人懐っこくて、おりこうさんでしたよ♪
帰りも抱き着いて、吠えて喜んでました(๑´ㅂ`๑)

lamine1903さんの奥様も、気さくな方で~
近かったらよかったのになぁ(´・ω・`)
(ペットサイト、離れているんですよね)
またどこかでお会いしたら、宜しくお願いします!!

今回も実りのある、楽しいキャンプでした♪
今週末のキャンプも、楽しいキャンプになるといいな(*'ㅂ'*)


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top