GOING MY OUTDOOR! | 2017年07月03日
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2017
07.03

みのずみオートキャンプへ ホタルキャンプとお祭り♥

先週末は結構天気が悪かったのか、雨が降ったようですね~
今回我が家は運よく、パラパラ程度で済みましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今週はノーキャンプなんで、夏に向けて要る物を買おうと思います♪

今回は(今回も?w)タカ&ユキさんとのグルキャン♪
ホタルイベントがあるという事を、教えて頂いたので行くことにしました~
みのずみ、以前から興味があったんですよ(*'ㅂ'*)b

当日はお届け物を午前中着にしてた&午前中は天気が悪そうだったので、ゆっくり出発~
(結局お届け物は、帰ってきて受け取りました、、、)

旦那の車を運転中、ユキさんからLINEが。
10時ごろのみのずみ、土砂降りだったみたいです(;´▽`A“
名阪国道は、ピーカン照りでしたよ~

針インターからかなり南下して、到着~

確かに現地、湿気がムンムン(;´▽`A“

車をどこに停めていいのかわからずに、入口から入って行ったら管理人さんとタカさんユキさんが。
受付が混雑してるとの事で、先にサイトに入ってもらい設営してからの受付でいいと言われたので、サイトへ。
今回はA2です。

炊事場とトイレが近いのが良かったです~

挨拶もそこそこに、設営。
しかしサイトが狭いので、どういう張り方をするか悩んだ末・・・
こんな感じに。
(サイトが狭いと言っても、80平米のサイトなんですけどね)

タープ下にテントをIN。
フライは被せずに、コットンインナーむきだしスタイルに。
おかげで、テント内は涼しかったです♪
このスタイル、雨が振ったらアウトです(;´▽`A“

でもDDタープは結構色々な張り方が出来るので、これはオススメですね~
茶色は残り2つみたいですが(^▽^;)
今を逃すと、いつ入荷するか不明です、、、
最悪、輸入ですかねぇ~


設営後はユキさん達と、ホタルの話を~
今回のホタルキャンプ、実はキャンプ場内でホタルが見れるわけではなく、ホタルが居る場所へ見に行くスタイルです(;´▽`A“
以前はキャンプ場内にもホタルはいたみたいですが、ホタルが減少しちゃったとの事。
仕方がないです、ホタル見れるだけでも良いです(*'ㅂ'*)b


その後夕飯の準備を~
ユキさんが珍しいグッズでご飯を炊いていましたよ♪
詳しい詳細は、タカ&ユキさんのブログで(*'ㅂ'*)b

今回はうちのサイトの方が広いので、ユキさん達に来ていただきました。


今回はタカさんの誕生日会も兼ねての、お祝い♪
料理も提供しようと思ってたんですが、まさかの被りだったので自家製レタス入りの野菜のみ提供しました(;´▽`A“


食器を片づけてる時にユキさんが『高そうなフォーク』↓と言ってました。
ダンスクのフォークなんですが、高かったかなぁ?



我が家が購入したものは、ネットで販売してないようです。
アウトレットで買ったんで、アウトレット限定かな??


食後は急いで食器を洗って、私単体でシャワー室へ。
でも女子シャワー室の扉が何故か開かない。
誰か入ってるのかな?と思い、一度旦那と合流~。

旦那がトイレに行くと言って私に荷物を預けて待っていると、ちょうどユキさんが私が居る方に歩いてきたんでシャワー室の件を話すと、すぐに管理人さんに言っていただけました。
本当にありがとうございました♪助かりました!
(ただ単に、内カギが掛かっていただけでした)

その後ホタルスポットヘ車で移動~
ホタル、居ました!!
しかも結構高く飛んでた!!

写真を撮ろうと構えたら、運悪くバッテリー切れ(´-﹏-`;)
バッテリー切れ寸前に撮れた、奇跡の一枚がこちら↓

雰囲気だけでも伝わったかな?w
三脚持ってくればよかったです(´・ω・`)

帰りがけになんかお祭りをやってるっぽかったので、みんなで寄ってみることに。
 

そしたら円陣組んで、盆踊り踊ってました!
地元のお祭りですね~
夏を感じられました♪
 
 
露店も出てました!
懐かしい輪投げとか、色々あった(*'ㅂ'*)b
 
この事は全く知らなかったので、ラッキーでした♥

その後キャンプ場に戻って、ちょっとだけおしゃべりして就寝。
結構慌ただしいホタルキャンプでした。
でも翌日まったりしたんで、その模様を次回お伝えします♪
(時間が無いので、今回はここまでという事で、、、すみません~)


ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0