GOING MY OUTDOOR! | 2017年06月
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2017
06.30

連泊に備えて、快適グッズを購入~

昨日も若干フラフラしてますが、以前よりはちょっとマシに。
今日はさらに快調に!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
でも油断してるとまたなるんで、いい加減
サプリ買ってこなきゃ(;´▽`A“
(調子悪くて忙しいので、コメントなかなか入れれなくて読み逃げ中で、すみません(´・ω・`))

そんな中、昨日は朝イチ美容院へ行ったり、ベランダ菜園の苗を買いに行ったり、結構忙しい日で、、、、
添い寝から起きて更新しようと決めて、下書きも準備してたにもかかわらず・・・更新できずにダウン(꒦ິ⌑꒦ີ)
来週は週5日出勤だけど、更新できるかなぁ?(;´▽`A“



今回は前回軽く紹介した扇風機の事と、買ってもらったものなんかを紹介します(*'ㅂ'*)b

まずは前回ちらっと載せてた、USB扇風機です。


ダメだったらトイレ等で使えると思ったので、とりあえず試しに買ってみた代物。
タイムセールのため、1000円切ってました。

3段階の強さがあり、強だと1.5時間ぐらいしか持たないです(;´▽`A“
でもめっちゃ風はパワフル!
USB使用だと2段階目までしか使えない(強にしても中の風量になる)のが難点。
私と息子は満足してますが、旦那は不満そうにしてました、、、
結構レビューはいい感じに書いてましたけどね~
この値段でこの風量だったら、アリだと思うんですが。

もっと風量をお望みの方は、こちらが評判がいいようです。
値段がちょっと高いのが難点ですが、、、、↓(あと積載の問題等)
まぁ我が家は夏場は高地とかに行くし、使用するのは昼間限定だろうからそこまで風量はなくてもいいかな?
低地に行く方は、マキタとかを買うのをオススメします。
ロゴスやコールマンの扇風機、サーキュレーターは風量がないので買わない方がベターです。
(うちはコールマン持ってましたが、役にたたないので売りました)


次に旦那にハンモックかコットを迫っていた結果ですが・・・・



じゃーーん!!
 
(๑•̀ㅂ•́)و✧



買ってもらえましたよん♪コットをw

ハンモックも検討に入っていましたが、積載とお金の問題でコットに軍配が(;´▽`A“
まぁコンパクト化中なんで、コットの方が合ってるかもです。
最悪、レンタルすればいいしね♪


でもお馴染みのバイーンってなるコットなんで、女性が組み立てるのは至難の技、、、
旦那にお願いしました。


身長148センチの私が寝ると、このぐらい。
大きい人だと無理か??

まぁ連泊時とか、デイにしか使わないだろうから出番は少なそうです。
運動会の時に、昼寝用に使おうかな?w

あとはエリステ買い足したり。
他にも続々と届く予定なものが~
昨日ポチりましたw

キャンプギアは快適方向に向かってるけど、体力がまだ回復傾向じゃないので、自宅で育った野菜等を食べつつ、鉄分補給して明日からのキャンプに備えます♪

↑上は自家栽培のバジル入り、トマト+赤パプリカ。
黄色入れればよかったと後悔です(;´▽`A“

キャンプで野菜をたくさん食べるために、今からミニパプリカの苗を買ってきま~す(๑•̀ㅂ•́)و✧
順調にそだってくれるといいな♥
そのうち、苗の経過を載せますね~

ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
06.28

新幕(?)初張り、そして・・・

今日は、なんか午前中(仕事出勤前)からフラフラ~
めまいもするんで多分、貧血かな?
以前妊娠中に貧血になり、鉄剤貰っていたことがあります。

職場の人に言ったら、『更年期障害じゃない?』との事。
はぁ、もうそういうお年頃なんだなぁと、痛感(´・ω・`)
とりあえず鉄のサプリ飲みながら、様子を見つつ考えようと思います。
(コメントの返信等が遅いかもですが、ご了承ください)


ちょっと更新遅いですが、先週末キャンプではなくデイに行ったんで、その模様をレポります。
実は先週もチラっと書いたんですが、ポチった物があったので試し張りを~

今回買ったものは、DDタープです。(コヨーテブラウン 4m×4m)

アマゾン、楽天共に、売り切れです。
あるのは、ヤフーショッピングぐらい?
うちはAmazonのラス1を、ポチりました。
Amazonギフトを旦那が持っていたので、お安く買えました♪

せっかく手に入れたなら、試し張りを~という事で、大川へ。
他にも候補地はあったんですが、近くて安いところはなかなか無いのが現状です、、、

受付後は早速、張ってみます。
色々な張り方ができますが、オーソドックスな張り方?にしました。
付属のガイロープは使い物にならないので、スノピのガイロープに変更。

スポオソがたまたまセール中で、助かりました(;´▽`A“

DDタープはグロメットがないので、こんな感じで結びます。


グロメットがないので、結び目の間からポールを刺して出します。


タープだけ張った感じはコチラ↓

結構サクっとたてれて、いい感じです!
焚火タープよりも、短時間で設営が出来て良いですね~

地面に近い場所は、これを使ってます。

これ↑良いですよ!
案外色々使えるんで、見つけたら買いだめしてます。

今回三角テントと合わせてみました。
これとセットで使う予定にしています。
 
夏場サクッとテントを設営したいとき、雨の時なんかに使えるタープではないでしょうか?
結構重宝しそうな予感です♥

ちなみにテントの出っ張り部分は、タープポールにひっかけてます。
いつか折れそう~ちょっと怖い、、、
 

そして最近買ったものがこちら↓
ミニ扇風機。
USBで充電可能(電池内臓)見た目以上にパワフルなやつです。

でも屋外だと、若干物足りなさも感じるか?
私は問題ないレベルでしたが、旦那は不満気味。
息子は気に入って、即とられました(;´▽`A“
 
Amazonのセールで特価だったので、ポチっちゃった代物です(;´▽`A“
キャンプ用には、馬力が足りないかも??
とりあえず当面はこれで行くかな?

DDタープの話に戻りますが、色合いもほぼあってていい感じ♥



その後は片頭痛がしてたので、寝てたら・・・寝汗が(;´▽`A“
テント内、めっちゃ暑いです。
扇風機は息子にとられたし、、、

旦那にハンモックか、コットを買うように迫りますw
(次回、その結果を掲載します)

今回は仕方ないので、旦那に頼んで木の下にブルーシート敷いてまったり。


その後、アウトレットに行くと言い出したので、撤収~
いいデイキャンプとなりました。



たまにはデイキャンもいいな~
でも大川、やっぱり暑かった・・・・
川は泳げないので(汚すぎて)ちょっとこれからの季節はやっぱり無理だなぁ(´-﹏-`;)
夏にデイキャンなら、ムーンビーチ一択ですね(;´▽`A“

ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
06.22

安い鉄フライパンで美味しい料理を~ in グリム冒険の森

昨日旦那が、久々に1万超える物をポチっとしました~
旦那はケチなんで、めったに高いものは買わないんです。
(私は欲しいものがあれば、買うけどw←そして怒られる、、、)

恐らく到着は遅くないんで、使用できるのはいつになるのか??
梅雨だから、使用時期を悩みますねぇ~(´・ω・`)

では、今回のキャンプレポをサラッと(*'ㅂ'*)b


天気も良かったのでキャンプ行こうと言ってみたら、旦那からOKが出たのでリサーチ。
色々候補は出ましたが、息子が土曜日授業だったので近場のグリムへ。
でもそろそろ、グリムも限界か?
7月からのキャンプで突発時は、ムーンビーチ等に行くかもです。

今回は息子が学校に行っている間に、買い出しと積込。
買い出し後は、自宅で採れたバジルを使っての簡単なサラダ作り。

順調に成長し、沢山採れてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
来年も登山お休み時は、野菜育成に励むことにしますw
ヒルは苦手なんで(^▽^;)(軟弱です)

サボテンも枯らす女だった私が、ちゃんと育成できてます♪
ちなみに高校の授業で農業もあったので、キャベツ・トマト・キュウリ・スイカ・イモ等は作ったことがあります。
(もう育て方は忘れたけどw)
真面目に勉強しておけば良かった、、、、

授業終了後、まったりしてたら14時着
(;´▽`A“
受付時にシャワーの予約をしようとしたら、残2で危なかった、、、
この時期は、シャワーでもいいので浴びたいですよね~

その後は、設営場所を探します。
(もちろん外周は、全て埋まっています。)

今回は芝生が生えている場所で、まぁまぁフラットな場所をゲット!
設営中、設営場所を探してウロウロしてる方が多数いらっしゃいました。
INが遅い方、結構多いようです。

買ったフライパンも、早速ここにぶら下げてました~


フライパンの蓋も、依然と同じサイズなのでジャストフィット♪
なんの問題もありません。


その後シャワーの時間になったので、バタバタ用意してシャワー室へ。
シャワー室で使用時間を改めて測ってみたんですが、1人で入ってジャスト15分!
子連れだと、20分は掛かるでしょうね、、、
下手したら、かもしか荘の方が良いかもです。
(入浴時間は決まっていますが)
風呂上り後は、まったり~

旦那が夕飯準備中、前日にぶつさんのコメント返信を見てグリムに居るのは知っていたので、探しに行ってみることに。
そしたらオートサイトの方にいらっしゃいました♪

サイトのサイズ、結構ばらつきがあるようですね。
うちのテントで入るか微妙なんで、いつもオートサイトは避けてます(^▽^;)
(あと電波の入りの関係で、フリーサイトにしてます。)

ぶつさんの奥様も、私のブログを見てらっしゃるとの事。
ブロガーさんの奥様は結構ブログを見てない方が多いんですが、見てると話が弾むのでうれしいですね♥
またどこかでお会いできると、嬉しいです♪
(体調大丈夫かな?ぶつさんの奥様)


自テントに戻ると、なんとIG繋がりのHさんがお見えになったと、旦那に言われました。
この方、志摩でもお会いしてるんですよね~遭遇率高いですね。
食後、挨拶に行く事にします。

今回、旦那がステーキを焼いてくれました♪
鉄フライパンで、ステーキ!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



食事、完成♥
今回のサラダは、バジルとトマトのサラダ(正式名称わすれたw)
クックパッドで調べたんですが、ちょっと水っぽくなったのでミニトマトの方が向いてるかも?
 
このフライパン、なかなか良かったですよ~
画像はテカってますが、こんなにテカってなかったような?
使用するとアジが出てくるんで、問題なし。
タークよりも、断然こっちが私は良かったです。
(柄が短いので、仕舞いやすい)
ちなみにお手入れはスキレットと同じく、シーズニングが必要です。

食事等落ち着いた後、Hさんにご挨拶~
Hさんのテント、ギア、個性的で好きなんです♪
唯一無二な感じが、とても良い!!

またこの↓dewaardのテントが、個性的w
 
こんな感じのヤツです→dewaard
ペグの本数、めっちゃ多そう・・・・(;´▽`A“
しかもお高いんです、この幕。

夕方からちょっと冷え込んでたので、焚火開始!
また薪を買ってきたので、惜しみなく使います。
今回はイカとタコの串物がスーパーで売ってたので、ちょっと買って焼いてみました。
 
網がちょっと必要かな?
何度か、火の中に落ちました(;´▽`A“

その後はケリーランプを見ながら、うっとり♪
その後、焚火を楽しんで・・・(๑´ㅂ`๑)
私は焚火を楽しむというか、焚火の匂いが好きな人です♥

その後、就寝~

翌朝、なんか早く目が覚めてしまい、一人焚火をすることに。
お腹減ってたので、とりあえずお菓子とカフェオレを飲みながら、旦那と息子が起きるのを待ちます(;´▽`A“
お二人さん、起きるのが遅いんです。


やっぱりこの焚火台、良いですね!

何の処理もしなくても芝生が焼けることもなく、灰も落ちることもなく、片付けもラク♪
ちなみにユニフレーム等は、灰が落ちたりするようです。
私の持っているものに関しては、今まで灰が地面に落ちたことがありません。

↑私が持っている物は、こちら。


朝食後はレイトする気満々だったのでのんびり片付けしながら過ごしてたら、わざわざぶつさんがお別れの挨拶にきてくださいました♪
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
またどこかでお会いできると嬉しいです♪


今回昼ごはんは、管理棟で調達。
面倒くさいので、確かカップ麺にしたのかな?
息子が食べれるものがなく、大好きな白ご飯(サトウのご飯?)を買って、スタッフの方にレンジでチンしてもらいました。
(レンジは受付で言うと、チンしてもらえます。備え付けではありません。)
偏食が酷いので、コンビニ等でも息子のご飯の調達が一番大変なんです(;´▽`A“

その後は、幕を畳みます。
屋根畳みしてたんで、息子に移動するように指示したんですが・・・
移動せず(;´▽`A“
そのまま畳んじゃいましたw

フレーム外すときも、移動せずw
どんだけぐうたらなんだw

その後はアウトレットに行ったので、14時ごろにキャンプ場を出たかな?
まぁまぁゆっくりと過ごせたんで、良かったです♪
やっぱり時間が無い時は、近場に限りますね~


ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
06.18

ソーラー充電器の使用感、米国からの購入ギア等

明日から仕事なんで、今日は前倒しで記事投稿です~
水曜日か、木曜日まで更新できないかも(^▽^;)
今回のキャンプレポは、それまでお待ちください~

今回は3つのギアの紹介♪
まずは以前購入したソーラーパネルの使用感です。

買ったのはこれです↓

扇風機付きだけど、もちろん使わないので箱の中です(^▽^;)
一年保証付き(だったかな?Amazonからメールが来てました)

今回キャンプで使用した感想等
・2Aのためか、充電スピードは遅い。
・しかし大容量のため、そうそう電池が無くならない。
・こまめに日光に当てる、もしくはランタン等の光にかざしておくと充電が可能。
・容量があるので、満充電まで12時間ぐらいかかるとか?
(実際は相当、かかります。1日では満充電にはならないかも?)

今回は2台同時に充電使用しました~
しかし1泊から帰ってきても、1メモリも減らなかったです。
これはアリかも??

ただ充電スピードが遅いので、イライラする方は対策が必要。
うちはcheeroの下の充電器を持っているので、メインはこれを使って無くなったらソーラーで充電という方法もアリかな?と。
オススメなのがこちら↓
結構ソーラー1台だと、息子と取り合いになるんです(^▽^;)
就寝時とかに、cheeroをソーラーバッテリーで充電するとか、アリかも?
色々多種多様な使い方が出来そうで、今後は連泊でスマホ充電が期待できそう!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

次に米国からの到着物~(関税不要でした)
全く変わり映えしないんですが、、、、
これです↓


ハイw
買ったもの左、元々持っていたもの右です(^▽^;)

元々持っていたものが劣化して割れてきてるんで、旦那が買う事を決めたようです。
値段も安く売ってたし、買い時でした♪

ちなみにこのジャグ、ステッカーが若干違います。


新しく来た方が、文字が太いです。

年代も、以前のは78年製↓バースデージャグ♪


今回届いたのは、1年古いもの。
でも状態は、こっちの方がすこぶる良いです!


古い方のジャグ、何故か取っ手のところがビョンビョン若干収縮するんですが、、、
78年製のものは固定されてるんで、そこで改良されたのかな?

とにかく黄色いジャグは良い!!
イエロージャグ、お気に入りです♥


そして最後に旦那が・・・・
タークは買えないけど、鉄フライパン欲しいと。
タークはこちら↓
(高いフライパンで、うちは買うのは無理)

しかし旦那・・・?!
どうした、旦那??
こういうのに、興味あったの??

とりあえず、自分でポチったようです。
届いたのはこちら↓
これは良いですよ!!
今回のキャンプで使ったんで後日詳しく書きますが、なぜ早く買わなかったのかと思うぐらい♪
女性にはちょっと重たいのが、難点かな?

ターク買うぐらいなら、こっちをオススメします!
値段も2000円しないし♥
あと柄が短いので、仕舞う時に便利。
スキレットカバーみたいなのがあると、便利かも。
無くても使えるかも?ですが、あると安心できます。

ちなみに自宅用には、あんまりオススメしません・・・
特にGが出るおうちは、寄ってきます(;´▽`A“
幸い、うちのマンションには出ません。


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
06.15

悲劇が起こった、血まみれのキャンプ(;´▽`A“

Category: 亀キャンプ場
今日から仕事始めだったので、昨日は入社準備で更新できず、、、
今日も15時まで仕事→通級→児童デイと忙しくて更新が危ぶまれたんですが、合間をぬって更新してます(;´▽`A“
しばらく週5日出勤な予感がプンプンするし(特に出勤時間等何も言われないので、出れるだけ出てます)更新頻度が落ちるかも(´・ω・`)
でも時間を作って、頑張ってブログは続けようと思ってます♪

更新頻度が落ちても、これからも宜しくお願いします~
(キャンプは関係なく、行きます~土日祝時はお休みです)


先週はタカ&ユキさん、けんちゃんママさん達と、私の顔なじみのキャンプ場へ~
3度目ましてですが、完全に覚えられてますw


恐らく何かしら頂けるのは想定済みだったので、今回はサラダにしようかと(*'ㅂ'*)b
しかもうちのベランダで栽培してる、ガーデンレタスが良い感じに育ってきたので摘んで混ぜてみました♪

↑これです。
最近ベランダ栽培にちょっと本腰入れてて、100均でプランター買って、ホムセンで培養土とか買って別途違う種類のレタスを育てています。

そして完成~
本来はドレッシングを入れていくんですが、水っぽくなるので別途持っていっています。
ベル製のメイソンジャーは気密性が高いので、優秀です。
これだけは、バッタモンはオススメできないですね~

キャンプ当日、けんちゃんママさんは運動会の為に夕方IN予定。
タカ&ユキさんは、うちと同じぐらいにIN予定だったので、急いで行くことに。
でもなんやかんやで、結局昼前(;´▽`A“

着いた時にタイミングが良かったみたいで、設営前でした。
今回結構人が居て、設営場所をどこにするか悩んでいたようです。
林間サイトは5組いたため、断念。
川沿いに張ることに。

設営中、テントに虫が・・・
 
よ~く見ると、ホタル!
夜に期待が!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


設営完了~。
林間サイトよりも、こっちの方がいいかも♥
地盤硬くないし、明るいし♪
 
 
設営後、ユキさんからこれを頂いちゃいました!!
滋賀名物、サラダパンです。
 
これ常時あるわけではなくて、販売日が決まっていて、数量限定だそうです。
知らなかった~貴重なものなんですね!!(´⊙ω⊙`)
タカさん、ユキさん、ありがとうございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)


その後、茜色さんというブロガーさんがいらっしゃったようで、タカ&ユキさん経由でご挨拶に伺うことに♪
その時に茂みに入って探索してたんですが、それが後々悲劇を招くことに、、、、



夕方ぐらいになって、けんちゃんママさんが到着~
大型タープを出してくださいました♪
ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

うちは夕飯前にお風呂へ~
そして食事の準備を。
準備中、旦那が何か足を気にして足の裏を見たら・・・・


血だらけ!!Σ(°Д°;)


どうやら、ヒルにやられたようです(^▽^;)
旦那が管理人さんに言ったら手当してくださって、絆創膏とスプレーを貸してくださいました。
優しい~、本当に良い人柄の管理人さんなんです(๑´ㅂ`๑)
スプレーはこれがヒルに効くとの事。↓

確かにこれ、説明欄にブヨとか、マダニとか、ヒルに効くって書いてありました。
ある意味、最強??

我が家が格闘中、ユキさんところから差し入れ~
ドリアです(๑´ڡ`๑)



けんちゃんママさんのところからも、これが♪
名前、忘れちゃいましたが(;´▽`A“
コレ↓と、タコとキュウリ♪



うちは炙り料理です↓

案外、炙り料理にも使える!
なんで早く買わなかったんだろうってぐらい、重宝しました♪

豪華な夕飯~お腹いっぱい食べれました(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü




夜、皿を洗いに行こうとしてたら、けんちゃんがチャリ乗ってウロウロしてましたw 


食後はみんなで談笑~
楽しい時間を過ごしました♪
ホタルが見れると聞いていたんですが、実際見たのは1匹光ったやつが飛んでいたのみ、、、
昼間のホタル?w



ちなみに大人が楽しんでいる間、2人は人形遊びで楽しんでいたようです。
仲良く遊んでいましたよ~

けんちゃんは『モザイクしなくていいよ』って言ってましたが、私のブログではもれなくモザイクが掛かります(^▽^;)

その後就寝~
ちょっと肌寒かったですが、ちょうどいい気温でした。

翌日、食パンをホットサンドメーカーで久々に焼きました♪
 
↑うちの、こんなやつです。

けんちゃんママさんに、フルーツ頂いちゃいました♥
朝にフルーツ、嬉しいですね!


午前中の散歩。
今回は茜色さんのサイトの奥(キャンプ場外)で、ヒルにやられました、、、


河原でユキさんが、お花を摘んでいました。
とてもいい笑顔だったので、お口だけ出してみた(*'ㅂ'*)b



前回は亀が居たんですが、今回はカエルが!
亀に会いたかったなぁ~(´・ω・`)


河原で遊ぶ人達を激写。
藻が生えてるので、ちょっと気を付けないとコケます。


けんちゃんママさんのハンモックを試す旦那。

ちょっと欲しいかも~コットか、ハンモック!
連泊時に、まったりしたい時に♥


この2人は、ギリギリまで仲良くしてましたね♪
仲良しさんです(*'ㅂ'*)b

息子は女子好きですが、男子とここまで仲良くするのは珍しい?
学校ではどうなんでしょうか?
でも仲良くしてくれてる男の子も居るようだし、大丈夫かな?(*'ㅂ'*)b


まったりした後は、撤収~
めったに載せない、積載画像です。

折り畳みの長いす使って、積載してます~
イスにもなるし、積載ラクだし、オススメです♪

本当にここのキャンプ場も、最高でした♪

ただし管理人さんの意向により、名前は伏せさせていただきます(;´▽`A``
分かった人も、出来たら協力してあげてください~
趣味でやられているキャンプ場ですので。

今週はノーキャンプ・・・だったんですが、キャンプに行く予定に!
どこに行くのか、まだ未定です(^▽^;)

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0