GOING MY OUTDOOR! | 2017年01月
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)4泊

2017
01.26

2016年キャンプ 総集編(3月・4月)

旦那の検査の結果がでました、、、、


結果・・・・



肘部管症候群


と、診断されました。
入院して手術するとかまでは至らずに回復傾向みたいなんで、投薬しながら様子見です。

入院とかなったらどうしよ!?と、若干不安になっていましたが、良かったです。
でも油断大敵!
無理しないように言われてたので、設営と撤収を手伝わないとね(;´▽`A``



では、今回は3月と4月の総集編です。




3月 青川峡キャンプ
いつも通りのテント&キャンプだったので、特に変化なし(^▽^;)


3月 マイアミ浜で5家族グルキャン(2泊)

いつも仲良くして下さる、気の合う仲間と年一回のグルキャン♪
毎年恒例です~
マカロンさんが新幕を譲ってもらって、初張りしてました(*'ㅂ'*)

このキャンプ、みんなでお風呂入りに行ったりして楽しかった♡
そしていのくんさんのアスガルドに集まって、みんなで遊んでる写真↓
 
翌日はKファミも参加し、Kファミのテントで談笑♪
やはりKパパ、いつも通りソッコーでダウンしてましたw


今年もいつも通り集まるんですが、しばらく連休がないので今年で最後の予定にしてます。
ちょっと寂しいなぁ(´・ω・`)
(お子様達も大きくなって忙しくなるだろうと思ったので)

毎年この日のために北は富山、南は兵庫から集まってくれている皆に、今年はさらに感謝しようと思っています。

そうそう!このキャンプでマイアミ浜近くに、おいしいコロッケ屋さんがあるのを発見したんです!
また食べたいなぁ~


3月 関ケ原キャンプ(偶然のグルキャン)
 
関ケ原に行ったら、偶然KファミとKファミのお友達がキャンプしてたので横に張らせていただきました~
なかなかコットン幕が並ぶことってないんで、とっても貴重な写真が撮れてよかったです♪
左からキャバノン(サンキャンプでした)トリガノ、サンキャンプと、色も形も違う幕が並んでるのが良かった(๑´ㅂ`๑)

 
星がめっちゃきれいでした!!
この時はなんかお邪魔しちゃたみたいで、申し訳ないな~と(;´▽`A``
そればっかり考えてました(^▽^;)

4月 福岡ローマン花見キャンプ
 
一昨年は青川のアニバーサリーへ行ったので、今年は花見優先することに。
アニバーサリーも楽しかったんですけどね~
(うちのサイトが優勝して、表彰してもらえてさらに景品貰えたし)
ローマンの桜はちょっと散り気味でしたが、なかなかよかった!

 
通路の桜はとってもキレイでしたよ~
ローマンはお風呂も無料だし、確かお湯も出るんでいいキャンプ場です♪

 
花見祭りに合わせて行ったんで、五平餅が食べ放題♪
(ぜんざい等もありました)
今年もすでに、予約いれました~٩(ˊᗜˋ*)و
楽しみです♡

4月 ぬくみキャンプ
 
初めてのぬくみ!
も~~!とってもイイ!!
間違いなくリピートするキャンプ場です♡

 
薪割も楽しかった(けど、ほとんど旦那にやらせてたw)
初めての朝焚火、これがめっちゃ嬉しかったです♪
また行きたいな~(๑´ㅂ`๑)

4月 曽爾で温泉キャンプ(2泊)
 
この時は天候不良でやばそうだったし、このキャンプ前にコットンテントのフレームが壊れたので、この組合わせで(;´▽`A``
初めての、別居幕です。
暖かい時期なら、案外アリかも!

 
風が強いので、筋交い入れて対応。

 
連泊なので、近くのみつえ村で遊びました~
曽爾+お亀さん+みつえ村はアリですね(*'ㅂ'*)b
また行きたいな♡


とにかく4月は、フレームが曲がって気分も凹んでました(‘・c_・` ;)
なので、5月に新幕を手に入れようと、旦那を説得して買わせましたw
また次の総集編で(*'ㅂ'*)ノシ

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
01.24

冬用の登山道具をポチッと♪後は山に行くだけ٩(ˊᗜˋ*)و

今日は息子の通級日&児童デイだったんですが、私の体調がすぐれないのでオヤスミ(´・ω・`)
自宅待機してたら、注文したものが届いたので開封することに~

元々冬山行く予定ではなかったんですが、健康や運動不足解消のためにやっぱり低山行きたいな~と。
もちろん今日みたいな雪が降る予報の時は行かないですが、天気がいい日でも残雪や凍結してる場合もあるんで、何かいいアイゼンをずっと探してて・・・・

で、先日アウトレットのモンベルへ。
旦那がモンベルで登山パンツを買うついでに、私もアイゼンを買い物かごの中に入れていたんです↓

8本爪アイゼン。
調べたら、本当は6本が登りやすいそうで・・・
悩んでたんですが、値段安いし雪がガンガン積もっているところには行かないし、最悪撤退も視野に入れてるんでこれでいいか~と思ったんです。

で、旦那が店員さんに登山パンツのことを相談してて、その時に店員さんが何気に私の買い物かごを見て

『どこの山に行かれるんですか?』

って聞いてきたので、低山しか行かない事を告げると・・・
コンパクトスノースパイクよりも、チェーンスパイクを薦めてきました。

こっちの方が、歩きやすいとの事。

とりあえずその時は買わずに帰り、自宅で調べてみると・・・
確かに低山で凍結や残雪の時は、スパイクの方が良いみたい。
雪山登山なら、アイゼンのほうがオススメみたいです。
ちなみに、両方持ってたら最強でしょうね。

でも予算的にちょっと厳しいし、初めての冬登山なんでとりあえずは安いチェーンスパイクにしようかと。
モンベルは高いのでヤメて、Amazonで物色w

で、買ったもの↓


ぼちぼち評判も良くて値段が安い、18本爪のチェーンスパイクを購入。
爪はこんな感じです↓
 

前後がわかりやすいし、付属の袋もついてます。


装着してみました。
若干女性には付けづらいけど、問題なし。
あとはゴムの劣化次第、ってところかな?
 
 

あとは冬の登山に要りそうな、ゲイター(スパッツ)です。
これがあるとズボンの裾が濡れないし、小石も入らないので良いですよね♪
こっちも安くて良さそうなものにしました。

全てマジックテープになっていて、便利そう。
ベルト調節できそうなんで、ポチってみました。


あとは山に行くだけですね(;´▽`A``
でもヒマがないんだなぁ~
来週天気が良かったら行きたいんで、行けるといいな♡

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
01.21

2016年キャンプ 総集編(1月・2月)

今週は旦那も仕事、息子も学校でノーキャンプ。
私も午後から体調がよろしくなくなってきたので、ちょうどよかったかも?
でもヒマなんで、明日はどこかに出かけよう♡


ちょっと遅くなりましたが・・・
昨年合計46泊してるんで、その総集編を書こうかと。
今日みたいな暇なときに、たまにアップしていきます~
とりあえず3月までに終われたらいいなw


1月 Kファミとの、竜洋新年キャンプ

いつも仲良くして下さる、Kファミと新年キャンプに。
うちが竜洋予約してたんで、合わせて予約入れてくれました♪

この日は長女ちゃんの誕生日~
みんなでお祝い♡
 

 
この時に超有名人に遭遇!
いい新年のスタートを迎えられました♪
帰りはなぜか、Kパパと息子が手をつないで帰ってましたw
 

1月 エバグレ牡蠣キャンプ(2泊)
 
毎年恒例の牡蠣キャンプ。
ビンゴとか飽きたんですが、このために行ってますw

この時は天気も良かったので、牡蠣の採取イベントに参加。
自分で牡蠣を採って、10個すきなやつを選べます。

そして連泊ということで、カヌーにも乗りました♪
でも風で全然前に進まないʬ
 

朝食付きだし、エバグレは良いですよね~
でも来年は(まだ迷い中ですが)NEOの方に行くかも・・・ビンゴの景品がいいので(^▽^;)
 
 
1月 Kファミとの、エバグレ牡蠣キャンプ
 
去年はバリューシーズンがあったので、コテージ泊にしてみました。
息子もちゃんとお手伝いしてますね!最近頼むと、手伝ってくれるようなりました♪

この時にオイスタータワーもやったんですが、数えたら7個ぐらいは積めてますね!
今年は下手になったのか、、、
 

Kパパがオイスタータワーの時点で既に酔っぱらってしまい、何も記憶していないとかww
エバグレやばいわぁ~と、連呼してましたww
Kパパはキャンプサイトだったんですが、子供達はコテージが良かったみたいでこっちに良く来てました♪
バリューシーズンが無くなったのが痛いなぁ。。。
 

2月 志摩オートキャンプのバレンタインイベント
 
この日は天候不良って事を事前に知ってたので、この組合わせにしました。
この組み合わせ、天候不良時は案外良かったりします♪
隣のテントの方は倒壊し、レンタルされてましたが・・・(;´▽`A``

この日は牡蠣10個もらえました~♡
志摩で牡蠣食べれるなら、エバグレ行かなくてもいいか?w
(もしくは、エバグレで買うとか?)
 

チョコフォンデュイベントもあり、楽しかったです~
今年も行くから、いっぱい食べようw
 


2月 青川峡キャンピングパーク
 
この日は雪が降ってないようですね~
こんな日が理想的ですw


武井とニッセンの、ダブルの使用。
たぶん武井は、テント泊では初使用だと思われます。

 
特になんもイベントとかないし、いつも通りのキャンプだったと思いますw
まったり過ごしたと思われます(^▽^;)

3月以降は、また時間がある時にでも、、、
回数多いので、まとめるのが結構大変です(;´▽`A``


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
01.21

マイアミ浜オートキャンプ場 施設紹介

Category: マイアミ浜
今回は施設紹介と、もう1個記事を連続でUP予定です。
こっちは検索用なんで、知ってる方は興味ないかもですが、宜しくお願いします。


マイアミ浜オートキャンプ場の施設紹介です。
(HPにも詳しく書いてあります→HP

管理棟
 
1,000円払えば、アーリ&レイトが可能。
アーリーin:10:00から
レイトアウト:~16:00まで
コールマン割引あり。
ポイントカードあり(貯まると、1泊無料)

大雪の等は臨機応変に対応していただけ、レイト料金は取られませんでした。

管理棟には薪ストーブあり。
遊べるスペース2Fあり(開いてる時と開いてない時があり)

売店はかなり充実してます。
 
 
 
お米、玉子を販売してるのがうれしい!
特に玉子を販売してるキャンプ場は、少ないと思います。
 
 
 
コールマンと提携してるので、コールマン製品が充実。
 

トイレは管理棟のみ、温便座。
さらに入って右側のみ、ウォシュレット。
 
 
コインランドリーもあり、連泊時には助かります。


シャワー室はこんな感じ。
注意:Aサイト&管理棟シャワー室共に、極寒です。
Aサイトの場合は、石油ストーブをあらかじめ脱衣所のところに置いておくと、暖かい状態でシャワー室へ入れます。

写真には写ってないですが、籠が置いてあるのでシャワー室の個室外に置いておくことも可能。
うちは前々回、そうしてました。
シャワーのボタンは、押したら時間が止まるタイプかも?
(試してないので、確実とは言えませんが)
 
 
 
出始めは冷たいお水が出る場合があります。
今回使用した時は、だれも使用者がいなかったせいもあり、1分ぐらいは冷たいお水が出ました、、、
 

Aサイト
 
Aサイト(写真の比率で、テントがおかしいですがw)
炊事場、シャワー室あり。
サイトの大きさがまちまちなので、確認する必要があります。

Bサイト
 
Aサイト同様に風受けにくいし、値段も安くてので良いですが・・・
Bサイト付近のトイレ、循環式水洗のために若干難あり。(笠置ほどではないですが)
確か和式だったと思います。
それでもいい方なら、Bがオススメ。
簡易的な水場が、サイトに属されています。

Cサイト
 
大きさがまちまちなため、指定する必要あり。
場所によっては大型幕が張れないサイトもあります。
(特にノルディスクのアスガルド等)
簡易的な水場が、サイトに付属されています。
Cサイトのトイレは温便座ではないですが、きれいです。

炊事場
写真撮り忘れたので、また今度撮ります。
お湯は一切でません(´-﹏-`;)
囲い等なくて吹きさらしのため、時期によっては寒いかも?
雪等降ると、凍結の可能性あり。

遊具
管理棟の横らへんに、ちょっとした遊具あり。
ヤギ等、動物も居ます。


あとは

・ワンコOK 
・全サイト、電源あり
・時期によって値段が違う
・職員24時間常駐
・海風が強い時あり。
・ごみが捨てれる。
・買い出しは近場にピエリやビッグがあるので、そちらがオススメ

寒い時期とか値段が安い時期にオススメ。
コテージも安くなるので、秋~春がイチオシです。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
01.18

冬キャンプ等でスカートを履きたい方、必見!

暇なので、先週のウェアのレビューでも書こうとしてたら・・・


『ピンポーン!』



久々の買い物以外の、お届け物です。
写真には当選の文字がうつってませんが、、、、
久々の当選品٩(ˊᗜˋ*)و
入浴剤を狙ってみたら、当たったようです。


今年も、幸先良いスタートですね♡
暇を見つけて、また応募しよ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


懸賞の話は置いといて、本題にw

先週の雪中キャンプで、ジャカードタイツ+冬スカート(ビジョンピークス)を着用。
結構外うろついたり、雪遊びしたりしてたので簡単なレポを。
 

結果、何も寒くなった!!

風が吹いてなかったのも関係あるかもしれませんが、ジオラインやメリノウールのタイツよりもタイトに作られてて、肌にフィットしてるからかもしれません。
しかもこれはウール混合なんで、履いた瞬間から暖かさを実感できるんですよね♪

最初はぶっちゃけ『こんなの暖かいの?寒いんじゃ?』と思ってたんですがw
これは超オススメ~
冬でもスカート履きたい女性には、激プッシュしておきます(*'ㅂ'*)b
なんか名称が『ジャガードタイツ』と間違えちゃうんだよね、、、

あとはブロックテックフリースパーカーのレポも。
(写真撮ってませんが)着てるだけなら評判通り、全く寒くなくていい感じ!!
キャンプ中、ずっと着てました。

ただしかまくら作ったり、雪合戦等体を動かすと、すごく不快です、、、
中が蒸れて、めっちゃ不快指数MAX!(´-﹏-`;)
そして濡れると、乾くのにとっても時間が掛かります。
これは知ってたから、問題なし。
買う方、要注意です。

最後にスノーブーツのレポも。
おととしあたり、アウトレットで買ったブーツ。

 
買ったときは旧製品だったので、結構安かったです。
使わずにずっと押し入れで眠ってたので、今回出しました。

靴の中はこんな感じで、フワフワ~
しかもシンサレート♡
 

今回雪中キャンプに、初投入~
結果、こちらも凄く暖かくて、も~満足!!
買っておいて、良かった♡
ガッツリ降るときは、これがあれば最強ですね♪
足先が寒いと感じることは、一度もありませんでした。

今パウダーブーツ、めっちゃ高いですよね、、、
デザインは良くなってるけど。
私が購入した時は、今の価格の半額以下だったのに、、、

結構色々実験出来て、楽しいキャンプでした♡
また明日もヒマだったら、更新します~

ナチュログヘ戻ってコメントする
←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0