GOING MY OUTDOOR! | 2016年10月
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
10.31

志摩オートキャンプのハロウィンイベントで、出会いあり、驚きあり

※今回は写真が多いですが、仕事から帰ってきて時間があるので一話完結でw

今回は予告通り、志摩オートキャンプに行ってきました♪
いつも志摩方面に行くときは下道で行っているんですが、今回はちょっと試したいことがあったので途中で有料道路に乗ってもらいました。

今回は下の写真の赤い道を通りました。
(いつもは×印の道です)
 
赤い線の有料道路、普通車・軽共に200円なんです。
お値段も安いので、行ってみたんですが・・・


断然こっちの方がいい!!


志摩方面に何度も行っているので、個人的感想ですが・・・
×印の方は車も多いし、山道でスピードも出せません。
下手したら、ノロノロ行くことになることも。

今回通った赤印は遠回りではありますが、流れはとてもスムーズ!
しかも峠が辛いお子様とかいらっしゃる方に、とっても向いているルートです。
旦那もこのルートをとっても気に入り、行きも帰りも乗って帰りました♪
今後はこのルートを利用しようと思います。
(ちなみにこのルートを使っても、プラント(スーパー)へは寄れます)


その後いつも通りプラントでご飯を買って食べ、志摩オートキャンプへ。
今回は炊事場前で、とても便利でした♪

設営準備をしていたら、お隣の方からお声かけをいただきました。
関西から来られているIGされている方でした。

うちのロッジテントに興味があり、声かけされたようです。

そして設営完了~
この日は風があり、結構危ない場面もありましたが・・・なんとか(^▽^;)
 
 
写真では外にお菓子置いてたんですが、飛ばされそうになったので中にしまいました(´-﹏-`;)
風が吹いてたので、ペグ打ちして看板も固定。
絵は旦那が書いたものです。
(実はこれが案外好評のようで・・・w)

ガーランドも外に出す予定でしたが、急遽中につけることに。
これが案外しっくり来たみたいで、旦那はご満悦でした。

 

そして表札。
かぼちゃを置くと、違うバンドを連想してしまうと旦那がw
わからなくもないがw
 

そして先ほどお話しさせていただいた、IGの方にお菓子を配ってちょっとお話をさせていただきました♪

芋虫テント、張られてました~
限定のサンドカラー、良いですね!

その後にもう片方のお隣さんに、お菓子を配りに行きました♪
そこでお話をさせていただいたんですが、今回のキャンプが初めてとの事。
(設営する時に動画をみてらってらっしゃったので、そうかな?と思ってましたが)
しかも同県の方。さらに話してみると、旦那の妹さんの家の近くに実家があるとの事!
凄い共通点ですね~

そして息子がお隣さん(Oさんファミ)のお子様2人と遊びたいと言っていたら、旦那さんが混ぜてくださって仲良く遊んでました♪

その後息子がテントに戻ってきてゲームを始めたので、サイト見学へ行きました。
そしたらペットサイトのほうに、IG繋がりのHさんがいらっしゃってたのでびっくり!
息子さんから話を聞くと、最初は琵琶湖行こうと思ってたけど急遽志摩方面に決めたそうです。
(釣りしたかったようです)
今年の3月以来の再開でした♪
3月と同じテント張られてたんですが、やっぱりかっこいいですね!!

その後は、IGでコメントくださった方と夫婦でご挨拶に。
今回はIGを見たって方、いつもより多かったです。
(見た方はお菓子貰いに来てました♪)

それでもやっぱりお菓子は減らず・・・(多すぎたw)
そこら辺に居た子供達に声掛けして、強制的に配りましたw
そしたら子供達に火が付いたみたいで、お菓子配り合戦みたいなのが始まって、息子も一緒に近場のサイトにお菓子を手あたり次第配りまくってましたʬ

まぁそういうのも楽しくていいんじゃないでしょうか?w

とりあえず今回は結構喋ってたので、気づいた時にはすでに暗いというw
楽しすぎて、写真もあんまり撮ってないです(^▽^;)

とりあえずランタンつけてみる。
そしてテントのテンションが偏りすぎて、入口のチャックが閉まらないというw
 

夕飯の時間の時に、再度テント撮影~
いつもと変わり映えしないですが(´-﹏-`;)

 

この日は風もあり、体感温度が低かったので武井をお願いしました。
今回はプレヒートをいつもよりも長めにしたんで、炎上することなく点火。

5分以上した方がいいみたいですね。
旦那は2段階にプレヒートしてました。
 

外の温度はこんなもんですが、体感的には10度ぐらいだったんじゃないかな??


初日は半分以上売れたけれど、結局残ってます・・・(´-﹏-`;)
 
食事中、お隣さん(IGの方)がお菓子を持ってきてくれました♪
ありがとうございます!!

食後息子は、Oさんファミの息子さん達とまた遊んでましたw
そしてOさんファミが五右衛門風呂を予約していて(奥様は入らないとの事)子供達に


『もうすぐお風呂の時間だからな~!』


と言ったら、息子が・・・
『お風呂入りたい』と言い出し。。。
(今回五右衛門風呂を予約してなくて、シャワー予定でした)

『ママとシャワー入ろ』って、私と息子の押し問答を見ていたOファミ旦那さん。
びっくりする一言を発します。



『ぷよくんも一緒にお風呂入ろうか!』

えっっ??Σ(°Д°;)



『5人まで入れるんで、一緒に入れてもいいですか?』的な事をOファミ旦那さんが私に言ってて・・・
(当然)戸惑う私は『本当にいいんですか?!』と。
逆にOファミ旦那さんは『こちらこそ、本当に一緒に入ってもいいですか??』って聞かれて。

うちは全然構わないけど。
初対面なのに、いいのかしら?(;´・ω・)

これはさすがに1人では判断できないので、うちの旦那にも話してもらった結果、お子様全員+Oファミ旦那さんで入ることに。
いやぁ、申し訳ないです・・・と同時に、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

流石にこの展開は予想してなかったので、これはド肝抜かれましたΣ(°Д°;)
初めての他人とのお風呂・・・大丈夫かしら?
と、私の心配をよそに、息子はお風呂が楽しかったようです。


夜はビンゴがあるので、ビンゴに備えます。
天体観測もあったんですが、息子は興味なし(;´▽`A``
以前、あづり浜で見たしね~

 
Oさんファミは、天体観測に行かれました♪

その後、時間が近づいてきたので仮装(?)をしてもらうことに。
本人の希望で、ジバニャンになりましたw

 

そしてこの格好のまま、時間まで遊ぶというw
(ちなみにOさんファミは、ハロウィンイベントがあることを知らずに来たので仮装してません)
 

そしてビンゴ大会!
キャリーワゴン欲しい~
旦那は小川のリラックスチェアを欲しがってました。


でもビンゴなんて早々当たらない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 
半ばあきらめモードだったんですが、Oさんの次男君が当てました!

そしてうちの息子もとうとう!!!
よくやった!


ちなみに当てたものはコレ↓
 
でっかいオセロです。
うちは小さいオセロは持ってましたが、でっかいやつは持ってなかったんです~

ある意味、地獄のビンゴ大会(寒かったので、みんな震えてましたw)が終わってテントに戻り、早速遊んでました~

 

その後、Oファミ旦那さんからウィスキーを薦められたので、めっちゃ薄く作ってもらいました。
お酒、弱いんです(^▽^;)
ウィスキー飲んだの、18年ぶりかもw

ご夫婦、お酒が大好きだそうです。

寒いので、うちのテントに入ってもらって談笑。
今回Oさんファミのキャンプは、ノー暖房、ノー銀マット、5度対応シュラフだそうで。
実はOさんファミは3回キャンプを企画するものの、天候不良でのびのびになりって結局今回初キャンプになったそうです。
うちも以前、-5℃の中を震えながらキャンプしたことあるな~とか、話してましたw

そして幕内がポカポカしてたんで、長男君が凄く気持ちよくなったのか眠そうにしてて・・・
時間みたら就寝時間。
お開きにして、寝ました♪



翌朝!
今回はスウェット+暖パン+サーマレスト+モンベルバロウ♯1+イスカノインナーシュラフを入れてたおかげで、ぬくぬくでした♪
しかもサーマレストから落下せずに寝れたし٩(ˊᗜˋ*)و

息子もインナーシュラフ入れたら、朝までぐっすり寝てました♪
インナーシュラフ、必須ですね!!

でもシュラフから出たら寒かったので、旦那に武井をつけてもらいました。
そして朝食~昨日のお鍋の残りです(^▽^;)
 

この日もぼちぼちいい天気です♪
(その後、めっちゃ暑くなりましたがw)

 

撤収日はこのイベントがあるんですよね~
子供は楽しみにしているようです↓
 

その後、ゆっくりと撤収しつつお菓子の宣伝もしてたら、お菓子をもらいに来てくださった方が♪
ありがとうございます(*'ㅂ'*)
こういう時、IGって便利ですね~
子供が喜ぶイベント、最高です٩(ˊᗜˋ*)و
(なので、ハロウィンも好きになりました♪)

そしてキッズイベントの時間に。
仲良く並んで座っていました((≧艸≦*))
(息子が暑いというので、私のTシャツを貸すことに)
 

そしてイベント開始!
穴にオレンジの重しを入れるイベントです。
1個以上で、しゃぼん玉♪
3個以上で、お菓子!

息子は1個狙いで行ったら、見事入りましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 

無事に貰えて、嬉しそうにしてましたw


ベント後、Oさんファミはおうちに猫ちゃんが居るんで早めに帰られるそうで、撤収頑張ってました。
我が家は昼ご飯食べて帰るので、まったりすることに。
余りにもこの日は暑かったので、またフルオープンにしてもらいました。


そして何故かイベント用兼焚火用テーブルを使われることに。
なんかお湯を沸かすのに、ちょうどいいテーブルだそうで・・・
旦那、気に入ってるやん!!(´-﹏-`;)
 

そしてとうとうOさんファミが撤収を終わらせて、帰られることに。
私とOファミ奥さんとは、連絡先交換させていただきました♪
これでまた会えますね(*'ㅂ'*)b

息子は別れが辛いみたいで、フンフンいってました・・・(^▽^;)

Oファミ旦那さんの提案で、最後に記念写真撮影!
私(星空撮影用に)いつも三脚持ってるので、代表して撮影♪
みんな、いい笑顔です♡
いい思い出ですし、本当に良いファミリーです!!

 
また暖かくなったら、ご一緒したいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ってか、ご連絡します♪

そして我が家も撤収完了~
残っているメンツに、ご挨拶へ。
IG繋がりのHさん、帰りにオススメの丸義商店に行かれるみたいで。
(お魚屋さんに行きたがっていたので)
丸義商店はオマケくれるんで、良いですよ(*'ㅂ'*)b


そしてもう1人のIGで繋がった方・・・
よくよくプロフ見たら、ナチュブロガーさんだったんですね!!
今気づいた(;´▽`A``

しかも見たことあるブログの方でした・・・すみません(^▽^;)
カングーdeキャンプのlamine1903さんでした!

この方に、お別れの挨拶させていただきました♪
次回は、もっとお話しさせていただきたいです!
口ベタですが、次回も宜しくお願いします~

そして最後、磯和さんがお見送りを~
次回来てくれる日もちゃんと覚えていらっしゃっててw
(受付の女性の方も、私の事を覚えてらっしゃいますw)
実は次回でスタンプ満杯!
 
次回12月に行くんで、確実にスタンプはたまるけど・・・
年末、無料宿泊できるんだろうか??(^▽^;)
使えるなら、使ってみよう~
あ~やっぱり色んな意味で、志摩はいいわ!!
初心者の方に、ぜひオススメしたいキャンプ場です。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2016
10.27

嘘のような本当に起こった話・・・びっくり!

Category: 【九州】
今週だったかな?
アルパカ(コンパクトTS-77)の試運転をしました。
3年ぐらい経った灯油を使ったんですが・・・(あまり宜しくないw)
最初変な臭いがしたものの、なんとか安定してました。
殆ど自宅使いですが・・・石油ストープ、いいですよね!
 

今回は嘘みたいな本当の話?を書こうと思います。
キャンプネタは、若干しか出ません。
それでも良ければ、お付き合いください~




先日の話です。
ふいに地元(福岡)へ帰省したくなったので、旦那と相談。
来年のGWあたりか、お盆でもどう?って。
一応OKが出たので、またキャンプも視野に入れてました。

以前行った熊本の絶景キャンプ場、ゴンドーシャロレーとか
 
 
うちの泊まったサイトは景色がいまいち悪かったですが、上のサイトに行くと相当良いみたいです。

余談ですが、この時であったキャンパーさんに武井を見せてもらい・・・
炎上ショーを見ましたw
テント燃えるぐらいの高い火柱があがりましたw
(それが通常運転とか言ってらっしゃいましたが・・・)


あとは宮崎の絶景キャンプ場、四季見原すこやかの森キャンプ場!
ここはため息しかでませんでした。
とても良いキャンプ場!!

 
 
キャンプ初めてなかったころ(福岡在住時)熊本とか宮崎とか興味なしだったんですが、九州行ってみて本当に九州素晴らしいと感じました!!
ますます地元愛が♡福岡(九州)ラブです♡


で、話は戻りますが・・・
またフェリーで行く予定にしてたんで、当初は我が家だけの予定でした。
でも一応お姑さん達にも聞いてみる?と言って、聞いてみたら

『いく!』



との事。
これでテント泊で行くことはなくなりました(^▽^;)
残念ですが、たまには家族でお出かけも大事です。


実は以前フルタイムで働いている時に、お姑さんたちに一度九州へ連れて行ったことがあります。
その時はある意味、大変でしたよ~
大分の方に行く予定で久留米方面に行ったら、久留米の災害(洪水だったか?)にぶち当たってしまい、大分行きの高速、下道等すべて遮断!
空で自衛隊ヘリは飛んでるし。。。

結局福岡へ戻る→北九州周りの外回りで大分へ行きました・・・
あの時は、移動だけで大変でした(´-﹏-`;)

今回はそんなことがない事を祈りますw


そんな話をしていたんですが・・・
翌日、玄関のチャイムが鳴って出たら、見知らぬ荷物が。
(以前詐欺で、代引きで見知らぬ荷物が勝手に送られてきたことがあり、最初はそれかと思いました。もちろんその時は受け取り拒否しました。)

レターパックプラスだったので、サインして受け取って中身を確認すると・・・・



『!?』




『ご当選おめでとうございます!!』

の、文字。


小箱が入っていたので中身を確認すると・・・・

 

JTB旅行券、5万円の当選!!
何!?このタイミングwww

でも、あれ?応募したかなぁ?と思い、確認すると・・・
Amazonギフト券狙いで、応募してたww
それが1名に当たる旅行券に化けたみたいですΣ(°Д°;)

ワタクシ妊娠中に懸賞応募しまくって、デジタルフォトフレームや、蟹、肉など当ててますが・・・

最近はあんまりやらなくて、たま~に応募してるんです。
(タダポチはしょっちゅうやってますがw)


これは間違いなく、過去最高額の当選品ですね!




これだから、懸賞はやめられないw

さすがにビビりましたわ(;´▽`A``
これで九州に行く費用が、ちょっと捻出できました♪
ラッキー٩(ˊᗜˋ*)و
これで1泊は高級ホテル、もう1泊はコテージかバンガローに泊まろうと思いますw

黒川温泉入って、自然に抱かれてゆったりしてこよう~!
あとは私の母にちょびっと会って、話が出来たらいいなw
(母に会うのはメインではなく、旅行がメインになっているというww)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2016
10.24

ハロウィンキャンプの予行練習、そして色んな事起こりすぎw

※今回は写真が多いですが、時間があるので一話完結でw

先週末は旦那がキャンプを嫌がっていたんですが、激安キャンプ場ならOKと許可をいただいたんで、行くことに。
息子は『ばあちゃん家に泊まりに行く』って言っていたのでデュオを予定していたんです。


で、キャンプ前夜・・・旦那に


『帰りにプリン屋に行きたいから、寄ってもいい?』


って言っていたのを息子はしっかりと聞いていたらしく、急に態度を変えて

『キャンプに行く!』



と、言い出しました(^▽^;)

そんなこんなで、安いところをリサーチ。
最初は大川や笠置を予定してたんですが(デュオ予定だったから)人が多いのでヤメ。
一応保険かけてあらかじめ予約しておいた、グリーンウッド関ケ原に行くことになりました。
家から近いし、JAF割引使えば、かなり安く済むしね~



しかしキャンプ前夜から当日かけて、旦那の腰痛が悪化(´・ω・`)
それでもコットンロッジテントを張りたい!
(理由:ファミだからw)

今回はペグ打ちを私がやることに決まりました(^▽^;)
がんばるよん♪


キャンプ当日はのんびり買い物しながら、目的地へ~
目的地に向かいながら行ってたら、いつも混んでいるおにぎり村が空いていたのでおにぎり村へ!
地元では有名なお店です。
(四日市はおにぎりの桃太郎が有名ですね)

初めて食べたんですが(あなごおむすび)めっちゃウマイ!!
握りたてで、ちょうどいいかんじ!大きさもベスト♪
また青川峡行った時にでも、寄ってもらおう~(๑´ڡ`๑)


その後目的地に到着~
ちょうどINの時間に到着できました٩(ˊᗜˋ*)و
管理人さんから『いつもありがとうございます』と言われましたw
って、前回も言われたけどね(;´▽`A``

そして設営~
どうしても打てない場所や、ソリステ30打つ場所は旦那にお願いして、残りは頑張りましたよ~
なんとか無事にたてれましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 
今回は今週末のハロウィンキャンプの予行練習ですw
オーニングつけようか悩んだけど、今週末も要らないなw
この方が、すっきりしてる気がする。

300円ショップでガーランド買いました♪
このガーランド、ひもがすぐに切れますw
 

これまた300円ショップで買ったテーブル。
焚き火用テーブルとして、イベント用テーブルとして活用する予定です。

今回は久々にペトロマックスを出してみました♪
この写真では看板おいてないんですが・・・
 

今週末はこの写真の看板を置く予定にしています↓
志摩オートキャンプに来られたお子様、個人的にお菓子を配る予定にしています!
もし行く予定にしているご家族、お菓子だけうちのサイトへ取りに来られてもOKですよ(*'ㅂ'*)b

(一応100コ用意しますが、なくなったらごめんなさいw)
ちなみにサイトサインも、ハロウィン限定で出す予定です。
 

暑かったのでサイド開けてたら、旦那がガーランド飾り始めたw
(三角テント用に購入したガーランドです)
 

その後珍しく息子が『バトミントンやりたい』と言い出したので、管理棟に置いてある遊び道具を見に行くことに。
(無料貸し出ししてます)
バトミントンのシャトルが壊れてたので嫌がって・・・代わりに縄跳びになりました。
でも上手に飛べない息子。
旦那が指南してました~
(ちなみに息子はサンダル履いてて飛べなかったので、とりあえず私の靴を履いてますw)
 

この日は暖かかったですね~
サイド、入口、ずっと開けてました。

なのでたまには、テント内を撮影してみる・・・・
 
 
テント内はケロシンランタン3台稼働中。
それだけでも暖かいのに、ポトフやったんでさらに・・・(^▽^;)

外に灯りをともします。
ハロウィンのかぼちゃ(右)100均で買ったんですが、ライト点滅してきれいでした♪


サイド閉めたら、今度はテント内にガーランドを飾るというw
どこまでパーティー野郎なんでしょうか?w

 

ちなみに温度はこんな感じ。
とっても暖かい!
そんなに冷え込まない感じでしたし、焚火日和でしたね♪
みんな焚火されてました(*'ㅂ'*)b
(時計の時刻、合わせました)
 

食器洗って、シャワー入ってからはお勉強タイム!
息子本人が『キャンプの時にやる』と言って、宿題頑張ってました♪
 

そして寒くなってきたので、武井をつけてもらうものの・・・またしても。
赤火で不安定ですね・・・・
 

その後、安定しました。
良かった、良かった~

この日はそこまで冷え込むことなく、就寝。
でも夜中冷えるんで、一応イスカのインナーシュラフを入れておきました。

息子は寝る寸前、暑いとか言ってシュラフのチャック全開にしてたら・・・・
案の定起きてきて、寒いと(‘・c_・` ;)
旦那がフリースインナーシュラフを広げて、息子と一緒に寝てました。

私はというと・・・サーマレストから落ちてて、若干寒い思いを(´-﹏-`;)
幅が狭いのが難点なのは知ってたけど、どうにかならないかなぁ??


翌朝、起きたら寒かったのでいつも通り、旦那に武井をお願いすることに。
すると、またしても点火できずにテント内が煙だらけに。
外で点火するように言ったら・・・・

風でこんな感じになっちゃいましたΣ(°Д°;)
そして・・・・

鎮火できずに・・・・・
 

こんがりw
 

お日様登ってきたから、もういいよ・・・(‘・c_・` ;)
一応言ったんですが、後でトライするらしい。

今回レイトする気満々だったので、のんびりのほほんと過ごします。
こっそり自宅から持ってきた、パイレックスのマグでカフェオレを飲んで過ごします♪
 

その後片付けしてたら、無事に点火させてたようです。
原因はプレヒート不足だそうで・・・
(途中でプレヒートのアルコールがなくなったため)


これ本当かな?w
この温度計、若干信憑性に欠けるところがあるんで・・・(;´▽`A``
 

その後、内部は撤収完了~
広々ですね~
 

この日は本当に暑かったので、サイドを巻き上げました。
(写真ではわかりづらいですが、車が止まっている方)

 

そしてこれは初の試み!
全面フルオープン!!
 

その後ご飯を食べて、撤収!
また来月、来ます(*'ㅂ'*)ノシ


そしてどうしても行きたかった、プリン屋さんへ。
いなべプリン店です。
 
先々週はお昼に売り切れたようなので、今回は念のためFB経由で予約して買いました。

メニューはこちら↓
・カリカのプリン¥250
かためのなつかしいプリン

・よそいきプリン¥350
なめらかプリン 女の子に人気!

・茶っぷりん¥450
いなべ産たまごと香り高いほうじ茶を使用
ほうじ茶と生クリーム相性ばっちり

・きせつのプリン¥450
今回は日置さんちでとれたかぼちゃのプリン ラムが香る生クリームがのってます!
 
 

今回はカリカのプリン、よそいきプリンを購入。
(手前がカリカのプリン、瓶がよそいきプリン)
 

お味は・・・

カリカのプリンは甘さ控えめで、私は好きな味!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
逆によそいきプリンは甘すぎるので、お子様向きかな?

今回は売れ残ってましたが、ない場合もあるので購入時は予約していくのが確実だと思います。
詳細はFBまたはサイトで確認してください~
 

プリン購入後、近くの北勢中央公園で食べて遊ぶことに。

そこで悲劇が・・・・
下の写真のとおり、喜んで遊んでいたんですが・・・


手を滑らせて落下!



下唇を切って、血だらけになりました。。。
しかも口の中には砂が入りまくって、えらいことに。

すぐに水場を探したら水の広場のところにあったんで、蛇口をひねるも・・・・
水が出ない!Σ(°Д°;)
(どういうこっちゃ。。。)
水の広場にある水道、使えないなんて酷いな~

結局トイレの水で、うがいさせました。
(しかもキャンプ帰りだったため、救急セットを持っていてすぐに処置できました)

今朝唇みたら、たらこちゃんになっててかわいそうでした(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱり救急セットと、着替えは必要ですね~
(今回キャンプでトイレでおしっこ失敗して、ズボンを汚したので)

tsuneさんの記事見て買っておいて、良かったです(^▽^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
10.20

寒くなったので、青川峡キャンピングパークへ

先週末、久々の青川へ行ってきました~
まぁ息子が土曜日学校だったってのも理由ですが。
寒くなると、いつも行く場所です。
(家から近いのが良いですね)
これから11月、12月、予約を既に入れているんで、楽しみです♪

前半のくだりは前の記事を見てもらったらわかるので、省略w
設営完了。
 

今回はこの子達に頑張ってもらいます。
ケロシンランタン3台と武井です~
 

夕方になってきたら寒くなるだろうと予測。
早めのお風呂へ~
しかし皆様考えることは同じで、待ちがありました(‘・c_・` ;)

そしてサイトに戻って、ケリーランプ点火。
(若干煤出てますね・・・)
 

旦那に夕飯を作ってもらってる時に撮影。
やっぱりこのテント、いいな~
なんかテントに戻ると、ほっとするんですw


旦那は『もっと簡単にたてれるテントが欲しい』とか言ってましたが、たててしまえばこのテントの良さを思い出したのか満面の笑み。
設営はかなり大変ですが、このテントの居住性や結露なしを一度体験したらこれ以外考えられなくなっちゃうぐらい気に入ってます。
何より、テント内でスムーズに動けるのが素晴らしい!
(テント内でちょっと暴れたりとかできるぐらいの広さですw)
 

今回から食器をFalconに変更。
ファルコンの食器、日本で買うと高いんですよね・・・
米Amazonで仕入れたので、結構安かったです。
日本で買うと、この値段・・・高い(´-﹏-`;)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FALCON(ファルコン)マグカップ White x Blue05P01Oct16
価格:1944円(税込、送料別) (2016/10/20時点)


 
あっ、マグに入れてる入れ物?は、100均(セリア)の園芸用品加工したものです。

うちはファルコン、お椀も皿もそろえているんですが、購入金額は5000円しなかった気がします。
日本で買うと間違いなく万は超えそうですね・・・((((;゚;Д;゚;))))ガクガク

 
(今回も鍋でした)

食前、寒かったので武井をつけてもらったんですが・・・

 
 
ぷち炎上。
テント内が煙でやばいことに(;´・ω・)
即換気しました・・・
旦那に文句言って、外に置いてもらいました。

食後再チャレンジするとか・・・(懲りないヤツ)

そして再チャレンジ後、またぷち炎上・・・・
よそ見してたら、通常モード(安定)になっててビックリ。

どういう事?って聞いたら、どうやら輸送中に弁が緩んでいたとの事。
ここです↓
 

とりあえず寒かったので、使えて良かった~ほっとしました。
 

この日の気温を久々に知りたかったので、温度計を出して使用してみました。
武井つける前は、テント内は17度でしたが・・・
(日時が狂っているのは、気にしないでw)
 
ちょっと温かくなった♪
テントが大きいので、武井1台だとこのぐらいでしょう。

そしてこのテント、クローゼットがついてるので先日買った畳めるハンガーを使用。

 

うん、便利でとっても良い!
数あってもいいぐらいですね~

その後就寝。
今回テントが大きいので、モンベルバロウ#1+サーマレストでも、ちょっと寒かった!
やっぱりイスカのインナー入れるべきだった・・・



見た目ペラいんですが、これ入れると暖かさが断然違います。
暖房入れて暑かったんで使用やめたんですが、使うべきでした(´・ω・`)

翌朝、めっちゃ寒かったので旦那を叩き起こして、武井を使いました。


この時の気温・・・・
 

その後お日様が上がるにつれて、テント内の温度も急上昇!
武井、消しましたw
 

とにかく暑かったので、入口全開にしておきました。
 

この日、めっちゃいい天気でした~
お日様バンザイ!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


その後のんびりと撤収してたら、カワイイ訪問者が♡
テントの見学に来てました(๑´ㅂ`๑)
その後、息子とゲームして遊んでました♪
 

この日は他にもマダムな奥様方が、テント見学に来られました~
入口開けてたからかな?
内部はほぼ撤収済みで、ライナーも外してたんで雰囲気は伝わらなかったかもですがw
やっぱりこのテント、色んな意味でいいわ~!
今年も頑張ってもらいます٩(ˊᗜˋ*)و

次回のキャンプは今週末・・・予約とれるのかしら?w
とれたら某所、とれなかったら激安キャンプしてきます。。。
不安要素いっぱい↑

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
10.17

コットンテントのフレーム完成!ぶっつけ本番キャンプへ

今回は2部構成になります。
大したネタではないですが・・・宜しくお願いします(*'ㅂ'*)

今年の春ごろ、グリムの突風にやられてフレームが逝ってしまったコットンテント(இдஇ; )
こんな状態でしたね。。。
ついにテントのフレームが逝く

 
 
 
その後、ありとあらゆる業者さんを探しました。
でもなかなか見つからない~(´・ω・`)

そんな時に旦那が機転を利かせて、とある業者さんに電話をしてみると・・・
持ってきてみてくださいとの事。
私は状況理解できないまま、言われた場所へ持っていくことに。

その業者さんは


ウィリーキッズさん





バイカーさんなら知っているであろう有名なお店みたいで、ワンオフマフラーをやってらっしゃるところ。
(ワンオフ自体、よくわからないんですが・・・(;´▽`A``)
鈴鹿はバイク王国なのでこういう会社は多いんですが、その中でも全国的に有名みたいで、注文が殺到してるようです。

そんな畑違いの業者なのに、なぜ今回特別にOKもらったか・・・・
持って行った時に教えてもらったんですが、店主様と奥様がキャンプ好きとの事(*'ㅂ'*)b
今回特別に(自分達でできる範囲の)修理をしていただけることに。
ラッキーだったとしか、言いようがないですw
お話しさせていただいて分かったんですが、とっても親身になってくださって優しい良いお店でした(*'ㅂ'*)b
修理依頼したのが4月上旬、注文殺到してるので修理がGW明けで、連絡貰ったのが修理終わった状態w

修理はできる範囲、頑張ってもらいました♪
しかもお値段が安かった!
5万ぐらいはするだろうと思ってたんですが、かなり安くてびっくり!

しかも今回損害保険を使ったので、1万以下のお値段でした♪
(損害保険は、テントのフレーム修理やテント用品の破損等にも使えますよ~)


そして今回の青川峡キャンピングパーク、いきなり本番ぶっつけ!
とりあえず組み立ててみました。
 

ちゃんと組みあがった!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

修理箇所を見てみます。
一番メインでやられた箇所。
メッキ塗装業者を探してくださったみたいですが、無くて断念。
(了承済み)
とりあえずパイプの裏側に補強を施してくださり、殆ど元通りの形に戻してくださいました。
サビ止めだけどうにかしないといけないですが、かなり頑張ってくださいました٩(ˊᗜˋ*)و


センターと横のフレームは、すごいかっこいい男前な感じで戻ってきましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
なんか、めっちゃ強化されてますw
 
 

その後立ち上げて、テントの外周40本ぐらいペグ打ってもらい、設営完了!
お気に入りの幕が復活!
嬉しい限りですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




そうそう、このポッチも紛失したんですが・・・↓
 
ebay.ukで普通に販売されてました。
えっと、確か・・・


SPRING BUTTONS FOR TENT & AWNING POLES CAMPING & CARAVAN ACCESSORIES

こんな感じで検索すると、色んなポッチがヒットするはずです。
お探しの方は、ebayで探すと良いかもです~


そして関係ないですが、こんなテントもebay.ukで出てて・・・
 
グランピングテント、値段が日本円で8万ぐらいで 買えるとか??
本当かなぁ?(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・ 

ちょっと興味あるけど、張るのめんどくさそう(^▽^;)
興味ある方、買ってみてはいかがです?w


最後は関係ない記事になっちゃいましたが、とにかくウィリーキッズさんには感謝、感謝です!
本当に親身になってくれるお店で、お気に入りのお店になりました♪
(と言っても、バイクは持ってませんが・・・(^▽^;))
ありがとうございました!


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0