GOING MY OUTDOOR! | 2016年09月
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
09.29

嬉しい一言でしたヾ(o´∀`o)ノ ガルヴィイベントのその後

最近IGがつまらなくなってきました。。。
同じテントばかり写真撮ってUPしてるし、正直飽き飽き感がw
でもいいねしてくださる方はボチボチ居るんで、ちょっと写し方を変えてみるか、してみようかな?
とりあえずマンネリ化してます(´・ω・`)
なんかいい撮影方法ないかなぁ・・・・

とりあえずブログは文章打てるんで、頑張りま~す♪ ٩(ˊᗜˋ*)و


では今回のレポへ~

レイト後は、のんびりとまったりと。
元々レイト予定で準備してたので、問題なし。

レイト申し込み後も、このお二人さんは相変わらず仲良くゲームしてましたw


その後、昼食を~
お友達ファミのところで食べるべく、椅子を準備して2脚持って行ったら・・・・

毎回そうなんですが、なんかうちの椅子が子供達に人気なんですよね~
取り合いになってましたw
で、結局3脚持っていくことにw

何かしら座り心地がよいのかしら?
トレイルヘッドさんから購入した、アウト&アバウトチェアです。
去年、はなの湖で試座して購入しました♪
いつもこんな感じで座っています↓(今回の写真ではないですが)
 

その後、長女ちゃんの荒技披露w
凄い体制~柔らかい!

 

お友達ファミのテントで昼食後、長女ちゃんが魚釣りに行くとの事でついていきました。
どうやら晩御飯を釣るようですw
キャンプ場で晩御飯を釣って、キャンプ場から帰るって・・・斬新!

釣り堀を見てみると、凄い入れ食い状態。
早速釣ります。
 

すぐに釣れました!
本当に簡単に、じゃんじゃん釣れます!
 

バケツにどんどん魚が追加されていきます。


結局5~6匹釣って、終了~


その後は調理!
ちゃんと長女ちゃん、お手伝いしてウロコ取りしてました。
ウロコを取る方法として、ペットボトルの蓋を利用していました~
 
 

次女ちゃんも合流して、お手伝い。
えらいですね~(*'ㅂ'*)
 

お友達ファミの奥様、上手にさばいていました!
簡単なやり方があるようですよ~


釣った魚、大物でした(*'ㅂ'*)b
良い晩御飯ですね~
 

この時に、長女ちゃんから一言。


ちびままさんと次に会うのはいつ??




嬉しいですね~♡
お父さんと私と長女ちゃんと3人でベンチに座ってたんですが、その時に聞いてましたよw

で、次の日程を話し合い、そとあそびに行く予定だった日が空いていたので、その日にすることに。
そとあそびよりも、お友達ファミと遊んだほうが息子的にも喜ぶと思うので(*'ㅂ'*)b
そとあそびは来年、行けたら行こう~٩(ˊᗜˋ*)و

その後はまったりして、そろそろ撤収するか~的な時間になったので、撤収することに。
当然息子と次女ちゃんは・・・この状態↓
 

本当に仲良く遊んでいますw
妖怪ウォッチの通信をやってたような・・・?

最後の最後まで遊んで、楽しそうにしてましたよ(*'ㅂ'*)
ゲームばっかりですがww

まぁ息子的には満足できたので、問題なしですヾ(o´∀`o)ノ
お友達ファミには、本当にいつもありがとうと、言いたいです♪

よしっ!
10月3連休は、ゲームばっかりじゃなくてどっかに(無理やり)連れて行こうと思います(^▽^;)

次は天候が安定してて、コットンテントが張れるといいな♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
09.28

運動会からのガルヴィ主催のイベントキャンプへ!

前回の焚火台あげますの記事、写真がなさ過ぎたので追記掲載しておきました。
追記のところの記載をよく読み、応募お願い致します。

今のところはIGから1名+ぐっさんですので、辞退者がなければこの2名で決まりかな?
まだまだ時間はありますが、こんな汚れ物でも良かったら・・・(^▽^;)
一応つい最近まで、現役バリバリで使用してました~
最初からサビてましたが、使う分にはなんら問題ないです。
キャンプ始める方とかに、お試しで使うのにもってこいだと思います。


では今回のレポへ~
※今回掲載写真が30枚くらいあったので、2部ぐらいに分けようと思います。
内容的には薄いかもですが(‘・c_・` ;)

今回は SOTO×GARVY 「キャンプで会いましょう2016 へ行ってきました!


今回のキャンプ、ガルヴィの雑誌に載ってて、行ってみたいな~と思い、何も考えずに予約!
そしたらお友達ファミも行くとの事。
で、よくよく考えたら運動会いつだったかな?と思い返したら・・・イベントキャンプの日w
うちらだけだったらキャンセルしたんですが、息子がお友達ファミの娘さんたちに会いたがっていたのを知っていたので、そのまま弾丸で行くことにしました(^▽^;)


当日は三重も不安定な天気!
途中でプログラムが短縮されそうな雰囲気だったんですが、結局2つしか短縮せず。。。。
もちろん息子はクラスのコと一緒に頑張って踊ったり、走ったりしてましたよ~

その後息子を連れて帰って着替えさせ、即キャンプ場へ!

着いたらやはり、17時を回っていました・・・・(´-﹏-`;)

チェックインの手続きをしていると、ちょうどタイミングよくお友達ファミの長女ちゃんが登場!
息子、よっぽど嬉しかったのか・・・抱きついてましたΣ(°Д°;)
こらこらw


そして設営場所についたとたん、雨が!
(その前も降ったりやんだりしてたようです)

最悪のタイミング・・・

しばらく待ってもやまなかったので、暗い中設営開始!
お友達ファミの旦那さんにも手伝ってもらい、なんとかテント設営できました(;´▽`A``
(もちろん息子は女の子の輪の中に・・・・(^▽^;)いつもの事です。)

とりあえず設営は完了。
 

本当にお友達キャンパーさんには、いつも感謝しております。
本当に気兼ねない間柄なので、全く気を使っておりませんw
息子もお友達ファミのテント内にずっといますし、お友達ファミも理解してくれてます。

今回食事は時間の関係上さすがに作れなかったので、出来合い物を・・・(´・ω・`)
作って持って行っても良かったんですが、旦那が弁当でいいよと言ってくれました。


うちらが食事中、お友達ファミは焚火バー(だったかな?)へ。
 

生ビール、ワイン、梅酒、コーヒー等飲み放題!
その他食べ物もあったとか、なかったとか?
食後行ってみたら、既に酒は無くなっていました(ノω・、)クスン…
残念~

諦めてお風呂に。

みんながイベントに行っているせいか、ガランとしていました。
お風呂からあがってイベントの方に行ってみたら、こんなものも販売していましたよ。
かわいい・・・けど、CDとセット売りのようですw
 

旦那と2人でイベントから帰ってきたら、いつもどおり2人でラブラブでしたw
(もちろん、次女ちゃんだけではなく、長女ちゃんとも遊んでますよ~)
 

その後ちょこっとお喋りして解散。
この日は1日が早かった・・・・(´・ω・`)
当然、何もできずw


翌朝・・・・超テキトーなサイト。


翌日は朝6時半からカプセル探し!のはずが・・・じゃんけん大会に。
軽い散歩をした後に、じゃんけん大会。
じゃんけんで勝つとタオルが貰えるんですが、お友達ファミも含めて勝てずじまい(´・ω・`)
参加賞だけもらってきました。↓


そして戻ると、旦那と息子が起床!
そして起きたら息子は、早速お友達ファミのところへw
私もご飯食べてなかったので、お友達ファミのテントへ。

基本お友達ファミとキャンプする時に、うちのテントに居ることは寝る時以外は殆ど無いですw
食事も一緒にお友達ファミのテントで食べてますしね~。

旦那も朝食をお友達ファミのテントで食べるべく、準備をしていたようで・・・・
なぜかいきなりウィンナーの燻製づくりを始めましたw


もらってきたばかりのスモークバッグでw


写真見てもらえばわかると思いますが、直火でやろうとしてます。
(直火ではやらないでって書いてあるのに!!!)
フライパンとかでやれって書いてあるのに!
(お友達ファミに、天火オーブン借りればいいのに~)
 

当然失敗!
穴が開いたそうですw
でもスモークの香りっていうか、ちゃんと味ついてましたよ!
次回はちゃんとフライパンでお願いします~(^▽^;)


その後今回のメインイベント、じゃんけん大会の時間になったので移動~
最初は小物から・・・・

マシュマロ1ケースとかありましたねw
色々商品があったんですが・・・

そしたらなんか私が勝ってしまって、商品いただいちゃいました(^▽^;)
 

これ、結構便利そうでしたよ~
いつもライターに困っていたので、助かります(*'ㅂ'*)b

その後もじゃんけん大会は続き・・・
小物終了!

終了後は子供じゃんけんが開催との事で、子供達は移動。
移動する時、お友達ファミの次女ちゃんと息子が仲良く手をつないで行ってましたw
しかもさりげなく息子から手をつなぐという・・・どこで覚えたんだ?w
最近ませてきて、色々困ってます(‘・c_・` ;)
(学校でもトラブルが・・・)

その後は大人の本気のじゃんけん大会へ、突入!
詳細は書けませんが、かなり高額な商品も・・・・((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
私が欲しかったのは、NEOの無料宿泊券!
私が良いところまで行ったんですが、最後の最後で負けました(இдஇ; )

その後子供達が戻ってきて、商品をもらってきたようです。
 

結構白熱してしまい、なかなか楽しいイベントでした!
来年も近くで開催されたら、ぜひ行きたい!!
ちなみに参加するだけでも、こんなものが貰えます↓


SOTOのシェラカップ、初めて持ったんですが・・・
めっちゃ軽い!!
スノピよりも軽いです!
こっちがいいな~w
(旦那、買ってくれないかな?wこっそり揃えるかな?w)



その後、レイトすることに。
レイト料金はざっくりとしかHPには書いてないんですが、1080円払うと16時まで居れるんです。
(カレンダーは間違えて2015年を撮影しましたw)
 

レイトの手続きして、その時に管理棟をチェック!
ファイヤーキングが、結構安い値段で販売してましたね~
 

年代物のランタンもいっぱい置いてました。
売り物かどうかは不明・・・
 
 

あっそうそう、ついでにハロウィンキャンプをヤメて、ここのイベントキャンプを現地で予約。
久々にNEO来たら、良かったので(*'ㅂ'*)
六呂師よりも近いしね!

レイト後のレポは、次の更新で~

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
09.26

需要ありますかね・・・?

先週末はGARVY × SOTO のキャンプで会いましょう!へ行ってきました~
その模様は編集の都合で、また後日書くとして・・・・


今日はちょっと訳あり商品のご紹介?です。



実は先日も書きましたが、八風でこの焚火台にチェンジしたんですよね~↓


 

 

で、以前使っていた焚火台がナチュブロの火器マニアの僕さんから譲っていただいた、キャンコレの焚火台。


 
分かりづらい画像ですみません(^▽^;)

不要になったので、要る方いるかなぁ?と思って・・・
うちも貰ったクチなので状態はあまりよろしくないけれど、焚火台1号としては現役バリバリで使えますし、中のロストルがボロボロですが、ナチュラムでユニフレームのロストルが(確か)1000円ぐらいで販売してます。
もちろんうちはそれを購入し、セットしてあります。
楽天の画像のとおり、網もセットできます。
お古のトングもついてますw
ユニフレームの焚火台のケース(袋)もついてます。
(ちょっと中が汚れていますが)


あげる条件としては・・・


・汚れててもOK!(掃除してないので。。。特に袋の中が汚れてます)
・ノークレームノーリターンw
・手渡し、もしくは着払いOK
・個人情報を教えてくれる方
インスタグラムもしくは、ブログをやっている方
(使用状況を、なんとなく知りたいので)

・ノンブロでも読者ならオッケーとさせていただきます。

※やっぱり、本当に欲しい方にお譲りしたいので、制限なしとさせていただきました。
(9/28追記)

それでも良い方、コメント欄にご記入ください(^▽^;)
鍵コメでも構いません~
欲しい方が1人の場合だったら、その方にあげます。
多数の場合は抽選で。
誰もいない場合は、廃棄でw

〆はいつでもいいんですが、とりあえず10月の連休最終日の夜10時までにしておきます。
キャンプにお金を掛けられない方、いかがです?
ってか、欲しい方いるんだろうか?ww



【追記】9/28

写真がわかりづらいので、まともなやつを掲載します。


袋の中、かなり汚いです。
 

元々ユニの袋はなかったんですが、購入しました。

 

譲っていただいた当初から錆びていました。
ロストルは今年購入しましたが、数回使っただけでこの状態です。
気になる方は、ナチュラムでユニのロストルだけ買った方がいいです。
(そのままでも十分、使えます)
 

こちらも元々錆びていました。
トングはオマケですが、要らない方は言ってくださいw
網は付属されてたんですが、捨てちゃったようです・・・(´-﹏-`;)
 

元々捨てようと思っていたものですが、キャンプをこれから始めたい方や欲しい方のために(私も譲っていただいたので、今度は違う方に)お譲りしようと思って掲載しました。
※美品を希望の方は、オークションなり、リサイクルショップでお買い求めください。

●現在2名応募中。(9/28現在)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
09.23

ポチったものとか、欲しいものとか、発送したものとか~

今週は運動会後の弾丸イベントキャンプ・・・・です(^▽^;)
我が家だけだったらヤメとこってなるんですが、ぷよのお友達も来るんで楽しみにしているようです。
天気もよさそうだし、短時間ですが楽しもうと思います(*'ㅂ'*)


今回は最近買った、ちょっとした小物紹介です~



焚き火用になんかいいトングないか、探してたら・・・
こんなものを発見!


まだ実践投入してないんですが、良さそうなので買ってみました(*'ㅂ'*)
持ち手が木なのが、気に入っています~
値段もお安いし、壊れちゃっても気にならないですよね♪

でもこれ、レビューみたらわかるんですが、すぐにビローンとなって開きっぱなしになっちゃうんです(^▽^;)
そこで対策を・・・・

たまたまうちにあった、コレ使うことにします↓

これなら、止まってくれるだろうと(*'ㅂ'*)b
うちの持ってるやつとサイズが合うかは不明ですが、やってみることにします~

あと運動会用に何かいい水筒がないか、物色中ですが・・・
定番はやはりこれですかね?


結構値段安いですね!

う~ん、みんなと同じなのはあまり好きじゃないんですが、こればっかりはいいやつないかな?
旦那もスタンレーでいいんじゃない?って言ってるし。

でも先日、良さそうなのを発見。
 

これちょっといい感じ?でも値段がちょっと高いか~(^▽^;)
ちなみにどこで写真撮ったか、覚えてませんʬ
まぁ買うなら、ネットで~

旦那と話し合って、交渉してみます٩(ˊᗜˋ*)و


そしてもうすぐ秋~ってか、もう秋?
寒い時用のストーブの準備を・・・

昨年、空パパさんからお譲りしていただいた武井さん(๑´ㅂ`๑)
まさか頂けると思ってなかった、一品!
(しかもランタン2台も、合わせて貰っちゃったし。こちらは活躍中です。)

お譲りして頂いた時は、バンバン活躍していたんですが・・・
頂く前に調子悪いかも的な話は聞いていたんですが、やっぱり炎上。
寒くなる前に、修理に出すことに。

武井さんにメールしてみたら、今修理が立て込んでいて1か月ぐらいかかるとの事。
即パッキング!
 

早速発送しました~
これで今年の晩秋から、また活躍できそうヽ(*´∀`*)ノ.+゚

あとはコットンロッジテントの
(フレーム修理後の)初張りがいつになるか・・・・
天気やサイトとにらめっこして、決めたいと思います(๑´ㅂ`๑)
あ~早く、コットンテント張りたい!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:4
2016
09.20

ひるがのからの予定変更、一路ふもとっぱらへ!

Category: ふもとっぱら
実は元々3連休は、ひるがのを予約していたんです。
牧歌とか連れて行ってあげたいな~と思って(*'ㅂ'*)

でも3連休はあいにくの天気・・・
しかも岐阜県の3連休の天気を見ると、中日は終日雨!
これはいかん・・・ということで前日キャンセルし、マシそうなところをチョイス。

ピンポイント天気を見ると、富士山方面がマシっぽい?
ということで、旦那を説得して一路富士山へ~!

本来なら早朝出発が良いと思うんですが、出発当日は運悪く息子の床屋さんの日。
私が連れて行くのであれば、日程変更もできるけど・・・
床屋は息子が小さい頃からおばあちゃんの行きつけの店に連れて行ってもらってて、なおかつお金を出してもらってるのでヘタに口出しできません(^▽^;)

息子が帰り次第、出発~
当然予約も何もしてなかったので、一度行ってみたかったふもとっぱらへ。

昼過ぎに到着し、受付後サイトを探すんですが・・・
そうへさんの記事にも書いてある通り、どこに張ったらいいかわからない感じ?w
ただし今回はスノピのイベントがあったので、そこ以外でという制約はありました。
でも制約抜きにしても、広すぎて・・・(^▽^;)

うろうろした結果、角地が空いてたので角地へ設営することに。
これが
功を奏します♪
設営した場所はトレーラー風のトイレの前の方、炊事場と炊事場の間ぐらい。
こんな感じの道沿いに設営。


そして設営完了。
コットンロッジを推してたんですが、旦那が断固拒否したんでオーナーロッジで。
いつものスタイルです。

 

サイト、草というより雑草ですね~
雑草サイトです。



もう設営中からドン曇りです。
でも夕方までは降らなかったですよ~

 

その後、サイト見学へ。
でも広すぎて、何が何だかわからない状態w
逆に見るの、失せました(‘・c_・` ;)

その後、逆さ富士ポイントへ。
ここから見えるんですね!
天気が良ければ、撮影スポットですね!!

 

その後暗くなって、良い雰囲気に(*'ㅂ'*)



しかし雰囲気とは真逆に、天候は悪化してる気が・・・(‘・c_・` ;)


息子がトランプやりたがったので、トランプゲームを。
今日は焚火しないので、私も一緒にやりました(*'ㅂ'*)
 

暗くなってきたので、ランタン点火!


その後食事タイムでしたが、とうとう雨が!
しかも風と共に横から降ってくるタイプ(´-﹏-`;)


でも食べ終わってしばらくしたら、霧雨になったり、やんだりしてました。
やんでいる間に、食器をささっと洗って、無料のお風呂に行きます。
案外人が居て、混雑してましたね~
ふもとっぱらへ行かれる方は、ドライヤーは持って行った方が良いと思います。
(困ってらっしゃる方が居ました。)

その後天気もすぐれないしすることもないので、またUNOやって遊びました。
 



2日目

この日もドン曇り。
やばそうな雰囲気プンプン!
 

その後、突風を伴う暴風雨へ!

スマホ見たら、富士宮市は警報出てましたね。。。

ふもとっぱらは風が強いと聞きます。
でも今回の暴風雨、志摩の時と比べると大したことなかった気がします。
あの時の方がヤバかった(^▽^;)

そして続々と撤収する人達・・・・
サイトはガランとしました(^▽^;)



うちの前の道路も、スタックしそうな道に変化!
woodrichさんが、スタックに気を付けてって言ってたんでこういう事だったのか~
幸い、道路沿いに設営したんで大丈夫だったんですが・・・
道沿いじゃないところに張ってたら、危ないかもですね。
(ちなみにテント手前の茶色いところは、一応車の通路です・・・)
 

昼ぐらいまでテントに引きこもって、昼過ぎから霧雨になったので活動開始!
とりあえず雨降ってたので、観光はせずに普通にイオンへw
ゲーセンで遊んだり、洗い物対策として紙皿買ったりしてました。
(横殴りの雨降ると、洗えませんからねぇ・・・)

その後は風の湯さんへ。
めっちゃ人が多かった!!
そして行った時間が悪くて、値段が高い・・・((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
洗い場待ちはほぼなし、でもドライヤー待ちありでした。
これは、次はないなw
違うところでお風呂入ります(´-﹏-`;)

そして戻ってくると、天候も落ち着いていました。
ただテント内に入ると、洗った食器を置いてたコカコーラの入れ物が自体が落ちていて、中に置いていた食器が全て汚れたので洗い直すことに(´-﹏-`;)

そしてテントを閉め切って、ランタン3台つけたらヌックヌク!
洋服も乾かします。


これが大活躍です!
買ってよかった(*'ㅂ'*)♡


ちなみにドッペルさんもあります↓


そしてしばらくすると、凄い濃霧に!
何にも見えない状態へw
ふもとっぱらのスタッフも『夜間の車の移動はやめてください』とアナウンスしてまわってました。

そして食後、昨日と同じくカードゲームで。
カードゲームやってた時間帯は霧も晴れて、天候も回復してたんで、焚火できたんですが・・・
ミルクランドで薪買ってなかったので、あきらめました。
 
 
そうそう、以前これ買ったんです。
知育ゲームなんですが、結構頭使うんでキャンプの時の暇つぶしにもってこいだと思います。

やり方は紙が入ってるんですが、読んでも理解できないので自己流でやってます(^▽^;)

とりあえずどんな生き物かを子供に質問させて、当てるゲームだと思ってくださいw



息子を寝かしつける寸前ぐらいかな?
旦那に言われて外に出たら、富士山がくっきりと見えました!!
写真を~と思って、コンデジを取りに行ったらバッテリーの不良?
キャンプ行く前に、満タンに充電したはずなのに。。。
(でもその後、自宅で充電しなおしてみると、ちゃんと充電されてました・・・)

スマホで撮影してみるものの、やっぱり無理w
富士山はやっぱり大きかった~


3日目

朝起きて外を見ると・・・ちょこっとだけど富士山が!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


 

この日は天候もそこまで悪くなく、なんとか7割乾燥できました。
ぐっしょり撤収じゃないだけ、マシかな?

初めてのふもとっぱら、トイレ周りや炊事場周りで家族から不満が(^▽^;)
もうたぶん泊りでは来れないかも~
(私は晴れてさえすれば、問題なしですが)

次回富士山に行くのは、11月。
ふもとっぱらには泊まらないと思うけど、楽しみです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2