GOING MY OUTDOOR! | 2016年07月
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)4泊

2016
07.29

旦那を元気づけるため、ひるがの高原へキャンプ!

先週~今週にかけて・・・・
ファミリー的に色々あって、ちょっと辛い一週間でした(´;ω;`)ウゥゥ

日曜日はキャンプ帰りにスーパーで買ったトマトが、買ったその日にカビてたり。。。
(もちろん、交換してもらいました)

あと実はテント改造計画依頼中なんですが・・・
一昨日連絡が来て、一路名古屋へ引き取りに。
自宅で確認後、ミス3件発見したので今日、また名古屋へ行ってきました。
色々トラブルがあって、今なんとも言えないやるせない気持ちで、気分的に凹んでます。。。
この日を楽しみにしてただけに・・・ショックが大きすぎて(´;ω;`)
しかも依頼した業者の対応が、なんとも言えない感じ。

テント改造が出来上がった暁にはある程度の事は書きますが、まぁさらっとしか書かないかも。
電話で話した時は感情的になっていたので結構ブチギレてたけど、落ち着いた今はとっても悲しい気分です。
テント改造・・・今となっては、私はしなくても良かった気がします。
(旦那はしたがってたし、さらに改造を望んでますが)
う~ん、業者選びって難しい(´・ω・`)


まぁ明日はキャンプだし、気分を変えて先週の事をレポります!


冒頭にも書いた通り、先週は旦那が仕事の事で凹んでいたんです。

普段はバ●とか、ア●とか、カ●とか、旦那をコケにして酷い扱いをしてます(^▽^;)
若干ノロケ入りますが、なんだかんだ言って私の事を一番理解してくれて、私が辛くなって働けなくなり、病院通いしている時も支えてくれて、お金が掛かるキャンプを始めたいって言った時も、イヤイヤといいつつもOKしてくれたりとか、本当に感謝しております。

これからも、ア●なことやりながら&言いながら、支えあっていこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

まぁ、そんな感じ(?)で、、私が励ますために無理やり?キャンプへ誘いました(*'ㅂ'*)b
しかも前日、息子はおばあちゃん家に2泊すると宣言!
夫婦水入らずです((ノд`*)っ))

どこに行くか話し合った結果、ひるがのが良いと旦那が言い出したのでひるがのへ~
最初は下道で行っていたんですが、渋滞してきたので途中で高速に。
ひるがのSAで休憩。

景色、きれいですね~
 

ひるがのに到着後は、ぐるぐる回って、結局いつもの場所周辺へ(^▽^;)
しかし夏休みに入ったせいなのか、ボチボチ人は居ましたね。
到着が遅かったので、いい場所は取られてましたね~

今回は焚火タープレクタを張りたいので、頑張ってなんとか広めの場所を確保しました。
新緑がまぶしいです!
 

 

今回は周囲に人があまりいないので、もちろん3台ケロシンランタンを準備します♪
旦那は明るいサイトがお好みのようで~(^▽^;)
私はムーディーなのも、好きですけどね。
 

その後はサイト周りをお散歩。
奥の方に、こんな素敵な沢?があるんですね!
川遊びに最適そう(*'ㅂ'*)b
 

その後、お散歩が終わってサイトに戻り、スマホを見ると・・・着信が。
おばあちゃんからでした。

電話を掛けると『(息子が)おうちに帰りたい』とのこと。
時間は既に17時半(;´・ω・)

朝早く片付けして帰るからと説得します。。。
往復も考えたんですが・・・相当大変ですからね(๑°⌓°๑)

朝ご飯を炊く予定にしていたんですが、急遽変更することに。
近くのフレッシュフーズひるがのへ。
 

ここに薪が売ってました!
知ってたら、こっち買ったのに~(ノω・、)クスン…
ひるがのの薪、爆ぜるんですよね。。。
値段も10円違い。
しかも太目の薪!
 

 

これ、ひるがのの薪↓よく爆ぜます・・・
 

サイトに帰ったら、暗くなりました。
久しぶりにケリーランプをつけてもらいましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ケリーランプ、かわいい♡
 

ひるがのは周囲が真っ暗になるので、ランタンが映えますね!
3つつけても、暗い感じです。
このなんとも言えない雰囲気が、ひるがのの魅力ですね♪
 

焚火の準備をしてたら、訪問が!
(若干グロ?苦手な方はごめんなさい。。。)
大きなカエルです!びっくりしました(^▽^;)
 

その後、焚火開始!
良く燃えるんですが、よく爆ぜます(;´・ω・)
 


爆ぜる薪には、こういうのを買うと良いです。
椅子が燃えないので、焚火の時に重宝します(*'ㅂ'*)b
うちは2つ持ってます。


今回標高が高かったので、キャプテンスタッグのevaマットで寝てみました↓
(ダブルをシングルにして使用)


結果・・・

やっぱり 暑い!!

ダメでした(^▽^;)
やはり、季節限定されますね~


そんなこんなで寝つきが悪く、深夜2時のサイト内の車かバイクでの移動の音、トイレに向かう最中のおしゃべりの音とかで寝れず。。。
普段はこんな事ないんですけどね~(;´・ω・)

おかげで朝9時まで寝てました(^▽^;)
既に旦那は撤収作業開始済み。
ごめんなさい~(´-﹏-`;)

そして焚火タープの、新たな片付け方法を模索中。
(いつもはビニールシートを敷いて、片付けてます)
 

これ、ぶっちゃけ面倒くさいそうですw
でもビニールシートをわざわざ出さなくて良いので、こっちもアリ??
(椅子の上で畳みます)
 

結局ちょっとお迎えが遅くなりましたが、息子は文句言わずに待っていてくれました。
もちろん帰ってきてからは、可愛がりましたよ(*'ㅂ'*)♡

旦那にとっても、良い息抜きになったようです。
まだちょっと凹んでいるようですが、会社で色々と調整してもらったとの事。
あとは私の仕事が決まればいいな~(面接受かればいいな♡)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2016
07.26

激安キャンプ場、ピーターパンの森へデイキャン

7月上旬、比較的近所のピーターパンの森へデイキャンへ行ってきました。

 

久しぶりに行ってみると、こんなゲートが設置されてました・・・・
 

なんでだろう?
無断侵入が多いのかな??
って思ってたら、どうやら日帰りの川遊びが入場料金300円かかるようになったみたいです。
サイトに降りたとき、川遊び客が居なさ過ぎて不自然に思っていたんですが、こういうことだったんですね。
 

しかも、サイトに降りてびっくり。
直火サークルが3つも。
また直火オッケーになったんですね~
(管理人が変わる前はオッケーで、その後直火禁止でした)
 

今回は林間なので、タープなしにしてみました。
 

デイキャンの時や運動会の時に必ず使う、ポーラーベアーのソフトクーラー。
24時間以上、氷がもつといわれています。
実際肉厚で、シアトルソフトクーラーより使えるかと。
 

栓抜き兼、ペットボトルの蓋を開ける機能がついています。
 

1年以上前にebayで購入。
今はamazon.comにこの色はないようです。
ebayでも24缶は18000円ぐらいするんで、これがオススメかも?↓


ebayで欲しい方はこちら↓
 
24時間以上保冷力のあるソフトクーラーのポーラーベアー(白熊)


今回デビューした、風防。
セカイモンを通して、購入しました。
 

こんな感じで展開します。
これ、使い勝手が良いですよ~
 
 

一応吸盤もついてますが、焚火テーブルの上で使うので、殆ど利用してません(^▽^;)
 

その後、川へ!
ここ、滝つぼのところが深くなっているので、大人も楽しく遊べます(*'ㅂ'*)b
しかもお魚もいるんで、頑張ってもらいます♪
 
 

海山とは違う種類の、お魚がとれました!
 

これだけ見ると、とっても良さそうなキャンプ場に見えるんですが・・・
色々と制約があります(;´・ω・)
まず、トイレ。

和式ボットンで、しかも臭いがきついタイプ。。。
 

炊事場を見てみましょう・・・
色々と制約があり、歯磨き粉・洗顔せっけん・洗剤すべて禁止です。
(川に直接流れるので)
 

 

こんな感じなので、いつもデイキャンでしか来たことがありません。
ワイルドキャンパー・ソロキャンパーにはオススメかな?
ファミリーにはきついと思います。
値段は安いんですけどね~・・・残念(´・ω・`)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2016
07.23

クーラーボックス、2日持ったよ! キャンプinn海山 3

ぐっも~に~んぐ!!
では、予告通りのレポの続きを~


まず最初に、クーラーボックスですが・・・
この2日間買い出しは多少しましたが、飲み物は最終日飲みきるまで冷たいままでした。
なぜか!
すぐ飲むやつ以外、全て凍らせて、食材も凍らせて、保冷材(上下に)追加!
こんな状態です。(ちょっと汚いけどw)
 

ヴィンテージクーラーボックスなので、保冷力がないからソフトクーラーをINし、なおかつ凍らせれるものは全て凍らせる。
これで、2日はイケましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
さすがに3日目は溶けてましたが(^▽^;)
あのクーラーボックスで、よくもったほうじゃないでしょうか?


そうそう、最終日!
めっちゃ暑かった!!
即川に行きたかったけど・・・全て撤収してから行くことにしました。
その方が、落ち着くしね♪
 

最近お小遣い制(ポイント貯まったら、お小遣いがもらえる制度)にしてからは、よく挨拶もするようになったし、お手伝いもするようになりました(*'ㅂ'*)b
欲しいものがあるようです。
動機は不純かもですが、挨拶とか癖をつけるには息子にはこれが一番かな?と、私は思います。
 

撤収完了後は、川へGO!
暑いので、気持ち良いです~(๑´ㅂ`๑)
やっぱり夏は、海山だね♪

息子はこの場所が気に入ったようで、ここで遊ぶと最初から決めていたようです。
 

また旦那は、魚を捕りますʬ
 

結果・・・やっぱりエビは無理でした(ノω・、)クスン…
でっかいアユとかもいるんですが、動きが速すぎw
 

川遊び後はお昼を食べる余裕もあったので、木陰でランチしました♪
その後はキャンプ場を出て、いつもの場所へ~
それはここ↓
 

三重県では超メジャーな、大内山牛乳の直売所のミルクランド。
ここのソフト、美味しいんです♪
(カップもコーンもあります)
 

こんなTシャツもありますよw
お土産にどうでしょうか?w
私は嫌いじゃないですよʬ
 

夏の海山はこれで終わっちゃいましたが、また来年頑張って予約取ろう!!٩(ˊᗜˋ*)و
来る価値のある、キャンプ場です(*'ㅂ'*)b

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
07.22

川遊びを堪能!キャンプinn海山 2

続きをすぐに書くつもりが・・・遅くなっちゃいました(;´▽`A``

では、レポの続きを~


この日は洗濯後に、川へGO!
最初は下手の方のエリアで遊んでました~
もちろん、旦那にはお魚取りを頑張ってもらいますʬ
 
 

その後、エビを探しにボート乗り場の方に行ってたら、捕まえた魚を放流した後でした(ノω・、)クスン…
仕方ないので、私が自力で捕まえた魚を載せておきますʬ
(しかも金魚を捕まえる網で捕獲w)
 

その後、息子がエビが居るエリアへ行きたいと言ったので移動~
エビを探すものの、今回は見つけることができませんでした(´・ω・`)

でも息子はこのエリアが気に入ったようで、楽しんでましたよ♪
 

この日は若干曇ってますが、蒸し暑かったのでちょうどよい感じでした。
 

やはり銚子川、とてもキレイな川です!
魚飛渓には負けるけど・・・それでも十分!!
 

 
 

この日も沢山の川遊び客が居ました。
夏の到来ですね~
 
 

息子も全力で遊んでいました♪
私は浮輪を使って、無理やり滑ってましたがʬ
(体重があるので、滑っていかない・・・)
 
 

頑張った成果がこちら↓
やはり、エビは無理でした(´;ω;`)ウゥゥ
以前は昼間でも居たんだけどなぁ~
 

その後、またしても忘れ物発覚!
今度はお米・・・(;´・ω・)
キャンプ場で1合売りしてたので、助かりました♪
(しかも安い)
 

今回は忘れ物が特に多かったです。。。
メイク道具も忘れちゃったし(´・ω・`)

明日からのデュオキャンプ、忘れ物がないようにしなくっちゃ!

食後は暗くなってきたので、今度は3つランタン点灯!
隣は空きサイトだったので、遠慮はいらないw
(片方の隣は居たけど、出かけていて不在)
 

個々で、自由に過ごす人達w
まぁ焚火しなかったんで、ヒマですからね~
旦那はお酒、一滴も飲めないし(^▽^;)
 

この日はワタクシ、お酒を飲んで即寝ちゃったんで、2日目終了~
最終日も、めいいっぱい頑張ります!!
ということで・・・・、続きます(^▽^;)


※下書き投稿するんで、お楽しみにしといてください♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
07.20

7月の3連休は、念願のキャンプイン海山!!

戦いは今年の2月11日(祝)・・・

旦那と2人で電話を頑張ってかけて、かけて、かけて!
何とかギリギリ、電源ありをゲット!

本当は電源無しが良かったけど、とれただけでも有り難いです(人´∀`)
この日をずっと、待ち望んでいました~


そして当日、のんびりと買い物等しながら海山にIN!
 
 

14時半ごろ着いたと思います。
すっごい蒸し暑い。。。。

今回は療育手帳を取得済み(B2)だったので、息子のみ半額料金でした。
Aだと、同伴者も半額だったと思います。

サイト表を渡され、移動~
行ってみると・・・ 


ん?なんかサイトが広い!



どうらや海山、電源寄りのほうは広めにできてるかもしれません。
(山側はサイト横に通路がなく、川側は通路があるので)

汗をかきながら、なんとか設営完了!
 

その後、パジャマの忘れ物に気づき・・・
近くのイオンに買い物へ(^▽^;)

う~ん、でもロクなものがない。。。
とりあえず女児のワンピース(150)を買いましたʬ

その後はサイトに戻って夕飯食べて、シャワーへ・・・と思って、行ったら女子は行列が!
時間をずらすことに(´・ω・`)

この日は焚火せずにまったり~
周りもあんまりしてる人、居なかったです。
 

色々やってたら、就寝時間になっちゃったので、ランタン消灯。
カーテン閉めてLEDランタンだけにしたら、良い雰囲気!
絵になりますね~
 


翌朝~
朝から暑い・・・・
しかもキャプスタ敷いて寝てたら、すっごい暑い。。。。
平地だったからかもしれませんが、あれ、春と秋限定ですね(´・ω・`)
標高あげれば、使えるかもですが・・・・

今日もまずまずの天気。
満サイトです。
(っていっても、海山はなぜか川側&山側1サイトづつわざと?開けているようですが)
 

 
↑もちろん、ここにもテント張られてましたよ~写真には写ってませんが。


今回は無事に過保護張り~
サイトが広くて助かりました(^▽^;)
海山、焚火タープレクタを張るのも至難の業ですね。。。
 

洗濯後、銚子川へと遊びに行きました~
続きは明日以降ということで(;´▽`A``

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2