GOING MY OUTDOOR! | 2016年05月
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)4泊

2016
05.31

ブログ3周年を迎えました(*'ㅂ'*)

Category: ・ご挨拶
先日、ブログ開設から(トータルで)3周年を迎えることができました。

思い起こせば、公園でのバーベキューからが全ての始まり・・・・
 

 

しかもこの↑BBQグリル、990円だしʬ

そこからテントやら寝袋やらをほぼ無料で手に入れ、ポイントや100均を駆使してキャンプスタート!
こんな焚火台を旦那が自作してました。
ちなみにこの焚火台、現在も家で眠ってますw

 

しかし・・・初回のキャンプは酷いキャンプでしたʬ
(大学生の団体と一緒だったので。。。)
よくあれで、キャンプ辞めなかったと思います(^▽^;)

その後色んな出来事を体験、ブログも諸事情があって何度か移転しましたが、ブログをやっていたおかげで色んな方と出会う事が出来て、焚火台、テント等を譲っていただく機会もありました。
最近では、空パパさん夫妻から下記ランタン、武井さんを譲っていただきました。
(調子が悪くなっちゃって、全部入院予定ですが)

この場を借りて、再度皆さんにお礼を申し上げます。


 

貧乏だけど・・・のブログは消去しましたが、チビーズのほうは思い出(情報)として残してあるので、良かったらご覧ください。

過去ブログ↓
チビーズ・ブート・キャンプ!
ファミときどきデュオキャンプ

3周年を迎えまして・・・・

色んな方の話を聞いていて自分自身が感じたのは、他人がどう思おうがどうでも良いと思うようになってきたのと、正直そういう事を考えてキャンプするのがめんどくさくなってきたので、これからは周りを気にせず(といっても、迷惑をかけずに)にファミリーキャンプでのほほん&時々デュオやグルキャンで行こうと思います。

インスタグラムよりもどっちかっていうと私は文章を打つのが好きなので、ブログはこれからも続けたいと思います。
(結構、言葉足らずが多いですが・・・すみません(^▽^;))


3周年を記念(?)してナチュログと連動させましたので、今後読者登録はそちらでお願い致します。


http://goingcamp.naturum.ne.jp/

ナチュログの皆さま、FC2の皆さま、これからも宜しくお願い致します。
(なおコメントは、お好きな方に書いてください)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
05.26

エアーマットからEVAマットへ

最近キャンプの寝床の準備をするのが、とっても面倒くさくて・・・(^▽^;)
寝る寸前にエアーマットの準備をするので、とても時間がかかります。
運が悪いと、息子が急に  『眠たい』  とか言い出して、大慌てになることもしばしば(´-﹏-`;)

これはどうかせねば・・・ということで、物色。



・第一候補 サーマレストリッジレスト



・第二候補 よくわからないEVAマット



・第三候補 キャプテンスタッグEVAフォームマット




第一候補はちょっと惹かれたんですが、夏場暑いとの意見があり、却下。
第二候補は安いけど、不安材料があったので却下
第三候補はAmazonの評価もよく、柔らかいので夏向き。

ということで、第三候補を購入!
しかも息子と添い寝するので、ダブルサイズを逝っておきました~


 

今回は横向きで使用。
なぜかというと、旦那が段差ができると寝れないというので(^▽^;)

寝てみた結果!



夏場はアリだと思います♪
(春と秋向きです。。。夏場標高が900mで使用しても、暑かったです。。。)

柔らかくて良いです!
冬場は寒いとの意見があるので、サーマレストZライトを買う予定です。
旦那はエアーマットが好きとのことなので、息子と2人で使用したいと思います(*'ㅂ'*)b
まぁこれは確かに、好き嫌い別れるかもね~
出来たら店頭で試せるなら試した方が良いかもです。

ちなみにモンベルとスポオソは試せました。


では(๑´ㅂ`๑)ノシ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
05.21

コンパクトギア&安いおしゃれグッズ

今回はギアの事でも書こうと思います。

うちのギアの事でも書こうと思いますが、盗難等のこともあるので・・・
さらっとだけ(^▽^;)

我が家の場合、人と同じものを持つのが嫌いなので、基本テントやギアは海外から輸入します。
(でも使いやすいと思ったものは、日本で販売してる物を購入したりします)

今回は日本でも苦労せず買えるものだけ、ご紹介しますね。


我が家の場合、冬~春などオープンタープが厳しい時はツーバーナーは持ち出しません。
その代わり、写真のようにシングルバーナーを2台使用します。


 



そうすると、コンパクト化につながります。
ちなみに五徳は、ユニフレームのものです。
サイズはピッタリで、良い感じです。
(これ、バカ売れしているようです)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム クッカースタンド 610831
価格:3700円(税込、送料別) (2016/8/8時点)



これ↑は、インスタグラムでも好評でしたね~


テントは、初心者の方にはこちらをオススメしておきます。
4人家族にオススメです。





過去記事を見てもらうとわかると思いますが、我が家はノースイーグル300を持ってます。
もちろん女子一人でも、簡単に設営できます。
逆にドーム型のほうが、設営が大変です。
値段も安い部類だと思います。

ちなみにヘキサと連結する場合、タープのポールを通す穴にカラビナを付けて、トンガリの部分にひっかければ簡単に連結可能です。
もちろんテント同士の連結もできますよ(*'ㅂ'*)

 
 

そしてキャンプ道具で、大事な食器です。
我が家は夏は給食(アルマイト)食器で、冬はファルコンの食器を使ってます。
Falconの食器はこちら↓
Amazon.comで買いましたが、日本で買うより安いし、同じ業者からまとめて買うと送料も安くつきます。

Falcon enamel ware- set of 3 pie dishes- round

でも食器は日本で手早く安く済ませたい!って方は、セリアやキャンドゥに置いてあるデュラレックスの食器が良いです。
(色も各種あったはず)



ない場合は、諦めてネットで買いましょう(^▽^;)

 

ただしこの商品、割れにくいといっても画像のとおり、割れると粉々になるので要注意です(´-﹏-`;)
こんな感じになります。


 

あとキャンプグッズに関しては、オークションを利用するとかリサイクルショップを利用するのも手だと思います。
我が家はマメに見に行っていました。
(最初の寝袋も、リサ店でした)



最後に

テーブルにこういうクロスをかけるだけでもオシャレに見せれますよ(*'ㅂ'*)b
写真のものはebayで購入しましたが、送料が無料なので安く購入できます。
ヘタしたら、日本で買うより安いかも(๑´ㅂ`๑)
日本でも雑貨屋さんに行けば、カワイイテーブルクロスは販売してますよ♪


 

他にも何か知りたい事とか、質問があれば、また記事で紹介しますね~
では(๑´ㅂ`๑)ノシ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
05.20

誕生日はお気に入りのキャンプ場へ~

バースデーキャンプは当初、はなの湖にしようと思っていたんです。


でもやっぱり、 
ココしかない!٩(ˊᗜˋ*)و


・・・・急遽、変更しましたw



そうと決まれば、ベストポジションを取るべくレッツゴー!
ある程度早く出て12時ぐらいに到着すれば大丈夫?
と、思っていたら・・・すでに先客2組が良い場所をゲットされてました(´;ω;`)

残念~もうここを知ってる方、沢山居るかもですね。
でも誕生日に来れただけでも、私は感無量です♪

今回はフリーサイトに、我が家含めて4組でした。
まぁ通常は、このぐらいでしょう。
GWは20組来たそうですが・・・(^▽^;)
もう通常時しか、来れないですね~

とりあえずとっとと設営!
芝?雑草?が良い感じです。

 

ここ、景色が良いんですよね~
でもフリーサイトから見る景色は、あんまりよくないかも?
(良い場所は限られてます)
 
 

その後、息子はお勉強タイム。
自宅で約束したんです。
(キャンプ場で勉強するってことを)


 

ご飯を食べて、ケーキを食べます。
小さなケーキですが、ホールは食べれないのでこれぐらいで十分♪
ろうそくがあんまり立てれないので、とりあえず3本w
歌を歌ってもらい、それなりに楽しめました(人´∀`).☆.。.:*・゚


 

今回も寒かったので、ニッセン使用+焚火を堪能~
バイカーの方は直火コーナーでしてらっしゃったので、ちょっとうらやましい!!
写真見るだけで、癒されます(๑´ㅂ`๑)


 

今回は静かに寝れました(*'ㅂ'*)b

翌朝~!
曇ってる・・・・(´-﹏-`;)

 

でもそのあと、晴れてきた٩(๑′∀ ‵๑)۶
山がきれいです!!

 

富士山みたいな山を入れての写真撮影~
なかなか良い写真が取れましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

今回ゆっくりして帰りました~ 
今年も何回か、お世話になろうと思います♪
良いキャンプ場です(*'ㅂ'*)b

ただし簡易水洗和式のみ、自販機なし、飲み水持参必須、急坂のため、キャンプ慣れた方じゃないと厳しいかも。
(今回管理人さんから『飲み水は持ってきた?』と、聞かれました。我が家は知ってるので持参してます。)
そして大事な事ですが、ここのキャンプ場はごみは持ち帰りです。
管理棟前に焼却場がありますが、捨てれないので勘違いしないように。

もし行かれる方は買い出しも遠いので、それなりの装備で向かいましょう。
あとお盆は毎年100組の団体が利用するので、避けた方が良いかと。
予約の際に、聞くと良いかもですね~

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2016
05.16

ヒマラヤから、安いポリコットンタープが登場!!

 ネットで色々物色してたら、こんなものを発見!!


とうとうビジョンピークスから、ポリコットンタープが出たんですね~!
今まではtent-Markやタトンカぐらいしかなかったんですが、選択肢が増えましたね!
しかも値段が安くて、ヘキサ好きの方にはうってつけの商品♪

雨の日も焚火が楽しめるし、良いですね~(*'ㅂ'*)b
(もちろん近づけると燃える可能性があるので、高さを出して焚火した方がよいかと。
ポリコットンでの焚火は、自己責任でお願いしますね。)
うちも旦那に相談したいところなんですが、現在新幕検討中なので怒られそうです(^▽^;)


ちなみに現在ヒマラヤで20%オフセール中なので、店頭で取り寄せとかすると安く買えますね♪
うちもヒマラヤセール中に、こんなものが欲しくてお願いしたんです(´・ω・`)↓



20%オフで買えるなら、逝っときたいですよね!
1枚で1600円引き、2枚で約3000円引き!!
うちは2枚欲しいので、本気で悩みました~(´;ω;`)
(ダメって言われたから、買わなかったけど)
ソリステとかも20%オフだし、チャンスですよね♪

ちなみに会員のみのセールですが、店頭で入会できるので問題なし(*'ㅂ'*)b
5月29日までなので、買うものがある人はいっときましょ~
(当方、ヒマラヤの回し者ではありませんʬ)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0