GOING MY OUTDOOR! | 2016年04月
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)16泊

2016
04.27

GW前に、行ってみたかった場所へ~

最近アウトドアオンラインサイトを見るのが、夫婦の日課となってます。
いやぁ~ヨーロッパスタイルは、本当に面白い!いいですね♪
元々ヴィンテージ、アンティーク(古いもの何でも)好きで、海外製品大好きです(^▽^;)
なんかいいものあったら(機会があれば)紹介していきます。




先週末は、初の清流の里ぬくみさんへ行ってきました。
正直微妙か?と思ってたんですが、調べてみたら・・・


・お湯出る!
・シャワー無料!
・場内のお風呂が安い
・遊具多数
・電源無料
・管理人さんが良い方
・アーリーレイト無料
・薪 無料


お湯出るって知ったので、行ってみることに。
(今まで出ないと思っていた)

所要があったので、午後からの出発です。
設営完了は16時すぎでした。

 

既に焚火、はじめてますねw
その後は焚火反対派の旦那に、薪割をお願いしました(;´▽`A``
息子が興味深々です。
 
 

結構集めました。
ガンガンやる予定です♪

 

そのあとはお風呂の時間になったので入ったんですが、なかなか良かったです!
檜風呂で、洗い場も3つあって満足です٩(ˊᗜˋ*)و
(ドライヤーもありました)
旦那にも高評価♪
その後食事は旦那におまかせ~私は焚火を楽しみます٩(ˊᗜˋ*)و

 

ここまでは良かった!
しばらくすると、雨。。。。
薪をタープ下に避難させて、しばらく焚火をやってたんですが・・・途中であきらめました(´・ω・`)
しかも寒くなってきたので、今度はストーブでヌクヌクします(^▽^;)

 

翌朝~
起きると、雨がやんでた!嬉しい(人´∀`)
そして次第に晴れてきた!
ゆっくり出来るんで、初めての朝焚火もやりました!!
こんな贅沢、早々できないw
(旦那に怒られます・・・)

後は乾燥させて、まったり~

 

初のぬくみさん、なかなか良かったです(*'ㅂ'*)b
久々の後払い方式だったのが、ちょっと驚きましたが。
うちから近いので、また寒くなったら行こうと思います♪
選択肢が増えて、嬉しいな(๑´ㅂ`๑)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2016
04.22

特別扶養児童手当の事と、最近の出来事

Category: 小学校2年
昨日は発達外来の日でした。

特に問題はないと思ってたので、その時は勉強の遅れぐらいしか言わなかったですが・・・
今日の授業参観で息子が爪噛みしてたのを見て、言うの忘れたのを思い出しました。。。
(調べたら、ストレスや不安からくるものみたいですね。。。)
次回、必ず言おう!


一応現状のお話とか(放課後等児童や、後期からの支援級移転の話)をしてきました。
そしたら薬の増量の話が出てきたので、今回は私一人だったのでそのままにしてもらって、次回検討することにしました。
旦那に来てもらわないと、大事なことなので一人で決めたくないんです。


そして昨日自宅に帰ってポストを見てみると・・・ 障害福祉課からお手紙が!
ドキドキしながら中身をみます。。。

 


特別扶養児童手当、申請通りました!!


今回、お医者様が上手に診断書を作成してくれたおかげだと思っています。
本当に医師や県、国に感謝!感謝!

ダメ元で一応申請してみたので、ほっとしております。
これで息子に色々してあげれますし、将来のために貯蓄もしてあげれます。

例えば、発達障害は生命保険に加入できないところが多いと思うので、もし仮に入れたとしても普通より割高だと思うんですよね。
もし発達障害をお持ちのお子様や、その可能性をお持ちの親御様は、診断前に生命保険に加入をオススメします。
うちも旦那が『まだ入らなくていいよ』って言ったから入れませんでしたが、この事実を先に知ってたら入れてたと思います。

こういうの、自分で調べないとわからない世の中・・・辛いですよね(´・ω・`)
私は療育手帳や特別児童扶養手当関係、すべて自分で検索しました。
放課後等児童デイも、入学後に存在を知りました。
療育を年長で退園しちゃったのが大きいんでしょうね~
(その時はIQが90あったので。ちなみに現在のIQは、73だったと思います。)


そして最近の出来事ですが、ゲームがなかなか中断できないのでこういうものを作ってみました↓ 

 
 

これは私がネットの画像を拾ってきて、組み合わせて作ったものです。


我が家の場合、お風呂が大体9時になることが多いのでそれまでにやめさせたいんですが・・・
昨日はゴネて、泣いてました。。。
なかなか難しいようですが、最近タイマーをかけてなくて曖昧にしてたんで、まずは初心に返ってタイマーから始めようと思います。
寝る前まで、ゲームをさせたくないので上手に伝えられると良いんですが・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
04.17

短時間デイキャン

土曜日はキャンプ予定でしたが、天候不良のためにデイキャンにしました~
残念(´・ω・`)

どこに行こうか迷った挙句、久々のグリーンパーク山東へ行くことに。
起きたのは夜の1時半ぐらいで、うとうとしつつもなかなか寝れない状態のまま、朝を迎えました(^▽^;)
でも朝の準備でノロノロしてたら、到着が遅くなってしまいました。。。

タープを張ろうと思ってたんですが、この日は風が強くて急きょオーナーロッジの出番となりました。

 

この日はBBQの予定で、地元のおいしいお肉屋さんで買ったお肉をヤキヤキ♪
途中まさかの再会などあり、お話ししてたら既に14時半近くでした(^▽^;)
そこから最近楽天スーパーセールで買った、炉ばた大将の初投入!


アンド、ヤフオクで手に入れた鉄板を使用~
こんな感じです♪↓

 

結果、美味しいお味でした!
手入れも比較的ラクだし、 鉄板は買ってよかったです(*'ㅂ'*)

食後うろうろしてたら、他の方とも再会♪
短時間でしたが、色々お話しできたし楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ただ花粉症対策を一切してなかったので、ちょっと辛かったですが(^▽^;)


次の出撃はGW前半。
今週末は大阪のアウトドアイベントに行ってみて、今巷で騒がれているカマボコテントを見てこようと思います♪
ぬくみさんへお邪魔することになりました~

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
04.12

桜キャンプを楽しみました(๑´ㅂ`๑)

息子ネタよりもキャンプネタのほうが多くなってきたので、さすがにタイトル変更しました(;´▽`A``
ちなみにどちらも大好きです~(当たり前ですが)


先週は花見キャンプを予定していたため、福岡ローマンのさくらまつりに参加してきました♪
でも写真を見てもらうとわかる通り、先日の雨ですでに葉桜気味です。。。。

 

うちのサイトなんて桜がほとんど散りかけてて、なおかつ頭上には桜なかったです(´;ω;`)ウゥゥ
そこがとっても残念~
それを除けば、とっても良いキャンプ場でしたよ(*'ㅂ'*)b
なのでこんな感じでしか撮影できませんw

 

この日は暑かったので、跳ね上げて桜を鑑賞してたんですが・・・ごらんのとおりです(´・ω・`)↓
 

場内はいい感じに咲いてるんですけどね~
あてがわれた場所が悪かったようです。
そこだけが心残りでした。
 

お風呂は女湯はちょうどいいお湯加減でした。
男湯は熱かったようですが・・・(^▽^;)
すいてる時間を狙っていったので、のんびり入れて満足です♪
夜桜を撮影したんですが(ブレブレですがw)いい感じ!

 

自テントも撮りました~
現在はこのスタイルがベストかな?
ロッジだけだと、若干狭いしね。。。
夜が寒いので、もっと暖かくならないとオープンタープは厳しいかもです。

 

周りはファミリーキャンパーばかりだったので、静かでした。
快適キャンプ♪

でも夜中に鼻水がズルズル~(^▽^;)
花粉パワーがすごすぎて、息子と二人で苦しんでました。。。



翌日はさくらまつりのイベント!
おもちの振る舞いがありました٩(๑′∀ ‵๑)۶

 

上の写真はぜんざい用のお餅です。
でも私はぜんざいが嫌いなので、素のお餅だけもらって自サイトで醤油つけて食べてました(๑´ㅂ`๑)

その他五平餅もあって、旦那が旨い!と言って、おかわりもらってました♪

 

その後はまったりして帰りました。
ここのキャンプ場は1つの区画内に4サイトあるんですが、そこに居た方も帰っちゃったので・・・・遠くから自テントの写真を撮影。

 

今年の桜キャンプは若干失敗気味だったけど(キャンプ場自体は悪くないです)イベント参加できてよかったです。
来年こそは、満開の桜の下でキャンプしたいです!!
リベンジしたいな~٩(๑′∀ ‵๑)۶
 

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
04.06

親にとっても息子にとっても、ラッキーだったこと

Category: 小学校2年
今日は始業式でした。
2年生になって靴箱等わからない可能性があったので、念のため初日だけ学校に送っていきました。
(荷物も多かったし)

実際学校に行ってみると、先生が立っていてくれたので行く必要がなかったです(^▽^;)
で、張り紙を見てみると・・・

いつも一緒に帰ってくれている、仲良しの2人の女のコと同じクラスに!
張り紙をみてたらちょうどその子が来たので、任せて帰りました。

※下はイメージ写真↓

 

そして帰宅後、ポストを見てみると・・・

放課後等児童デイの通所受給者証が届いてました(*'ㅂ'*)
日数は-8日(22日もしくは23日)になっていたので、ほとんど通えそうです♪


そして不安だった担任ですが・・・



なんと今年度も、1年生の時と同じ先生!!!



ということは、元特別支援学級の先生なので心配が要らないヽ(*´∀`*)ノ.+゚
知っている間柄なので、今年度も配慮してもらえそう♪
ほっとしました~

今日は若干放課後等児童デイとの息子の受け渡しで若干トラブルがあったものの、それもなんとかなりそうです。
後はワタクシの仕事探し、頑張りま~す٩(ˊᗜˋ*)و


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
back-to-top