GOING MY OUTDOOR! | マイアミ浜
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)11泊

2017
03.01

また襲撃キャンプ in マイアミ浜!

Category: マイアミ浜
ここのところ、暖かくなってきましたね!
春を感じられ季節になってきましたね~
皆様はお花見キャンプ、予約入れられましたか?
我が家は先日、予約しました(*'ㅂ'*)b
あとは4月第1週目を花見キャンプにするか、通常キャンプでいくか悩み中です。
場所によっては既に満サイトになってるみたいなんで、花見キャンプを計画中の方は早めに動きましょうね♪

先週は、けんちゃんママさんタカ&ユキさんがマイアミ浜に居るという情報をキャッチ!
私の悪い癖(?)で、突撃しちゃいました(^▽^;)



マイアミ浜は通常INが14時と遅いので、アーリーするために早めに準備。
でも初動が遅い我が家は、お昼頃の到着(´-﹏-`;)
コールマンカード提示し、10%オフでの入場。
サイト指定していた場所へと移動~

そこで悩みます。

・最初に挨拶する
・さっさと設営して、落ち着いてから挨拶する

悩んだ挙句、後者を選択。
いつも話し込んで、設営が遅くなるパターンが多いんですよね、、、
しかもうちの幕は設営時間が結構かかるんで、時間がおすと後々大変になる場合が(‘・c_・` ;)

なので旦那に頼んでささっと設営を!と、お願いしたんですが・・・

こういう時に限って、


何故かてっこつ部分のつなぎ目の、バネの修理をやり始める旦那!!!Σ(゚Д゚|||)


『挨拶先にしてきていい?』って何度も聞いたんですが、『すぐに終わるから』と阻止されます(´・ω・`)
結局なんだかんだで時間が掛かり、フライをかけて設営してたらけんちゃんママさんから声をかけられちゃいました(´・ω・`;)
本当に申し訳ないです、設営終わるまで、待ってもらいました。
そして途中で風が出てきてヒヤヒヤしながらも、なんとか設営完了~

はい、なんの代わり映えもございませんw
内装をやっているときにF-15さんもマイアミ浜に来られていたようで、ご挨拶されました♪
お久しぶりです~
今回はケビン泊で、お友達と来られていたようです。

その後、けんちゃんママさん達にご挨拶~
けんちゃんママさんに挨拶中、ユキさんがスイーツ作っていただいてたようで、持ってきてくださいました♪
ありがとうございます!
その後ユキさんのスイーツのお皿を取りにいくついでに、うちのテントの見学に来ていただきました。
実用性重視の内装ですが、参考になれば幸いです(*'ㅂ'*)`

けんちゃんママさんからはリンゴを、タカ&ユキさんからはスイーツ(ホットケーキかな?
韓国のホットクでした。)とお酒を頂きました♪
なんか気を使わせてしまったみたいで、すみません(;´▽`A``


その後、けんちゃんママさんのテントも上がらせていただきました♪
こたつ、いいですね!!
うちの自宅、おばあちゃん家にもこたつはないんで、息子はこたつを気に入っておりましたw
キャンプの時とか、確かにゴロンと出来るし良いかも♪

その後、けんちゃんとトランプやってました!
けんちゃんは7並べをやったことないと言ってましたが、検索で調べてました(*'ㅂ'*)b
しかも、のみこみが早い!


その後、コーヒーを頂き(ユキさん、ごちそうさまでした♪)息子が『お菓子食べたい』と言い出したので、自テントへ戻ると、、、、


買ったはずの、お菓子がない!?Σ(゚Д゚|||)


やばい、やっちゃった~(இдஇ; )
旦那にお詫びを入れ、そしてけんちゃんママさんにもお詫びを入れて、旦那と2人でお菓子を買いに行くため息子の面倒を見てもらうことに。
(うちは金銭管理は旦那、息子のお菓子の事は私がよく知ってるので、2人で行かないとわからないんです。)

急いで近くのコンビニへ行き、買い出し。
そして管理棟のマシュマロも購入。

戻って来たら、何事もなくオセロして遊んでましたw
結構仲良く遊んでいたので、何かしら相性ががあったんでしょうね♪
良かったです(๑´ㅂ`๑)
 
その後はけんちゃんママさんが『面倒見ときます』って言ってくださったので、お言葉に甘えて夕飯の準備。
と言っても、我が家は超手抜きですがw

夕飯準備前に、看板だけ取らさせていただきました♪
こちらがタカ&ユキさんのサイト
 

こちらがけんちゃんママさんのサイト(暗くなってから撮影)
 

テントに戻るとちょっと寒かったので、武井をつけてもらいました。
 

ケリーランプも稼働。
けんちゃんママさんに頂いた、りんごが映えますね~

 

夕飯時に温度計見たら、この気温。
幕内がめっちゃ暑かったです(^▽^;)
武井とニッセンつけると、常夏です~
家より暖かいというw
 

食後、頂いたお酒を開けてみました。
めっちゃキレイ!カワイイ♡
これは女性は喜ぶと思います~いいもの頂いた♪
ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
 

そうそう、うちも今回は用意してきたんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちはお酒のおつまみを用意しようと思って、2つ作りました♪
1つはピンチョス。
(私の愛用するクックパッドで調べましたw)

作り方はこちら→パーティに♪カラフルカプレーゼピンチョス
 

そして2つ目は、怪しいはんぺんの海苔巻きw
こっちは出そうか結構悩んだんですが、旦那に試食させたら問題ないと言っていたので、出しました(;´▽`A``

作り方はこちら→簡単すぎはんぺんの海苔巻き☆おつまみ☆
 
こっちは現地で作った方がいいですね。
自宅で作ってきたんですが、暖める加減が難しくてわかんなかったです (‘・c_・` ;)

けんちゃんママさん達はBBQやってらっしゃったので、終わり掛けに持っていきました。
で、その時に『ピンチョスってなあに?』と言われて答えられなかったんですが、調べると・・・


ピンチョス(単数形はピンチョ 西: pincho、バスク語: pintxo、「串」の意)は、小さく切ったパンに少量の食べ物がのせられた軽食のことである。
名称はかつては食材を串や楊枝でパンに刺して留めていたことに由来しているが、串や楊枝を用いないものもピンチョ(ス)と呼ばれる。

と、Wikipediaに書いてありました。

勉強になりました♪

その後、焚火に参加させていただきました(*'ㅂ'*)
その時に、頂いたお酒を飲んだんですが、結構美味しい!
今度旦那に1口飲ませてみよw(旦那はお酒、飲めません)
 
しかも花びらが浮いていて、良い感じ!!
これ、花見キャンプの時に飲んだらいい感じかも!
しかもネットで販売してた٩(ˊᗜˋ*)و
美味しかったので、また買いますw

焚火中は、子供の話やら、キャンプ場の話やら、私がいつも1人で登山行っている話とか、とにかく話は尽きることなくてめっちゃ楽しかったです♪
子供は子供達でテント内で遊んでたし、良いキャンプですね(*'ㅂ'*)b
これぞ、原点のファミリーキャンプ!って感じで、今回特に良かったです♪

そしてこの日、けんちゃんがお誕生日ということで、自分でケーキを作ったらしく(凄い!)それにろうそくをさして、お祝い♡


けんちゃんの手作りケーキを頂いたんですが、これまためっちゃ美味しくて最高♪
手作りケーキの概念を覆されました♪
 

そして就寝時間になったので、サイトに戻るとこの気温。
(幕内は暖房ついてるので暖かいですが)
やばそうだなぁと思いつつ、就寝。
 

朝起きて車を見ると、フロントガラスがまた凍ってる!

 

気温はマイナス行ってますね。
深夜はもっと、いってたんじゃないかなぁ?

 

朝から天気も良くて、山がきれい。
山見てると、山登りたい~って思っちゃいます(^▽^;)
(特に雪山登ってから、おかしさが加速中ですw)
 

そうそう、今回は断熱効果を確かめるべく、実験したんです!
4層敷いてみました。

 
1層目は普通の分厚い銀マット。(10mmぐらい?)
2層目はオールウェザーブランケット。
3層目はキャプスタevaマット。
4層目はサーマレストZライト。

4層もあると、就寝時に冷気を全く感じずに熟睡できました!
また後日記事に書きますが、これは大型インナーテントの方のお悩みを解決できそうですね♪

ただ唯一の欠点といえば、サーマレストが結露するってこと。
化繊シュラフならそこまで気にしなくてもいいけど、ダウンシュラフならシュラフカバーしたほうがいいかもしれませんね。
ある程度距離を置いて、武井で乾燥中。


朝トイレから戻ってくると、息子が窓にお絵かきしてましたw
どうやら猫を書いたようです。


そういえばインスタグラムのフォロワーさんがBサイトにいらっしゃったんで、朝声をかけてうちのテントへ来ていただきました♪
その方福祉の仕事をされているそうで、ちょうどキャンプ中に発達障害の本を読もうとしてたようです。
この方と同じキャンプ場になるのは2度目なんですが、またお会いできると、いいな~(*'ㅂ'*)

その後、息子がけんちゃんのところに遊びに行き、けんちゃんがうちのテントへ。
仲良く遊んでました(*'ㅂ'*)b


うちは撤収も時間が掛かるので、ちょこちょこっと撤収開始。
天気がいいのでペグを軽く洗って、干しました。
でもきれいに洗ってないので、怒られましたが(^▽^;)


午前中暖かかったので、テントをオープンにします。
超久々~
解放感があって、いいですね!


日が当たらない場所に、移動してもらいました。
仲良く横に並んで、ゲームしてましたよ(*'ㅂ'*)b


時間があったので、ニッセンのお手入れもやってました(*'ㅂ'*)b
これやらないと、ご機嫌ナナメになったりします。



その後昼ご飯を食べて、息子はけんちゃんファミリーのタープ下へ。
仲良く遊んでいました♪


帰りに温泉に寄ることにした我が家は、お先に帰ることに。
帰る間際、写真を撮ろうという話になって息子を説得するんですが・・・
恥ずかしいのか、けんちゃんの後ろに隠れようとします(^▽^;)
けんちゃんが、必死で並ばせようとしてますw


私が入れば写ってくれる?と思ったので、3人で撮影~
なんとか写ってくれました♪


今回は突発で襲撃キャンプに来たにもかかわらず、楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました!
またぜひぜひ、ご一緒してくださいね(*'ㅂ'*)ノシ


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
01.21

マイアミ浜オートキャンプ場 施設紹介

Category: マイアミ浜
今回は施設紹介と、もう1個記事を連続でUP予定です。
こっちは検索用なんで、知ってる方は興味ないかもですが、宜しくお願いします。


マイアミ浜オートキャンプ場の施設紹介です。
(HPにも詳しく書いてあります→HP

管理棟
 
1,000円払えば、アーリ&レイトが可能。
アーリーin:10:00から
レイトアウト:~16:00まで
コールマン割引あり。
ポイントカードあり(貯まると、1泊無料)

大雪の等は臨機応変に対応していただけ、レイト料金は取られませんでした。

管理棟には薪ストーブあり。
遊べるスペース2Fあり(開いてる時と開いてない時があり)

売店はかなり充実してます。
 
 
 
お米、玉子を販売してるのがうれしい!
特に玉子を販売してるキャンプ場は、少ないと思います。
 
 
 
コールマンと提携してるので、コールマン製品が充実。
 

トイレは管理棟のみ、温便座。
さらに入って右側のみ、ウォシュレット。
 
 
コインランドリーもあり、連泊時には助かります。


シャワー室はこんな感じ。
注意:Aサイト&管理棟シャワー室共に、極寒です。
Aサイトの場合は、石油ストーブをあらかじめ脱衣所のところに置いておくと、暖かい状態でシャワー室へ入れます。

写真には写ってないですが、籠が置いてあるのでシャワー室の個室外に置いておくことも可能。
うちは前々回、そうしてました。
シャワーのボタンは、押したら時間が止まるタイプかも?
(試してないので、確実とは言えませんが)
 
 
 
出始めは冷たいお水が出る場合があります。
今回使用した時は、だれも使用者がいなかったせいもあり、1分ぐらいは冷たいお水が出ました、、、
 

Aサイト
 
Aサイト(写真の比率で、テントがおかしいですがw)
炊事場、シャワー室あり。
サイトの大きさがまちまちなので、確認する必要があります。

Bサイト
 
Aサイト同様に風受けにくいし、値段も安くてので良いですが・・・
Bサイト付近のトイレ、循環式水洗のために若干難あり。(笠置ほどではないですが)
確か和式だったと思います。
それでもいい方なら、Bがオススメ。
簡易的な水場が、サイトに属されています。

Cサイト
 
大きさがまちまちなため、指定する必要あり。
場所によっては大型幕が張れないサイトもあります。
(特にノルディスクのアスガルド等)
簡易的な水場が、サイトに付属されています。
Cサイトのトイレは温便座ではないですが、きれいです。

炊事場
写真撮り忘れたので、また今度撮ります。
お湯は一切でません(´-﹏-`;)
囲い等なくて吹きさらしのため、時期によっては寒いかも?
雪等降ると、凍結の可能性あり。

遊具
管理棟の横らへんに、ちょっとした遊具あり。
ヤギ等、動物も居ます。


あとは

・ワンコOK 
・全サイト、電源あり
・時期によって値段が違う
・職員24時間常駐
・海風が強い時あり。
・ごみが捨てれる。
・買い出しは近場にピエリやビッグがあるので、そちらがオススメ

寒い時期とか値段が安い時期にオススメ。
コテージも安くなるので、秋~春がイチオシです。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
01.16

滋賀で雪中キャンプ!?まったり過ごせました♡

Category: マイアミ浜
今日の昼頃UP予定だったんですが・・・・

旦那が『手が痺れる』と言い出したので、病院についていくことに。
レントゲン撮影して診察しても結果が出なかったので、MRIを撮ることに。
今週金曜日に撮影して、来週木曜日に結果が出るんですが・・・・
結果次第では、この先どうなるか?


で、話は変わって先週のキャンプの事です~
今回は当初、デュオ予定・・・
笠置、大川、ゆらら、マイアミ等など、いろんな場所が候補に挙がりました。

しかし、雪予報。。。
撤収を考えると、ちょっとね(´-﹏-`;)
ということで、ケビン泊にすることに。
で、一応息子に『雪降るけど、キャンプ行く?』って聞いたら・・・


 ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!! 
ィェィY(≧∀≦)Yィェィ


めっちゃ喜んでますw
連れて行くことにしました(;´▽`A``
ちなみに我が家、昨年も1度だけバンガローに泊まっています。

初日はケビンとわかっていたので、地元のヒマラヤ閉店セールに直行。
割引率が20~60%なんで、良いものないか物色~
冬用スカートだけ、破格値でお買い上げ♡

午後から、目的地の滋賀県に向かいます。
向かっている最中から雪がやばいことに・・・(´-﹏-`;)
まぁ何とかなるっしょ、ケビンだし♪
そしてキャンプ場到着~


『いつもありがとうございます!(๑´ㅂ`๑)』

と、いつもの女性の管理人さんに挨拶されました♪
マイアミ浜はアットホームで、結構好きなんですよね~
ついでにサイトの予約状況を聞くと・・・
やはり前日キャンセルや、当日キャンセルされた方が多かったとの事。
この天気じゃ、仕方ないですよね(;´▽`A``

コールマン会員割引を使用して、10%オフでお支払い。
今回は管理棟前付近を、指定しました♪
 

本日のお宿です↓

 
内部に潜入~
二段ベッドになってますが、下部は底冷えが酷くて寒いです。
 
 
とりあえず下部は荷物置きにしたんで、目隠ししましたw
 
内部にテーブルを設置。
椅子は備え付けのベンチを利用しました。

そして寒いのでエアコンを入れたんですが・・・
なんか調子が悪くて生ぬるい風しか出なかったり、ランプがパカパカついたり(´-﹏-`;)
 
男性の管理人さんを呼んで見てもらって、リモコンの電池を変えてからはマシになりました。
しかしある一定の温度に達すると、エアコンが止まります・・・Bサイトに泊まった時はこんなことなかったのになぁ、、、

そんなハプニングが起こっているときのお外は、こんな感じです~
 
 
 
その後もマイアミの管理人さんが、気にして下さって声掛けしていただきました。
本当にその心遣い、感謝です(๑´ㅂ`๑)
もしダメだった場合は隣に移る案も提案されましたが、荷物降ろしちゃった後だったし、ニッセン持ってたんで何とかなるだろと(^▽^;)


そんなこんなでまったりしてたら、外が吹雪に!Σ(°Д°;)
これじゃ、トイレも行けない??(‘・c_・` ;)
 

外での調理は不可能なので、ケビン内で調理。
ニッセンも使って、おでんを作りました~
 

今回は水道凍結の可能性があったんで、一応紙皿や紙コップを購入。
なのになぜか旦那が紙皿に気づかずに、普通の食器を使用。。。(´-﹏-`;)

 

こんな状態なら、シャワー室行くのも躊躇しますよね(´-﹏-`;)
一応傘を車からおろしてたので、何とか行けましたが・・・

 

風呂上がりにスマホ見ると、同じキャンプ場に偶然IGフォロワーさんがw
こんな天気の悪い日に、会うとはww

テントにお邪魔して、武井の話したり、九州の話したり、めっちゃ盛り上がりました!
薪スト入れられてて、暖かい~♡
かなり楽しい夜になりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

翌朝、キャンプ場内はこんな感じ・・・
 

結構ガッツリ積もりましたね~
 
 
ケビンにつららも、出来てました~


フォロワーさんのテント。
一応今回、テントは全体で4張り確認できました。
(B・Cサイトは行ってないので不明)
 
 
朝の天気は微妙だったんですが、徐々に回復傾向か??
日が差してました٩(ˊᗜˋ*)و
 

その後は雪が降ったりやんだりしてましたが、時間があるし、かまくらを作ろうと思って、今回は頑張りましたよ~٩(ˊᗜˋ*)و
一応女性1名ぐらいは、入れるスペースを作ることに成功♡
 
作ってたら、フォロワーさんが来られたのでちょっとお話を~
連泊されるみたいで、買い出しに行くとの事。
その時にこれを薦めておきました♪


寒い時期の食器洗いや、登山なんかに使えるアイテム


『防寒テムレス』


これ、超オススメですよ~登山やる方なら有名なんで、知ってると思います。
これ使ってかまくら作ってたんですが、全然寒さを感じませんでした♪
当然ですよね、マイナス60度対応を謳っているですから(^▽^;)
冬用手袋高いんで(3レイヤー必要で、費用がかさむため)買ったんですが、キャンプでも使えると思って今回持ってきたんです~

普通のキャンプ使いだったら全然蒸れないし、オススメです!
ちなみに雪かきや雪遊びでも、蒸れませんでした。
今週木曜日に雪降るとか言ってるし、持ってたらいいと思いますよ~
ちなみに私の手のサイズ(手の甲~人差し指の先までで16cm)で、Mサイズでした。
ちょっと小さめにできてるんで、サイズ表を見ながら買うと良いですよ。

これをフォロワーさんに教えたら、早速買ったとの報告がw
寒い中の食器洗いが、ラクになりますね(*'ㅂ'*)b

私はというと、かまくら完成したので早速撮影~
もうちょっと、天井高い感じにすればよかった・・・
 

息子はというと、念願の雪合戦が出来てご満悦~(๑´ㅂ`๑)
私と2人で、楽しみました♡
 
 
その後なぜか、かまくらを破壊w
まぁいいけどw
 

帰りもガンガン降っててちょっと鈴鹿峠が怖かったけど、除雪車が居たんで安心して帰れました♪
ここまで雪が降ることもなかなかないだろうし、いい経験になりました♪
雪が降るときは、コテージやバンガロー、ケビンに限るねw
(軟弱です、、、)

今週はノーキャンプ。
息子も学校だし、旦那も仕事なんで、まったり過ごします~
暇だったらブログ更新するかな?(*'ㅂ'*)b

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
back-to-top