GOING MY OUTDOOR! | Orkひるがの
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン2座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)15泊

2017
07.18

Orkひるがのへ、サイト見学~施設紹介

Category: Orkひるがの
3連休はとっても暑かったですね!
我が家が居たキャンプinn海山は終日共にずーっと晴れましたが、場所によっては雨が降ったようですね、、、
夏はこれからが本番、熱中症対策を万全にして過ごして下さいね~
(お茶だけではなく、ポカリ的な物を飲んだり、塩飴なめたりして過ごしましょう)

今回は前回予告していた、新規キャンプ場の紹介記事です。
まだ誰もレポってないと思うので、いち早くレポりたいと思います~
写真撮ってないところもあるんで、そこらへんはすみませんがご了承ください(;´▽`A“


ひるがのの帰り道、どうしても行きたかった場所が・・・
それは



Orkひるがの



新規オープンのキャンプ場です。

今回許可を頂いて、サイト見学をしました♪
このキャンプ場、色んなアクティビティが充実してます。
まずはこちらとか↓セグウェイツアーです。

↑クリックで拡大
写真撮ってないんですが、釣り堀もあります。
ちなみにカフェが、管理棟です。

場内に入ると、管理棟前件貸別荘前にフリーサイトがあります。
今回写真撮り忘れましたが、HPに写真掲載されてます。

申し訳ないけど私的に、あのサイトはちょっとイマイチ・・・
駐車場に張る感じを想定してもらうとわかりやすいかも。


その後、フォレストサイトへ。

フォレストサイト内には、こんな素敵な炊事場が。
でもこれ、この1か所しかないんですよね~
各サイトにあるわけではありません。
(フリーサイトにも炊事場はありますが、こんな立派なものではなかったような?)


サイトはかなり狭め。
ツールームギリギリぐらい?
タープは張るスペースはありません。
ソロとか、小型幕、ウルトライトな装備がオススメ。
タープは張らなくても日差しは遮断できるので大丈夫だけど、雨降った時は困るかも。

ちなみに車は横づけできません。
サイトの入り口に一旦停めて、手運びとなります。
4組グループではなくて個々のファミリー方が入った場合、搬入時はかなり気を遣うと思います。
ちなみに手前側はまだマシな広さ?
奥に行けば、もっと狭いと思います。
(ちなみに様子見てサイトを増やすかも?とおっしゃっていました。)


写真のとおり紅葉があるので、紅葉時期は良いかも♪
 

ちなみにここ(左側)が管理棟。

トイレあり、お風呂&シャワーなしです。
ゴミは捨てれたと思います。(ちょっと忘れたw)

下の写真は、グランピングサイト(予定)


ほぼ、家ですねw
こんな感じのテントですね↓上の写真はノルディスクではないですが。

まだオープン前という事で、遠巻きから撮影しました♪



恐らくここが、キャンプファイヤースペース兼、ハンモックで遊べるスペース。
ハンモックでユラユラできるのは良いですね♪
(有料か無料かは不明)
 

そしてここ↓が、夜はバーになるそうです。
バーがあるキャンプ場って、すごいですね~
 
 

我が家の感想。

・デュオとかソロなら、オッケー。ファミはちょっとキツいかな?
・お風呂が無いのがマイナス。
・フリーサイトは貸別荘に囲まれるようにあるので、我が家的には無いと思う。
・カフェとか食事は充実してるから、そこはいいと思いう。
・ほかに釣り堀もあるから、アクティビティはgood。

ちなみにスタッフ全員キャンプ好きで、お客様の要望にこたえる形でキャンプ場をオープンさせたとの事。
でも現状ひるがのかOrkひるがのかと言われたら、施設的にもサイトの広さ的にもひるがのを薦めるかな?

今後に期待です。
ソロキャンパーには、オススメです!
(バイカーさんも♪)

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2