GOING MY OUTDOOR! | みのずみオートキャンプ
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2017
07.10

みのずみ 施設紹介

今回は『みのずみオートキャンプ場』の施設紹介です。
写真あんまり撮ってないんで、さらっと紹介です(;´▽`A“
(お粗末なんで、ナチュログには連動してません)

みのずみオートキャンプ場の施設紹介です。
(HPにも詳しく書いてあります→
HP

管理棟
写真撮ってなくて、内部までよく見てないです・・・スミマセン(´・ω・`)
でもチラっと覗いて見てたら、ヴィンテージランタンがずらっと並んでました!
ちなみに、初回時はスノーピーク割引がオススメ(10%オフ)
以後リピーター割引(10%)があるので、安く済むと思います。

ちなみに3年以内に10回来れば無料券も頂けるサービスがあるので(こちらは申請しないと貰えません)リピートする方は、ぜひ貰いましょう。
とても優しい管理人さん達・・・我が家はリピートすると思うので、とりあえず頂きました♪

サイト
 
サイトマップです。
サイトの大きさによって、値段が違います。
恐らくE-2が一番広いかと。
サイト指定できるので、予約時は指定した方がいいかもです。


80㎡のサイト。
焚火タープレクタだと、張れない可能性大。
DDタープでも、張るのを苦労しました。
(ガイロープを縮めてあります)

70㎡だと、2ルームがギリギリのサイズになります。
全てのサイトに電源も付いていて、使う場合は+500円になります。

板サイト 
 
非オートで、荷物運びがちょっと大変?
(ケーブルで運ぶらしいが、見てないので・・・すみません)
一度張ってしまうと、プライベート感バッチリ!
マイナスイオン浴びまくりで、涼しいと思われるサイトです。
しかも案外、広かった~
焚火の時は、結構気を遣うサイトです。

炊事場

こうった炊事場が点在しています。
詳しい写真は、HPに沢山載ってます。


炊事場横に、網洗い場があります。
とても助かりますね~


炊事場は3分100円で、お湯がでます!
これはとっても助かりますね~
どうしてもキャンプ時は、脂っこいものを食べがちなんで(;´▽`A“


炭捨て場も、バッチリ完備!


管理棟近くの炊事場には、かまども完備♪


コインランドリー完備♪
連泊時は助かりますね~

シャワー&トイレ
 

男子も女子も、2機ずつシャワーがあります。



管理棟前のトイレ、『更衣室』と書いてあるのがトイレです(;´▽`A“
オートサイトにあるトイレ等、洋式でとてもきれいです♪

 あとは

・ワンコOK 
・手持ち花火OK(サイト内は× 指定場所で行う)
・職員、就寝時間に巡回あり。
・川がめっちゃキレイ、めっちゃ冷たい。
・遊具あり、遊ぶ場合は鍵を借りる。(遊べるのは3歳~9歳まで)
・イベントが結構ある♪
・水はけ良好

通年営業の為、いつでもオススメ♪
夏も良いけど、秋も紅葉がきれいかも?
避暑にオススメです。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
2017
07.05

天川村の川は、エメラルドグリーン! in みのずみ

前回は中途半端な記事になってしまい、すみません(;´▽`A“
今週は週5出勤で忙しいんです~
来週は週3出勤なんで、更新はしやすいと思われます。
月初
月末は経理の関係上忙しいので、今後もこんな感じの更新になるかもです。
ほんとは一気に載せたいんですが、、、すみません(´・ω・`)

今回は前回の続き、
タカ&ユキさんとのグルキャンinみのずみキャンプの朝です~


翌朝・・・
普段なら6時ぐらいに起きるんですが、仕事の疲れからか7時半まで爆睡(;´▽`A“
まだ経理の仕事(と言っても、雑用?お手伝いみたいなもんですが)に慣れなくて、疲労がたまっていたのかも?
特に力使う仕事でもないんですが、慣れない仕事だからですかねぇ?

起きてすぐ撮影。

景色が良いですね~坂はちょびっとしんどいですがw

朝食の準備をしてたら、ユキさんがフルーツを持ってきてくださいました♪
ありがたや~
フルーツ買うか、悩んでたんです(*'ㅂ'*)b

昨日の残りのサラダと一緒に頂きました♪
朝にサラダとかフルーツあると、私はちょっと嬉しい♥


食後はタカさん、ユキさんと川へ。
旦那は息子に捕まって、人形遊びをしてました(;´▽`A“
(後ほど行くとの事)

川へ行くと、鮎釣りの方が多数。


川はと言うと・・・


めっちゃキレイ!!!


エメラルドグリーン!
海山もキレイと思ったけど、ここもきれいですね~


あっ、岩場に山ツツジも生えてました♪
ちょっとラッキー(*'ㅂ'*)b


みんなで川の中に足を入れるものの、めっちゃ冷たい!
すぐに川から出ましたw


川で入ったり出たりを繰り返し(w)ながら、旦那を待っているものの、一向に来る気配がないので呼びに行くことに。
その時に、ついでに水着に着替えることに~
日曜日は暑いという予報を信じて、一応念のために水着を持参していたのです(^▽^;)

川に来た旦那も入ったら、みんなと同じこと言ってましたw


息子は靴に砂が入るのを嫌がるタイプなんで、ユキさんの手を借りて靴の中を洗ってますw
(なのであえて、ウォーターシューズは履かせないようにしてます)
 
息子が履いてるのはこれ↓(下のはユニセックス)

私はというと、腰ぐらいまで入りました♪
めっちゃ冷たかったですが、気持ち良かったですよ(*'ㅂ'*)b
ただライフジャケットは要るなと、感じました。
なので今回は、腰より下は入らないようにしてました~

なんか川が急に深くなっているんですよね。
先に進むと砂で滑って溺れそうで、怖くて先に進めませんでした((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
浮輪かライフジャケット(ライフジャケットの方が良い)必須ですね。

サイトに戻った後は、ちょこっと撤収を。
終わった後にユキさんの所に行ったら、お疲れのようでオヤスミ中でした。
 
そっとしておき、自サイトへ。

その後昼ご飯を食べて、ユキさん達とお喋りしながらキャンプ場内見て回ったり。
だんだん暑くなってきたので、その後はささっと撤収~
タカさん、ユキさん、今回もありがとうございました♥
夏場は大体岐阜へ行っちゃうけど、また誘ってくださいね(*'ㅂ'*)ノシ
都合がつけば、ご一緒します♪

帰りは道の駅黒滝へ。
定番ですね~
 

私、こんにゃくが大好きなんですよ(*'ㅂ'*)b
おでんでも、真っ先にこんにゃくを食べますw
なので当然、今回買います♪


食べた感想~
結構ダシが効いている、ちょっとピリ辛。
何個でもイケそうな感じでした♪
クセになりそうw

またお盆に天川村へ行く予定にしてるんで、また食べた~いヾ(o´∀`o)ノ
でもお盆前か後に、もう一回天川村へ行きたい気がしますw
それぐらい、天川村周辺が好きになりました(*'ㅂ'*)b
案外良かったです~
なぜもっと早く行かなかったのか、不思議なくらい。
来年からリピート決定です!
今回、実りのあるキャンプでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
次回は軽~い、施設紹介です。


ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
07.03

みのずみオートキャンプへ ホタルキャンプとお祭り♥

先週末は結構天気が悪かったのか、雨が降ったようですね~
今回我が家は運よく、パラパラ程度で済みましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
今週はノーキャンプなんで、夏に向けて要る物を買おうと思います♪

今回は(今回も?w)タカ&ユキさんとのグルキャン♪
ホタルイベントがあるという事を、教えて頂いたので行くことにしました~
みのずみ、以前から興味があったんですよ(*'ㅂ'*)b

当日はお届け物を午前中着にしてた&午前中は天気が悪そうだったので、ゆっくり出発~
(結局お届け物は、帰ってきて受け取りました、、、)

旦那の車を運転中、ユキさんからLINEが。
10時ごろのみのずみ、土砂降りだったみたいです(;´▽`A“
名阪国道は、ピーカン照りでしたよ~

針インターからかなり南下して、到着~

確かに現地、湿気がムンムン(;´▽`A“

車をどこに停めていいのかわからずに、入口から入って行ったら管理人さんとタカさんユキさんが。
受付が混雑してるとの事で、先にサイトに入ってもらい設営してからの受付でいいと言われたので、サイトへ。
今回はA2です。

炊事場とトイレが近いのが良かったです~

挨拶もそこそこに、設営。
しかしサイトが狭いので、どういう張り方をするか悩んだ末・・・
こんな感じに。
(サイトが狭いと言っても、80平米のサイトなんですけどね)

タープ下にテントをIN。
フライは被せずに、コットンインナーむきだしスタイルに。
おかげで、テント内は涼しかったです♪
このスタイル、雨が振ったらアウトです(;´▽`A“

でもDDタープは結構色々な張り方が出来るので、これはオススメですね~
茶色は残り2つみたいですが(^▽^;)
今を逃すと、いつ入荷するか不明です、、、
最悪、輸入ですかねぇ~


設営後はユキさん達と、ホタルの話を~
今回のホタルキャンプ、実はキャンプ場内でホタルが見れるわけではなく、ホタルが居る場所へ見に行くスタイルです(;´▽`A“
以前はキャンプ場内にもホタルはいたみたいですが、ホタルが減少しちゃったとの事。
仕方がないです、ホタル見れるだけでも良いです(*'ㅂ'*)b


その後夕飯の準備を~
ユキさんが珍しいグッズでご飯を炊いていましたよ♪
詳しい詳細は、タカ&ユキさんのブログで(*'ㅂ'*)b

今回はうちのサイトの方が広いので、ユキさん達に来ていただきました。


今回はタカさんの誕生日会も兼ねての、お祝い♪
料理も提供しようと思ってたんですが、まさかの被りだったので自家製レタス入りの野菜のみ提供しました(;´▽`A“


食器を片づけてる時にユキさんが『高そうなフォーク』↓と言ってました。
ダンスクのフォークなんですが、高かったかなぁ?



我が家が購入したものは、ネットで販売してないようです。
アウトレットで買ったんで、アウトレット限定かな??


食後は急いで食器を洗って、私単体でシャワー室へ。
でも女子シャワー室の扉が何故か開かない。
誰か入ってるのかな?と思い、一度旦那と合流~。

旦那がトイレに行くと言って私に荷物を預けて待っていると、ちょうどユキさんが私が居る方に歩いてきたんでシャワー室の件を話すと、すぐに管理人さんに言っていただけました。
本当にありがとうございました♪助かりました!
(ただ単に、内カギが掛かっていただけでした)

その後ホタルスポットヘ車で移動~
ホタル、居ました!!
しかも結構高く飛んでた!!

写真を撮ろうと構えたら、運悪くバッテリー切れ(´-﹏-`;)
バッテリー切れ寸前に撮れた、奇跡の一枚がこちら↓

雰囲気だけでも伝わったかな?w
三脚持ってくればよかったです(´・ω・`)

帰りがけになんかお祭りをやってるっぽかったので、みんなで寄ってみることに。
 

そしたら円陣組んで、盆踊り踊ってました!
地元のお祭りですね~
夏を感じられました♪
 
 
露店も出てました!
懐かしい輪投げとか、色々あった(*'ㅂ'*)b
 
この事は全く知らなかったので、ラッキーでした♥

その後キャンプ場に戻って、ちょっとだけおしゃべりして就寝。
結構慌ただしいホタルキャンプでした。
でも翌日まったりしたんで、その模様を次回お伝えします♪
(時間が無いので、今回はここまでという事で、、、すみません~)


ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0