GOING MY OUTDOOR! | OKオートキャンプ場
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2017
04.21

花見グルキャン in OKオートキャンプ場②

昨日は久々、平日登山に行ってきました~
今回は錫杖ヶ岳の加太コースに行ったんですが、あれは初心者向けではないですね(;´▽`A``
また別途記事で詳しく書きますが、初心者は本法寺のある
下之垣内西コースがオススメです。
(階段多めですが)

では続きを~




朝起きると、濃霧が!
放射冷却の影響でしょう。
もっと早い時間帯だったら、もっと霧が濃い状態だったそうです。


OKオートキャンプ場、川沿いに桜が満開♪
よ~く見てみたら、まだ咲いてないサイトもありましたよ~


そして朝から頂き物をもらっちゃいました♪
matsuponさんから、めっちゃ美味しいイチゴ!
うちもキャンプで、フルーツを取り入れたくなりました♥



けんちゃんママさんのフレンチトースト、めっちゃウマー!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
エバグレなんかと比較できないぐらい、激ウマです!
 

朝の様子です。
パパダヌキさんファミが、来られてました。
 
 
天気が良くて暖かかったので、フルオープンで。
やっとまともにカーテンぶら下げた状態を、お見せできました♪
解放感あって、いい感じです。
 

パパダヌキさんとあんまり話せてなかったので、訪問させていただきました♪
ママダヌキさんの様子も見たかったし(*'ㅂ'*)b

ママダヌキさんは案の定、ダウン(;´▽`A``
結構はっちゃけて飲んでましたしね~
ちなみに私も飲み過ぎるとリバースするタイプです(しかもお酒に弱いタイプ)

パパダヌキさんはよほど暑かったのか、上半身裸!
写真撮るか迷いましたが、一応女性なので自重しました(;´▽`A``


あっそうそう、ママダヌキさんだったと思うんですが、コットンテントが見たかったようで・・・
すみません(´・ω・`)
天気が不安定だったので、安全パイでオーナーロッジになりました、、、
私はコットン推しだったんですけどね~

お子様が良い位置に居たので、写真をパシャリ!
桜の木の下の写真、めっちゃ映えますね!!



その後、タカさんが来てお子様が釣りに行ったので、私は場内散策へ。
木津川、いい感じですね~


場内の桜、めっちゃキレイ!!
関ケ原も好きだけど、OKオートも好きかも♥



そしてmatsuponさんのワンチャン達と、触れ合います♪
私、動物が大好きなんですよ♡

主に猫が好きですが、犬も好きです。
実家は以前、マルチーズ→シーズー(だったか?)を飼っていました。
(現在はネコを飼っています)
この黒いコは、最終的にお腹まで見せてくれました٩(ˊᗜˋ*)و


このコはちょっとビビってたみたいで警戒してましたが、頭をナデナデさせてくれました♪


その後は軽く撤収し、レイト予定だったのでのんびりと。
しかしこの日、めっちゃ暑くて暑くて(;´▽`A``
やっぱりもうこの時期は特にキャンプや登山行くときは、アウトドアな服じゃないと無理ですね、、、
コットン(綿)は特にヤバイです。
ドライな状態を保てないので、やっぱりアウトドアファッションがオススメです。
男性なら、ワークマンへ駆け込みましょう♪

12時ごろ、通常アウトするパパダヌキさんファミがご挨拶に来られてたので、三脚を持ち歩いている私が撮影を♪
(普段からキャンプ場に行くときは、持って行ってます。)
 
みんないい笑顔ですよ~ボカシ入ってますがw
私はアウトドアなファッションしたヤツです↑
上は、デカトロンのセールで買った子供服(1000円以下)
下はオークションで購入した、マーモットのスカート。
もうちょっとスカートのバリエーション、欲しいなぁ。

パパダヌキさんファミリー、ありがとうございました♪
お会いできて、嬉しかったです♥
ワタクシ人見知りですが、また今度ゆっくりと話しましょうね~
(登山ネタとか)


その後、ご飯の配給を待つ子供達。
matsuponさんファミとけんちゃんママファミリーがタープ下に居たので、端っこにこそっとテーブル設置w

そして旦那に昼ごはんの準備をさせていたのですが、その間ぼーっとしてたら・・・
matsuponさんが調理し始める!
撤収間際なのに、ちゃんと調理するって素敵♥
やっぱり女子力高い人は、違うな!!
(うちはいつも通りのカップ麺)

 
その後はご飯食べて、撤収!
そしてみんなでお会計。
OKオートキャンプ場・・・2時間レイトすると、1時間無料になるんですねw
不思議なシステムだけど、ラッキー(*'ㅂ'*)b

管理棟前で、最後の談笑。
今週はどこへ行くのかとか(アウトドアパーク関西へ行きます)、万博記念公園の駐車場は療育手帳所持してると駐車場料金が無料になるとか、次のキャンプはどこへ行くのかとか(志摩ACです)そういう話をしてました♪

あっ、ちなみにけんちゃんママさん、精神手帳はやっぱり無料ではなかったです(´・ω・`)
(嘘書いてました、使えるようです)
精神手帳の使える範囲、本当に狭いですね~
うちも次の更新は手帳返却するかもなので(IQが高くなったので)今のうちに色んな所へ連れて行ってあげたいです。
(例えば、日光川のプール料金は療育手帳所持してると無料だそうです)


今回のキャンプも夜お風呂に入ってないので、帰り際に白鳥の湯へ。
相変わらずぬるぬるすべすべで、値段も安いし、最高です♪

そして自宅でニッセン空焚きを。
エレベーターなしの3階だし、ニッセンは重たいので、シーズンオフの時にしか上にあげないんです。
次回からは、武井に頑張ってもらいます。


ニッセンはガラス芯に変えると、芯調整をきちんとしないと煤が出ます。
ちょっとでも上がったり下がったりすると、出るんで結構シビアなんですよね~
メンテナンスは大変ですが、可愛いラッキョストーブです♥
私は武井よりも、ニッセンが好きかも(๑´ㅂ`๑)


次回は常夏キャンプ(志摩)が決定してるので、オーナーロッジかなぁ?
でもまだコットンテントの夢が捨てきれないw
しばらく張れないので、張ってもらうかもです~

ご一緒していただいた方、ありがとうございました!
人見知りであたふたしてる家族ですが、またご一緒していただけると幸いです♥
その時は、宜しくお願いしますね(*'ㅂ'*)b


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
04.19

花見グルキャン in OKオートキャンプ場①

前回の初心者さん向けの記事、好評?みたいですね~
ユニークアクセスが、いつも以上に伸びてましたので。
またそういう記事、たま~に載せますので宜しくお願いします(人´∀`)


今回はけんちゃんママさんファミにお誘いいただき、花見キャンプをすることに。
場所は中間地点の、OKオートキャンプ場にしました♪
機会がなくて一度も行けてなかったので、行ってみたかったんですよね~
そして今回ご一緒したのがタカ&ユキさん、matsuponさんファミ。

超久々、ブロガーさんのグルキャンに潜入しました(*'ㅂ'*)>
その模様をレポります~


この日は旦那が病院通院予定だったため、通常IN予定だったんですが・・・
旦那が午前中の病院をボイコット!
アーリーできたやん、、、、
私はぶつくさ文句言いつつ、荷物の準備。
荷物の搬入途中に豪雨になったので、もうのんびりと行くことにしました。

13時過ぎだったかな?
到着~
サイトに入っていくと、けんちゃんママさん達が居ました♥
ご挨拶もそこそこに、設営を開始。

到着時、晴れていたのでタープを張ろうとしてたんですが・・・
強風&自サイトの地盤が軟弱な為、ペグが抜けそうに、、、
(ペグを深く打ち込んでも、手でペグを回せば抜けるぐらい軟弱)
焚火タープはポリコットンのため、風に煽られやすい&タープが重たいので持っていかれたら最後、ペグがすぽっと抜けてしまいます。
(最悪ポールも曲がります)
タープは諦めて、予定通りの幕を張ることに。

今回はオーナーロッジと三角テントの、別居スタイルにしました。


設営途中、パパダヌキさんファミリーの襲撃。
確か急遽お休みが取れたらしく、予約を入れたとか言ってたような?
(うろ覚えなんで、違ってたすみません(;´▽`A``)
うちらのグループの近くの電源サイトに空きがないので、サイトが遠くになっちゃったようです。
そして頂き物をもらっちゃいました♥

上がけんちゃんママさんファミからのプレゼント。
下がママダヌキさんファミからのプレゼント。


本当にありがとうございます!
そして旦那はお酒が一滴も飲めないので、私が処理します(;´▽`A``
旦那はゼロカロリーコーラ専門ですw

この時点ではまだ設営が終わってないので、みんなが楽しそうにしてるのを横目で見ながら設営、、、
タープ張ろうとしたりしたんで、余計に時間が掛かってしまった(´・ω・`)


設営終わって、やっと桜を見ることが出来ました♪
これだけで満足♥
 

ちょっとゆっくりしたかったのでうろついてたら、タカさんのところでカワイイ黄色のツーポールテントの試し張り♪
可愛い三角テントですね♡
うちもオレンジちゃん持ってますが、ジッパーが破損してるんで修理しないと、、、、
でも小川に修理依頼しようとしたら、型番不明で結構な値段を言われたので怖くて修理に出せずにいます(;´▽`A``
どうするかなぁ、、、仕立て屋さんに依頼するかな?
 
 
今回けんちゃんママさん、matsuponさんが宴会幕を出してくださいました。
ありがとうございます!
その下にテーブルを持ってきて、みんなで食べます。
このスタイル、超久々です~
もう、何年ぶりとかのレベルw
 


うちのランタンも持ってきたんですが、明るいと評判でした。
コールマンのケロシンランタン639C、良いですよ~
今のところ、ノーメンテで絶好調です(*'ㅂ'*)b
ケースはこちらがフィットします↓
マントルはこれがオススメ!
マントルが固くて触っても破れないので、コスパ最強です♡
燃料系ランタン(カセットガス、ケロシン、ホワイトガソリン等)を使用する方はぜひ買った方がいいです。
通常マントルよりも、断然長持ちしますしね(*'ㅂ'*)b
(大王マントルは何種類かあるので、自分のランタンにあったマントルを付けましょう)

639C用はこちら↓
大王マントルの事を書いてるブロガーさん、少ないのかなぁ?
あんまり見ないですね。
実はまだ純正が破れてないので、うちのランタンは大王マントル未実装なんですけどね、、、

料理はこちら↓みんなすごいな~



うちは、高野豆腐のなんちゃってステーキ

美味しいんですが、今回ごま油等を忘れました、、、
申し訳ないです(´-﹏-`;)

あっ、でも食べた触感が肉っぽいって言ってくださって、大成功かな?
高野豆腐をお肉で巻いた料理ですよ~
自宅でも普段から作っていて、これは家族に大好評です♡
料理苦手な私でも、簡単に出来る代物w
ぜひ、お試しを~
(キャンプで作る際は、調味料以外は現地で作るのをオススメします)

あと野菜料理がないと皆さんおっしゃっていたので、お酒のつまみ予定にしていたトマトとモッツァレラチーズを出そうとしたんですが、モッツァレラチーズを自宅に忘れてしまう失態(´・ω・`)
やむなく、普通のトマトサラダになりましたw


今回お酒もバッチリ用意されてました!
凄いですね~
うちも今度九州帰るんで、何か買ってこよう♪


けんちゃんママさんに頂いた、桜のお酒を飲みながらいい気分♥
 
キントーのワイングラス、気に入ってます。
でももうちょっと透けてて畳めるやつが、ちょっと欲しいかも。


息子とけんちゃんはベッタリくっついて、楽しそうにしてましたよ(*'ㅂ'*)b

けんちゃん、うちの息子と会いたがってたようです!
嬉しいですね~(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü


そして食べながら、子供たちの話、ギアの話とかしてました。
そうそう、matsuponさんの旦那さんが武井にクギ付け!w
(下の写真は当日撮ったものではないですが、参考までに掲載)

武井はこれからが本領発揮!
ちょっと小寒い時期に、持ち出しが便利で重宝するんですよね~
ニッセン持っていくまでないけど、武井なら簡単に持っていけますしね(*'ㅂ'*)b
ぜひ旦那さん、ボーナス時期にでもポチってくださいw
あると冬は全然違いますよ~

あと話に出てきたのが、私が本当に1人で山に行っているかどうか&毎週キャンプ行ってますよね?
この両方は、よく聞かれます(;´▽`A``

山は平日なんで、私1人で行ってますよ~
1人の方が自分のペースで登れるため、案外気楽だったりします♪
旦那とも登るけど、圧倒的に私1人で行ってます。
最近忙しくて行けてないけど、木曜日に天気が良かったら行きたいな♡

あと毎週キャンプ行ってませんか?って話ですが、結構我が家はヒマしてるんです(;´▽`A``
やることないし、自宅で腐ってるのも嫌だし、それならキャンプか山へ!となるんで、大体キャンプですかね?
山も行きたいけど、おばあちゃん達の都合で決まるんで(息子を預ける都合上)ただの、暇人ファミリーです。
でもそろそろ、節約しなきゃなぁ、、、

その後、パパダヌキさんファミが訪問。
みんなで一緒にワイワイしてました~
焚火を囲んで話したり、お酒飲んでお話ししたり(*'ㅂ'*)b



けんちゃん、この火吹き棒気に入ったみたいですねw
(焚火ニストだそうで)
 
これ、小さくてポケットサイズなんです。
持ち出し便利で、気に入りました♪

そしてパパダヌキさんが焚火台に興味津々。
これ片付け便利ですよ~
焚火やった直後でも、足部分をもって移動可能だし(熱くないです)網外して洗って干しておけば良いだけだし、面倒くさがりな私にピッタリですw
しかもツーリング等に向いています。
これの上に五徳を置けば、調理可能ですしね~
実は今、これの上に五徳を置こうとリサーチ中です(*'ㅂ'*)b


子供達も仲良く遊んでいたようです(*'ㅂ'*)b
皆で楽しめるキャンプは、最高ですね~

その後しばらくしてお開きにし、すぐに就寝。
寒くなくて、心地よく寝れました♪
もうコットンテントの出番は、しばらくないかも(´・ω・`)
次は志摩で、常夏キャンプが決定してますしね、、、

ちょっと仕事行く時間なので、続きは後日。


ナチュログヘ戻ってコメントする
←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0