GOING MY OUTDOOR! | 【2016年キャンプ総集編】
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン2座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)15泊

2017
03.27

2016年キャンプ 総集編(11月・12月)

週末は高橋(マーボー)さん主催?の、高橋会にお呼ばれしたので行ってきました♪
お初の方&年下の方が多かったですが、かなり楽しかったです♥
その模様は写真整理後、また後日アップしますね~


では、今回はラスト!
11月と12月の総集編です。
(なんとか3月までに間に合いました(;´▽`A``)

11月 グリーンウッド関ケ原

いつものKファミとのキャンプ。
設営中、同県にお住いのTさんが偶然来ました!
(Tさんは、九州から単身赴任されてます。九州でキャンプ中に、一度お会いしてます。)
超お久しぶりです♪


Tさんの幕は、ノルディスクのラゴ4。
安く購入できたようで、うらやましい~
大きくしたり、コンパクトにしたり、自由自在♪

そしてこんなものも購入されてました!
エコズームってやつです。
ロケットストーブの仲間かな?
ちょっと揚げ物とかに興味が出てきたんで、こういうの欲しいんですよね~
なんかいいのないか、模索中です。

そうそう、この時にまぁかつさんと初めて喋りました。
何度か同じキャンプ場で見かけたんですけどねw
 
案外喋る方で、びっくり!
面白い方でした(*'ㅂ'*)b


そして最後にKファミのテント。
流石!殆ど家と変わらない快適さ♪
キッチン周りは尊敬します~
デコパージュが、また可愛い♡

こういう液体を使って、やるみたいですよ~
(結構カンタンらしい)

11月 青川峡場で雨撤収キャンプ
 
家の近くのキャンプ場、青川峡でのキャンプ。
紅葉してて、めっちゃ良かったです~

こんな感じに、紅葉が♥↓
 

この日は雨撤収だったため、COENの折り畳みレインブーツが役に立ちます♪


こっちが本家ですね。
人気ありますよね~

そして300円ショップで購入した、焚火用サイドテーブル。
これ、武井の台として取られました、、、
でもたまに取り返して、焚火に使ってます♪
元値が安いんで、焦げても気にならないのがいいです(*'ㅂ'*)b



12月 青川峡キャンプ(省略)

12月 ぬくみで焚火キャンプ
 
またKファミとの、キャンプです~
行ったことが無いぬくみさんへ行きたいとのことで、一緒に行くことに。

この時はケロシンランタンに燃料用アルコールを注ぐために、トランギアのフューエルボトルを購入。
  これ↑燃料を入れやすくて良いですよ~
うちは燃料用アルコールを入れてます。

そしてこの焚火台!
実は今回行ったのキャンプでも好評でしたよ♪
後片付けがラクで、なおかつコンパクト!
私にうってつけの商品ですねw
これで焚火ハンガーとかあれば、軽い調理できますしね~
 
2000円切る値段で、この便利さは捨てがたい!
普段私が勝手にポチって怒る旦那も、文句言いませんでしたv(*´∀`*)v

そしてちょっと値段は張るんですが、見た目重視で買ったこれ↓
 
今値段下がってきてますね~
うちが購入しようとしてた時は8000円台でした。
なので、輸入で買いました(;´▽`A``

ちなみにこのまま給油する時は大変なようで、、、
空気穴を開けて使用してます。

12月 志摩でクリスマスキャンプ(2泊)
 
初めて志摩で、クリスマスキャンプイベントに参加。
志摩のイベントキャンプは、かなりゆるいので好きですw

そしてこの時、
kazuuraさんファミが来られてたり、lamine1903さんが来られてたり♪
楽しいキャンプとなりました♡

 
上の写真通り、満サイトです!
冬キャンプ、人気ですね~


 
内部の写真を撮ってみる。

左から:
木箱→障害者の福祉関係から旦那が購入。
バスケット→レッドモンのヴィンテージバスケット
黒いラック→コーナンラック(廃盤)
キッチン→焚火テーブル+コールマンのスタンド(廃盤)の組み合わせ
調理スペース→SOTOバーナー2台使い+クッカースタンド(廃盤)
※クッカースタンドは、SOTOのバーナーを3台置けるものがもうすぐ発売されるかと。

もうちょっとスッキリさせたいなぁ~
そしてラスト!
 
本物のろうそくみたいな、ルミナラ!
これ、実物見て気に入って買いました♪
匂いも良いし、時期限定ですが結構使えますよ~
タイマーつきなので、常夜灯に便利です♪
お値段はちょっとするけどね、、、

昨年のレポはこんな感じです。
今年は今のところ、なぜか予想に反してグルキャンが多いので、どうなるんでしょうか?
ちょっとまとめるのが楽しみです♪


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
03.09

2016年キャンプ 総集編(9月・10月)

今日登山予定でしたが、私の花粉症が酷くなってきてるのでヤメw
ちょっと寒そうですが、登山日和なだけに残念(´・ω・`)
もうちょっとマシになったら、行こうと思います。


では、今回は9月と10月の総集編です。


9月 六呂師高原キャンプ

一度行ってみたかった、温泉入りたい放題の六呂師高原。
9月なんで、めっちゃ暑かったです(;´▽`A``
場内にプールもあるんですが、何故か入りたがらない息子、、、

行ってみた感想は、芝がめっちゃキレイ!
サイトによっては傾斜あり。
でもまたぜひ、行きたい思いました(*'ㅂ'*)
今度は連泊で行きたいな♡

近くに牛さんも居て、なかなか良かったですよ~♪
難点は、ちょっと遠い、、、(´-﹏-`;)
 

9月 今はなき、八風キャンプ場で川キャンプ
 
家の近くのキャンプ場、八風キャンプ場へキャンプへ。
息子も喜んでいて、雄たけびあげてますw↑

たまたま行ってから知ったんですが、村長さん(管理人さん)が引退されるとの事で、キャンプ場が閉鎖され、新しい管理人さんに交代されるとの事。

村長さん自慢のとっても立派なお風呂、旦那も気に入ってたんですが・・・壊されるとの事で、残念(´・ω・`)
最後に行けて、運が良かったです!
とってもいいキャンプ場なので、また再開待ってます♪

場内の川は、浅いところから深いところまであるんで、大人も子供も楽しめるキャンプ場でした。
ちなみに息子はウォーターシューズを嫌がるんです、、、
(靴に砂が入るのを、極度に嫌がるので)
サンダルで川遊びはオススメできないので、なるべくウォーターシューズを履きましょうね。
 

9月 暴風雨ふもとっぱらでキャンプ(2泊)
 
突発で富士山へ行きたくなり、予約不要のふもとっぱらへ。

行ってみた感想は、旦那が仮説トイレを酷評。
(仮設トイレ前が、沼になっていたため)
あとサイトの水はけ悪し&ふきっさらしの炊事場なんで、ちょっと、、、
しかもこの時、雨降ってましたしね、、、

私は問題ないけど旦那が嫌がるんで、もう来れないか??
来るとしても9月はヤメますw
(9月の連休は、高確率で天気が悪くなるみたい)
富士山見れるのはいいんだけどなぁ~
 

9月 ガルヴィイベントキャンプ(NEO)
 
ガルヴィのイベントキャンプへ行きたくて予約。
その話をKファミにしたら、Kファミも便乗~
その後、その日は息子の運動会があることに気づき(遅)やむなく強行することに。

もちろんこの時は、全て手抜きw
Kパパにランタン借りたりして、雨の中の夜設営。

イベント序盤は参加できませんでしたが、2日目のイベントは参加できて楽しかったですよ(*'ㅂ'*)b
また近くで開催されたら、ぜひ行きたいです♡
お土産も沢山もらって帰りました♪
 

10月 いとしろキャンプ
 
いとしろは初めて行ったんですが、いいところでしたよ!
管理人さんも、普通に良い方でしたし♪

そして何より、近くの温泉がめっちゃ良かった!!
ここはまた行きたい!!
最高の温泉です♡
 

10月 グリムで出会いキャンプ(2泊)
 
偶然予約が取れて、グリムにすることに。
しかもインタグラムのフォロワーさんも、グリムに居たんでなおさらラッキー♪
結構直前キャンセル、多いみたいです。

そして偶然にも、
ランタン好きのやばやんさんとRioRu'sぱぱさんsusu7770さん、えいたまんパパさんがグルキャンをされていたようで声をかけて頂き、参加させてもらったり(*'ㅂ'*)
その節は、ありがとうございました♪

そしてインスタグラムのフォロワーさん(Tファミ)とも対面でき、お子様同士も意気投合!
ずっと一緒に遊んでました♡
ちなみに写真の白い服のコは、全くどこのテントのコかわかりませんw


Tファミさん、見てたらまた今年もキャンプしましょ~ね♡
直前でもいいいんで、行ける日は連絡お願いします♪
都合が合えば、行きますよ(*'ㅂ'*)b

 

10月 青川キャンプ
いつもと同じなので、省略w


10月 関ケ原で、ハロウィンキャンプ予行練習
 
ハロウィンキャンプの予行練習のため、関ケ原でキャンプを(*'ㅂ'*)b
関ケ原の方は完璧に私の声をインプットしてるようで、この間電話したら・・・

あっ、いつも来られてる方ですね!』

って言ってましたw
ありがとうございますw
我が家を覚えられてるキャンプ場、増えてきてますw

そうそう、このキャンプで息子の縄跳びの練習をしたんですが、飛べなくて(;´▽`A``
本人は写真のとおり、必死の形相なんですけどねw
(靴は私のを履いてます)
いまだに上手に飛べません。。。。
 

10月 志摩で出会いのハロウィンキャンプ
 
キャンプ始めて、初めてのハロウィンキャンプです♪
息子のリクエストなんで、今回は張り切ってお菓子まで用意しました~
数が多かったんで、来年は減らすかな?w

この時は、お菓子交換を通して両サイドのキャンパーさんと交流があり、楽しかったです♪
特にOファミには、息子がとってもお世話になりました!
初対面なのに、一緒にお風呂へ入れてもらったりとか・・・今でも信じられません。
あっ、うちがお願いしたわけではないですよ~
Oファミが一緒に入れてもいいですか?って聞いてきました。

カングーdeキャンプのlamine1903さんにもお会いでき、ちょっとだけでしたが交流できてよかったです♪

最後は一緒にパシャリ♡
連絡先交換してあるので、また暖かくなったらお誘いしてみよう(*'ㅂ'*)b

 

改めて振り返ると、9月と10月はキャンプ行き過ぎ(;´▽`A``
今年はもうちょっと自重して、登山にシフトしようと思います。
(ただ夏は、登山厳しいんだよなぁ・・・暑いの苦手なんです)

続きはまた、11月~の総集編で(*'ㅂ'*)ノシ

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2017
02.23

2016年キャンプ 総集編(7月・8月)

今日は旦那の病院に付き添ったんですが(ヒマしてたので)肘の痛みがひかずに診察してもらうと【テニス肘】と診断されました。
調べたら、誰でもなり得る病気みたいですね。
私も仕事柄PC作業が多いので、気を付けたいと思います。



では、今回は7月と8月の総集編です。


7月 きほく七夕物語 海山キャンプ

たまたま空きがあったので、予約してみました。
夏の海山は人気なので、ラッキーでした♪

でもこの日はお祭りがあったので、川側チョイスはミスでした(´-﹏-`;)
人通りが半端なくて、めっちゃ落ち着かない~


(写真の画質が荒いので載せてませんが)川に願い事を書いたカプセルを流し、最後は花火もちょこっと打ちあがります。
迫力があって、良かったです♪
これがきっかけで、花火キャンプに行きたいと思うようになりました(*'ㅂ'*)b
 

夏の海山、結構良いですよね~
人気があるのも、うなずけます。


7月 7月3連休 海山でキャンプ(2泊)
 
電話合戦に何とか勝利して、山側サイトをゲット!
3連休を取るの、本当に大変です(^▽^;)
今年はとれるんだろうか・・・頑張ります。

海山、川がめっちゃきれいだし、お魚捕まえるの楽しいですしね♪
手長エビはまだ捕まえたことないんで、今年こそは行って捕まえたい!
透明度、半端ないです。
ちなみに魚飛渓も、楽しいですよ~

 

今年はまともな魚取りの網と、手長エビ用の網を買わなきゃ!
スコープは100均で代用可能なものがあるんで、直前購入します~

 

7月 ひるがの高原でデュオキャンプ
 
超久々、旦那とデュオキャンプです。
ひるがの、私も旦那も好きなんですよね~

 
自然いっぱいで、なぜか落ち着くキャンプ場です。
連休にまた行って、息子を牧歌の里へ連れて行ってあげたいです。

7月 ムーンビーチで花火キャンプ
 
比較的近くで花火が見れるキャンプ場はないか調べてたら、ここがヒット!
日影がないので、日中はめっちゃ暑いです(^▽^;)
ここで初めて、しょーたさんとお会いできました♪
お友達とグループで来られてましたね。

 
肝心の花火は単発で上がることが多くて、夜10時までの長丁場なんで、ダレますw
悪くはないんですけどね~
もっとバンバンあがって欲しいです。
あと放送の内容が面白かったw

 
ここのウリは、やっぱりプールですね!
海は近いけど、プールで泳ぐことをオススメします。
息子が大変気に入っておりました。
川キャンプもいいけど、プールキャンプもアリ?

8月 長野遠征キャンプ(2泊)
 
美鈴湖のキャンプ場ですが、駐車場も入れての10m×10mだったため、焚火タープがギリギリ張れるぐらいのサイトサイズ。
海山と同じぐらいですね、、、
しかも駐車場がアスファルトなので、海山以上に結構厳しい。

 
こんな感じです(^▽^;)
大型タープを張られる方、広場のサイトを予約しましょう。
予約できなかったら、諦めるか、サイト変更できそうならするかのどちらかでしょう。


連泊だったので高ボッチに行ったんですが、諏訪湖が見れて良かった!
長野へ行くのはちょっと遠いですが、また行くきかいがあればビーナスラインに行ってみたいです。

8月 高山で突発キャンプ
 
帰る予定でしたが、高山で1泊したくなったので旦那にお願いしてキャラバンすることに。

初めて行ったキャンプ場ですが、傾斜が、、、、
しかも張れるところが限られてるんで、帰っていく方もいらっしゃいました。
ちなみに予約は断らないスタイルのようです。


ここのキャンプ場、値段が安いので難民状態。

しかも元スキー場なんで、オートサイトは傾斜が(;´▽`A``
 
登山される方は、このキャンプ場は良いかもですね。
ただし、早くいかないといい場所はなくなります。
これがあるから、夏のフリーサイトは躊躇するんですよね、、、

8月 マキノ高原で、謎の職人さんと肉キャンプ
 
謎の職人さんがお肉を食べさせてくれるということで、今回企画♡
さすがセレブは、違いますね!!(๑´ڡ`๑)

初めてマキノに行ったんですが、人が多くてまた難民状態w
この時、林間サイトしか張れなかったんですよね~

しかも断らないスタイルみたいでバンバン人が入ってきて、あり得ないところにまでテントが張ってありました。

 
謎の職人さんの奥さんの手作りの、マグロユッケ。
アボガドを初めて食べたんですが、美味しかった♡


 
謎の職人さんの用意してくれたお肉!
めっちゃ美味しい!!
A5ランクのお肉までたどり着けずに、ダウンする事態にw
A5ランク、たらふく食べたかった(´・ω・`)

謎の職人さん、ありがとう!!
また色んな企画を期待してますよ~宜しくお願いしますw

 
これまた謎の職人さんの用意してくれた、味噌にんにく。
辛いと思ってたんで敬遠してたんですが、旦那が辛くないとの事。
しかもめちゃウマだそうで、自宅で注文してました。


これはオススメ↑

この時のキャンプで夏特有の嫌な事もありましたが、謎の職人さんが居たので楽しめました♪
でももう、マキノには行かないかも、、、

続きはまた、9月~の総集編で(*'ㅂ'*)ノシ

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0