GOING MY OUTDOOR! | ロックフィールドいとしろ
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)9泊

2017
08.17

お盆キャンプ前半は、いとしろへ~

今年は、お盆前半と後半に分けて行くことに♪
2泊3日×2回です。

前半は岐阜のロックフィールドいとしろへ~


ちょこちょこ買い出ししながら行ったので、結局到着が14時半ぐらい?に(;´▽`A“
指定されたサイトへ~

今回は炊事場近くで、とても良かったです♪
サイトも広くて、立木があって・・・
って、せっかくポチったハンモックを忘れたことに到着後気づき、ガクッ!(´-﹏-`;)
次回10月にひるがのへ行くので、その時にでも使います(;´▽`A“

設営途中で、旦那が前回テーブルのパイプをカットして、ローテーブルにしちゃってるので、ハイテーブルにできるように改造♪



おかげさまでローテーブルにも、ハイテーブルにも対応できるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
これは便利~♪

その後、設営完了。
今回は私の希望で、オーナーロッジと焚火タープレクタにしてもらいました♪
やっぱりポリコットンのピンとした張り方、好きです♥


今回の夕飯は、手羽元のなんちゃら煮?w
旦那が作ったので、わすれました(;´▽`A“
 
サラダは毎度のメイソンジャーに入れてきたものを添えました。

しばらくすると、雨が・・・(´-﹏-`;)
ぼかしが入ってない場所をよく見てもらうとわかります。

でもいとしろのサイトは水はけ良好なようで、水たまりになることもなく快適♪

この日はキャンプ場で満天の湯の割引券を買って、温泉へ~
いつも通り、期待を裏切らないお風呂でした(๑´ㅂ`๑)
この日は雨も降っていたので、早めに就寝。
涼しいかな?と思ってたんですが、この日はちょっと蒸し暑かったのでシュラフを掛布団にして寝ました。
1日目は特に何もすることなく、終了。


翌日、快晴!



食後に洗濯しま~す♪
5mの洗濯ロープ、持っててよかった(๑•̀ㅂ•́)و✧
あとハンガーもね。

こういうのあれば、洗濯、水着の乾燥に便利ですね~

そして今回も活躍した、3種の神器。

連泊時はこれがあれば洗濯機を使わなくていいので、ラクですね~
その分、違うことにお金を回せますし(*'ㅂ'*)b
とくにマイティのサラダスピナー、勢いよく回すと水切りが凄く良いのでオススメです。

2日目は晴れているけど、気温はそんなに高くないので川へ行くまでには至らず、、、、
旦那は入ってましたが、私は見守るだけw
息子も入ろうとしませんでした。
 

その後は観光したかったんですが、時間の都合上で温泉のみ入ることに。
有名な湯の平温泉です。

超久々来たんですが、期待を裏切らない温泉♪
ただ混んでるんで、コインロッカーを確保するのが大変(;´▽`A“
着替えのみ、かごに入れて温泉に入りました。

サイトに戻ったら、即パワー森林香を付けます。
両日ともに、付けてました。
 
ちなみに以前掲載してたコレ↓
サラテクトのディート30のやつですが、こっちのタイプだとむせるんですよねw
なので、もし買うならこっちのタイプを薦めます(;´▽`A“
こっち↓なら、むせないと思います♪

この日はお昼すぎまでまったりしてたんで、薪拾いしてました。
その薪を夕方燃やして、直火をたのしみます♪
(いとしろは、直火OK)

この日はちょっと冷えたんで、直火が心地よい~ってか、暑いぐらいw

夕暮れのこのぐらいの時間帯、大好きです♪


とても良い雰囲気です(๑´ㅂ`๑)


この後、20時よりキャンプファイヤーのイベントが♪
いとしろ、人数が多い時はキャンプファイヤーイベントがあるんですよね~
まさかこの日にあると思ってなかったので、ちょっと嬉しかったです♥


結構高く炎が上がって、いい感じ♥


管理人さんも、焚火を見つめてます♪
夏の良い思い出になりました(*'ㅂ'*)b

この日はちょっと肌寒い夜となり、シュラフを2枚連結して就寝。

翌朝も快晴!

無事に乾燥撤収出来、良いキャンプとなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


~軽い施設紹介~
場内に釣り堀あります(竿と餌は、確か無料)

釣り堀の奥に、ブランコあります。

炊事場は2か所あります。(写真は管理棟近く)
左右にトイレ、裏側に無料自転車あり。


こじんまりとした管理棟です。

 

洗濯機ありますが、乾燥機は使えません。
値段はちょっと調べ損ねました(;´▽`A“


シャワー室もあります。
ここはコインシャワーではなく、管理棟で料金先払いタイプのため時間無制限です。
(料金は忘れました、、、すみません)


この後モネの池に行こうか悩みましたが、また10月にひるがのへ行くのでその時に行こうかな?って思ってます♪
お盆は混んでそうですし(;´▽`A“

こんなお盆前半キャンプでした~
後半はアクティビティ、楽しむぞ~!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
10.06

ロックフィールドいとしろ、温泉キャンプ♪

突然ですが、この記事に掲載している焚火台の応募を〆させていただきます。
応募者もこれ以上増えないようですし・・・
本日の21時までとさせていただきます。
ぐっさんと岐阜の方、しばらくお待ちくださいませ。

抽選は3連休中に行おうかと。
どうせ雨でキャンプ行かない予定です(´・ω・`)
楽しみにしてたけど・・・ペット博に行くか、何かしよう、、、
(もちろんタダでは転ばず、旦那に交換条件を出しましたが)


さて、今回のレポです~
キャンプレポか、ギア紹介かどっち書こうか悩みましたが・・・
今回はキャンプレポで。


先週末、お盆の振替で予約入れていたロックフィールドいとしろへ行ってきました♪
某クチコミサイトで酷評されていたので、かなりビビっていました((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
知人2名に聞くと、賛否両論の回答。

う~ん、行ってみるしかない!!



行ってみて管理人さんと対面。
いたって普通の対応でした(*'ㅂ'*)
顔は若干強面のラガーマンって感じでしたが、一般的な対応で不満はなかったです。
ただ、寒い為シャワー室を閉鎖しちゃったので、温泉行ってくださいと言われました。
これは仕方ないですね~(‘・c_・` ;)
私的には温泉行きたかったので、問題なしです♪

早速設営~
今回雨予報だったのと、たまにはラクしたかったのでワンポールテントで。

 

今回お客がいなかったので、広々と使わせていただきました。
これで満サイトだったら・・・車の配置とか、ちょっと気を遣うかも。


設営中、管理人さんが『17時で管理棟閉めます』と、わざわざみんなに声かけしてました。
声かけしないキャンプ場がほとんどだと思うんですが・・・優しいですね!


あと設営中、お隣のバンガロー2棟借りてる方が、包丁を貸してほしいと言ってきてました。
うちのナイフ、確か旦那が勝手に選定した)ビクトリノックスのナイフだったと思うんですが・・・
これを貸していました。


その後管理棟でお風呂の割引券を購入~
絶対行きたかった温泉があるので、そちらへ。
その温泉はこちら↓
 
満天の湯の温泉、高評価でぜひとも行ってみたかったんです!

実際入った感想は・・・ 最高!!ヾ(o´∀`o)ノ

ぬるぬる系の温泉で、キャンプ場の近場の温泉の中では、上位に入る温泉でした♪
また行きたいよ~(´・ω・`)


その後キャンプ場に戻り、夕飯の準備をしていたら・・・
お隣さんから、まさかのお礼の品が!!
 
これ、めっちゃくっちゃおいしかったんです!!
冷めててもおいしくて、息子が喜んでましたw

特にから揚げ!!
市販の粉を使用してない感じの味付け・・・
自宅で仕込んできたんでしょうね~
頂いた方はご年配の方でしたので、さぞかし料理が得意と見た!
尊敬します~


その後食事。
旦那がシェラカップを使ってみろと、SOTOとスノピを出してきました。
(左:スノピ 右:SOTO)
 
旦那はスノピの方がガッチリ掴めるので良いと言ってましたが、私は汁物なら軽い方がいいかな?
SOTOの持ち手は長いけれど気に入ったので、100%私専用になりそうです(;´▽`A``


食後にまったりしてたら、214が不調になり・・・ランタン消えた(ノω・、)クスン…
639と比べて、不安定なんですよね~このコ。



その後、寒くなってきたので寝床の準備。
今回は寒いかもしれないので、念のためにサーマレストZライト+バロウ#1で。

結論から言うと、最初は気持ちよかったんですが・・・
息子がバロウ#1に入ってきたので、汗かいたんですよね(^▽^;)
旦那は夏用シュラフでした。(大丈夫だったようです)


途中ハチ事件があり、サイトでギャーギャーいう私と息子(^▽^;)
 
カメムシも居たので、パワー森林香をつけたら・・・
翌朝、ハチがランタンの中でご臨終していました(´-﹏-`;)



翌朝は天気が良かったな~
 
 

夜に雨が降ったんですが、テントもみるみる乾いていきました。

 
ここのキャンプ場、人が多くない時に行くといい感じ!
満サイトだと、どうだろう。。。。
また行ってもいいかな~と、思える場所でした♪
あの温泉は、また入りたい!!w

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0