GOING MY OUTDOOR! | 伊勢志摩エバーグレイズ
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)20泊

2017
01.10

毎年恒例の牡蠣キャンプっ!(動画あり)

今回の3連休は毎年いつも行ってる、エバグレヘ~
もちろん目当ては、牡蠣!!
このためにエバグレへ行っていると言っても、過言ではありません♪

今回も出会いありで、楽しいキャンプとなりました(*'ㅂ'*)b

1日目・・・・
出発前にキャンプの積込をしてたんですが、年末に出た粗大ごみが旦那の車の中に、、、、
キャンプに行かない週末に、捨てに行く予定にしてます(´-﹏-`;)
それを私の車に積替えしてたんです。
そこで事件発生。。。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

粗大ごみの中にベランダに長年放置してた、自転車の空気入れがあったんです。
それがどうやら旦那の車の中で、水漏れしてたようで・・・
旦那に

『空気入れ、押してみて』

って言われ・・・普通に押してみたら・・・・




ブシュッッ!!!




?!( ☉_☉) 




私のスカートとレギンスに、何か液体が!?
触ってみると、手にはドス黒い液体、、、、、/(^o^)\ナンテコッタイ!
ドリフみたいな珍事が起きましたʬ


ヽ(`Д´)ノウワァァァン


仕方ないので即駐車場から家に戻り、レギンスの軽い手洗い(本洗いはキャンプ場でやる予定)&着替え。
スカートは端っこだったので手洗いして、そのまま着用。
幸いにもモンベル社のスカート着用してたので、速乾しましたが(^▽^;)

この珍事のおかげで、出発が遅れました、、、Il|li_| ̄|○il|li 
旦那、サイテーw
変な事、指示するんじゃねーよw


その後、なんとか15時頃着(´-﹏-`;)
この時点で、オイスター収穫は諦めました(꒦ິ⌑꒦ີ)
あっ、今回のエバグレはオイスターイベントがあります。
1日1サイト、10個牡蠣が貰えます♪
(今回は2泊のため、トータル20個)


オイスター収穫とは・・・
自分で牡蠣を収穫できて、牡蠣の大きさを選べるイベントです。
 

とりあえずオイスターパーティーだけは間に合わせたかったので、ソッコーで設営!
隣のサイトは偶然にも、この時期に毎年来られている空パパさん夫妻でした♡
ご挨拶して、即設営~

設営中これまた去年も同じ時期に来てた、蒼天さんが挨拶に来られました♪
『来ないかと思った~』(事前に我が家が来るのを知ってたので)

・・・・珍事があったからデス(´-﹏-`;)

ちょこっとお話して、さっさと設営。
設営途中でやめてもらい、16時45分頃にキャンパーダイニングへ!

 
早く焼かないと、イベントが終わってしまいます(^▽^;)
牡蠣を一気に焼きます!

ちなみにまな板、トング、軍手、貝をこじ開けるナイフは、最初からおいてあります。
お皿と調味料等を持ってくるだけです。
キャンプ場があらかじめ用意してくれている、グリルで焼きます♪
 
 
今年の牡蠣も、おおぶりで美味しい!!
何もつけずに、ペロリと食べちゃいました♪
 
うんっっまぁ~!″′ψ″′(๑´Ο` ๑)ウマウマ

オイスターイベントが終わって夕飯食べて、食後は探索へ~
管理棟のライトアップを見に行きました♪
とってもキレイ!
 
 
キャンパーダイニングのライトアップも撮影。
ビンゴ始まると、撮れなくなりますしね(^▽^;)
 

ちなみにこんなイベントがあります。
 
 


お風呂は場内のお風呂をあらかじめ予約してたんで、そちらへ。
ビンゴ終了後に予約入れてたんですが、両日ともにビンゴやらなかったんでビンゴ中に入ればよかったかな?
お風呂からあがって、サイトへ戻った時にこのケトルを持ってきているのに気づきました。
元に戻したのね~
 

この日はこの気温!
夜中は1度まで下がったようです。
おかげで、息子が起きてきて私のシュラフに潜り込んできました・・・・
さすがに大きくなってきたので、バロウに2名入るのがきついんですが・・・(´-﹏-`;)

 

翌日は朝食がついてるので、目覚ましかけてキャンパーダイニングへ。
これがあるだけでもかなりラクできるし、時間も有効に使えます♪
 

代表者が家族分のフレンチトーストを取ってこれるんで、とってきてもらいました。
コーヒー&フレンチトーストが食べ放題なんて、贅沢ですね♡
 

息子は偏食なんですが、エバグレのフレンチトーストは食べてくれます♪
美味しいですもんね、ここのは(*'ㅂ'*)b

 
 
大量のねこあつめの人形を持ってくる息子。。。。
朝から人形遊びです。


そういえば、宿題やらせてない!
即やらせます。
溜まっているんで、やばいんです(´-﹏-`;)
 
 
エバグレで洗濯して乾燥機かけたんですが、全然乾いてない(´-﹏-`;)
中温でしたのが、間違いか?
志摩・竜洋・エバグレは乾燥機使わない方がいいかもです。。。
 

この日は洗濯終わったあたりから、ずっと雨!
エバグレは水はけ悪いんで、こんなことに・・・・(๑°⌓°๑)
 

お昼ぐらいまで宿題が掛かったので、キャンプ場で昼食。
最初は大王崎のモヘジさんに、ランチバイキングへ行こうとしてんたんです。
(不定期なため、今回はやってませんでした)
一度行ったことがあるんですが、どこだったか思い出せずに検索で調べたらここがヒット。
紹介記事はこちら→モヘジ
値段等こちら→里海バイキング

値段も大人1000円で安い!
でも今思い出したんですが、以前行った場所はここじゃないんですよね~
もうちょっと中が広かった気がする。
値段も確か1200円だったんですが、どこか思い出せない(´・ω・`)
大王崎ということだけは覚えているんですが、どこだったっけな?

午後からは出かけることに。
最初は『療育手帳持ってきてるし、マリンランド行く?』って話になったんですが、結局伊勢のアウトドアショップと、バローのペットコーナーに行くことに(;´▽`A``
そうそう!伊勢のバローのペットコーナーに、珍しい生き物が居ましたよ!
これです↓

パンダマウスです!
初めてみましたΣ(°Д°;)

これ、ペットショップに置いてるのってレアらしいです。
寿命も短くて、長くても3年ぐらいしか生きないそうです。
でも可愛かった♡

サイトに戻ると、この気温・・・寒いです(´-﹏-`;)
 

雨はガンガン降ってます。
 
 
2日目なんで、オイスタータワーやってもらいました♪
結果は、惨敗w
全然積めませんでした(´-﹏-`;)
 

とりあえず牡蠣を沢山食べれたので、満足♡
美味しかったなぁ~(๑´ڡ`๑)
 

夜もガンガン降ってたので、のんびりと。。。。
ビンゴもしないしヒマだったのでSNSのグループに投稿してみたら、同じキャンプ場に居る方が!
明日ご挨拶に行くことにしました♪



大体21時ごろに雨がピタッとやんで、月がでました。
テント内はこんな感じで、沼に(´-﹏-`;)
もっと降ってたら、やばいことになってたかもです。。。。


この日は気温も下がらずに、暖かく寝れました♪
でも息子のシュラフが何故か濡れていて、結局私のバロウで一緒に寝る羽目に(´-﹏-`;)
めっちゃ寝にくい~

そして夜中の3時ごろに、暴風で目が覚めました・・・
テント大丈夫か心配だったんですが、サイトの後ろに防風林があるので倒壊の危機まではなかったです。
これが志摩とか、青川だったら・・・やばかったかも。
動画、撮影しました↓(酔う方は見ない方がいいかも)

外の様子です↑(酔う方は見ない方がいいです)

またフレンチトーストをいただいて、ガッツリ食べました♡
 

サイトに戻ったら、空ママさんからのおすそ分けが!
安納芋です♪
これ、めっちゃ甘くておいしかった~(๑´ڡ`๑)
相変わらず息子は、こういうものを食べてくれませんが・・・(´・ω・`)
 
 
実は最終日、息子が一向に起きなくて・・・ほっといたらずーっと寝てました(´-﹏-`;)

恐らくこのままだとレイトになると思ったので、蒼天さんのところへお邪魔することに。
アルパカの塗装のやつ、見せていただきました~
写真撮ってないんですが、その他自作品も凄いんですよね!
 

ワンコもめっちゃ可愛い!!♡

 
 

その後お隣の方のところへ。
SNSでコメント頂いた方です♪
とっても魅力的なギアをお持ちで、目の保養に(๑´ㅂ`๑)
ワンコも可愛かった!
こういう出会いも、悪くないですね♡

サイトに戻ると、とっても暖かい~
常夏ですね(๑´ㅂ`๑)
 

息子が起きる前にちょこちょこ片付けし、撤収を始めます。
この時間帯は、さすがにもう起きてたかな?
エバグレは備え付けのテーブルやファイヤーピットがあるんで、良いですよね♪
荷物置いたり、シュラフ乾燥させたり、何かと使えます(*'ㅂ'*)b
 

そして空パパさん夫妻とも、お別れの時間。
またどこかでお会いできると思います♪
(結構、遭遇率高いんでw)
空ちゃんが最後、お別れを惜しむかのように引っ張っても帰りたがらなかったです。
なでなでして、お別れ♡
何度も会ってるから、きっと覚えているんだね♪
(写真は以前撮らせていただいたものです)
 
今回のキャンプは天候があまり宜しくなかったですが、それなりに楽しめるキャンプとなりました♪
牡蠣がある限り、また来年も行くぞ~٩(ˊᗜˋ*)و


そして今週ですが・・・
久しぶりに、旦那とデュオキャンプ。
ワイルドでもOKとのことなので、笠置、大川、マイアミ浜、粕川あたりかなぁ?
どこ行こうか、悩み中です~
(あまり北に行くと、雪が降るので。。。)

ナチュログヘ戻ってコメントする
←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
back-to-top