GOING MY OUTDOOR! | 【福井】
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)14泊

2016
09.11

景色が良いところでランチを・・・六呂師高原キャンプ場2

最近ぷよが学校に行くようになって、ちょっとだけ時間が取れるようになりました♪

そうするとネットの時間が増えてポチってしまい、後日旦那に怒られるという(^▽^;)
そして週末、購入品を試すためにキャンプに行ってきたんですが・・・


家にデジカメ忘れたぁ!(இдஇ)


うちの近場のキャンプ場だったので、取りに帰ろうか悩んだんですが・・・
交換条件で、とある場所へと行きました~
その話は後日書くとして、六呂師の続きです(*'ㅂ'*)



翌朝からです。

目の前の電源サイトにススキが生えているんですが、朝日に照らされてとってもキレイ!
秋の気配を感じますね♪

 

この日も天気がめっちゃいいです!
もちろん、今回は一度も雨は降ってません。
他の地方では、雨が降ってたみたいですけどね~
 

そして朝、宿題をやってもらいます。
自宅を出る時に『キャンプで宿題をする』と、約束したんです。
キャンプではちゃんとやってくれるので、助かります(*'ㅂ'*)
(普段は宿題を始めるのにかなり時間がかかり、宿題を始めるのに30分以上かかることも)

 

その後撤収を~
ささっと終わらせ、最後のお風呂へ。


中には誰も居なかったので、撮影。

 

備え付けのドライヤーはなく、一応管理棟で借りれるみたいですが台数が限られているため、持ってきた方が無難です。
ちなみに私はドライヤーを、常時キャンプに持って行っています。
たまに困っている方に、お貸ししてます(*'ㅂ'*)b
 

六呂師に泊まっている間に、星空クラブへ申込をしておきました。
次回からポイント貯まるし、10%オフです~
(今回は雑誌割引)

 

その後、マップを見て牧場の方に行ってみることに。
行ってみたら、牛さんは不在でした(‘・c_・` ;)
とりあえず、景色は良かった!

 

その後は道の駅(だったかな?)に、行ってみることに。
何するわけでもなく、昼ご飯を食べる場所探しをしてただけですʬ
 

目の前の景色を見ると、こんなものが!
牛の町ですね~
 

さらに遠くをみたら、牛が放牧されてました♪
近くまで来てほしかった・・・残念。
 

その後、景色のいい公園を発見。
そこへ行くことに。

道中も、良い景色!


今回この公園(ふるさと自然公園)で昼食を取りました(❀◕‿◕)b
他の方も、ピクニックされてましたよ~

 

芝生がめっちゃキレイでした!
 

結構広い公園で、動物もいます。(2種類)
1人で探索してみました。
 

ポニー?とウサギが居ます。
(ウサギの写真がわかりづらいですが)
餌は販売してないそうです。
 
 

景色も良いので、食べてておいしく感じます(๑´ڡ`ㅅ)
またぜひ来ようと思う場所でした。
 

帰りは麻那姫湖の方から下道で帰ったんですが、ちょっと険しい道でしたね(^▽^;)
でも距離はこっちのほうが短いんで、アリでした。

 

次回六呂師に行くのは、ハロウィンキャンプ。
軽く仮装して、お菓子の準備もしなくっちゃ!
楽しみですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2016
09.09

台風避けて、高原キャンプへレッツゴー!

※今回は写真が多いので、2回に分けさせていただきます。

先週末は毎年恒例のキャンプ仲間とのキャンプ予定地の下見に行くつもりで予約入れてたんですが、台風が来たのでキャンセルし、北上して六呂師高原温泉キャンプグランドへハロウィンキャンプの下見へと変更しました。

初、六呂師!
温泉入り放題!
楽しみですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


しかし当日、旦那が急に腰痛が~とか言い出し、リハビリ後の出撃になったので高速利用・・・
ちょっと遠回りになり、遅くなって着いたのが16時ぐらい?
管理棟前に到着!

 

その後サイトの説明等を受けます。
ここのキャンプ場、前日までにパンの申し込みをすれば翌日に出来立てのパンを食べれるんで、念のため旦那に交渉したんですが、今回は拒否されたんで次回は絶対にね!と無理やり約束させましたw
 

そして隣のページを見てみると・・・
あれ?温泉の入浴時間が24時間ではない?
24時間入れると思ってたんで、拍子抜け。
まぁ深夜は寝てるので、入りませんが(^▽^;)

 

その後は汗だくになりながら、設営完了!
一番はじっこのサイトです。

設営中、牛が放牧されている姿もサイトから目撃できました~
写真撮ったんですが、ブレたので載せてません(^▽^;)
(当然臭いも・・・私は平気でしたが、ぷよが臭いに敏感なので煩かったです)
 
 

このサイト、トイレと炊事場が近いのが良かったです(*'ㅂ'*)b
(トイレは洋式あり)

 
 

その後暑かったので、プールで泳ごうと思い行ってみました。
最初入口がわからなかったんですが、ここから入ります。
 

中を覗いたら、ぷよが『汚い!』と言い出し、泳ぎませんでした(ノω・、)クスン…
底の塗装が剥がれてるだけなんですけどね~
本人には汚れているように見えたようです。。。。

 

やむなく、お風呂で汗を流すことに。
お風呂に向かっていると、別の温泉も発見!
こちらは一般の方向けのようです。
 

お風呂か
ら出た後は、サイト見学。
こんな看板を見つけて・・・グルキャン?? 


後で気づいたんですが、グルキャンサイトがあるようです。

その後見て回ってたら、牛が!
黒い牛さんばっかりでしたが・・・

 
 

その後サイトに戻り、傾斜を撮影。
全体的に傾斜があります。
(当然サイトもですが、一部平面箇所あり)
この坂、地味に体力を奪われますʬ
 

日がだんだん落ちてきて、良い雰囲気になってきました!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 

ランタンに火を灯します。
良い感じですね~
若干生活臭が漂ってますがw
 

本当ならご飯食べた後、プラネタリウムに行きたかったんですが・・・曇っていたので断念。
食器を洗いに行きます。
で、確かガル●ィの雑誌にはお湯が出ると書いてあったんで探したんですが・・・

そういう設備なし(இдஇ; )

で、ブログ検索すると、お湯は出ませんと書いてありました。
雑誌、訂正してほしい・・・勘違いしたやん(´-﹏-`;)

プラネタリウムは行けなくなったので、やむなく持参した廃材で焚火を。
(六呂師は薪の販売をしていません)
当然ファミリーは誰も焚火に参加しません(இдஇ; )
(2人とも嫌いのようです)

仕方ないので、一人で梅酒飲んでまったり焚火。
2人は何してたかというと、トランプゲームしてたようです。
(近寄ってもくれませんw)
 
 
この廃材、良く燃えるんでバンバン燃やしてたら、暑くなりました(^▽^;)

その後就寝時間(六呂師は就寝時間が、確か9時だったはずです)になったので、タンタンちょっとずつ消していって、静かに焚火。

ぷよを寝かしつけ、空を見てみたら星が出てたので撮影!
流石六呂師!星がキレイと有名だそうで・・・・
 
 
 

また行くのが楽しみです(*'ㅂ'*)
その後、寝る前にお風呂に行ったら・・・人が多かった!
寝る前派が圧倒的なんでしょうね~

次回に続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
back-to-top