GOING MY OUTDOOR! | マキノ高原キャンプ場
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)11泊

2016
09.02

マキノ高原へ肉キャンプ!

昨日から2学期ですね~
早速沢山宿題出されて、対応が大変でした(^▽^;)
(学習メインの児童デイに通っているので、なんとかなりましたが)
以前も書いた通り、ぷよは3年生からは支援級に行くんですが完全支援級っではなくて交流級(?)になります。
苦手教科(国語・算数)のみ、支援級に行く感じです。
来年からは(ぷよが)ラクになるかな~?


ぷよの事は後日書くとして・・・
今回は肉キャンプのお話です(*'ㅂ'*)


ブログでもIGでもお世話になっている謎の職人さんが、以前IGに焼肉の写真をアップしてたんです。
冗談で


『お肉食べたいな~( º﹃º` )』


って書いたら肉キャンプしましょ!』って事になり、なんと高級肉を食べさせてもらえることに!!
やった~ʬ ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


今回ごちそうになるので、うちはサラダ担当で頑張りました。
もちろん、地産(地元の農家さんが作った野菜)の物を購入~

そして普段料理が苦手なワタクシ・・・
手抜き料理オンパレードなんですが、サラダぐらいは頑張らねば!と思い・・・
即ネットで検索。←ネットがないと、応用が効かないヤツw

メイソンジャーの達人のサイトを見て、サラダを作りました♪
メイソンジャーのサラダの入れ方、順番があるんですね~
初めて知りました。
 

早起きして向かうものの、渋滞が・・・・(´-﹏-`;)
結局到着が13時過ぎ。
今回はイベントがあって林間しか使えない為に人が多いと予測されるので、本当は12時半前に着きたかったのに!!
既に張る場所が限定されてて、混雑しまくりでした。
(入場前からめっちゃ並んでいたそうです)
うちは何とか張る場所が確保でき、なおかつ謎の職人さんの近くに張れることが出来ました♪

その後、早速設営。
ぷよも謎の職人さんの娘さん達のところへ早速行って、交流を試みます。
最初はモジモジしていた3人ですが、その後見に行ったら仲良くUNOやっててホッとしました~
もしかして謎の職人さんの奥さんがサポートしてくれたかな?
だとしたら、有り難いです(*'ㅂ'*)b

ぷよの様子を見つつ、その後も設営。
そして完了。
 


張った後に気づいたんですが、ガイロープの白い縫い付け位置が1か所だけ縫い方が違う!
でもその違うところは、角がピンと立って良いかんじ!!
 

他はこんな感じで、角がふにゃってしてます。
これ、全部やり直しですね~(´-﹏-`;)
 

設営もあらかた終わったので様子を見に行くと、3人でトランプやってました(*'ㅂ'*)
仲良く遊んでいて、嬉しいです(๑´ㅂ`๑)
子供達が何か食べたいと言っていたので、この時に手土産のお菓子を渡しました♪
喜んでくれると良いけどな~
 

その後はBBQの準備~
その最中、梅酒をもらっちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
梅酒、好きなんです!!嬉しい~♡
 

奥様が、マグロユッケを作ってくれました!
実はワタクシ、アボガドを食べるのが初めてなんです~
食べたら、めっちゃおいしくって!!
これはぜひ、マネさせていただきます(*'ㅂ'*)b
 

その後、出てくるお肉!
うちでは買えない高そうなお肉です~でもこれは序盤。
私は序盤戦で、既にお腹が・・・(^▽^;)
 

その後、今度は味噌にんにくが!
私は今回辛そうだなと思って、食べてないですが・・・
(辛いの苦手なんです、すみません)
旦那はおいしい!と言って、ネットで買うと言ってました。
これです↓相当おいしいようで。


 


その後 A5ランクのお肉 登場!!

セレブですね~w
もちろんお味は・・・

めっちゃウマウマ!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


 

この後も、とんちゃんが出て・・・もう流石にダウンw
心臓も控えていたようですが、そこまでたどり着きませんでした(^▽^;)
めっちゃ楽しい団らんでしたよ~♪
 

普段はハイスタイルですが、ローの椅子も持っています♪
(運動会用)
いざという時、持ってると助かります。
しかし、値段安いな~

ハイバックバージョンもあるんですね!
知ってたら、こっち先に買ってた・・・(´・ω・`)


そうそう今回のキャンプはマキノでイベントを開催してて、ジャズの生演奏があるんです。
今回だけかな?と思ってたら、毎回やってるみたいですね(*'ㅂ'*)
サイトに居るだけでも、音が聞こえてくるんでとても雰囲気が良かったです♪
ジャズ聞きながら、お肉をお外で食べる・・・なかなか無いですね~

その後暗くなってきたので、ランタン点灯。
謎の職人さんのホワイトガソリンランタンです。
 

その後虫よけに、うちのランタンも点灯!
なぜか右と左の色が違う~年代のせい?
(たぶん右側がもらった639で、古い年代)
 

サイトでまったりしてると、お姉さん2人がランタン片手に

『ランタンがつかないんです~』

と助けを求めにやってきました。

そこは(ランタンの)変態男性2人組!ʬ 張り切りますw
ああや、こうやいって、何とか頑張って点灯させてましたよ(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
ジェネレーターの不調かな?と、2人は言ってましたが。
(旦那が工具持っていたので、いじってました。)

マントルの光がチカチカしてたんで、あの後消えずにいてくれたらいいけど・・・それが心配でした。


その後、花火が上がる時間になったので行ってみることに。
少量でしたが、楽しめましたしキレイでしたよ!
手持ち花火撮影のため、イマイチきれいに撮れませんでした(´・ω・`)
(ちなみに下のあかりは、たいまつです。今回のイベント、たいまつイベントなのです。)
 
もうちょっと花火が上がってくれるといいんですけどね~
まぁ間近で見れたんで、良かったです(*'ㅂ'*)

その後はサイトに戻り、焚火♪
前回のキャンプの残りの薪を使用しました。
マキノの薪、確か800円とか言ってましたね・・・・高すぎです((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
マキノへ行く方、薪をどこかで調達すると良いかもです。
そのせいか、焚火してる人も少なかったです。

謎の職人さんがスノピのバーナーで火をつけてましたねw
火炎放射器みたいww
先ほど書いたお姉さんたちの持ってきたランタンの修理時も、このバーナーで火をつけてましたよw
やばい火力です(^▽^;)
 

普段グルキャンで息子の話(障害の事)は殆ど話さないんですが、今回謎の職人さんから息子の障害のお話があり、理解してくれて色々お話しできたのが本当にうれしかったです。
やっぱりそういう理解してくれる方とのキャンプは、とってもいいな~って思います(*'ㅂ'*)

その後就寝時間になったので、お開きに~
今回うちの隣にグルキャンが居たんですが、特にうるさく感じることもなくそのまま寝れました。
ただ、謎の職人さんのところはうるさかったようですが・・・(´-﹏-`;)

それもそのはず、今回は林間しか張れずにギチギチ難民状態。
本来張ってはいけない炊事場にも張ってあり、うちとグループの張っていたテントのちょっとしたすき間にも張る親子が居たぐらいです。
どう考えても、マキノ入れすぎ・・・・制限なしなのかな??
それよりも、売店が17時で閉まるために夜は無法地帯になるみたいです。
高い金払っているのに、音楽ガンガンは勘弁してほしいですよね~

翌日起きたら、天気がすこぶる怪しかったので早期撤収。
ご飯食べる前に撤収開始。
ぷよは顔も洗わずに、娘さんたちのところへw
よっぽど遊びたかったのかな?(女好きなので・・・うちのコ)

撤収してたら、謎の職人さんの差し入れ!
有り難いです(*'ㅂ'*)
もちろんお味はおいしかった!


テントは間に合ったんですが、タープが間に合わずにゴミ袋撤収・・・・
謎の職人さんのところは、もちろん間に合わずにドロ撤収。。。。
(スノピの乾燥サービスに出したようです。)

撤収後はみんなで温泉に~
温泉は可もなく不可もなく・・・・
う~ん、マキノ・・・(やっぱり)イベントなければ行かないなw
雨降ってたので、メタセコイアも見れずじまい。
でも謎の職人さんとのキャンプ、とっても楽しかったです!
(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü

またご一緒したいです~
ってか、ぷよがとても喜んでいたし、帰り際も寂しそうにしてたぐらい楽しめたみたいで良かったです。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
back-to-top