GOING MY OUTDOOR! | 大淀ムーンビーチ
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)11泊

2016
08.04

大淀西海岸キャンプ場ムーンビーチ 施設紹介

今日我が家のペット(猫)が永眠しました。
明日旦那が有休取っているので、火葬してあげようと思います。


今回は大淀西海岸キャンプ場ムーンビーチの施設紹介です。

管理棟
 
たまに管理棟の椅子に、看板猫が寝ています。
繁忙期等じゃなければ、アーリー・レイト共にゆるいみたい。(要相談)
夏は人気のキャンプ場で、予約取るのが大変みたいです。
レンタル品等は見てないけど、お米は販売していました。

 

管理棟近くのトイレと更衣室(HPよりお借りしました)と、シャワー室
 
トイレはキレイ。
更衣室は利用者が多いので、床が汚れている・・・
トイレ棟の横にシャワー棟がありますが、なんか使いたくない感じ。

 

 
 
この値段出すなら、お風呂に行った方が良いかも。
(冷水シャワーのみなら、無料です)

おふろはこちら↓(HPより借りました)
大人300円 小人200円
16:30~20:00まで
ドライヤー置いてありますが、コンセントが2つしかないので順番待ちが出来る場合あり
 

管理棟近くの炊事場
 
 
唯一ここに、給湯器があります。(無料)
生ごみもここで捨てれます。(写真左側の方にある炊事場も、同様)


コインランドリー棟

料金調べ忘れましたが、各1台あります。
ジュースはお安いほうかと。
 
 

 

個別サイト・コテージ近くの炊事場
 
先ほど紹介した炊事場の近くのトイレ、こちらのトイレ、すべてきれい!
ウォシュレット付きです。
ここにも生ごみを捨てれる場所があります↓

 

プール
 
プールは浅いほうと、ちょっと深い方があります。
料金は大人子供共に500円。(何度でも入り放題)
15時以降半額になります。
9:30~18:00まで
ドリンク持ち込み、カメラ持ち込みOK。

こちらのカメのほうに行くと、冷水シャワーがあります。
入る前に浴びましょう。

 
 
プールの壁に落書きコーナーあり。
しかし書けるペンが数本しかなくて使い物にならないので、持参することをオススメします。


区画サイト
 
大小さまざまなサイトがあるので、予約時に言っておくといいかもです。
うちは初めてだったので、炊事場近くになりました。
殆どのサイトは広いので、大丈夫だとは思いますが・・・・

あと通路に面したサイト(1~6)(25~28)は、車が通るたびに砂埃が舞います。


フリーサイト
 
区画なしの人気サイトです。(結構広く感じました)
電源BOXあります。
グリムと同じく砂利が敷いてあるので、砂埃は立ちにくいと思います。


炊事場
 
 
お湯が出ないのと、生ごみは捨てれません。

トイレと更衣室とシャワー
 
トイレは当然キレイ。
更衣室も、こっちのほうがキレイ!

温水シャワーはトイレの真裏にあります。
 

 
 
広いし、使い勝手がよさそう!
シャワーなら、こっちで浴びた方がよさそうですね(*'ㅂ'*)b


トイレ横の冷水シャワー
 
トイレ、更衣室、温水シャワー、冷水シャワーがひとかたまりになっているので、使い勝手が良い!
フリーサイトが空いてたら、こっちがオススメかな?
でも木陰がないので、ちょっと暑いかもです(;´▽`A``

フリーサイト用のゴミ捨て場
 
分別が書いてないので、どうなっているか不明です・・・
捨てれるのは助かるけど。

ちなみにこちらが区画サイト(キャンプ場出口付近)のゴミ捨て場。
きちんと分別表記あります。

 
 

最後に海ですが・・・
はっきり言って、泳ぐのはオススメしないです(´・ω・`)
残念な感じなので、プールに行ってしまいます。
海なら、志摩か孫太郎行くかなぁ?(孫太郎はプールあるみたいですし)
 

あとは

・ワンコOK 
・手持ち花火OK
・職員が噂通り優しいし、また来たくなる感じ
・今回海風はベタベタしなかったが、ベタベタする時もあるようです


プールに入れる時期なら、アリかな?

我が家はまた花火の時期にでも行くかな?
どうかな?w
取れたら行こうかな?w



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:6
2016
08.03

ムーンビーチキャンプ場で、プールキャンプ! 2

今週はちょっぴり幸せなことがおきました(*'ㅂ'*)

・息子が夏休みの勉強を、午前中と午後、頑張っていた!
(普通のコなら問題なく出来る事ですが、息子は一筋縄ではいきません)

・私の仕事が決まった!希望していたとおり、週3日勤務。
(ただし医療系のため、お盆は休みづらくなるけど)

・ファミマで、オマケしてもらった!
(ジバニャンとコマさんのキーホルダーを両方をもらえた)

(現在8月8日まで、ファミマ4店舗を周って妖怪ウォッチのシールを集めると、ジバニャンかコマさんのキーホルダーが1つ無料でもらえます)


悪いことがあった後は良いことがあると信じていたら、ハッピーな結果に♡
この調子で、良いことが続くといいな♪


では、前回の続きから。
施設紹介もUPするので、後半はさらっと行きます。


翌日・・・
めっちゃ暑い~(´・ω・`)
インナーテントが小さいので、熱がこもりやすいんです。
(知ってたけど、カーテン着けたかったので妥協)
カーテン着けたおかげで、風を通しながらプライバシーも保てるという(*'ㅂ'*)
 

当然息子(HNを以前使用していた『ぷよ』に戻しました)は、早くプールヘ!を連呼。
この時まだプールはあいていません。
(プールは朝9時30分~18時までです)
だるそうにしてますʬ
 

プールに備えて、朝ご飯をささっと食べて撤収!
撤収中、カニさんがやってきました。
 

そしてタープだけ残し、すべて撤収!
周りも結構早めに撤収されて、いなくなっていましたね~
暑いからでしょうか??
 

その後は、ぷよの希望通りにプールへ!
私はお腹を壊したので、辞退(^▽^;)
会計時、キャンプ場の方に心配され『お薬要りますか?』と、言われました。
とても優しい、お客様思いのキャンプ場です♪

会計を済ませて、プールへ!
ぷよ、スライダーをとても気に入ったみたいで、何度も往復して滑っていました(*'ㅂ'*)
 

 

プールで泳いだ後、旦那達が外に設置してあるシャワーを浴びている時に壁をよ~くみてみると、落書きコーナーが!
落書きが沢山!
 

ぷよも落書きします。
旦那も・・・これ、何?w
 

 

レイトもゆるいの知っていたんですが、本来は13時がアウト。
13時ぐらいには帰ろうと思い、ご飯だけ食べて行きました。

今回CB缶カバーをリニューアル。
セリアで販売しているものです。
 

私と旦那はささっとカップ麺。
ぷよはカップ麺を食べなくなったので、パン。
最近偏食が凄くて、コンビニで食べるものがないと言います。
なので、いつもキャンプでご飯のメニューに困るんですよねぇ・・・

その後、前回のひるがのでやったとおりの手順で、タープ収納。
だんだん慣れてきました。
 

プールの札を返しに行った時も、お腹の事を心配して下さって、良いキャンプ場だと思いました!
家から近い方だし、リピ確定ですね(*'ㅂ'*)b
またぜひ来たいと思いました~。

帰りは疲れたのか、私の膝の上でぷよちゃん撃沈。
お疲れ様でした~

 

次回、施設紹介をします(*'ㅂ'*)

最近施設紹介をしていなかったんですが、有名どころ等以外は紹介していこうと思います(*'ㅂ'*)b
特に施設紹介が少ないところは、過去記事も含めて再掲載していこうと思います。
ちょっとでも参考になれば、幸いです。


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
08.01

ムーンビーチキャンプ場で、花火キャンプ! 1

今回は全く花火キャンプを予定してなくて、先週あたりから

『そういえば、津で花火が上がるよな~』

ぐらいしか考えてなく、急遽場所探し。
最初は青山高原から見るか?とか考えてみたんですが、ちょっと遠いかなぁ?ということで、却下。
そして調べていくうちに、今回の大淀(おいず)西海岸キャンプ場ムーンビーチが候補に。
(よくよく考えたら高須町もあったんですが、その時は忘れてました)

プールもあるし、息子も喜ぶからいいか!って思ってHPを見ると


『残1』


やばい・・・(‘・c_・` ;) と思い、即予約完了!
運が良かったんですね~
その後調べると、どうやら大淀も花火大会があるとの事!
確実にキャンプ場から見れるみたいで、当日楽しみにしてました♪

その後嫌なことがありましたが・・・後日レポります。


当日はキャンプに集中し、道中でお買い物~
12時程度にINだと別途料金は掛からない(ゆるいキャンプ場)とブログで見たので、道中お買い物しながら行ったら、結局13時ぐらい(^▽^;)

結構人は居ましたね!
ってか、プールに一般の方も入りに来ていたので、受付が混乱してました(^▽^;)
受付時、何気なく椅子を見ると・・・カワイイ猫が!!
(写真撮りたかったんですが・・・タイミングが悪くて撮れませんでした)
看板猫、おとなしくてかわいかったです♪
(触らせてくれますし、逃げません)

その後は区画サイトへ。
ここしか空いてなかったんです(;´・ω・)

受付時、木があるから涼しいよ~って言われて『えぇ~(邪魔な位置?)』ってなっていたんですが、その意味が後ほどわかりました。

この日はめっちゃ暑い・・・・即座にプールへ行きたいレベル。
 

うちのサイト、スタッフの方が言っていたとおり木があるので、木陰が出来てとても助かりました!
ちょうど邪魔にならない位置にあるのも良かったです。
しかも焚火タープレクタが張れるレベルの広さ!
そしてたまに吹く風が心地よい!
ベタベタする感じの風ではなく、普通の風でした。
 

設営時、息子は木の下で待機してもらってます。
車の中は暑いですからね(^▽^;)
そして即、水着に着替えてもらいました。
 

今回は暑いので、中で調理するようです。
といっても、花火メインのために大した料理は作らないんですけどね~(^▽^;)
 

私も暑いので着替えて、サイト設営をしていると・・・
ナチュブロガーのしょーたさんが来てくださいました٩(ˊᗜˋ*)و
(お互いに合わせて予約していたわけではなく、たまたま今回一緒だったことがブログのやりとりでわかったので会いに来てださいました)

しかも手土産持参して、きてくださって・・・本当にありがとうございます!すみません~
人柄が優しそうな感じの方でした!
(*'ㅂ'*)コメント欄どおりでしたねʬ
 

息子は早速、おもちゃを組み立てろと言い出して旦那と組み立ててましたw
カルピスも大好きなので、早速飲んでました~
(息子はジュースはカルピス・アクエリアス系以外飲みませんしょーたさん、ビンゴです!)
以前はオレンジジュースとか、リンゴジュース飲んでたのになぁ・・・
最近はお茶とアクエリアスしか飲んでるところを見てないので、新鮮でした。
 

 

その後、完成!
ロボコマでした(*'ㅂ'*)
大事に持って帰っていて、(なぜか)旦那のパソコンの横に置いてありますw
 

設営完了後、どうしてもプールに入りたいというので・・・・ちょっとだけプールへ。
一応入ったけど、私はすぐに出ました(;´▽`A``
だって、寒かったものw(17時ごろ)

19時から花火開始だといのは事前に調べていたので、それに合わせてご飯を食べ、お風呂に入り、スタンバイします。

その後時間になったので、花火をサイトから見ようとしたんですが・・・・
うちのサイトは木が邪魔で見えない!
浜の方へ行く事にしました。(徒歩1分?30秒?)
始まった直後の花火はこちら↓
 

う~ん、明るすぎて微妙w
椅子とか、カメラとか取りに、何度かサイト往復してたら汗かきました(^▽^;)
やっぱり平地、しかも海は暑いですね~
(我が家も海の近くなので、わかりますが。。。)

その後暗くなってきて、花火モードで撮影を試みるも・・・手ぶれが激しい。
途中で三脚持ってきました(;´・ω・)
ここから、花火モードの本領発揮!
 
 
 

 

今回は花火、大量に撮影してあります。
その中から、選りすぐりの物を掲載。

途中で浜で見るのを飽きて、一旦サイトへ移動。
その後また撮影しようと思い、しょーたさんのサイトの後方部分で撮影。
木があり時々映り込みましたが、大きく見れて良かったです(*'ㅂ'*)


 
 

撮影していたら、しょーたさんに声かけられました。
撮った写真見せて、お話ししました~

この写真、CANONのG16というコンデジで撮影したものなんです。



もう新しい機種が出てるので、古い部類になるんですが・・・
星空モードがあり、星空も撮影可能。
花火モードは写真のとおり撮影可能。
その他、星の軌道、トイカメラ、魚眼、ジオラマ、いろんなモードがあるんで使いこなせてませんw

今販売してるやつならコレ↓か、下位機種のS120だと、星空モードがあるんでオススメです。
(今はGクラスしか、星空モードがついていないみたいですね~)


キャノンのコンデジは、本当に買ってよかったです(*'ㅂ'*)
ちなみにブログの写真は、コンデジの力+補正サイトで補正してあります。
初期の頃は補正してませんが、最近のヤツは全て補正済みです。

補正サイトはこちらを使用しています↓
Fotor - 無料オンラインサービス


カメラと補正のうんちくはここまでにしておいて・・・・


この後も花火は延々と続き、しょーたさんが『22時まで続きますよ』と言ってくださり、驚きました(๑°⌓°๑)
2000発しか上がらないと思って、ナメてましたが・・・


まさかの、地獄の花火大会w


息子は当然、途中で眠くなって寝ましたw
旦那は飽きて、サイトへ完全引きこもり。
私もある程度で撮るのをヤメて戻り、まったりしてクライマックスまでのんびり過ごしました。

花火大会の協賛者の放送が流れてくるんですが(個人が協賛しているようで)時々変な放送もあり・・・・


『おめでとうございます!』 や、
『安心してください!』


・・・・ちょっとお茶を吹きそうになりましたʬ
お子様の入学祝いに上げている方もいらっしゃるようで、子供の名前も放送で聞こえてきました。


クライマックスの花火も連発であがったんですが、地元の花火なので微妙な終わり方でした。
花火マニアには、物足りないかもですね。。。
似たような花火が延々と上がるんで。
でも花火大会+キャンプと考えると、お得かも(しかも面白い放送付きw)

まぁあれはあれで、アリだと思います(*'ㅂ'*)
来年も行こうかな?w

その後は就寝タイムですが、22時まで花火があったので周りはやはり騒がしかったです(;´▽`A``
でもしばらくすると、目の前のコテージの人は静かだったし、マナーは比較的良かったかな??
(翌日ボールを、知らない方のテントに当ててる姿を目撃しましたが・・・)


ちょっと長くなりそうなので、一旦切ります。
(今回は施設紹介も、しっかりレポする予定です)


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:4
back-to-top