GOING MY OUTDOOR! | ランタン修理
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン2座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)15泊

2016
06.20

コールマンパーツショップのノースフィールドさんへお邪魔しました

Category: ランタン修理
以前空パパさん夫妻から頂いた、コールマン639と214。
頂いた時にメンテが必要と聞いていたんですが、最初調子が良くてノーメンテで使用していたんです。
しかしやっぱり調子が悪くなって炎上したり、ポンピングの圧が抜けたりして、使用不可能に。

そこで昨日は、奈良のコールマンパーツショップのノースフィールドさんに行ってきました♪
ここのお店に行く時は、先に電話でアポを取るシステムですのでご注意を。

とりあえず予約時間に行ってみたんですが、まずお店がどこにあるのか不明&駐車場も不明(´-﹏-`;)
旦那に電話してもらい、やっと判明。
場所を載せておきますね。

住所等はHPに載っているので、MAPで調べて行ってください。
MAPで行くと、アメリカ雑貨店「SOUTH SODA」さんの店舗前へたどり着くはずです。
 

そこからちょっと進んでいただき、看板のある場所から奥に入っていくと車が停めれるスペースになっています。
(今回そこへ車を停めさせていただきました。)
そこが元々の駐車スペースか不明なので、店舗へ行く際は聞いた方が良いかもしれませんね。
 
 

写真の裏側の空き地の左側に、2階へ登る階段があり、登った先の右側のドアに店舗があります。
(また後日店舗へ行ったら、詳細写真を追記しておきますね)

追記:入口はこちら(スマホ画像のため、画質が荒いです)
 
 
 

店舗に入ると・・・さすがランタン屋さん!
ランタン・パーツがびっしり!!
 
 
 

店長さんが息子に『お菓子食べて良いよ~』って言ってくださり、お菓子を頂いちゃいました♪
こんなカワイイ袋、あるんですね!初めて見ました。

 

旦那が修理のお話をしている間、私は色々撮影~
(撮影許可、いただいております)
こんなカワイイ写真立てとかステキ(*'ㅂ'*)b
あっ、写真のテントは店長さんのテントです。
 

木製のランタンが置いてありました!
かわいい~(๑´ㅂ`๑)

 
 

珍しいランタングローブ。
初めて見ました!

 

その後息子がトイレに行きたいと言い出したので、お手洗いを借りたんですが・・・
トイレにもランタンが♪
かわいい!!

 

旦那と店長さんのやり取りはあまり聞いてなかったんで、詳細は書けませんが・・・(^▽^;)
ランタンの知識は、チンプンカンプンなので・・・すみませんw

とりあえずチェックバルブを交換したら、2台とも絶好調になりました♪

 

この後、店長さんから200Bのランタンのベンチレーターおよび、グローブをオススメされて・・・
見てみたら、とってもかわいい!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

元々200Aの形が好きで、200Aが欲しかったんです♪
(でもケロ化してくれない・・・旦那)
旦那に懇願して、買ってもらいましたw

黒と赤があったので、黒に。
そんなに違和感ないと思います。
あっ214のハンドルは、以前ノースフィールドさんで購入しました♪

コールマン214、可愛くなりました♡
 

その後会計を済ませて、店長さんとおしゃべりしてたらお客さんが来店~
そのお客さんとお話させていただいているうちに


『この方はマーボーさんじゃないか?』


と気づいたので、聞いてみたところ・・・やっぱりそうでしたw
マーボーさんがどんな方かわからない方は、こちらをどうぞ↓
れっつ!, Go, Camping - Yahoo!ブログ

いつかお会いしたかったのですが、こんなところで!!
偶然ってすごいw


その後、もう一人来店。
初心者キャンパーさんとのことですが、この方もコアでして、古着好きでノースフェイスの幕を使ってらっしゃるとのこと。

めっちゃ楽しかったです!!
なかなかこんなにお客さん同士で喋るお店もないんじゃないですか?
ノースフィールドに来てしまう魅力、なんとなくわかりました٩(ˊᗜˋ*)و

その後、こんなものを見せていただきました。
プリムスのツーバーナー+なんかレアなクッカーセット(名前忘れました)だそうです。
私的には奥のシェラカップがカワイイなって思いました(*'ㅂ'*)

 

なんだかんだで、4時間以上滞在して楽しくおしゃべりさせていただいて、来てよかったです(๑´ㅂ`๑)

またぜひ、行きたいですね♪



その後、自宅に帰っての燃焼テスト。
おかげさまで絶好調!
次回のキャンプが楽しくなりそうです~
(って、今回長文になっちゃいましたね・・・前回2回に分ける必要なかったかもw)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:4