GOING MY OUTDOOR! | キャンプinn海山
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)11泊

2016
07.23

クーラーボックス、2日持ったよ! キャンプinn海山 3

ぐっも~に~んぐ!!
では、予告通りのレポの続きを~


まず最初に、クーラーボックスですが・・・
この2日間買い出しは多少しましたが、飲み物は最終日飲みきるまで冷たいままでした。
なぜか!
すぐ飲むやつ以外、全て凍らせて、食材も凍らせて、保冷材(上下に)追加!
こんな状態です。(ちょっと汚いけどw)
 

ヴィンテージクーラーボックスなので、保冷力がないからソフトクーラーをINし、なおかつ凍らせれるものは全て凍らせる。
これで、2日はイケましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
さすがに3日目は溶けてましたが(^▽^;)
あのクーラーボックスで、よくもったほうじゃないでしょうか?


そうそう、最終日!
めっちゃ暑かった!!
即川に行きたかったけど・・・全て撤収してから行くことにしました。
その方が、落ち着くしね♪
 

最近お小遣い制(ポイント貯まったら、お小遣いがもらえる制度)にしてからは、よく挨拶もするようになったし、お手伝いもするようになりました(*'ㅂ'*)b
欲しいものがあるようです。
動機は不純かもですが、挨拶とか癖をつけるには息子にはこれが一番かな?と、私は思います。
 

撤収完了後は、川へGO!
暑いので、気持ち良いです~(๑´ㅂ`๑)
やっぱり夏は、海山だね♪

息子はこの場所が気に入ったようで、ここで遊ぶと最初から決めていたようです。
 

また旦那は、魚を捕りますʬ
 

結果・・・やっぱりエビは無理でした(ノω・、)クスン…
でっかいアユとかもいるんですが、動きが速すぎw
 

川遊び後はお昼を食べる余裕もあったので、木陰でランチしました♪
その後はキャンプ場を出て、いつもの場所へ~
それはここ↓
 

三重県では超メジャーな、大内山牛乳の直売所のミルクランド。
ここのソフト、美味しいんです♪
(カップもコーンもあります)
 

こんなTシャツもありますよw
お土産にどうでしょうか?w
私は嫌いじゃないですよʬ
 

夏の海山はこれで終わっちゃいましたが、また来年頑張って予約取ろう!!٩(ˊᗜˋ*)و
来る価値のある、キャンプ場です(*'ㅂ'*)b

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
07.22

川遊びを堪能!キャンプinn海山 2

続きをすぐに書くつもりが・・・遅くなっちゃいました(;´▽`A``

では、レポの続きを~


この日は洗濯後に、川へGO!
最初は下手の方のエリアで遊んでました~
もちろん、旦那にはお魚取りを頑張ってもらいますʬ
 
 

その後、エビを探しにボート乗り場の方に行ってたら、捕まえた魚を放流した後でした(ノω・、)クスン…
仕方ないので、私が自力で捕まえた魚を載せておきますʬ
(しかも金魚を捕まえる網で捕獲w)
 

その後、息子がエビが居るエリアへ行きたいと言ったので移動~
エビを探すものの、今回は見つけることができませんでした(´・ω・`)

でも息子はこのエリアが気に入ったようで、楽しんでましたよ♪
 

この日は若干曇ってますが、蒸し暑かったのでちょうどよい感じでした。
 

やはり銚子川、とてもキレイな川です!
魚飛渓には負けるけど・・・それでも十分!!
 

 
 

この日も沢山の川遊び客が居ました。
夏の到来ですね~
 
 

息子も全力で遊んでいました♪
私は浮輪を使って、無理やり滑ってましたがʬ
(体重があるので、滑っていかない・・・)
 
 

頑張った成果がこちら↓
やはり、エビは無理でした(´;ω;`)ウゥゥ
以前は昼間でも居たんだけどなぁ~
 

その後、またしても忘れ物発覚!
今度はお米・・・(;´・ω・)
キャンプ場で1合売りしてたので、助かりました♪
(しかも安い)
 

今回は忘れ物が特に多かったです。。。
メイク道具も忘れちゃったし(´・ω・`)

明日からのデュオキャンプ、忘れ物がないようにしなくっちゃ!

食後は暗くなってきたので、今度は3つランタン点灯!
隣は空きサイトだったので、遠慮はいらないw
(片方の隣は居たけど、出かけていて不在)
 

個々で、自由に過ごす人達w
まぁ焚火しなかったんで、ヒマですからね~
旦那はお酒、一滴も飲めないし(^▽^;)
 

この日はワタクシ、お酒を飲んで即寝ちゃったんで、2日目終了~
最終日も、めいいっぱい頑張ります!!
ということで・・・・、続きます(^▽^;)


※下書き投稿するんで、お楽しみにしといてください♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
07.20

7月の3連休は、念願のキャンプイン海山!!

戦いは今年の2月11日(祝)・・・

旦那と2人で電話を頑張ってかけて、かけて、かけて!
何とかギリギリ、電源ありをゲット!

本当は電源無しが良かったけど、とれただけでも有り難いです(人´∀`)
この日をずっと、待ち望んでいました~


そして当日、のんびりと買い物等しながら海山にIN!
 
 

14時半ごろ着いたと思います。
すっごい蒸し暑い。。。。

今回は療育手帳を取得済み(B2)だったので、息子のみ半額料金でした。
Aだと、同伴者も半額だったと思います。

サイト表を渡され、移動~
行ってみると・・・ 


ん?なんかサイトが広い!



どうらや海山、電源寄りのほうは広めにできてるかもしれません。
(山側はサイト横に通路がなく、川側は通路があるので)

汗をかきながら、なんとか設営完了!
 

その後、パジャマの忘れ物に気づき・・・
近くのイオンに買い物へ(^▽^;)

う~ん、でもロクなものがない。。。
とりあえず女児のワンピース(150)を買いましたʬ

その後はサイトに戻って夕飯食べて、シャワーへ・・・と思って、行ったら女子は行列が!
時間をずらすことに(´・ω・`)

この日は焚火せずにまったり~
周りもあんまりしてる人、居なかったです。
 

色々やってたら、就寝時間になっちゃったので、ランタン消灯。
カーテン閉めてLEDランタンだけにしたら、良い雰囲気!
絵になりますね~
 


翌朝~
朝から暑い・・・・
しかもキャプスタ敷いて寝てたら、すっごい暑い。。。。
平地だったからかもしれませんが、あれ、春と秋限定ですね(´・ω・`)
標高あげれば、使えるかもですが・・・・

今日もまずまずの天気。
満サイトです。
(っていっても、海山はなぜか川側&山側1サイトづつわざと?開けているようですが)
 

 
↑もちろん、ここにもテント張られてましたよ~写真には写ってませんが。


今回は無事に過保護張り~
サイトが広くて助かりました(^▽^;)
海山、焚火タープレクタを張るのも至難の業ですね。。。
 

洗濯後、銚子川へと遊びに行きました~
続きは明日以降ということで(;´▽`A``

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
back-to-top