GOING MY OUTDOOR! | 亀キャンプ場
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)14泊

2016
06.09

まさかの、梅雨キャンプ(亀吉キャンプ場)(´・ω・`)

Category: 亀キャンプ場
先日、私の尊敬するお姉さまキャンパーさんがいつものぷち天空キャンプ場へ行くということで、便乗させていただこうと思ったんですが・・・
その日は天候があまり良くない!(ノω・、)
息子は雨キャンプが大嫌いなので、仕方なく場所変更することに。

悩むべく前日の夜までずっと場所検索していると、息子と仲良しのお友達キャンパーさんからお誘いのLINE!
息子もお友達が居る方が喜ぶだろうということで、便乗させてもらうことにしました♪



当日は昼頃に現着すると、お友達キャンパーさんが設営しようとしてるところでした。
場所はフリーサイトなので、どこに張るかを話し合ってから設営~
今回は林間を利用しました。
こんな感じにバックから撮影~
張り方は現在、試行錯誤中です(;´▽`A``
(この後、張り方を変えました)


 

ここのキャンプ場、林間がなかなか良い感じです~。
ちょっと地盤が固くて、鍛造ペグじゃないと効かないのが難点です(^▽^;)
管理人さんの話によると、初心者キャンパーの方でスチールペグの方が来られたんですが、全部曲がって結局帰られたそうです。。。


 

お友達キャンパーさんのサイトです。
撮影中を激写w


さすが、おしゃれキャンパー!!



ギアはほとんど自作品だそうです。
グランピングサイトみたいですね~
今回雨予報だったので、アスガルドにしたようです。


 

その後川へ行ったりしました~
何かいないか探したらおたまじゃくしを発見!
その後、亀を発見!
亀が居るキャンプ場なんですね~(*'ㅂ'*)
(亀吉と名付けましたw)

しかしお友達キャンパーさんの旦那さんは寒がりなのに、アクティブに川に入っていましたʬ
すごいな~w


 
 

子供達はというと、その後ブランコをしたり、バスケットをしたり、バトミントンをしたり。
とても楽しそうでしたよ(*'ㅂ'*)
遊具が充実してるので、良かったです♪

 

 

 

その後はお風呂に入って夕飯をみんなで食べて、談笑してました♪
今回は周りに人がいなかったので、気にすることなく過ごせたのが良かったです(*'ㅂ'*)b
ただし夜、雨が降ってきちゃいましたが・・・(´・ω・`)
旦那が夜、タープの張り方を変えたり、荷物を片づけたりしてました。
(撤収大好きな旦那です)


翌朝起きると、雨・・・・

ってか、私が 

すこぶる体調不良!!!(´・ω・`)



ヤバイぐらいの下腹部痛・・・いつもの事なんですが(ノω・、)
金曜日から予兆があったので、病院であらかじめ薬を貰っていたのが幸いしました。

痛かったので即飲みたかったんですが、空腹時に飲むのは良くないのは知っていたのでヤメて、ご飯を食べよう~って思ってパンを探すものの・・・・



ない!!!NO!!!Σ(゚д゚lll)!!




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
食料が入ったバッグを探すものの・・・ 


やっぱりナイ!(๑°⌓°๑)


ってか、昼ごはんも持ってくるのを忘れてた。。。
仕方なく、近所のコンビニへ行こうと思ったんですが、その前に体を暖める必要があったので(痛みを和らげようかと)朝風呂に入りました。
その後はコンビニで無事に買えて、事なきを得ました(^▽^;)

しかしすぐに薬は効かないので、しばらく体調不良は戻らずにリバース。。。。
お友達キャンパーさんのテントで横になってたら、なんとか復活しました♪


こんな調子のため帰りはまったりしようと思ってたので、のんびりノホホンとしてました。
旦那も含めて、結構長時間しゃべってた気がします。
気づくと昼食の時間に。
ささっと食べて、またおしゃべり~


のんびりしてると、午前中からデイキャンパーさんが沢山出入りしてきて凄いことに!
なんと大音量で音楽を鳴らし、BBQパーティーが始まりました(^▽^;)
ほんっと、お祭り状態でしたよ~
うちらはいいけど、その時に居た親子BBQグループがかわいそう。。。。



まぁいい意味でおおらかな管理人さんなので、別に何も言われません。
打ち上げ花火しても怒られないところですから(;´▽`A``
(まぁそういうのは事前に知ってましたので、問題なし)


そして16時頃から、ボチボチ撤収を始めました。
撤収中、管理人さんとちょこっとお話しさせてもらいました。

今回のキャンプ場、人が来るときは400名ほどの団体が来るとか!!
そうするとお風呂の供給が追い付かなくなるので、2組に別れてキャンプ場に来てもらったりするらしい。
管理人さんからキャンプ場の情報が広まると困るとの事で・・・・
通称 亀吉キャンプ場 とさせていただきました。




レイトアウトが緩いんで、助かりました~


最後に亀吉を放流してお別れ。


 

かなり気に入ったので、また来ます!!と、管理人さんにお礼を伝えて帰りました♪
お友達キャンパーさんはお風呂に入って帰るようで、キャンプ場でお別れ。

また宜しくお願いします♪

次はホタルキャンプ!晴れると良いな(๑´ㅂ`๑)



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top