GOING MY OUTDOOR! | 亀キャンプ場
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)9泊

2017
06.15

悲劇が起こった、血まみれのキャンプ(;´▽`A“

Category: 亀キャンプ場
今日から仕事始めだったので、昨日は入社準備で更新できず、、、
今日も15時まで仕事→通級→児童デイと忙しくて更新が危ぶまれたんですが、合間をぬって更新してます(;´▽`A“
しばらく週5日出勤な予感がプンプンするし(特に出勤時間等何も言われないので、出れるだけ出てます)更新頻度が落ちるかも(´・ω・`)
でも時間を作って、頑張ってブログは続けようと思ってます♪

更新頻度が落ちても、これからも宜しくお願いします~
(キャンプは関係なく、行きます~土日祝時はお休みです)


先週はタカ&ユキさん、けんちゃんママさん達と、私の顔なじみのキャンプ場へ~
3度目ましてですが、完全に覚えられてますw


恐らく何かしら頂けるのは想定済みだったので、今回はサラダにしようかと(*'ㅂ'*)b
しかもうちのベランダで栽培してる、ガーデンレタスが良い感じに育ってきたので摘んで混ぜてみました♪

↑これです。
最近ベランダ栽培にちょっと本腰入れてて、100均でプランター買って、ホムセンで培養土とか買って別途違う種類のレタスを育てています。

そして完成~
本来はドレッシングを入れていくんですが、水っぽくなるので別途持っていっています。
ベル製のメイソンジャーは気密性が高いので、優秀です。
これだけは、バッタモンはオススメできないですね~

キャンプ当日、けんちゃんママさんは運動会の為に夕方IN予定。
タカ&ユキさんは、うちと同じぐらいにIN予定だったので、急いで行くことに。
でもなんやかんやで、結局昼前(;´▽`A“

着いた時にタイミングが良かったみたいで、設営前でした。
今回結構人が居て、設営場所をどこにするか悩んでいたようです。
林間サイトは5組いたため、断念。
川沿いに張ることに。

設営中、テントに虫が・・・
 
よ~く見ると、ホタル!
夜に期待が!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


設営完了~。
林間サイトよりも、こっちの方がいいかも♥
地盤硬くないし、明るいし♪
 
 
設営後、ユキさんからこれを頂いちゃいました!!
滋賀名物、サラダパンです。
 
これ常時あるわけではなくて、販売日が決まっていて、数量限定だそうです。
知らなかった~貴重なものなんですね!!(´⊙ω⊙`)
タカさん、ユキさん、ありがとうございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)


その後、茜色さんというブロガーさんがいらっしゃったようで、タカ&ユキさん経由でご挨拶に伺うことに♪
その時に茂みに入って探索してたんですが、それが後々悲劇を招くことに、、、、



夕方ぐらいになって、けんちゃんママさんが到着~
大型タープを出してくださいました♪
ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

うちは夕飯前にお風呂へ~
そして食事の準備を。
準備中、旦那が何か足を気にして足の裏を見たら・・・・


血だらけ!!Σ(°Д°;)


どうやら、ヒルにやられたようです(^▽^;)
旦那が管理人さんに言ったら手当してくださって、絆創膏とスプレーを貸してくださいました。
優しい~、本当に良い人柄の管理人さんなんです(๑´ㅂ`๑)
スプレーはこれがヒルに効くとの事。↓

確かにこれ、説明欄にブヨとか、マダニとか、ヒルに効くって書いてありました。
ある意味、最強??

我が家が格闘中、ユキさんところから差し入れ~
ドリアです(๑´ڡ`๑)



けんちゃんママさんのところからも、これが♪
名前、忘れちゃいましたが(;´▽`A“
コレ↓と、タコとキュウリ♪



うちは炙り料理です↓

案外、炙り料理にも使える!
なんで早く買わなかったんだろうってぐらい、重宝しました♪

豪華な夕飯~お腹いっぱい食べれました(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü




夜、皿を洗いに行こうとしてたら、けんちゃんがチャリ乗ってウロウロしてましたw 


食後はみんなで談笑~
楽しい時間を過ごしました♪
ホタルが見れると聞いていたんですが、実際見たのは1匹光ったやつが飛んでいたのみ、、、
昼間のホタル?w



ちなみに大人が楽しんでいる間、2人は人形遊びで楽しんでいたようです。
仲良く遊んでいましたよ~

けんちゃんは『モザイクしなくていいよ』って言ってましたが、私のブログではもれなくモザイクが掛かります(^▽^;)

その後就寝~
ちょっと肌寒かったですが、ちょうどいい気温でした。

翌日、食パンをホットサンドメーカーで久々に焼きました♪
 
↑うちの、こんなやつです。

けんちゃんママさんに、フルーツ頂いちゃいました♥
朝にフルーツ、嬉しいですね!


午前中の散歩。
今回は茜色さんのサイトの奥(キャンプ場外)で、ヒルにやられました、、、


河原でユキさんが、お花を摘んでいました。
とてもいい笑顔だったので、お口だけ出してみた(*'ㅂ'*)b



前回は亀が居たんですが、今回はカエルが!
亀に会いたかったなぁ~(´・ω・`)


河原で遊ぶ人達を激写。
藻が生えてるので、ちょっと気を付けないとコケます。


けんちゃんママさんのハンモックを試す旦那。

ちょっと欲しいかも~コットか、ハンモック!
連泊時に、まったりしたい時に♥


この2人は、ギリギリまで仲良くしてましたね♪
仲良しさんです(*'ㅂ'*)b

息子は女子好きですが、男子とここまで仲良くするのは珍しい?
学校ではどうなんでしょうか?
でも仲良くしてくれてる男の子も居るようだし、大丈夫かな?(*'ㅂ'*)b


まったりした後は、撤収~
めったに載せない、積載画像です。

折り畳みの長いす使って、積載してます~
イスにもなるし、積載ラクだし、オススメです♪

本当にここのキャンプ場も、最高でした♪

ただし管理人さんの意向により、名前は伏せさせていただきます(;´▽`A``
分かった人も、出来たら協力してあげてください~
趣味でやられているキャンプ場ですので。

今週はノーキャンプ・・・だったんですが、キャンプに行く予定に!
どこに行くのか、まだ未定です(^▽^;)

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
06.09

まさかの、梅雨キャンプ(亀吉キャンプ場)(´・ω・`)

Category: 亀キャンプ場
先日、私の尊敬するお姉さまキャンパーさんがいつものぷち天空キャンプ場へ行くということで、便乗させていただこうと思ったんですが・・・
その日は天候があまり良くない!(ノω・、)
息子は雨キャンプが大嫌いなので、仕方なく場所変更することに。

悩むべく前日の夜までずっと場所検索していると、息子と仲良しのお友達キャンパーさんからお誘いのLINE!
息子もお友達が居る方が喜ぶだろうということで、便乗させてもらうことにしました♪



当日は昼頃に現着すると、お友達キャンパーさんが設営しようとしてるところでした。
場所はフリーサイトなので、どこに張るかを話し合ってから設営~
今回は林間を利用しました。
こんな感じにバックから撮影~
張り方は現在、試行錯誤中です(;´▽`A``
(この後、張り方を変えました)


 

ここのキャンプ場、林間がなかなか良い感じです~。
ちょっと地盤が固くて、鍛造ペグじゃないと効かないのが難点です(^▽^;)
管理人さんの話によると、初心者キャンパーの方でスチールペグの方が来られたんですが、全部曲がって結局帰られたそうです。。。


 

お友達キャンパーさんのサイトです。
撮影中を激写w


さすが、おしゃれキャンパー!!



ギアはほとんど自作品だそうです。
グランピングサイトみたいですね~
今回雨予報だったので、アスガルドにしたようです。


 

その後川へ行ったりしました~
何かいないか探したらおたまじゃくしを発見!
その後、亀を発見!
亀が居るキャンプ場なんですね~(*'ㅂ'*)
(亀吉と名付けましたw)

しかしお友達キャンパーさんの旦那さんは寒がりなのに、アクティブに川に入っていましたʬ
すごいな~w


 
 

子供達はというと、その後ブランコをしたり、バスケットをしたり、バトミントンをしたり。
とても楽しそうでしたよ(*'ㅂ'*)
遊具が充実してるので、良かったです♪

 

 

 

その後はお風呂に入って夕飯をみんなで食べて、談笑してました♪
今回は周りに人がいなかったので、気にすることなく過ごせたのが良かったです(*'ㅂ'*)b
ただし夜、雨が降ってきちゃいましたが・・・(´・ω・`)
旦那が夜、タープの張り方を変えたり、荷物を片づけたりしてました。
(撤収大好きな旦那です)


翌朝起きると、雨・・・・

ってか、私が 

すこぶる体調不良!!!(´・ω・`)



ヤバイぐらいの下腹部痛・・・いつもの事なんですが(ノω・、)
金曜日から予兆があったので、病院であらかじめ薬を貰っていたのが幸いしました。

痛かったので即飲みたかったんですが、空腹時に飲むのは良くないのは知っていたのでヤメて、ご飯を食べよう~って思ってパンを探すものの・・・・



ない!!!NO!!!Σ(゚д゚lll)!!




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
食料が入ったバッグを探すものの・・・ 


やっぱりナイ!(๑°⌓°๑)


ってか、昼ごはんも持ってくるのを忘れてた。。。
仕方なく、近所のコンビニへ行こうと思ったんですが、その前に体を暖める必要があったので(痛みを和らげようかと)朝風呂に入りました。
その後はコンビニで無事に買えて、事なきを得ました(^▽^;)

しかしすぐに薬は効かないので、しばらく体調不良は戻らずにリバース。。。。
お友達キャンパーさんのテントで横になってたら、なんとか復活しました♪


こんな調子のため帰りはまったりしようと思ってたので、のんびりノホホンとしてました。
旦那も含めて、結構長時間しゃべってた気がします。
気づくと昼食の時間に。
ささっと食べて、またおしゃべり~


のんびりしてると、午前中からデイキャンパーさんが沢山出入りしてきて凄いことに!
なんと大音量で音楽を鳴らし、BBQパーティーが始まりました(^▽^;)
ほんっと、お祭り状態でしたよ~
うちらはいいけど、その時に居た親子BBQグループがかわいそう。。。。



まぁいい意味でおおらかな管理人さんなので、別に何も言われません。
打ち上げ花火しても怒られないところですから(;´▽`A``
(まぁそういうのは事前に知ってましたので、問題なし)


そして16時頃から、ボチボチ撤収を始めました。
撤収中、管理人さんとちょこっとお話しさせてもらいました。

今回のキャンプ場、人が来るときは400名ほどの団体が来るとか!!
そうするとお風呂の供給が追い付かなくなるので、2組に別れてキャンプ場に来てもらったりするらしい。
管理人さんからキャンプ場の情報が広まると困るとの事で・・・・
通称 亀吉キャンプ場 とさせていただきました。




レイトアウトが緩いんで、助かりました~


最後に亀吉を放流してお別れ。


 

かなり気に入ったので、また来ます!!と、管理人さんにお礼を伝えて帰りました♪
お友達キャンパーさんはお風呂に入って帰るようで、キャンプ場でお別れ。

また宜しくお願いします♪

次はホタルキャンプ!晴れると良いな(๑´ㅂ`๑)



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0  Trackback:0