GOING MY OUTDOOR! | いつものキャンプ場
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)9泊

2017
06.06

いつものキャンプ場で、Youtuberさんとキャンプ♥

今更ですが、お盆の予約を~(;´▽`A“
当初11日からひるがのを予定してたんですが、12日が満サイトのために違うところへ。
何か所か当たってみて、いとしろか飛騨たかね野麦かで悩んだんですが・・・

旦那→いとしろ
私→たかね野麦
(本当はアイミックス行きたかったけど、満サイト)

でも野麦峠、なかなか行けないから行きたーい!!
という事で、旦那が何と言おうが強行していきますw

しかしひるがの、6月5日の時点で満サイト・・・
去年は楽勝にとれたんですけどね~(行かなかったけど)
やっぱり早めに動いて、どこかしら予約を取るべきですね、、、

川キャンプメインとかだったら、まだ空きがあるんで探してみてはいかがでしょうか?
(うちは避暑キャンプしたかったのと、ランドリーがあるところが良かったので)


今回はYoutuberさんとのグルキャンでした♪
以前『行くときは声かけてください!』って連絡入れてたんです~
そして先週、どこに行こうか悩んでいたら連絡が!
その方は・・・




ペチカさん


私の最も尊敬する、お姉さまキャンパーさんです
(*´∀`*)

当日、気合い入れてしゅっぱーつ!!
しかーし、前回より出発が遅れ、、、、
でも1番乗りで到着♪
2週連続できたので、流石に管理人のおっちゃんに覚えられたみたいw

その後設営・・・だけど、またしても風が!!Σ(゚Д゚|||)
仕方ないので、風があまり当たらない場所で設営。
風の強さがちょっとわかる画像↓


風が吹く中、何とか設営完了。

風が強いので、今回はタープをヤメて三角テントと連結しました。

風の強さがわかる画像、その2(;´▽`A“)
めっちゃカーテンが舞っていますw

うちが張った場所、まだマシな場所なんですけどねぇ~
その後数組INしましたが、やはり風が強いので大半が壁側に設営してました。

そして今回旦那が自作した、キッチン周りの写真。



こんな感じにしてます↓


ここは手拭きを掛けたり、シェラを掛けれるんで便利です↓



3か所作ってくれたんで、本当に便利です~
主婦目線ですねw


残りもこんな感じ。
かなりコンパクト化出来た気が。
黒いラックは、冬に活躍させるそうです。
かなりシンプルサイトになりました~


まったりしてると、その後ペチカさん到着~
サイト決めして、動画撮られてましたよ♪
今回この通り、誰も柵の方に居ませんw
 

そうそう、これ貰っちゃいました!
ソロキャンパー御用達の、クロセスパイス
ソロキャンパーさんの間で、流行っているそうです。
 
 
夕方から冷え込んできて寒いので、焚火開始!
今回は20キロ薪を買ってきた!(持ってきたのは10キロ)
 
夕飯が出来るまで、ちょっとだけ堪能♪

このトング、相変わらずクセが付かずにビョンビョンですw
握力鍛えるのには、ちょうどいいw


そして様子を見つつ、ペチカさんのところにお邪魔しました♪
ペチカさん、レアなプリムスのランタンをお持ちのようで(´⊙ω⊙`)
明るさは、はっきり言って無いとの事(^▽^;)
実際、暗かったですw
でも良いランタンですよ~♪


その後、旦那にご飯を作ってもらいます♪

あっ、今回管理人さんにお水の事を聞いてみました!
お水、特に何もしてないとの事。
昨年お水が白かったのは、エアーが入ったせいでは?との事だそうです。
でもエアーだけじゃなく、水の中に黒い物体も浮いてたんですよね、、、
やっぱりお水は持参した方がよさそうですね~
いつおかしくなるかわからないので。

旦那が調理中、ペチカさんが美味しそうなものを持ってきました♪

ズッキーニだそうです。
私、ズッキーニを食べたことがなかったんですよね~
初めて食べたんですが、めちゃ美味しい!!
今度買ってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして食後、皿洗いに。
洗い場が吹きさらしの為、めっちゃ寒い(´-﹏-`;)
水は冷たくないんですが、体感が寒いw
まぁ、気温がまたこのぐらいなんで・・・↓


そしてシャワーへささっと行って、帰ってきました♪
その後ケロシンランタン3台稼働!
214、最近ちょっと調子が悪かったんですが、ゆっきぃさんのインスタグラムに載ってた情報通りにやったら、圧は若干抜けるものの、安定してました♪
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


テント写真を撮ろうとしたら、旦那がアホなことやってました(;´▽`A“


その後はペチカさんと女子トークして、楽しい時間を過ごしました♥

あとは焚火をちょこっとしたり。

気づけば10時ぐらいになってたので、寝る準備して就寝~
今回も冬装備で寝ました。
(さらに今回、フリースパーカーも持ってきていた)


翌朝、いい天気です!


お散歩動画を撮りました。
画面酔いする方は、ヤメた方がいいかも?
鳥が結構鳴いてたんですが、動画にあんまり音声が入ってませんねぇ~




朝ご飯はこんな感じ。
いつもと変わらないw
ただ変わったのは、キッチンシートを敷いただけ(;´▽`A“
(油汚れ防止のためです)


この時クロセスパイスもかけたんですが、めっちゃ美味しかったです!!
発売元が福岡だったので、早く知ってたら買いだめしてた~(இдஇ; )
残念です、、、


食後は花があちこちに咲いてたので、テントと一緒に撮りたくてチャレンジ!
しかし花もしくはテントのどちらかが、ピンボケする、、、
 

あっ、走ってきたw

その後、ペチカさんのところへ行ってたような?
2度会ってるので、息子はペチカさんの事をマイクラのお姉さんとインプットしてると思いますw
(ペチカさんの息子さんが、マイクラやってるようです)

今回魚骨ペグを持ってらっしゃったので、見せてもらいました。
興味あったんで、実物を見れて良かったです!

案外、軽いですよ~

この日はお日様が登ってくると、暑くなってきてました。
夜やんでた風がまた日中吹いていたので、適度に涼しかったです♪
平地だと、どうだろうか?(;´▽`A“


その後ペチカさんが帰られるので挨拶し、うちはまったりと過ごします。
まったりしてたら、ハチが!!

ここのキャンプ場、ハチ、アブ居ますからね(^▽^;)
その後無事に、出て行ってもらいました♪

ペチカさんとの念願のキャンプ♪
(昨年も計画したんですが、雨で行けれずじまいでした、、、)
結構お話しできて、楽しかったです♥
その模様は、youtubeで流れるかな?
編集、楽しみです(*'ㅂ'*)b
来年もお会いできるいいな~

ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2017
05.30

いつものキャンプ場で、星空を見るために・・・

おかげさまで、本日でブログ4周年目を迎えることが出来ました。

思い起こせば、鈴鹿のフラワーパークでのBBQが始まり・・・

そこからキャンプに行きたくなり、懸賞で当てた商品券を元手にテントを買い、色々試行錯誤しながら4周年を迎えました。
インスタグラムよりもブログの方が好きなので、これからもブログメインで頑張っていこうと思います~
5周年目も頑張りますので、宜しくお願い致します♪
•·♥τнänκ чöü♥·•(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡


で、今回は先週のキャンプのお話。
梅雨入りする前に、キャンプに沢山行っておこうと思って先週もキャンプへ。
行くならここしかないと思い、いつもの場所へ。

出発が若干遅かったんですが、なんとか1番乗りゲット。
話を聞くと、今回4組来るとか?

その後設営に。
この時は比較的穏やかだったので、タープを張ることに。

若干風はあるものの、まだ大丈夫なレベル。
しかし標高があるためか、ちょっと肌寒い、、、
アウターは持ってきてたけど、長袖も着てくればよかったなぁ。

その後、ロッジを設営。
内部はこんな感じに。
旦那、これがしたかったようで・・・
クオルツのスツールを、こんな感じでINしてました。


サイトをアルミ化したいようです。
私もこれには賛成。
最近ウッド化してる人が多いんで、うちは真逆の路線に進む予定です。
アルミの方が軽量ですしね。
(ちなみに我が家は若干ですがウッドあります。しかし圧倒的にアルミ製品が多いです)

設営後は、この景色を見ながらご飯を食べます。

とても癒されます~なんもないキャンプ場なんですけどねw

設営完了はこんな感じ。
いつもと何も変わらないですw
 

この頃ぐらいから、人がINし始めてきてました。
私と旦那はちょっと寒かったので、紅茶でも♪
まったり過ごします。
 
 
この時間帯ぐらいから、風が出てきました。
写真見ても、穏やかそうにしか見えませんが(;´▽`A``
 
いい景色ですね~

こういう感じ↓好きなんで、ついつい来てしまいます。

今回はサイトの芝もちゃんと手入れされていて、さらにお水もまともになっている風でした。
もしかして人が来るようになったので、手入れしたのか?

ここのキャンプ場は普段はお米炊く等にお水が全く使えない場所なので、今回も水は持ってきました。
次回行くときも、もちろん念のために持っていく予定です。
今度行った時、おじちゃんにお水の話を聞いてみよう!

風があったけど、サイトとサイトの間にかなり間隔があいているので、焚火開始!
今回は手持ちの薪が少なくて買いに行く暇もなかったので、キャンプ場で購入~
薪が50円ほど値上げされてました。


夕飯の準備前ぐらいにに、グループさんが到着。
サイトまだまだ広いのに、何故か炊事場前に張ってたw
みんな行きづらかったでしょうねぇ(;´▽`A``
私はそんなの全く気にするタイプじゃないので、何してようがお構いなしに炊事場へ行ってましたが(^▽^;)

その後夕飯~
キャンプ前に買ったmosh!のマグ、めっちゃ給食食器に合う!w

これは置いて気づきました~
白でも良かったかな?(旦那はアイボリーでいいよと言ってました)

保冷力もなかなか良かったですよ~
でも今回は暑くなかったので、実験にはならなかった気が、、、

食後温度計を見ると、どんどん温度が下がっていました、、、
これは絶対寒くなると思う。。。



そうそう!
今回は食器洗剤が底をついたので、以前39ra39さんに頂いたモンベルのエコソープを使用しました。
緊急時に使おうと、決めていたのです♪

今回はその時がやってきました!
案外思ったよりも、洗浄力があってよかったです♪
39ra39さん、ありがとうございます♥

そして今回デビューしたものが、こちら↓
手ぬぐいタオルです。


単品売りもありますよ~
うちはシロクマとツバメを買いました♪
なかなか良くて、気に入ってます(*'ㅂ'*)b

食後はシャワー室へ。
シャワー室の温度は高めで、いい感じでした♪
ここのシャワー室は、しかも時間制限なしっていうところが素晴らしいです(*'ㅂ'*)b

サイトに戻ったら、早速武井を付けてました。


私は焚火開始、旦那はランタン点灯。
夕暮れにこの写真、結構気に入っています。



焚火まっすぐに上がってますが、この頃から徐々に突風が酷くなってきています(;´▽`A``

まだこのぐらいの時は、常にって感じではなかったんですが・・・
夜になるにつれて、ますます酷くなる一方(´-﹏-`;)

ランタンを無駄に着ける人(;´▽`A``↓
 

そして214、気温が低いせいかジェネレーターの調子が悪いようです、、、
炎上してました。


テント内に完全に入れると、落ち着いて点灯してました。
手のかかるコです。

だって温度がこんな感じですもの(;´▽`A``
まぁ調子悪くなっても仕方ない?

流石に寒いので、焚火をとっとと終わらせてフルクローズ。
換気しながら武井を点火したら、22度まで上昇~
心地よいキャンプになりました♥
標高がある場所だと、まだまだ武井が活躍します♪

そしてここの名物と言えば、星空。
コンデジの星空モードで撮影。


テント入れての撮影。
なかなか上手に撮れないです(´・ω・`)


雲が若干あったけど、撮れた方じゃないでしょうか?

テント内にこもって、ずっと遊んでました(;´▽`A``


翌朝~
快晴ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
景色最高、眩しいぐらいですw


しかしこの日は、昨日よりもさらに突風が酷い(´-﹏-`;)
先にタープだけ畳んじゃって、まったりしました。
ここはのんびりと過ごせるキャンプ場なんで、昼ご飯を食べてまったりしながら撤収~

本当にここのキャンプ場は、最高でした♪

ただしあえて名前は伏せさせていただきます(;´▽`A``
(検索キーワードにひっかからないようするためです)
自分で調べて行ってくださいね~

あと行かれる方、今回はお水は大丈夫でしたがまだ確証が持てないので、お水は持参しましょう。
(お米炊いたりするときに困らないように)
トイレは和式のみ(簡易水洗)ゴミ捨てれない、買い出し行くの大変、温泉遠い、電波怪しい、突風が名物等など何もない場所なので、慣れてるキャンパーさんにオススメです。
(どちらかというと、低規格の部類かな?)

ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:4
2016
05.20

誕生日はお気に入りのキャンプ場へ~

バースデーキャンプは当初、はなの湖にしようと思っていたんです。


でもやっぱり、 
ココしかない!٩(ˊᗜˋ*)و


・・・・急遽、変更しましたw



そうと決まれば、ベストポジションを取るべくレッツゴー!
ある程度早く出て12時ぐらいに到着すれば大丈夫?
と、思っていたら・・・すでに先客2組が良い場所をゲットされてました(´;ω;`)

残念~もうここを知ってる方、沢山居るかもですね。
でも誕生日に来れただけでも、私は感無量です♪

今回はフリーサイトに、我が家含めて4組でした。
まぁ通常は、このぐらいでしょう。
GWは20組来たそうですが・・・(^▽^;)
もう通常時しか、来れないですね~

とりあえずとっとと設営!
芝?雑草?が良い感じです。

 

ここ、景色が良いんですよね~
でもフリーサイトから見る景色は、あんまりよくないかも?
(良い場所は限られてます)
 
 

その後、息子はお勉強タイム。
自宅で約束したんです。
(キャンプ場で勉強するってことを)


 

ご飯を食べて、ケーキを食べます。
小さなケーキですが、ホールは食べれないのでこれぐらいで十分♪
ろうそくがあんまり立てれないので、とりあえず3本w
歌を歌ってもらい、それなりに楽しめました(人´∀`).☆.。.:*・゚


 

今回も寒かったので、ニッセン使用+焚火を堪能~
バイカーの方は直火コーナーでしてらっしゃったので、ちょっとうらやましい!!
写真見るだけで、癒されます(๑´ㅂ`๑)


 

今回は静かに寝れました(*'ㅂ'*)b

翌朝~!
曇ってる・・・・(´-﹏-`;)

 

でもそのあと、晴れてきた٩(๑′∀ ‵๑)۶
山がきれいです!!

 

富士山みたいな山を入れての写真撮影~
なかなか良い写真が取れましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

今回ゆっくりして帰りました~ 
今年も何回か、お世話になろうと思います♪
良いキャンプ場です(*'ㅂ'*)b

ただし簡易水洗和式のみ、自販機なし、飲み水持参必須、急坂のため、キャンプ慣れた方じゃないと厳しいかも。
(今回管理人さんから『飲み水は持ってきた?』と、聞かれました。我が家は知ってるので持参してます。)
そして大事な事ですが、ここのキャンプ場はごみは持ち帰りです。
管理棟前に焼却場がありますが、捨てれないので勘違いしないように。

もし行かれる方は買い出しも遠いので、それなりの装備で向かいましょう。
あとお盆は毎年100組の団体が利用するので、避けた方が良いかと。
予約の際に、聞くと良いかもですね~

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2