GOING MY OUTDOOR! | 【某キャンプ場】
日本銀行
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期6泊

2018
02.07

小規模なキャンプ場で、実験キャンプ?

先週金曜日あたりからダウンして、ずーーっと微熱が続いていました、、、
インフルだったら会社に迷惑がかかるので、日曜日に病院へ。
結果、インフルじゃなかった~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
まだいまだに完治はしてませんが、とりあえずホッとしました(;´▽`A“
(だるさはだいぶんとれたけど、まだ喉が痛い、、、)
風邪が流行っているので、
皆さんも気を付けてくださいね~

それでは今回は・・・・
レポる予定ではなかったんですが、やっぱり気が変わってレポることにしたキャンプ場の話です(;´▽`A“
まぁ読んでいたら意味が分かると思うので、、、、



実はこの施設、以前行ったことがあって(1回だけ)それからずーーっと行ってなかったんです。
(私がナチュログで、ブログをやってた頃だったと思います。)
でも最近調べたら、どうやらグループで貸し切りができるようになったみたい。
もちろんファミリーだけのキャンプも可能。
他人様は、キャンプサイトに入ってきません。
要は京都にある、くるみの森キャンプ場みたいなもんです。

Kファミが行ってみたいとの事だったので、今回久々に予約とりました~♪
どんな風に変わっているのか、楽しみです(*'ㅂ'*)b


キャンプ当日、近くに美味しいおからどうなつのお店(まめや)があるのを知っていたので、先に寄りました♪
おからどうなつ、めっちゃ美味しいんですよ!!
お姑さんがよく買ってきてくれたり、実際昼の食べ放題に行ったりしたことがあります。
昼の食べ放題、大人1200円なんです~ここ、美味しいですよ!!
大好きなお店&Kファミに食べさせたくて買っていきました(๑´ڡ`๑)

Kファミも美味しいと言って、また明日まめやに行くことになりました♪


今回は先に、施設紹介を挟みます~

料金は以前来た時は、3500円でした。
(アーリー、レイト設定なし、お風呂タダ、電源無料)
今回は管理も変わって料金体系も変わったので、お風呂代金+アーリーレイト代も発生。
そのせいで、前回の料金の二倍弱ぐらい、、、
アーリーとレイトつけないと、15時インの10時アウトw
うちはつけないと無理(;´▽`A“
はっきり言って、そんなに安いキャンプ場ではありません。

電源無料は変わりなし、変わったのはお風呂料金が出来た事と、貸切キャンプが出来る事。
それと、ペットキャンプが可能になった事。
ペットいる方なら、いいかもしれんせんね。

冷蔵庫ありますので、夏場は重宝するかも?
でも夏場は・・・日陰ないのでオススメできませんが、、、


ちなみに炊事場は、お湯が出ます!
これは前と変わっていなくて、ほっとしました。

後ほど説明しますが、土足で利用可能。

ちなみに外にも炊事場はありますがこっちはお湯が出ないので、建物の中の炊事場利用が良いと思います。


一番右の扉が炊事場へ続く扉(土足でそのまま入って利用できる)、真ん中が女子トイレ、左が男子トイレです。
トイレは、入ってすぐの緑のマットで靴を脱ぐと思われます・・・たぶんw
入ってすぐの所にトイレがあるので、脱ぎ履きは苦になりません。

トイレは温便座の(確か)ウォシュレット付き。
ごみは捨てれない以外、ほぼ高規格です。
電源無料、コードリール貸してくれます。

サイトは芝生で、ペグもまぁまぁ良く刺さります。
芝生は富士すそのキャンプ場と同レベルぐらい、今までで1・2を争うぐらい良質。
めっちゃフワフワで良いです!
久々来て良さを実感し、また来たくなったので花見時期に予約入れましたw
 
ちなみにサイトでお花見キャンプもできます~
目の前の木は、桜の木です。
運が良ければ、見れます♪

サイトは芝生なら、どこでも張ってOK。
ファミキャンなら、3~4張りぐらい張れます。
(サイトが斜めでも良ければ、もっと張れますが)
写真の場所が、斜めっています。

どっちかっていうとグループ利用に向いている、キャンプ場です。
景色もあんまり良くないしね、、、

我が家が行った時は、管理人さんがいませんでした。
今回鹿狩り?体験ツアーみたいなもの?開催してたようで、管理人さんはそっちに行っていました。
  
冬時期にこの良質な芝、最高!!
でも人が増えたら・・・芝がダメになるだろうなぁ(´・ω・`)

この日は寒波が来ている日、、、
なので、この気温。
多分もっと下がるだろうなぁ~
 
Kファミの幕に入り浸っていたので、戻ってきたら幕内が寒かった~
という事で、武井を点けてもらうことに。

火器としては、いい感じ?


豆炭をいつも通り、おこしてもらいます。

ですが、やっぱり武井が不安定、、、、


これちょっと、危ない、、、、
旦那が色々頑張ってみるものの・・・ますます不安定。

最終的に、火柱が((((;゚;Д;゚;))))ガクガク

マネしないでくださいね、、、

武井が使えない?使える?不安を抱えつつ・・・
その後旦那が色々とやってたようで、無事に点火。



とりあえず赤火は、出てないみたいでした。
でも旦那曰くまだ調子が悪いとの事なので、翌朝メンテすることに。

その後ご飯を食べ、お風呂へ。
お風呂は家庭用のユニットバスで、自動で止まらないタイプ(;´▽`A“
ちょこちょこ、確認に行った方がいいです。

お風呂あがった後は、Kファミの幕で息子は妹ちゃんとゲーム。

通信してるようです。

その後はお姉ちゃんも参加し、ゲーム大会へw

息子はKファミが大好きですw
だって、一緒にゲームしてくれるからww
ゲーマーの集まりですw

その後はいつも通り、Kパパが撃沈~就寝。
そしてKパパ寝た後も、変わらずKママとお喋りする我が家。
(いつもの事です)
Kパパはお酒で酔っぱらうと、すぐに寝てしまうんです(;´▽`A“

就寝時間前、今回はシュラフを連結してみました(*'ㅂ'*)b

息子のシュラフは、モンベルのスパイラルホロウバッグ#3です。

現在廃盤になっているようですね(´・ω・`)

しかし現行のホロウバッグ、仕舞寸法悪すぎ!
これです↓
でかすぎじゃね?ファミリーバック買った方がいいやんw
これ、旦那が使ってます↓
結構寝やすいみたいですよ~


で、話は戻りますが、私のシュラフはモンベルのバロウ#1なんですが↓
見てのとおり、右ジッパー
左ジッパーも販売してますが、右ジッパーを買っていました。
息子のシュラフも、右ジッパーを購入してしまい、、、、
添い寝希望の息子の為に、画像のように右ジッパー同士を無理やり連結w

もちろんマミー型のため、頭部が前に来てすごーく邪魔ですが・・・
頭部を中にしまって、なんとか寝ました(;´▽`A“
もし添い寝するコで別々のシュラフを買われる方は、左右別のジッパーを買った方が良いです(;´▽`A“
でもシュラフを連結できるモンベル製品、最高♥

翌日はやっぱりマイナス行きました~
と言っても風が吹かなかったので、体感的には寒くなかったです♪


翌日、旦那が武井のメンテナンスを色々やっていました。

メンテナンス前はこんな感じ、、、
不安定ですね(´・ω・`)

で、旦那が色々といじってみたんですが・・・


やっぱり不安定。
これが正常位置のハンドル。
正常位置に持っていくと、赤火が出ます。

正常位置じゃないところに持っていくと、一応安定?
でもコイルに偏りが出来ています。
左の方が、赤みが強いですよね↓

右側がこんな感じで、ちゃんと綺麗に点火してないせいです。
多分熱で、カップが曲がっちゃったかも?

使えない事はなさそうなので、またシーズンオフにでも修理に出してみようと思います(´・ω・`)

この日は全国的に雪とか雨とかだったようですが、ここの周辺は降ってませんでした。
むしろ、ちょっと晴れてました♪


午前中は『裏手の山登る?』みたいな話をしながら、ターザンロープ?的なそんな遊具で遊んでいました。って、これしか遊ぶものがない、、、
奥の滑り台は故障中です、、、


その後は、まめやに豆腐を買いに行くことに。
お姑さんに頼まれたのです(;´▽`A“
お豆腐も美味しいですよ~

そのまめやの隣の田んぼに、ヤギが居ました。
あとウサギもねw
人懐っこいうさぎで、寄ってきてました~


さらにヤギ!
相当人懐っこくて、甘えていました♪

その後はテントに戻ってお昼を食べて、撤収開始。
雲行きが怪しかったので、早めに片付けました~
15時アウトだったんですが、14時半前に撤収完了。
15時前に雪が降ってきたので、セーフw
ラッキーでした♪

今回はKファミと過ごせて、とっても楽しかったです♪
また宜しくお願いします(*'ㅂ'*)ノシ


で、なぜ掲載を見送ろうとしたかというと、知り合いのブロガーさんに場所を載せないでと言われたから。
でも某サイトに掲載されてメルマガで流れちゃったから、場所が特定される日は近いと思ってばれる前に載せちゃおうと思ったのです。
結構悩みましたけど、うちは行く時期限られてるので。


【まとめ】
・春は花粉が凄いキャンプ場
(裏手が杉の木があるため、相当飛びます。花粉症もちには地獄のキャンプ場かと、、、)
・桜が見れますし、ホタルも見れるかも?
・2倍程度料金が値上がりしたため、元の値段を知ってる方は行かないだろう場所
・高規格好きには、良いと思われるキャンプ場
(管理人さん、やさしいです。キャンプの事を知らないから教えて欲しいそうです)
・暑い時期は地獄かと、、、、
(日陰がないので、逃げ場無しです)
・景色はイマイチ

好き嫌いが分かれるキャンプ場ですが、私はたま~に行きたいかなぁ?
アレルギーもちですが、とりあえず桜キャンプが出来るのでそれ狙いで予約済みw
誰かご一緒しないかなぁ~と思いつつも、旦那の2018年度の仕事のカレンダーが来ていないから誘えない現実、、、
早く、カレンダー出してーー!!(๑°⌓°๑)

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2017
09.26

いつもの場所で、色んな発見があったキャンプ♪

Category: 亀キャンプ場
実は昨日、超久々に低山登山行ってきたんです~
しかも初めての1000m超えの山!
と、思ってたんですが、今年金剛山に登ったのを思い出し(神社までですが)1000m2回登ってることに気づきました(;´▽`A“
そしてよくよく思い出してみると、小学生の頃に福岡の脊振山(せふりさん)登っていて、こちらも1000m超え。
ということは、人生で3回1000m超えの山に登ってることに(^▽^;)

でも今回の山が、一番きつかった気がする、、、、
色々あったんで、そのレポはまた後日~

今回は突発グルキャンのお話。



某日、39ra39さんからLINEが。
どうやら某所のキャンプ場と連絡が取れないとの事で、私に連絡してきてくれたようで、色々試すものの私にはお手上げ状態で(^▽^;)
すみません~

結果、携帯電話につながったので事なきを得ました。

その時に私も便乗しようと思い、ご一緒する旨を伝えました♪
3連休にじぇいさんとご一緒する予定の場所だったとの事で、とても残念がっていましたよ。


当時、早めに行こうと思ったんですが・・・
・旦那の帰宅が遅くて、前日に買い出しできてない
・お舅さんが前日飲み会だったため、車を会社に置いてきているので会社まで送って欲しい
↑こっちは急に言われたw

おかげさまで、到着が遅く11時着。
もう既に皆様設営済みでした。

お久しぶりの管理人さんにご挨拶して、設営場所を聞きます。
そしたら、なんと(アバウトですが)区画割りされていました、、、
人が増えた影響でしょうね~ちょっと悲しいな(´;ω;`)ウゥゥ
今までは区画割りなんてされてませんでした。

今はSNS全盛期で、すぐに穴場はわかっちゃいますからねぇ(´・ω・`)
もう1つ穴場キャンプ場があるんですが、そっちもなんか連休は予約が取れなくなったとか。
恐るべし、ネット社会ですね、、、、

とりあえずいい場所取れたので、39ra39さんの分のサイトも確保。
今回25組来られるという事で、先に確保する必要がありました。
ちなみにお盆は300人来られたとの事。
お風呂、めっちゃ困っていらっしゃったようです。
(元々200人しか、入れないお風呂なので)
そのうち、予約制限とか掛かっちゃうんだろうなぁ。
なんか人が増えると、制約が出来てきそうな予感がします、、、

設営中は、管理人さんのお父様が演歌の爆音を鳴らすのを聞きながらの設営w
ちなみにここ、以前はカーステレオガンガン鳴らして裸で踊る、パーティーピープルが居ました(^▽^;)
もちろん、全然オッケーなキャンプ場です。
それが嫌なら、ここのキャンプ場には行かない方が良いです。
ちなみに打ち上げ花火も、9時までオッケー。

そして設営完了~


設営後は、39ra39さんのサイトでお喋りさせていただきました~
息子さん、タブレット見てます♪
youtube大好きみたい(*'ㅂ'*)b
うちの息子とおなじですね~

39ra39さんと、ランタンの話、テントの話、武井の話等してました♪
特に旦那様が、武井やランタンに興味を示されてましたね~
男の人は、大体こういうギアに弱いですからねw

その後、お風呂の時間になったので様子を見に行くと既に列が、、、
人が多いとこうなるのか~
まぁ湯舟が2つしかないので、仕方ないけど。

タイミングを見つつ、私も列に並びます。
並んでいる最中、管理人さんが外国人の方と喋っているのを目撃。
なんか管理人さんの名刺貰ってましたよw


そして外国人の方が『このキャンプ場、気に入りました~友達に紹介したいです
と言っていたけど、管理人さんは『ちょっと困る』的な事を・・・・(^▽^;)

ここのキャンプ場、キャンプだけではなくBBQも人気なんですよね~
人が増えると、大変かもね、、、

管理人さん、以前はサイト表なんて作ってなかった気がするんですが、今回サイト表を持って確認してましたし。

その外国人が去った後、管理人さんとちょっとだけお話しました。
『コテージ泊の方もいるから、早めにお風呂入った方が良いよ!』との事。
やっぱり早めのお風呂が吉ですよね~

お風呂あがったら、やっぱり列ができてました(^▽^;)
サイトに戻った後は、パワー森林香を点火。
旦那、刺されたようです(ブヨか蚊かは不明)


今回は元仕事場に置いていた、パイレックスのカップを持参。
ケリーランプとの相性バッチリ♪
(旦那には給食食器と合わないと、不満を言われましたが、、、)


そして超久々に、ランタンスタンドを出しました。
(お子様がウロウロされるだろうから、危険防止のため)
うち、いつもタープポールにランタンフックをひっかけたりしてるので、ランタンスタンドを使う機会がほぼないんですよね~


これなんて↑安くていいかもですね。
なので、うちはパイルドライバーとか不要なんです。
(先っぽ折れるとか聞いたことあるし。)
コールマンのパイルドライバーもどき、欲しかった時期がありましたがうちには不要でした。
焚火の時とか、あんまりランタン要らないしね~

食後はコールマン639のケロシンランタンの点火講義。
燃料ランタン使ったことが無いとの事だったので、マントルをつけてホヤを燃やす、プレヒートする、点火まで細かく教えました(*'ㅂ'*)b

そして武井の講義も。
お久しぶりの武井さん、炎上大丈夫か心配だったんですが・・・
安定の点火ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

予熱器→1分~1分半 炎上せずに点火。
(冬場はもうちょっと長めにした方がいいそうです)
若干赤火が混じってましたが、ハンドルを右左して煤を飛ばしたら安定しました♪

やっぱりこまめなメンテナンスが要りますね。
そうすれば長持ちしますし、個人的にはどんなものでもメンテナンスはした方がいいと思います。
(特に手が掛かるタイプは)
じゃないと調子よくてもいきなり炎上して、2mの火柱が上がることもあります(;´▽`A“

これからの季節、武井さんのお世話になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

息子は39ra39さんから光るリングをもらって、ご機嫌♪
 

39ra39さんから、超甘いお酒を頂きました~
これは濃厚で、ゴクゴクいけるタイプ。
私的には結構危険です(;´▽`A“
(すぐに吐くからw)

39ra39さんの旦那さんの弟さんのところで、製造されてるそうです。
ちょっと欲しいかも(๑´ڡ`๑)
調べてみたら、Amazonにも置いてあった!!
でもいっぱい飲めないんですよね~ちょびちょび飲みが好きなので。
なので、少量の日本酒を飲んだりします。

ちなみにうちの旦那は、一滴もお酒は飲めません(´・ω・`)
うちの旦那の場合はゼロカロリーのコーラ、もしくはコーヒーが喜びますw

楽しい時間も終わりという事で、就寝。
おやすみなさ~い。


翌日、旦那に起こされて『朝風呂入る』との事。
私の便乗して入りました。
おかげで、朝風呂1番乗りゲット!
出るころには、列ができてました(;´▽`A“

そして焚火の準備をしてたら、39ra39さんの長女ちゃんが寒そうに朝食を待っていたので、焚火のほうに呼んで、一緒に朝焚火をすることに。
 

今回薪屋さんで薪を買ったんですが、キノコが生えてるやつがあったので購入w
長女ちゃんも『キノコが生えてる~』って驚いてましたw


焚火、めっちゃ心地よかったです(*'ㅂ'*)b

この焚火台、直火っぽい雰囲気を楽しめるのでいいですよね~
とても暖かいです。
しかも値段が安いのがいいw
BBQ以外のときはコレ、BBQの時は違う物と使い分けることもできます。
コンパクトになるので、手入れもラクチンですしね~
お値段も、今はめっちゃ安くなってます。

朝、39ra39さんから、フルーツのおすそ分けが!
うちもそろそろフルーツ持っていこうかな?(*'ㅂ'*)b

ちなみにうちも前夜、おすそ分けをしようとしてたんですが・・・
旦那が肉を地面に落としてしまい、おすそ分けする分がなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
ごめんなさ~い、、、

寝坊すけの息子、起床。
寒いという事で、焚火の前で朝食をとります。
しかもちょっとハムが冷めてて文句を言っていたので、テレスコでクルクル~

こういう時、助かります♪

その後は軽く撤収~
撤収中39ra39さんから呼ばれ、家族写真を撮って欲しいという事だったので私のコンデジで撮影しました♪
ついでに集合写真も撮ることに(*'ㅂ'*)b


今回は本当にありがとうございました~
息子がご迷惑かけました(;´▽`A“
長女ちゃんとも色々お話し出来て、楽しかった!
おばちゃん、嬉しいです♥

この日は天気もいいので、ソーラーでモバイルバッテリーを充電。

お昼までつなげてたんですが、半分以上充電できてましたよ~
39ra39さんは先に帰られるとの事だったので、お見送りして我が家はまったり♪

その後、管理人さんにご挨拶して帰りました~
『また人が少ない時に来てね!』

確かに今回は連休で行けなかった人が来たので、落ち着かなかったです~
ってか、お盆の300名は広場まで幕を張っていたのだろうか?(;´▽`A“
BBQとキャンパーと、入り乱れて大変だったかもですね、、、

ここのキャンプ場は、また人が少ない時に行きたいですね♥

今年はもう無理っぽいから、来年かなぁ??
ここのキャンプ場の事情を色々知ってるだけに、管理人さんは本当に大変だと思いますが、応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

チュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
06.15

悲劇が起こった、血まみれのキャンプ(;´▽`A“

Category: 亀キャンプ場
今日から仕事始めだったので、昨日は入社準備で更新できず、、、
今日も15時まで仕事→通級→児童デイと忙しくて更新が危ぶまれたんですが、合間をぬって更新してます(;´▽`A“
しばらく週5日出勤な予感がプンプンするし(特に出勤時間等何も言われないので、出れるだけ出てます)更新頻度が落ちるかも(´・ω・`)
でも時間を作って、頑張ってブログは続けようと思ってます♪

更新頻度が落ちても、これからも宜しくお願いします~
(キャンプは関係なく、行きます~土日祝時はお休みです)


先週はタカ&ユキさん、けんちゃんママさん達と、私の顔なじみのキャンプ場へ~
3度目ましてですが、完全に覚えられてますw


恐らく何かしら頂けるのは想定済みだったので、今回はサラダにしようかと(*'ㅂ'*)b
しかもうちのベランダで栽培してる、ガーデンレタスが良い感じに育ってきたので摘んで混ぜてみました♪

↑これです。
最近ベランダ栽培にちょっと本腰入れてて、100均でプランター買って、ホムセンで培養土とか買って別途違う種類のレタスを育てています。

そして完成~
本来はドレッシングを入れていくんですが、水っぽくなるので別途持っていっています。
ベル製のメイソンジャーは気密性が高いので、優秀です。
これだけは、バッタモンはオススメできないですね~

キャンプ当日、けんちゃんママさんは運動会の為に夕方IN予定。
タカ&ユキさんは、うちと同じぐらいにIN予定だったので、急いで行くことに。
でもなんやかんやで、結局昼前(;´▽`A“

着いた時にタイミングが良かったみたいで、設営前でした。
今回結構人が居て、設営場所をどこにするか悩んでいたようです。
林間サイトは5組いたため、断念。
川沿いに張ることに。

設営中、テントに虫が・・・
 
よ~く見ると、ホタル!
夜に期待が!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


設営完了~。
林間サイトよりも、こっちの方がいいかも♥
地盤硬くないし、明るいし♪
 
 
設営後、ユキさんからこれを頂いちゃいました!!
滋賀名物、サラダパンです。
 
これ常時あるわけではなくて、販売日が決まっていて、数量限定だそうです。
知らなかった~貴重なものなんですね!!(´⊙ω⊙`)
タカさん、ユキさん、ありがとうございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)


その後、茜色さんというブロガーさんがいらっしゃったようで、タカ&ユキさん経由でご挨拶に伺うことに♪
その時に茂みに入って探索してたんですが、それが後々悲劇を招くことに、、、、



夕方ぐらいになって、けんちゃんママさんが到着~
大型タープを出してくださいました♪
ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

うちは夕飯前にお風呂へ~
そして食事の準備を。
準備中、旦那が何か足を気にして足の裏を見たら・・・・


血だらけ!!Σ(°Д°;)


どうやら、ヒルにやられたようです(^▽^;)
旦那が管理人さんに言ったら手当してくださって、絆創膏とスプレーを貸してくださいました。
優しい~、本当に良い人柄の管理人さんなんです(๑´ㅂ`๑)
スプレーはこれがヒルに効くとの事。↓

確かにこれ、説明欄にブヨとか、マダニとか、ヒルに効くって書いてありました。
ある意味、最強??

我が家が格闘中、ユキさんところから差し入れ~
ドリアです(๑´ڡ`๑)



けんちゃんママさんのところからも、これが♪
名前、忘れちゃいましたが(;´▽`A“
コレ↓と、タコとキュウリ♪



うちは炙り料理です↓

案外、炙り料理にも使える!
なんで早く買わなかったんだろうってぐらい、重宝しました♪

豪華な夕飯~お腹いっぱい食べれました(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü




夜、皿を洗いに行こうとしてたら、けんちゃんがチャリ乗ってウロウロしてましたw 


食後はみんなで談笑~
楽しい時間を過ごしました♪
ホタルが見れると聞いていたんですが、実際見たのは1匹光ったやつが飛んでいたのみ、、、
昼間のホタル?w



ちなみに大人が楽しんでいる間、2人は人形遊びで楽しんでいたようです。
仲良く遊んでいましたよ~

けんちゃんは『モザイクしなくていいよ』って言ってましたが、私のブログではもれなくモザイクが掛かります(^▽^;)

その後就寝~
ちょっと肌寒かったですが、ちょうどいい気温でした。

翌日、食パンをホットサンドメーカーで久々に焼きました♪
 
↑うちの、こんなやつです。

けんちゃんママさんに、フルーツ頂いちゃいました♥
朝にフルーツ、嬉しいですね!


午前中の散歩。
今回は茜色さんのサイトの奥(キャンプ場外)で、ヒルにやられました、、、


河原でユキさんが、お花を摘んでいました。
とてもいい笑顔だったので、お口だけ出してみた(*'ㅂ'*)b



前回は亀が居たんですが、今回はカエルが!
亀に会いたかったなぁ~(´・ω・`)


河原で遊ぶ人達を激写。
藻が生えてるので、ちょっと気を付けないとコケます。


けんちゃんママさんのハンモックを試す旦那。

ちょっと欲しいかも~コットか、ハンモック!
連泊時に、まったりしたい時に♥


この2人は、ギリギリまで仲良くしてましたね♪
仲良しさんです(*'ㅂ'*)b

息子は女子好きですが、男子とここまで仲良くするのは珍しい?
学校ではどうなんでしょうか?
でも仲良くしてくれてる男の子も居るようだし、大丈夫かな?(*'ㅂ'*)b


まったりした後は、撤収~
めったに載せない、積載画像です。

折り畳みの長いす使って、積載してます~
イスにもなるし、積載ラクだし、オススメです♪

本当にここのキャンプ場も、最高でした♪

ただし管理人さんの意向により、名前は伏せさせていただきます(;´▽`A``
分かった人も、出来たら協力してあげてください~
趣味でやられているキャンプ場ですので。

今週はノーキャンプ・・・だったんですが、キャンプに行く予定に!
どこに行くのか、まだ未定です(^▽^;)

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0