GOING MY OUTDOOR! | 【某キャンプ場】
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)9泊

2017
06.15

悲劇が起こった、血まみれのキャンプ(;´▽`A“

Category: 亀キャンプ場
今日から仕事始めだったので、昨日は入社準備で更新できず、、、
今日も15時まで仕事→通級→児童デイと忙しくて更新が危ぶまれたんですが、合間をぬって更新してます(;´▽`A“
しばらく週5日出勤な予感がプンプンするし(特に出勤時間等何も言われないので、出れるだけ出てます)更新頻度が落ちるかも(´・ω・`)
でも時間を作って、頑張ってブログは続けようと思ってます♪

更新頻度が落ちても、これからも宜しくお願いします~
(キャンプは関係なく、行きます~土日祝時はお休みです)


先週はタカ&ユキさん、けんちゃんママさん達と、私の顔なじみのキャンプ場へ~
3度目ましてですが、完全に覚えられてますw


恐らく何かしら頂けるのは想定済みだったので、今回はサラダにしようかと(*'ㅂ'*)b
しかもうちのベランダで栽培してる、ガーデンレタスが良い感じに育ってきたので摘んで混ぜてみました♪

↑これです。
最近ベランダ栽培にちょっと本腰入れてて、100均でプランター買って、ホムセンで培養土とか買って別途違う種類のレタスを育てています。

そして完成~
本来はドレッシングを入れていくんですが、水っぽくなるので別途持っていっています。
ベル製のメイソンジャーは気密性が高いので、優秀です。
これだけは、バッタモンはオススメできないですね~

キャンプ当日、けんちゃんママさんは運動会の為に夕方IN予定。
タカ&ユキさんは、うちと同じぐらいにIN予定だったので、急いで行くことに。
でもなんやかんやで、結局昼前(;´▽`A“

着いた時にタイミングが良かったみたいで、設営前でした。
今回結構人が居て、設営場所をどこにするか悩んでいたようです。
林間サイトは5組いたため、断念。
川沿いに張ることに。

設営中、テントに虫が・・・
 
よ~く見ると、ホタル!
夜に期待が!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


設営完了~。
林間サイトよりも、こっちの方がいいかも♥
地盤硬くないし、明るいし♪
 
 
設営後、ユキさんからこれを頂いちゃいました!!
滋賀名物、サラダパンです。
 
これ常時あるわけではなくて、販売日が決まっていて、数量限定だそうです。
知らなかった~貴重なものなんですね!!(´⊙ω⊙`)
タカさん、ユキさん、ありがとうございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)


その後、茜色さんというブロガーさんがいらっしゃったようで、タカ&ユキさん経由でご挨拶に伺うことに♪
その時に茂みに入って探索してたんですが、それが後々悲劇を招くことに、、、、



夕方ぐらいになって、けんちゃんママさんが到着~
大型タープを出してくださいました♪
ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

うちは夕飯前にお風呂へ~
そして食事の準備を。
準備中、旦那が何か足を気にして足の裏を見たら・・・・


血だらけ!!Σ(°Д°;)


どうやら、ヒルにやられたようです(^▽^;)
旦那が管理人さんに言ったら手当してくださって、絆創膏とスプレーを貸してくださいました。
優しい~、本当に良い人柄の管理人さんなんです(๑´ㅂ`๑)
スプレーはこれがヒルに効くとの事。↓

確かにこれ、説明欄にブヨとか、マダニとか、ヒルに効くって書いてありました。
ある意味、最強??

我が家が格闘中、ユキさんところから差し入れ~
ドリアです(๑´ڡ`๑)



けんちゃんママさんのところからも、これが♪
名前、忘れちゃいましたが(;´▽`A“
コレ↓と、タコとキュウリ♪



うちは炙り料理です↓

案外、炙り料理にも使える!
なんで早く買わなかったんだろうってぐらい、重宝しました♪

豪華な夕飯~お腹いっぱい食べれました(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü




夜、皿を洗いに行こうとしてたら、けんちゃんがチャリ乗ってウロウロしてましたw 


食後はみんなで談笑~
楽しい時間を過ごしました♪
ホタルが見れると聞いていたんですが、実際見たのは1匹光ったやつが飛んでいたのみ、、、
昼間のホタル?w



ちなみに大人が楽しんでいる間、2人は人形遊びで楽しんでいたようです。
仲良く遊んでいましたよ~

けんちゃんは『モザイクしなくていいよ』って言ってましたが、私のブログではもれなくモザイクが掛かります(^▽^;)

その後就寝~
ちょっと肌寒かったですが、ちょうどいい気温でした。

翌日、食パンをホットサンドメーカーで久々に焼きました♪
 
↑うちの、こんなやつです。

けんちゃんママさんに、フルーツ頂いちゃいました♥
朝にフルーツ、嬉しいですね!


午前中の散歩。
今回は茜色さんのサイトの奥(キャンプ場外)で、ヒルにやられました、、、


河原でユキさんが、お花を摘んでいました。
とてもいい笑顔だったので、お口だけ出してみた(*'ㅂ'*)b



前回は亀が居たんですが、今回はカエルが!
亀に会いたかったなぁ~(´・ω・`)


河原で遊ぶ人達を激写。
藻が生えてるので、ちょっと気を付けないとコケます。


けんちゃんママさんのハンモックを試す旦那。

ちょっと欲しいかも~コットか、ハンモック!
連泊時に、まったりしたい時に♥


この2人は、ギリギリまで仲良くしてましたね♪
仲良しさんです(*'ㅂ'*)b

息子は女子好きですが、男子とここまで仲良くするのは珍しい?
学校ではどうなんでしょうか?
でも仲良くしてくれてる男の子も居るようだし、大丈夫かな?(*'ㅂ'*)b


まったりした後は、撤収~
めったに載せない、積載画像です。

折り畳みの長いす使って、積載してます~
イスにもなるし、積載ラクだし、オススメです♪

本当にここのキャンプ場も、最高でした♪

ただし管理人さんの意向により、名前は伏せさせていただきます(;´▽`A``
分かった人も、出来たら協力してあげてください~
趣味でやられているキャンプ場ですので。

今週はノーキャンプ・・・だったんですが、キャンプに行く予定に!
どこに行くのか、まだ未定です(^▽^;)

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
06.06

いつものキャンプ場で、Youtuberさんとキャンプ♥

今更ですが、お盆の予約を~(;´▽`A“
当初11日からひるがのを予定してたんですが、12日が満サイトのために違うところへ。
何か所か当たってみて、いとしろか飛騨たかね野麦かで悩んだんですが・・・

旦那→いとしろ
私→たかね野麦
(本当はアイミックス行きたかったけど、満サイト)

でも野麦峠、なかなか行けないから行きたーい!!
という事で、旦那が何と言おうが強行していきますw

しかしひるがの、6月5日の時点で満サイト・・・
去年は楽勝にとれたんですけどね~(行かなかったけど)
やっぱり早めに動いて、どこかしら予約を取るべきですね、、、

川キャンプメインとかだったら、まだ空きがあるんで探してみてはいかがでしょうか?
(うちは避暑キャンプしたかったのと、ランドリーがあるところが良かったので)


今回はYoutuberさんとのグルキャンでした♪
以前『行くときは声かけてください!』って連絡入れてたんです~
そして先週、どこに行こうか悩んでいたら連絡が!
その方は・・・




ペチカさん


私の最も尊敬する、お姉さまキャンパーさんです
(*´∀`*)

当日、気合い入れてしゅっぱーつ!!
しかーし、前回より出発が遅れ、、、、
でも1番乗りで到着♪
2週連続できたので、流石に管理人のおっちゃんに覚えられたみたいw

その後設営・・・だけど、またしても風が!!Σ(゚Д゚|||)
仕方ないので、風があまり当たらない場所で設営。
風の強さがちょっとわかる画像↓


風が吹く中、何とか設営完了。

風が強いので、今回はタープをヤメて三角テントと連結しました。

風の強さがわかる画像、その2(;´▽`A“)
めっちゃカーテンが舞っていますw

うちが張った場所、まだマシな場所なんですけどねぇ~
その後数組INしましたが、やはり風が強いので大半が壁側に設営してました。

そして今回旦那が自作した、キッチン周りの写真。



こんな感じにしてます↓


ここは手拭きを掛けたり、シェラを掛けれるんで便利です↓



3か所作ってくれたんで、本当に便利です~
主婦目線ですねw


残りもこんな感じ。
かなりコンパクト化出来た気が。
黒いラックは、冬に活躍させるそうです。
かなりシンプルサイトになりました~


まったりしてると、その後ペチカさん到着~
サイト決めして、動画撮られてましたよ♪
今回この通り、誰も柵の方に居ませんw
 

そうそう、これ貰っちゃいました!
ソロキャンパー御用達の、クロセスパイス
ソロキャンパーさんの間で、流行っているそうです。
 
 
夕方から冷え込んできて寒いので、焚火開始!
今回は20キロ薪を買ってきた!(持ってきたのは10キロ)
 
夕飯が出来るまで、ちょっとだけ堪能♪

このトング、相変わらずクセが付かずにビョンビョンですw
握力鍛えるのには、ちょうどいいw


そして様子を見つつ、ペチカさんのところにお邪魔しました♪
ペチカさん、レアなプリムスのランタンをお持ちのようで(´⊙ω⊙`)
明るさは、はっきり言って無いとの事(^▽^;)
実際、暗かったですw
でも良いランタンですよ~♪


その後、旦那にご飯を作ってもらいます♪

あっ、今回管理人さんにお水の事を聞いてみました!
お水、特に何もしてないとの事。
昨年お水が白かったのは、エアーが入ったせいでは?との事だそうです。
でもエアーだけじゃなく、水の中に黒い物体も浮いてたんですよね、、、
やっぱりお水は持参した方がよさそうですね~
いつおかしくなるかわからないので。

旦那が調理中、ペチカさんが美味しそうなものを持ってきました♪

ズッキーニだそうです。
私、ズッキーニを食べたことがなかったんですよね~
初めて食べたんですが、めちゃ美味しい!!
今度買ってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして食後、皿洗いに。
洗い場が吹きさらしの為、めっちゃ寒い(´-﹏-`;)
水は冷たくないんですが、体感が寒いw
まぁ、気温がまたこのぐらいなんで・・・↓


そしてシャワーへささっと行って、帰ってきました♪
その後ケロシンランタン3台稼働!
214、最近ちょっと調子が悪かったんですが、ゆっきぃさんのインスタグラムに載ってた情報通りにやったら、圧は若干抜けるものの、安定してました♪
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


テント写真を撮ろうとしたら、旦那がアホなことやってました(;´▽`A“


その後はペチカさんと女子トークして、楽しい時間を過ごしました♥

あとは焚火をちょこっとしたり。

気づけば10時ぐらいになってたので、寝る準備して就寝~
今回も冬装備で寝ました。
(さらに今回、フリースパーカーも持ってきていた)


翌朝、いい天気です!


お散歩動画を撮りました。
画面酔いする方は、ヤメた方がいいかも?
鳥が結構鳴いてたんですが、動画にあんまり音声が入ってませんねぇ~




朝ご飯はこんな感じ。
いつもと変わらないw
ただ変わったのは、キッチンシートを敷いただけ(;´▽`A“
(油汚れ防止のためです)


この時クロセスパイスもかけたんですが、めっちゃ美味しかったです!!
発売元が福岡だったので、早く知ってたら買いだめしてた~(இдஇ; )
残念です、、、


食後は花があちこちに咲いてたので、テントと一緒に撮りたくてチャレンジ!
しかし花もしくはテントのどちらかが、ピンボケする、、、
 

あっ、走ってきたw

その後、ペチカさんのところへ行ってたような?
2度会ってるので、息子はペチカさんの事をマイクラのお姉さんとインプットしてると思いますw
(ペチカさんの息子さんが、マイクラやってるようです)

今回魚骨ペグを持ってらっしゃったので、見せてもらいました。
興味あったんで、実物を見れて良かったです!

案外、軽いですよ~

この日はお日様が登ってくると、暑くなってきてました。
夜やんでた風がまた日中吹いていたので、適度に涼しかったです♪
平地だと、どうだろうか?(;´▽`A“


その後ペチカさんが帰られるので挨拶し、うちはまったりと過ごします。
まったりしてたら、ハチが!!

ここのキャンプ場、ハチ、アブ居ますからね(^▽^;)
その後無事に、出て行ってもらいました♪

ペチカさんとの念願のキャンプ♪
(昨年も計画したんですが、雨で行けれずじまいでした、、、)
結構お話しできて、楽しかったです♥
その模様は、youtubeで流れるかな?
編集、楽しみです(*'ㅂ'*)b
来年もお会いできるいいな~

ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
2017
05.30

いつものキャンプ場で、星空を見るために・・・

おかげさまで、本日でブログ4周年目を迎えることが出来ました。

思い起こせば、鈴鹿のフラワーパークでのBBQが始まり・・・

そこからキャンプに行きたくなり、懸賞で当てた商品券を元手にテントを買い、色々試行錯誤しながら4周年を迎えました。
インスタグラムよりもブログの方が好きなので、これからもブログメインで頑張っていこうと思います~
5周年目も頑張りますので、宜しくお願い致します♪
•·♥τнänκ чöü♥·•(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡


で、今回は先週のキャンプのお話。
梅雨入りする前に、キャンプに沢山行っておこうと思って先週もキャンプへ。
行くならここしかないと思い、いつもの場所へ。

出発が若干遅かったんですが、なんとか1番乗りゲット。
話を聞くと、今回4組来るとか?

その後設営に。
この時は比較的穏やかだったので、タープを張ることに。

若干風はあるものの、まだ大丈夫なレベル。
しかし標高があるためか、ちょっと肌寒い、、、
アウターは持ってきてたけど、長袖も着てくればよかったなぁ。

その後、ロッジを設営。
内部はこんな感じに。
旦那、これがしたかったようで・・・
クオルツのスツールを、こんな感じでINしてました。


サイトをアルミ化したいようです。
私もこれには賛成。
最近ウッド化してる人が多いんで、うちは真逆の路線に進む予定です。
アルミの方が軽量ですしね。
(ちなみに我が家は若干ですがウッドあります。しかし圧倒的にアルミ製品が多いです)

設営後は、この景色を見ながらご飯を食べます。

とても癒されます~なんもないキャンプ場なんですけどねw

設営完了はこんな感じ。
いつもと何も変わらないですw
 

この頃ぐらいから、人がINし始めてきてました。
私と旦那はちょっと寒かったので、紅茶でも♪
まったり過ごします。
 
 
この時間帯ぐらいから、風が出てきました。
写真見ても、穏やかそうにしか見えませんが(;´▽`A``
 
いい景色ですね~

こういう感じ↓好きなんで、ついつい来てしまいます。

今回はサイトの芝もちゃんと手入れされていて、さらにお水もまともになっている風でした。
もしかして人が来るようになったので、手入れしたのか?

ここのキャンプ場は普段はお米炊く等にお水が全く使えない場所なので、今回も水は持ってきました。
次回行くときも、もちろん念のために持っていく予定です。
今度行った時、おじちゃんにお水の話を聞いてみよう!

風があったけど、サイトとサイトの間にかなり間隔があいているので、焚火開始!
今回は手持ちの薪が少なくて買いに行く暇もなかったので、キャンプ場で購入~
薪が50円ほど値上げされてました。


夕飯の準備前ぐらいにに、グループさんが到着。
サイトまだまだ広いのに、何故か炊事場前に張ってたw
みんな行きづらかったでしょうねぇ(;´▽`A``
私はそんなの全く気にするタイプじゃないので、何してようがお構いなしに炊事場へ行ってましたが(^▽^;)

その後夕飯~
キャンプ前に買ったmosh!のマグ、めっちゃ給食食器に合う!w

これは置いて気づきました~
白でも良かったかな?(旦那はアイボリーでいいよと言ってました)

保冷力もなかなか良かったですよ~
でも今回は暑くなかったので、実験にはならなかった気が、、、

食後温度計を見ると、どんどん温度が下がっていました、、、
これは絶対寒くなると思う。。。



そうそう!
今回は食器洗剤が底をついたので、以前39ra39さんに頂いたモンベルのエコソープを使用しました。
緊急時に使おうと、決めていたのです♪

今回はその時がやってきました!
案外思ったよりも、洗浄力があってよかったです♪
39ra39さん、ありがとうございます♥

そして今回デビューしたものが、こちら↓
手ぬぐいタオルです。


単品売りもありますよ~
うちはシロクマとツバメを買いました♪
なかなか良くて、気に入ってます(*'ㅂ'*)b

食後はシャワー室へ。
シャワー室の温度は高めで、いい感じでした♪
ここのシャワー室は、しかも時間制限なしっていうところが素晴らしいです(*'ㅂ'*)b

サイトに戻ったら、早速武井を付けてました。


私は焚火開始、旦那はランタン点灯。
夕暮れにこの写真、結構気に入っています。



焚火まっすぐに上がってますが、この頃から徐々に突風が酷くなってきています(;´▽`A``

まだこのぐらいの時は、常にって感じではなかったんですが・・・
夜になるにつれて、ますます酷くなる一方(´-﹏-`;)

ランタンを無駄に着ける人(;´▽`A``↓
 

そして214、気温が低いせいかジェネレーターの調子が悪いようです、、、
炎上してました。


テント内に完全に入れると、落ち着いて点灯してました。
手のかかるコです。

だって温度がこんな感じですもの(;´▽`A``
まぁ調子悪くなっても仕方ない?

流石に寒いので、焚火をとっとと終わらせてフルクローズ。
換気しながら武井を点火したら、22度まで上昇~
心地よいキャンプになりました♥
標高がある場所だと、まだまだ武井が活躍します♪

そしてここの名物と言えば、星空。
コンデジの星空モードで撮影。


テント入れての撮影。
なかなか上手に撮れないです(´・ω・`)


雲が若干あったけど、撮れた方じゃないでしょうか?

テント内にこもって、ずっと遊んでました(;´▽`A``


翌朝~
快晴ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
景色最高、眩しいぐらいですw


しかしこの日は、昨日よりもさらに突風が酷い(´-﹏-`;)
先にタープだけ畳んじゃって、まったりしました。
ここはのんびりと過ごせるキャンプ場なんで、昼ご飯を食べてまったりしながら撤収~

本当にここのキャンプ場は、最高でした♪

ただしあえて名前は伏せさせていただきます(;´▽`A``
(検索キーワードにひっかからないようするためです)
自分で調べて行ってくださいね~

あと行かれる方、今回はお水は大丈夫でしたがまだ確証が持てないので、お水は持参しましょう。
(お米炊いたりするときに困らないように)
トイレは和式のみ(簡易水洗)ゴミ捨てれない、買い出し行くの大変、温泉遠い、電波怪しい、突風が名物等など何もない場所なので、慣れてるキャンパーさんにオススメです。
(どちらかというと、低規格の部類かな?)

ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:4