GOING MY OUTDOOR! | ●キャンプ道具・登山道具
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊) 
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

2018
07.05

夏のボーナスで、色々な物を買う♥

皆様は、もうボーナス出ましたか?
私は前回書いた通り、寸志が出ました٩(ˊᗜˋ*)و
旦那は、あと数日もしたら出ます(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

先日yashiさんを襲撃したんですが、その時yashiさんに『ボーナスの使い道は?』と聞かれ・・・


うなぎ!
 
(家族5人、全員で食べに行く)



と、答えました。
ボーナス毎に、いつもどこかしら食べに連れて行ってるんです~(๑´ㅂ`๑)
息子が鰻を食べるか『?』ですが・・・
(以前は食べてましたが、だいぶん食べてないので食べないかも?ちょっと警戒しているようです)

あとボーナスで何を買う予定なのか、ちょっとその辺を書いてみようかと思います(*'ㅂ'*)b
ボーナスまであと少し♪
ワクワク~(ᵔᴥᵔ)



ボーナス前ですが、先日のアウトレットで買ってもらったモンベルのストライダーパンツ。
結構早い段階で届きましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

これ、廃盤です~(男女ともに) 気に入った方は見つけたら、買った方が良いです。
中厚手なので、秋の登山やキャンプなんかに使えるかと(*'ㅂ'*)b
ちなみに秋のキャンプは普段着を着ていることが多いので、普段着+このパンツを履こうかなぁ~なんて思っています♪
(ちなみに暖かい時期と寒い時期のキャンプは、ほぼアウトドアウェアを着てます)

上記のモンベルパンツは、ボーナスをアテにして買ってるので、ボーナス用品とカウントしてもいいでしょう(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
それと最近、これをおねだりして買ってもらいました(๑•̀ㅂ•́)و✧


サーモスの缶クーラーです。

ワタクシあんまりお酒は飲まないんですが、最近缶のお酒をよく飲むようになって・・・
しかも男梅サワーとか飲むんですが、以前書いた通り私は炭酸がちょっと苦手ナンデス(´-﹏-`;)
炭酸入ってるやつはグビグビ飲むとおなかいっぱいになっちゃって、最終的に残したりしちゃいます、、、
なのでいつもチビチビ飲んでるんですが、そういう飲み方してとぬるくなるんですよねぇ~

そこで虎視眈々と狙っていたのですが、お友達のKファミがY
ETIの缶クーラーを買った時に『YETIはイマイチ』と言ってて、『サーモスの方が冷えがいい(サーモスのマグ?持ってるので)』と言っていたのでサーモス狙いで探していたんです。
そしたら国内のやつと海外のやつの2種類がヒットしてきて、よ~くレビュー見てたら海外のほうが評判が良かったので、海外のサーモスをポチっとしてみました(*'ㅂ'*)b
海外のやつは底に樹脂のやつ?が貼られています。
国内製はそれがついていません。 私みたいにちびちび飲む方、冷たいのが飲みたい方にオススメです(*'ㅂ'*)b
後はマウスの調子が悪いでのマウス買ってもらったり、化粧品買ったり、髪を巻くコテが欲しいので買ってもらう予定にしたり。
結構細々したものを買ってもらう予定です(ᵔᴥᵔ)

そして私の大事な大事な、メガネ!
ちょっとメガネがボロボロになってきたので、おねだりする予定です~
普段子供用のメガネをかけているのですが、フチありで良いデザインのやつあるかなぁ・・・(´-﹏-`;)
服もそうなんですが、小さいと何かと不便なんですよねぇ、、、
ちなみにメガネやめてコンタクトかけていた時期もありますが、寄り目になっちゃって変なのでヤメました(;´▽`A“
本当は眼科で見てもらったら、その症状も治るかもしれないんですけどね~

あとボーナスで買うというか、予定にしているのは・・・
今年は秋に、うどん県へキャンプに行く!!
これは決定しています(*'ㅂ'*)b
なので、あんまり使わずに貯蓄ですね♪

最後に買うかどうか迷い中のコレ↓

先日のキャンプでユキさんが持っていました。

よ~く見ると・・・↓

ブユ(ブヨ)って書いてある!!もしかしたら、使えるんじゃない?!
実際大型のアリにタカさんが噛まれていたので周囲にまいたら、アリが寄ってこなくなりました。
欲しいな~いいな~(๑´ㅂ`๑)
ポチる寸前だったのですが・・・

今朝のテレビで蚊の特集をやっていて、蚊に刺されやすい方は常在菌が多い方との事。
そういう方は、アルコールで常在菌が多い部位(さされやすい部位)を拭くと刺されにくくなると言っていました。

まずはコレを試してかみてから、買おうかなぁと(*'ㅂ'*)b
それからでも遅くはないかな。
でもなんだかんだで、物欲がふつふつと湧いてきちゃった夏のボーナスです(;´▽`A“


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2018
06.14

新幕のレビューと、夏等のキャンプ場の予約完了

水曜日に更新しようと思っていたら・・・
金曜日にメルカリでまさかの誤配送品が届き、バタバタ(;´▽`A“
(郵便局側の不備でした)
私もメルカリ出品したり(キャンプ道具ではなく、普通の服)息子が一緒にゲームやろうと誘ってきたりして、結局ブログ更新できず(๑°⌓°๑)

忙しいと、そんなもんですよね~(^▽^;)
まぁ最低週1回ぐらいは、頑張って更新続けていきたいと思っています。
お暇な方はちょこちょこ覗きに来るか、ナチュラムブログでブログの読者登録するか、Twitter登録するか、
feedly(RSS)登録すると良いかもです(*'ㅂ'*)b

では今日は、新幕の事等について書きます(๑•̀ㅂ•́)و✧



しばらくぶりですが、新幕といえばこのコ↓


ヨーレイカのテトラゴンHDです。
なんかちょっとだけ値段があがったようで、しかもあと少しで売り切れなのかわかんないのですが、あんまり在庫がないようです。 案外人気なのでしょうか?この幕・・・
確かに国内ではあんまり見ないですしねぇ。
実はこのコ、HDだとオプション品が付いています。

まずはこの天井の網↓

今回使用してみましたが、時計とか置いておくのには便利でした。
でもこれつけちゃうと、付属のランタンフックにジェントスが掛けにくいんですよね~
ジェントス、便利です~気に入っています(*'ㅂ'*)b このサイズをテント内の寝室にぶら下げています。
これはレッドですが、私は黒を持ってます。
もう一つのオプション品↓

収納ポケットです。
テント内に小さい収納ポケットはあるんですが(2箇所)それとは別の後付け収納ポケットです。
付属のやつに入れちゃうと、そのまま畳んじゃって時計などが取れなくなった~なんてことがあるので(実際に車のキーを入れたまま、畳んじゃいました、、、)後付けのやつの方が良いかもしれませんね。
うちはオプション品に関しては、ちゃんと外して畳むので(*'ㅂ'*)b

使用した感想。
・入り口を閉じると、ちょっと暑い(無風だとさらに暑い)
・結露はないので、便利。
・使える時期は限定される(これは問題ない)

まぁ暑ければ寝る時以外入り口を閉めないでおけばいいだけだし、問題は今のところ無さそうです。
やっぱり下部付近がメッシュじゃないので、その影響が多少あるようです。
でも丸見えはちょっとねぇ~(´-﹏-`;)
結露しないってところが良かったので、ボチボチ気に入っています♪



そして夏のキャンプ場、夏&秋の連休のキャンプ場を何か所か予約完了しました(ᵔᴥᵔ)
・ひるがの
・カオレ
・一色の森
・海山
・予田切公園
・くのわき
・志摩

等など
サクッと建てれる、変形自在なDDタープ。 結構夏場は重宝します。
そして目隠しにも日差し除けにもなる、カモフラネット。これがまたいい仕事してくれるんですよ~
安くていいやつです♪

とりあえず有名どころは、電話予約で勝ち取りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
今年の夏は、ガンガン攻めたいと思います!

そしてこのブログをアップした後に、TACランドいたどりを予約予定。
夏休み最後の週に、板取川で泳ぎたいな~♥と。

また旦那に、浮いてもらいますw
(川を泳いで渡る場合は流れがきつい箇所があるので、注意が必要。)


そして最近買ったもの~

写真撮ってないんですが・・・(すみません)
巷で人気の、マジックウォーターを買ってみました(*'ㅂ'*)b どれだけ便利なのか、実際にテストしてみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
今週は奥伊勢でホタルキャンプなので、天気がもってくれるといいんですが・・・(´・ω・`)


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2018
05.21

新幕購入~そしてウルトラライトなマットも買ったよん♥

本日は家庭訪問の日でした~
実は息子・・・

●1・2年→同じK先生(女性)
●3・4年生→同じ先S先生(女性)

と、配慮していただいているのかわかんないのですが、2年ごとに同じ先生が担任を務めてくださっています(*'ㅂ'*)b
そして私の住んでいる市は福祉が充実しているので、保育園の年長さん?あたりから支援ファイルの引継ぎがあり、現在もずっと引き継いでもらっています。
(その子の特性、性格、希望等書いてあるファイルです)
そういう支援ファイルがあると、担任の先生以外でも特性を理解して支援していただけること。
今回家庭訪問で図工の先生に支援をしていただいている話を聞いたり、息子の行っている児童デイ(放課後等デイサービス)が毎月の様子を学校に送付している事など、色々教えていただけたので有意義な家庭訪問になりました♪

児童デイが送付してきた書面はちらっとしか見てないので、今度のあゆみ渡しで時間を多くとって見せてもらえるとの事(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
本当に助かります!
そして一番助かっていることは、学期終わりに担任の先生が作ってくれた個別指導計画
を頂けること!
これやってる学校、少ないらしいですね~(主治医が言っていました)
本当に国や地域や学校に支えながら、我が家は生活しています。
感謝、感謝の毎日です(๑´ㅂ`๑)アリガト!

周囲に感謝をしつつ、今回はキャンプギアの話でも~



実は2年前ぐらいからかなぁ?
オーナーロッジ↓の現在使用しているインナー・・・


↑ここに映り込んでいるインナー、800円で買った通称800円テントなんですが・・・
何せ、暑い!!
中は広いけど、メッシュ部分が少ないんです~(;´▽`A“

なので、これに代わるものがないかをずーーーっと探していたんです。


で、 今年こそは絶対に見つけるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、意気込んで、かなり広範囲にネットサーフ。


ちなみに希望サイズは200mm~210mmぐらいまでで、なおかつメッシュもの!
(ドーム型希望)
さらに全部スケスケはちょっと・・・という事で、上だけメッシュタイプのもの。

まずは日本のAmazon、楽天あたりからサーチ!
しかし・・・そう簡単に見つかる代物ではありません、、、
そりゃそうだ、すぐに見つかってたらもう買ってる(^▽^;)
仕方ないので、海外を中心に探します。
(ebay.セカイモン等)

その後探していくうちに、これかなぁという物を見つけ・・・・
ダメ元でさらに検索をかけるも、ピンとくるものがない。
という事で、ポチっと♪



私がポチったテント・・・・・
これで~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

でも私はさらに安く買うために、あえてアメリカAmazonで買いましたけどね(;´▽`A“
日本の半額の値段で、買えました(*'ㅂ'*)b

他にもついでにポチろうかな~と思ったけど、良いものがなかったので今回は諦め(◞‸◟;)
海外ショッピングできるチャンス、そうそうないのになぁ、、、、
(個人輸入するの、好きなんですw)

このヨーレイカ、こんな感じです↓

この色なら、オーナーロッジとも相性抜群♥
しかもお安い(*'ㅂ'*)b
ちなみに到着は来月上旬予定です~
来たら試し張りしなきゃねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


で、アメリカAmazonを見てたら・・・9ドルのウルトラライトなインフレータブルマットを発見!
めっちゃ安い!(でも送料は別途かかりますが)
でも悩んでたら、値上がった、、、(^▽^;)
なので、もしかしたら日本でも安いやつあるかなぁと物色開始(๑•̀ㅂ•́)و✧
そしたら、比較的お手頃価格なやつを発見!!!
( ✧Д✧) キラーン

旦那に・・・・
『今使ってるインフレータブルマット(夏しか今は使ってない)へたってきたからさ~ウルトラライトなインフレータブルマット欲しいんやけどぉ~((๑→ܫ←๑))
買ってもいい?(๑´ڡ`ㅅ)♥』

と言って、息子と私の分をポチろうとしたら・・・
3人分買って、と!(๑•̀ㅂ•́)و✧イェイ!
そして・・・自宅に到着♪↓

この画像からじゃぁ、サイズ感はわかんないですよね(^▽^;)

サイズはこのぐらいで~す(*'ㅂ'*)b
ほぼ、リモコンサイズ。

太さは、ペットボトルをちょっと大きくしたぐらい?かな?

今回使用したんで、早速レビューしま~す♪

広げると、こんな感じ。
長さは190cm、幅は60cm。
サーマレストよりは、横幅広いです。
ちなみにうちは以前は横幅57cmのものを使っていたので、ちょっとだけ広くなりました♥

空気の入れ方↓

空気はこの弁から入れます。

蓋を開けると、この逆止弁がついています。
これは外さないように。

そのまま口で入れるタイプですが、ものの数分で入ります。
そんなに苦労するタイプではありません~

空気を抜くときは、逆止弁の後ろの弁を開けるだけ。

ものの数秒で、面白いぐらい空気が抜けます!
空気抜くのは、子供でもできます!

あとは畳みつつ、丸めながら空気を抜いていくだけ。
ここがちょっと、コツがいるかな?
折り目通りに折って、クルクル巻いていくだけです。
(空気穴は、見えるようにしておくこと)
ちなみに寝た感想↓
私は寝心地は良かった♥
ただ寝返りを打つタイプの方は、落ちる可能性あるかも?(^▽^;)
あと凸凹に慣れない方は、気持ち悪い?
ちなみにマットの厚みは6cm、耐荷重は300kgです。

これなら登山とかに持っていくのもアリ、運動会やお花見、デイキャンなどにサクッと持っていくのもアリですね(*'ㅂ'*)b
旦那はまぁコンパクトになるし、いいんじゃない?と言ってましたけどね~
(旦那は寝返りを打つタイプ)


あっ!大事な事を書き忘れてた!!
リペアキット(シート1枚)入りです(*'ㅂ'*)b
取説も付いてるので、使い方がわからない事はないかと。
もし悩んでる方いたら、この商品のレビュー見てみてください~
今のところ、悪い評価は1つも入ってませんよ(ᵔᴥᵔ)

これでますます、うちのコンパクト化が進みそうです~
(テント内だけ、コンパクト化予定です)


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0