GOING MY OUTDOOR! | 【静岡】
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)11泊

2017
02.01

竜洋の節分キャンプに行ってきました♪

最近笠置で盗難、幕のいたずらが多発しているようで、私の知り合いの方などが被害にあっているようです。
(特に白幕(アルフェイム等)やコットン幕に、醤油類、薪の炭、洗剤等でいたずらされるようです)

2月に笠置に行こうかなぁと、ちょっと考えてたんですが・・・
ふもとっぱらだけでなく、とうとう関西方面でもこういう事が起こり始めてるんですね。
しかも冬にやるっていうのが、余計にタチ悪いですよね、、、
キャンプブームなのかわからないですが、現在の笠置は昨年と比べて多いとの事。
こういう行為、即座にやめて欲しいですね(´・ω・`)


で、話は変わって先週、竜洋の豆まきキャンプへ行ってきました♪
いつもお世話になっているKパパからお誘いがありエバグレ行きを提案されたんで、竜洋をキャンセルしようとしたんですが、うちに合わせてくださいました(๑´ㅂ`๑)
ありがとうございます♪

当日は早起きして、高速を使っていくか!と思ったら、旦那が『下で行く』と言い出したので下道で(´-﹏-`;)
着いたのが渋滞等あったため、結局14時ぐらい、、、
入口に入ろうとすると、こんな看板が!
相当嬉しいんでしょうねw


受付を済ませようとしてたら、スタッフの方が我が家を覚えていたようで『メロン美味しかったですか?』と聞いてきましたw
もちろん、美味しかったです~とろけそうなぐらい、甘かった!

その後は指定のサイトへ。
Kファミとの挨拶もそこそこに、設営をとっとと始めます。

息子は姉妹のところへ、すっ飛んでいきました(;´▽`A``
まぁ、とっても会いたがってたしね~

今回は節分キャンプで、こんなイベントがあります↓
 

さらにお風呂の無料券(大人の分)と、子供の昆虫自然公園の無料チケットが貰えました↓

 
さらにタンブラーも。
最後にレイトも今回無料!
太っ腹なサービスですね♡
 
 
お面づくりの時間が来たんですが、息子は行かずじまい。。。
ハサミを使う作業、工作が苦手なんです。

なので、豆まきだけ参加することに。
しばらくしたら時間になったので、連れて行きました。
行ったら、スタッフの方が桃太郎の格好をしてましたw

 
 
お面を作ったコは、さる、きじ、いぬのお面を作ったようで・・・
お面を作ってない子にも、きびだんごが貰えました。
 
 
その後お母さまたちは鬼に捕まった設定で、鬼の後ろに居ます。
私は気づかずにそのまま息子と一緒に居ましたが(^▽^;)
まぁ、息子は私が居なくなると不安になるので、どのみち行けれなかったですが。

きびだんごをもらった時に豆も貰ったので、それを鬼に思いっきり力の限りぶつけます。
息子、楽しそうにしてました♪
(最初は鬼にビビって、あんまり近づこうとしなかったですが)

 
 
その後、鬼がお母さまたちを解放。
そして改心した鬼が、お菓子を配ります。

 
 
 
長女ちゃん、めっちゃお菓子をゲット!ʬ
息子はえり好みをしてたようで、ちょっとしか持ってませんでした。
 

お菓子配りの後は、抽選会。
豆まきに使ったコップの底に、絵が貼ってあります。
桃太郎がくじ引きをして、その絵が出たら当たり。
なかなか、いいイベントじゃないですか♪

 
残念ながら、息子&Kファミ姉妹も当たりませんでした(;´▽`A``

最後に桃太郎と鬼さんと、記念撮影。
息子はビビったのか、一緒に撮りたくないとのこと。

 
 
その後Kパパが自サイトを撮影してたので、便乗して一緒に撮影w
 

撮影してたら、長女ちゃんがピースしてきたんでパシャリ♪
可愛いです~♡
 
 
その後、みんなで散歩に。
景色が良かったので撮影したんですが、良い雰囲気です。

散歩の後はみんなでお風呂に行ったんですが、脱いだ時点でトラブル発生!
・・・・私、タオル持ってくるの忘れた(^▽^;)
急いでまた着替えて、タオルをレンタルしました(´-﹏-`;)

自サイトに戻って夕飯食べて、Kファミテントでまったり~
Kママがお皿を洗うと言って、手が荒れてると言っていたのでテムレス貸しました♪
Kパパ&Kママがめっちゃ気に入って、2人とも買うとか。
パパの方は、設営時に使用するそうです。

その後、Kファミサイトをパシャリ♪
相変わらず凄いサイトです(^▽^;)
殆ど家と変わらない作り。
(棚は自作です)
 
 
この2段の箱は、上段がクーラーボックスで下段が引き出しです。
 

その後私を含めて、4人でUNOをすることに。
結構盛り上がりました(*'ㅂ'*)
 

旦那と長女ちゃんは、ねこあつめ談義をしてたようです。
長女ちゃん、ねこあつめにハマっちゃったみたいで(*'ㅂ'*)b

ちなみにKパパは、既にダウンw
いつもの事なので、気にせずに遊んでましたw

次はババ抜き。
私が負けましたw

 

Kファミテント、ニッセン2台あるんでヌクヌクです♡
 
 
その後就寝時間になったので、お開き。
そして就寝~

今回は0度ぐらいまで下がったため、めっちゃ寒かった!!
これは対策をせねば・・・
ホカペや電気毛布を検討してたけど、そういえばキャプスタのevaマットがあったのを思い出したので、それを使ってみてダメだったら旦那にお願いしてみよう♪

朝起きたら、景色がきれいでした~



午前中はみんなで公園へ。
この2人は、相変わらず仲良く並んで行ってました♪
 

みんなで仲良く遊ぶ!
で、姉妹が結構アクティブに遊びますw

 
息子が何かしてたw
2人で何してるんだ?w
 
 
やっぱりグルキャンだと、公園に行ってくれたりするんで良いですね~
1人だと、最近なかなか行ってくれないんです(´・ω・`)
 
 
姉妹は芝生で転がって遊んでましたw
息子は・・・当然やりません(;´▽`A``
神経質で、サンダルに芝生が入っただけでも文句言うので(´-﹏-`;)
 
 
 
とにかく元気に遊んでくれます٩(ˊᗜˋ*)و
今回サンダルで来させたのが、間違いでしたね(;´▽`A``
 
 
その後滑り台の上に行ったら、旦那が富士山を発見!
なんかいいものみれて良かった♡
 
 
仲良く3人で、滑り台から滑って降りてきました♪
とっても楽しそう~♡
 

遊んだあとは、3人ともアイスを食べてました♪
アイスの順番待ちですw
 

サイトに戻った後は、ご飯食べて撤収。
撤収中、3人は公園で遊んでいてくれました。

息子は次女ちゃんの作ったおだんごに砂をかけてました。
 
 
結構上手に作れてます。
やっぱり女の子は、こういうお団子あそびが上手!
 

長女ちゃんはキリマンジャロの山を、一生懸命作ってました♪
 
 
その後撤収も終わったので、帰ることに。
長女ちゃんが名残惜しそうにしてました。
次回は2月に会えるので、また楽しみです(๑´ㅂ`๑)

今回はサイトが狭かったので、Kファミはキャバノンでした。
Kパパ、寒がりなんですよね~(^▽^;)
なので、いつも冬場はアスガルドを張るそうです。
次回は広いサイトなんで、暖かいキャンプができそうですね♪

今週はノーキャンプ。
登山行けたら、行くかなぁ・・・・σ(´・д・`)


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2017
01.04

新年一発目のキャンプで・・・٩(ˊᗜˋ*)وヤッター

新年一発目は、昨年同様に竜洋海洋公園オートキャンプ場へ。
年末年始は、志摩&竜洋が鉄板ですね♪

この日はのんびりと出発し、14時ぐらいに着。
そしてINと同時に、レイトも申し込みました。
その後、いつも通り設営。
この日は若干風があったんですが、区画を選んでいたのでそこまできついな~って感じることはありませんでした。
竜洋の冬は、高くても区画を選ぶようにしています。

この日は新春運試しがあるので、息子と一緒にさいころを振りに行こうとしたんですが、人多すぎでヤメw
時間帯をずらすことにしました(´-﹏-`;)

 
そして受付終了時間の16時が近づいてきたので、行くことに。
ついでに記念写真を撮ろうと思って、息子に指示したんですが・・・
逃げられました(´-﹏-`;)

 
 
運試しに息子とならんで家族3人分サイコロを振ろうとしたんですが、来てる人数分しか振らせてもらえなかったので2人分息子に振らせました。
ちなみに内容はこんな感じ。

なんかメロンの絵があるんですが、メロンチャンスという、メロンが当たる抽選券が貰えて、メロンが当たるかも?というものがあります。
その他、ドクロマークの罰ゲームもあります(;´▽`A``


結果・・・・・






お菓子と文具セットミ(ノ;_ _)ノ =3

まぁ、想定内ですねw
去年もそうでしたから(;´▽`A``

でもまだ旦那の分が残っていたので、急いで本人を呼んで並ばせます。
そして旦那がさいころを振る!!

 

結果・・・・












メロンチャンス、ゲット!!!٩(ˊᗜˋ*)و


 

そしてメロン抽選の時間がやってきました・・・

鶏さんがメロンを持ってますが、このメロンは4000円相当の物だとか!
ハズれれば、黄色の服のお兄さんが持っているラスクが貰えます(;´▽`A``
抽選券を折って、鶏さんに渡します。
そして鶏さんが抽選券を引く!
結果・・・・









高級メロンゲット!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


 
新春早々ついてますね!!٩(ˊᗜˋ*)و
実は昨年も良いことがあって、隣の海洋公園にCMにも出ている超有名な方が、家族連れで竜洋海洋公園に来てたんですよね~
昨年の新春も、ラッキーだったんです♪

今年もまさかのラッキー♪
竜洋・・・・いいな(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡
メロンはお姑さんたちと、食べようと思います。


食前は残念賞にもらった(私と息子の分)オールフリーでも見ながら、まったり。
 
 
設営もすっかり完了。
区画は炊事場つきなんで、楽ですね~

 
食後は風邪でダウンしてた時の宿題が溜まっているので、頑張ってもらいました(^▽^;)
本人はイヤイヤやってましたが。。。。
やらないと溜まっていく一方なんで、何が何でもやってもらいます(;´▽`A``
 
その後お風呂入って、まったり遊んで就寝。
今回はジオライン着て寝てみたんで、明日詳しくレポります。

翌朝、気温はこのぐらい。
寝る前は7度でしたし、暖かい方だと思います。

日時と時刻、また狂いました・・・・(´-﹏-`;)

朝日が登る前ですが、きれいですね~
 

その後はレイトということで、まったり~
帰る日も運試しできたんですが、結局やらずに帰りました。
(SWEN寄りたかったので)

やっぱり竜洋、いいところですね♪
次回の予約も入れてあるし、また楽しみたいです~

ちなみに今週もまたキャンプで、いつもの場所です♡
牡蠣、楽しみです♪
キャンプのウェア等の話は、時間の都合で明日以降~

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
09.20

ひるがのからの予定変更、一路ふもとっぱらへ!

Category: ふもとっぱら
実は元々3連休は、ひるがのを予約していたんです。
牧歌とか連れて行ってあげたいな~と思って(*'ㅂ'*)

でも3連休はあいにくの天気・・・
しかも岐阜県の3連休の天気を見ると、中日は終日雨!
これはいかん・・・ということで前日キャンセルし、マシそうなところをチョイス。

ピンポイント天気を見ると、富士山方面がマシっぽい?
ということで、旦那を説得して一路富士山へ~!

本来なら早朝出発が良いと思うんですが、出発当日は運悪く息子の床屋さんの日。
私が連れて行くのであれば、日程変更もできるけど・・・
床屋は息子が小さい頃からおばあちゃんの行きつけの店に連れて行ってもらってて、なおかつお金を出してもらってるのでヘタに口出しできません(^▽^;)

息子が帰り次第、出発~
当然予約も何もしてなかったので、一度行ってみたかったふもとっぱらへ。

昼過ぎに到着し、受付後サイトを探すんですが・・・
そうへさんの記事にも書いてある通り、どこに張ったらいいかわからない感じ?w
ただし今回はスノピのイベントがあったので、そこ以外でという制約はありました。
でも制約抜きにしても、広すぎて・・・(^▽^;)

うろうろした結果、角地が空いてたので角地へ設営することに。
これが
功を奏します♪
設営した場所はトレーラー風のトイレの前の方、炊事場と炊事場の間ぐらい。
こんな感じの道沿いに設営。


そして設営完了。
コットンロッジを推してたんですが、旦那が断固拒否したんでオーナーロッジで。
いつものスタイルです。

 

サイト、草というより雑草ですね~
雑草サイトです。



もう設営中からドン曇りです。
でも夕方までは降らなかったですよ~

 

その後、サイト見学へ。
でも広すぎて、何が何だかわからない状態w
逆に見るの、失せました(‘・c_・` ;)

その後、逆さ富士ポイントへ。
ここから見えるんですね!
天気が良ければ、撮影スポットですね!!

 

その後暗くなって、良い雰囲気に(*'ㅂ'*)



しかし雰囲気とは真逆に、天候は悪化してる気が・・・(‘・c_・` ;)


息子がトランプやりたがったので、トランプゲームを。
今日は焚火しないので、私も一緒にやりました(*'ㅂ'*)
 

暗くなってきたので、ランタン点火!


その後食事タイムでしたが、とうとう雨が!
しかも風と共に横から降ってくるタイプ(´-﹏-`;)


でも食べ終わってしばらくしたら、霧雨になったり、やんだりしてました。
やんでいる間に、食器をささっと洗って、無料のお風呂に行きます。
案外人が居て、混雑してましたね~
ふもとっぱらへ行かれる方は、ドライヤーは持って行った方が良いと思います。
(困ってらっしゃる方が居ました。)

その後天気もすぐれないしすることもないので、またUNOやって遊びました。
 



2日目

この日もドン曇り。
やばそうな雰囲気プンプン!
 

その後、突風を伴う暴風雨へ!

スマホ見たら、富士宮市は警報出てましたね。。。

ふもとっぱらは風が強いと聞きます。
でも今回の暴風雨、志摩の時と比べると大したことなかった気がします。
あの時の方がヤバかった(^▽^;)

そして続々と撤収する人達・・・・
サイトはガランとしました(^▽^;)



うちの前の道路も、スタックしそうな道に変化!
woodrichさんが、スタックに気を付けてって言ってたんでこういう事だったのか~
幸い、道路沿いに設営したんで大丈夫だったんですが・・・
道沿いじゃないところに張ってたら、危ないかもですね。
(ちなみにテント手前の茶色いところは、一応車の通路です・・・)
 

昼ぐらいまでテントに引きこもって、昼過ぎから霧雨になったので活動開始!
とりあえず雨降ってたので、観光はせずに普通にイオンへw
ゲーセンで遊んだり、洗い物対策として紙皿買ったりしてました。
(横殴りの雨降ると、洗えませんからねぇ・・・)

その後は風の湯さんへ。
めっちゃ人が多かった!!
そして行った時間が悪くて、値段が高い・・・((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
洗い場待ちはほぼなし、でもドライヤー待ちありでした。
これは、次はないなw
違うところでお風呂入ります(´-﹏-`;)

そして戻ってくると、天候も落ち着いていました。
ただテント内に入ると、洗った食器を置いてたコカコーラの入れ物が自体が落ちていて、中に置いていた食器が全て汚れたので洗い直すことに(´-﹏-`;)

そしてテントを閉め切って、ランタン3台つけたらヌックヌク!
洋服も乾かします。


これが大活躍です!
買ってよかった(*'ㅂ'*)♡


ちなみにドッペルさんもあります↓


そしてしばらくすると、凄い濃霧に!
何にも見えない状態へw
ふもとっぱらのスタッフも『夜間の車の移動はやめてください』とアナウンスしてまわってました。

そして食後、昨日と同じくカードゲームで。
カードゲームやってた時間帯は霧も晴れて、天候も回復してたんで、焚火できたんですが・・・
ミルクランドで薪買ってなかったので、あきらめました。
 
 
そうそう、以前これ買ったんです。
知育ゲームなんですが、結構頭使うんでキャンプの時の暇つぶしにもってこいだと思います。

やり方は紙が入ってるんですが、読んでも理解できないので自己流でやってます(^▽^;)

とりあえずどんな生き物かを子供に質問させて、当てるゲームだと思ってくださいw



息子を寝かしつける寸前ぐらいかな?
旦那に言われて外に出たら、富士山がくっきりと見えました!!
写真を~と思って、コンデジを取りに行ったらバッテリーの不良?
キャンプ行く前に、満タンに充電したはずなのに。。。
(でもその後、自宅で充電しなおしてみると、ちゃんと充電されてました・・・)

スマホで撮影してみるものの、やっぱり無理w
富士山はやっぱり大きかった~


3日目

朝起きて外を見ると・・・ちょこっとだけど富士山が!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


 

この日は天候もそこまで悪くなく、なんとか7割乾燥できました。
ぐっしょり撤収じゃないだけ、マシかな?

初めてのふもとっぱら、トイレ周りや炊事場周りで家族から不満が(^▽^;)
もうたぶん泊りでは来れないかも~
(私は晴れてさえすれば、問題なしですが)

次回富士山に行くのは、11月。
ふもとっぱらには泊まらないと思うけど、楽しみです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
back-to-top