GOING MY OUTDOOR! | 【奈良】
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)20泊

2017
05.18

超久々!カントリーパーク大川で、デイキャン♥

今週末はオートキャンプの日ですね!
あちこちでイベントがありそうですね~
その日に合わせてだと思うんですが、マイアミ浜でもオールドコールマンキャンパーズミーティングが開催されます♪

私も高橋マーボーさんの紹介枠で招待されたんですが・・・
人がめっちゃ居るのが苦手(しかも交流もない、知らない人ばかりが多数)のため、違うキャンプ場に行く予定です(^▽^;)

興味がある方は、マイアミ浜へ行ってみてください~
一般枠はAサイト、Bサイトです。
(招待・紹介枠はAサイトとBサイトの間の広場)
ヴィンテージのオークション等、あるはずですよ(*'ㅂ'*)b
(ちなみにイレクターズさん等来ます)

さぁ、うちは滋賀へ行ってきます(*'ㅂ'*)b
(予定)

今回はデイキャンプネタです。




金曜日あたりに

『日曜日は私の誕生日だから、せめてデイキャンしたい!』

と、旦那にお願い。
オッケーもらってどこに行こうか?となって、

『大川へ行ってみよう!土曜日雨予報だし、人が少ないだろう♪』




そして土曜日にネット見てたら、39ra39さん が大川にいらっしゃるw
これはチャンス!
挨拶しようと思い、日曜日に早く準備して大川へ~


入場してすぐに発見!
設営前にちょこっとご挨拶~


その時聞いた話によると、15組前後は居たとか?
雨なのに、皆さんお好きね♪


デイキャンプなので、設営は案外ささっと完了~
ただし旦那がレイアウトがどうのこうの言って、何度も変えてましたが、、、
これでいいの?w
(写真撮影後、また変えてたし・・・)
デイキャンには、ソフトクーラーがもってこい。
やっぱりポーラーベアーが良いね♪
ポーラーベアーは国内販売をヤメちゃったみたいで、今はこっちしかないようです。
ポーラーベアーの方が、デザインは好きだなぁ。
これ見たらわかると思いますが、全然デザインが違います(;´▽`A``

こっちの方が、良いですよね♪
(ちなみにAmazon.comには、まだ販売してました。直送してくれるかは調べてないけど)


旦那がウロウロしててなんかヒマだったので、旦那が選んでマジックテープを付けたタッセルをパシャリ。

このタッセル、カワイイですね♪
確か大塚屋で買いました。
(カーテンの布も)
 

目の前のクローバーを撮影してみました(;´▽`A``
いやぁ、自然っていいな♥

 
 

やっとひと段落ついて、昼食タイム終了後に撮影~
 
お天気良いですね!
そして珍しく風が吹いています。
大川行くと、大体風が吹かないので暑いんですが・・・この日は風が心地よかった♥

その後
39ra39さん が撤収を終えて、訪問に来てくれました♪
そして頂き物まで!

なんのおもてなしもできませんでしたが、ありがとうございます~

みんなで写真を撮ろうという話になったので、私の三脚を出しました♪
私の三脚、大須で買った安いヤツです(;´▽`A``
でもコンパクトになるし、気に入ってます♪
みんなで撮影する時に、あると便利ですね~(コンデジも含めて)

楽しい時間をありがとうございました(*'ㅂ'*)b
次回はキャンプでお会いできると、嬉しいです♪

 

 
39ra39さん が帰っていったあと、旦那は昼寝。
私はボーッと、まったりと過ごします。
殆どの方が帰られた後の写真です(;´▽`A``

旦那この通りです↓コット寝ではなく、イス寝ですw


そういえば
39ra39さん が帰る前に、確か『水筒要るなぁ』と言っていたような?
ちなみにこのスタバの水筒、可愛いんですが・・・
保冷力はあんまりないです(;´▽`A``


欲しい方はどうぞ↓
でも高いので、オススメはしません(^▽^;)
私が購入した時より、めっちゃ値段が上がってます・・・・
限定だから高いのはわかるけど、高すぎじゃね??

可愛い水筒が欲しいならこちら↓


保冷力を求めるならこちら↓
スタンレーの水筒等は、最強です。
ド定番ですけどね(;´▽`A``


大川のデイキャン、まったりできて良かった~
けど、やっぱりキャンプに行きたいよ~ん(இдஇ; )
・・・今週行くけどねw

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

追記:スマホの機種によっては、ナチュログで記事が最下部に表示されてしまう現象が起こっています。
申し訳ないですが、しばらくしたら修正を試みてみます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:0
2016
05.03

GW前半は、温泉キャンプへ

GW前半、今年はサンビレッジ曽爾にしてみました♪

当日は風が強い予報だったので、念のためにワンポールとロッジの両方を用意。
現着したら、やっぱり風が・・・
なので、ワンポール優先で張りました。

ロッジをどうするか、旦那と相談。
オープンタープは寒そうだったので、食事スペースにロッジを張ってもらうことにしました。
今回は寝室と食事場の別居スタイル(?)です。
こんな感じにしました↓

 

ロッジは風に弱いので、内部にエックス張り(クロスアンカー)しておきました。
張っておくと、さすがに安定してました。
(今日みたいな強風だと、さすがにどうだろう。。。。)

 
 

しかもこの日は、寒の戻りで冷え込みます。
風も強くて寒いので、焚火をしてる人はいませんでした。
しかもみんな早々に寝てましたね~

うちはニッセン投入してたので、問題なく過ごせてました。


2日目は晴天で、なおかつ風も弱くなりました。

 

キャンプ場の景色も、結構良いですね~
癒されます(๑´ㅂ`๑)

 

息子は宿題がたんまり溜まっていたので、頑張ってもらいました。
(やはり、みんなから遅れをとっているようです・・・)
 

洗濯機で朝イチ洗濯して、昼ご飯を食べた後に出かけることに。
ここのキャンプ場、Aサイトに1台しか洗濯機がないのがちょっと残念(´・ω・`)
(あと給湯器が1台しかないのも・・・・)

まずはみつえの道の駅で何かないかを物色。
薪が250円~で、お安かったです。
キャンプ場で買うなら、ココで買ったほうが良いですね!

その後は御杖村の遊具へ。
入口付近の駐車場に停めて、歩きます。
(宿泊者とデイキャン以外は、中に駐車できません)

遊具はさすが!
子供は楽しいでしょうね(*'ㅂ'*)b

 

キャンプ場も覗きましたが、遊具の近くのほうのサイトは狭そうでした。
しかも微妙そう。。。。
電源サイトのほうが、広くてよさそうでした。

う~ん、ここに泊まりたいかと言われたら、曽爾に泊まって遊びに来る程度で良い気がするw


その後は戻って、夕飯です。
今回も炉ばた大将の出番!
今回はステーキ!!
ウマ~!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
(もちろんお高い肉ではありませんがw)
 

夜はお亀さんに入って、まったり~
(キャンプ場で割引券を販売してるので、そっちで購入してから行ったほうが良いです)
この日も夜は寒かったので、テント内でニッセンヌクヌクしてました~

 

この日の夜は隣がうるさかったけど、12時前にお開きにしてくれたのでなんとか寝れました。
こういう時、区画が広かったらよいな~と若干思ったり・・・
曽爾自体は良かったんですが、来年のGWのキャンプ場選びの基準となりそうです。
旦那は、便座が暖かくてウォシュレットだと嬉しいそうですw
私はお湯が出ると嬉しいかな~

まぁそういうところは、なかなか予約が取れないんで・・・ある程度は妥協して探します(^▽^;)


明日からラスト1泊、楽しんできます٩(ˊᗜˋ*)و
天気、回復してくれたらいいな♪

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
Comment:2
back-to-top